<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11/29diary クリスマスツリーの飾り付け

今年もクリスマスツリーの飾り付けの季節になりましたねえ・・・。

まずはブルーと白のLEDを、ツリーに絡みつけて、
それからゴールドのボールやベル、リンゴとかの飾り付けをしました。
e0083155_17291567.jpg
e0083155_1456486.jpg


てっぺんには雪のシンボル、今年はガラスの妖精も。

ブルーとホワイトの灯りがランダムに点滅する様を見てると、
しゃぁあせ気分一杯になりまする。
ずっとずっと・・・、
このしゃぁあせが続くとええのになぁ。

今夜から年末まで、雨以外の日は毎夜LEDを点灯させます。
皆さんにも神様の御加護があって、
毎日少しでも、心穏やかに過ごせますように、と願いつつ・・・。
e0083155_14564395.jpg
e0083155_14565022.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2008-11-29 14:56 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

京橋立ち飲み「七津屋」

今日は200人を前にしてのレクチャー、なんとか無事終えることが出来ましたぁ。
なので、
今夜は少し早めに残業切り上げて、
いつもの立ち飲みで、独り、ささやかにプチ慰労会をしました。

天満、京橋、鶴橋、天王寺、新今宮と、
環状線の駅ごとに馴染みの立ち飲み屋さんがあるのでつが、
どこもリラックス出来るお店ながら、とりわけここは特に、身も心もほげほげ出来まつ。
きっと・・・、店のおっちゃんらがみんなエエ人やからでしょうねえ。

いつもは鉄板焼きのバラとビィルの最強コンビが大好物なんでつが、
今日は疲れ果ててたんで、おからとたにしの小鉢とビィルにしましたわぁ。締めて690円也。

お初の人も、
「湯豆腐ポン酢でー(フツーの湯豆腐にポン酢をかけてもらう)。」
あ、それとアジフライを出汁(アジフライにおでん出汁をかける)でちょーだい。」
「せやせや、芋も一つ揚げてんかー」
とか言うたら、コ、コイツなかなか出来るやっちゃのぅ・・・と一目置かれまつよ(笑)

芋の素揚げは、メニューに乗ってない、おでんのジャガイモを揚げた裏メニューでつ。

場所はJR京橋改札を出て、右に少し進んだ立ち飲み屋街にありまつ。
e0083155_21211983.jpg
e0083155_21212691.jpg
e0083155_21403130.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2008-11-26 21:21 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

11/25diary てれびに出ました

僕、てれびに出ました。

今朝出勤すると、てれびで放映されてるとこ見たと、
声をかけられたり、
メールが来たり、
ラジバンダリ。

放映されたのは、22日の関テレ50周年記念特番。
2週間前の土曜に千日前で、
70年代女性アイドルについてインタビューされたのが、
どうやらオンエアーされてたようですわ。

当日は昼間からツレと3軒ハシゴ酒して、
千日前をフラついてるとこをインタビューされたもんで、
呂律も回らず、あっぽちんなことようさん喋っとったような記憶が...。
はぁ...こあいこあい。

e0083155_19302065.jpgしかも・・・、
番組中でツッコミ入れてたんが上沼の恵美ちゃんやしぃ、
ボロクソにこき下ろされてたんでしょうなぁ...。
はずかぴのぉ~(*・"・*)ポッ

放送ではどんなやりとりがあったのか、
見た人に詳しく聞いてみたいですが、
聞いて、どーぷり自己嫌悪に陥るより、
聞かない方がしゃぁあせかと、思い直しました。
三(ノ.".)ノアヒャッ
[PR]

by hinomarufighter | 2008-11-25 19:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

11/24diary 牡蠣ゴハン食べました

昨日は昼から夕方まで爆睡。
今日も今日とて昼から夕方まで爆睡。
両日とも眠くてダルダル・・・---どうにも鬱病が晴れませぬなぁ・・・。

先週は仕事フルパワー状態やったしぃ。
今週もフルパワーで仕事せにゃあアカンしぃ。
まっ、いいですやんね。

体調をきちんと維持して、
仕事がちゃんと出来て、
サラリーがいただけて、
それがあってのシアワセですもんね。

来月3日までは仕事の大きな山が続きます。
なんとか乗り切らねば・・・。


今夜の夕食は、おっかさんが牡蠣一杯の牡蠣ゴハンを作ってくれました。
めっちゃ美味しかったっす。

熱いお風呂に入って、今夜も早めに寝ることにします。
e0083155_18483116.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2008-11-24 18:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

11/23diary 親友のことを想う

e0083155_19175095.jpgかつてここのブログで紹介した、
西成で980円で買った『悪趣味』ジャケット。
あろうことか、
わざわざ西成に出向いて、
あと2着買ってしまいまちた・・・。

かれこれ30年近くの付き合いになる、
仲の良い友人2人とお揃いで『あっぽちん』なことするためにね~。

でも・・・、
そのうちの一人は、
メールの関係は続いているものの、
もう5年以上会ってません・・・。
彼が会うのをためらっているのですよ・・・。

彼は僕達の知らぬ間に、
大企業勤務の安楽生活を辞めていました・・・。
その事実を本人以外の人から聞かされて、
それを本人に問い糾して以降、会えてません。

昼夜を問わず働きづめと聞いています。
以前に夫婦仲もうまく行っていないと相談されてましたし・・・。

でも、
この年末には会いたい、とメールで書いて来てくれたので、
再会を密かに期待しています。

彼は僕にとって一番大切で、恩義を感じてる友人です。
人のために、自己犠牲をいとわない人情が、心の琴線に沁みる男です。
今はとにかく、身体を壊さず、元気でいて欲しいと切望するばかりです。
お互いが元気でさえいれば、いつか再会出来るのだし。

また三人で、
道頓堀刑事ゴッコとか、
道頓堀橋上での七輪鍋大会とか、
ディスコでナンパとか、
ファンキー&ノーティーな戯言、イッパイやりたいですわ。
その前に、しみぢみ飲みたいです。
e0083155_2372183.gif力になれることが有れば、協力を惜しまないと言ってやりたいです。

18日に忘年会の日程伺いのメールを送信し、
昨夜、メリクリプレゼントのジャケットを買った旨のメールを送信しましたが、
彼からの返信メールは来ないままです・・・。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-11-23 19:11 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

11/22diary オンワード社員向バーゲン

今日はオンワード樫山の都島ビル(関目)の社員向バーゲンに行って来ました。
相変わらず、満員でしたわぁ・・・。
e0083155_16385819.jpg


バーゲンとはいえ、オンワード製品は元々お値段高め、
それもたった30%OFFじゃホイホイ買うわけには行きませぬ~。
毎回、ディープな掘り出し物目当てに行ってマス。

今年は、オンワードのセレクトショップ的なコラボブランド「NAVE」が、
殆ど70%OFFでほんのチョットだけ、ひっそりと出ておりました。w(・◇・;)wわわわわー
ジャケットとパンツで22000円を、お買い上げしようかどうか散々迷った挙げ句、
こんな遊び着、これから着る機会もしょっちゅうあるわけもなしいんやしぃ・・・、
やっぱり止めましたッ!_(."._)~~ドタッ

で、結局NAVEの細身のアーミーパンツ5600円と、五大陸のネクタイ2800円をお買い上げ。
アーミーパンツは裾上げナシのジャストサイズ!
ネクタイはまたまたパープルのストライプ。
なんだか・・・今年はパープル付いてるオヤヂですぅ。
e0083155_16391260.jpg
e0083155_16392140.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2008-11-22 16:40 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

イコちゃん駅名ストラップ鶴橋ヴァージョン

はぁ・・・、給料前はシンドいっすね~。
財布には1500円ぽっちしかなかったけど・・・、
いつものやっすい飲み屋さんで、天ぷら4本と瓶ビィル、620円也で「センベロ」。
いや、千円でベロベロならぬ、600円でベロベロ(笑)
空きっ腹にビィルは、廻るんが早いですわぁ。ε=Σ( ̄ )

で、鶴橋駅に着いたら、
前にキオスクの売店で見つけた「イコちゃん駅名ストラップ鶴橋ヴァージョン」のこと、
急に思い出しまして、途中下車して買っちゃいましたッ。
500円でした。

以前に買って、まだどこにも付けずにおいていた、
近鉄東生駒駅キーホルダーとミックスして、ショルダーに付けてみますわねー。
e0083155_21275763.jpg
e0083155_2128515.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2008-11-21 21:28 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

11/20 ポピーの越冬観察日記①

ここ二日間、寒さ大変厳しいですが、
インドアで育てているポピー(ひなげし)、どっこい、枯れることなく元気ですっ。

e0083155_2123068.jpg
e0083155_2123754.jpg


光指す方向に葉を広げて、必死に生きようとしています。

起床と共に部屋の雨戸を開けて、
帰宅後、雨戸を閉めてから、
地表の乾き具合を見て水やりする程度しか世話は出来てませんが、
この調子で行くと、
ひょっとすると...、越冬出来るかもですー♪
[PR]

by hinomarufighter | 2008-11-20 21:02 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

11/19diary  同居人達

サブいっすねえぇぇ・・・。
本日定時退社のバーブですぅ。

このサブさ、1月並みのサブさだそうですやんかいさー。
奈良は今朝、初霜初氷やったそうですわーん!

皆さん、あったかくして、
風邪など召されぬよう御留意下さいませね。


このサブさにもまったく動じないのが我が家の同居人達。
「ゴハンちょーだいちょーだーい」と水槽に鼻をすりすりしてくるカワイイ様子を見ていると、
仕事の疲れも忘れてしまいますな。
e0083155_19482298.jpg

餌をホイホイあげたいのですが、
このコたち、餌を食べ過ぎると、すぐに浮き袋病を再発してまうもんで・・・、
心を鬼にしてガマンガマンですぅ。

明日の朝になったら、ゴハンあげますわね~。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-11-19 19:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

subject: ありがとうございましたッ。

2008.11.16 22:10
subject: ありがとうございましたッ。


お疲れさまです。

せんぱい、
先日は美味しいお店を紹介いただき、ありがとうございましたッ。
更に今回は、福島の未開の奥深くを知る機会を得て、嬉しい限りです。

大阪にもまだまだ、知らないイイところ美味しいところがイッパイありますね~。
特に福島は行く度に、新しいサプライズがある街です。

今年は・・・、
正月明け早々、プライベートで-------を負って、
以降、----が---に----骨折、-----が------、
トドメはうちに泥棒が入って、散々な一年でした~(笑)

それでも、どうにかこうにかここまで来れたのは、
多くの御縁やサポートに恵まれてたからでしょう。有難い話です。

先週木曜は、久々に仕事を休むほど体調も芳しくなかったのですが、
翌日の夕方から何故か体調が急回復!?(笑) 
おかげで夜はとても穏やかなひとときを過ごすことが出来ましたッ。
これも良き御縁のおかげでしょうね?

来年のことを語るには早過ぎるかも知れませんが、
来年もよろしくお願いしますね。

金曜のせんぱいは、
何故か、違う人かと見紛うほど随分大人の女性に見えました。
柄にもなく久しぶりにキンチョーしましたワ。
新しい恋したはりますのんか?(笑)


益々寒さ厳しくなる折、お互い体調管理に留意して、
冬を乗り切りましょう。

次に再会出来るのは、また、一年後でしょうか?
それまでキラースマイルに一層磨きをかけておいて下さいヨ。



e0083155_2150549.jpg2008.11.17 17:09
subject:Re: ありがとうございましたッ。

こんにちは。
こちらこそ先日はありがとうございました。
風邪でお休みされた翌日だったので、ダウンされなかったか
心配していたのですが・・・大丈夫でしたか?
翌日の検査も無事にクリアされましたか?

今回は、福島界隈を選んでくださったお陰でいろんな発見をする機会をいただきました
あんな路地裏にあんな素敵なお店がたくさんあるなんて感激しました。
もしもまたあの界隈に行かれる際には是非一声かけて頂けたらと思います

今年はいろいろな事件に見舞われて大変だったご様子…お疲れ様でした。
事件や事故は何の前触れもなく降りかかってくるのが厄介ですよね。
でも 今年 嫌なことがたくさんあった分、来年はきっと我慢したご褒美があると思いますよ
今から来年に向けて我慢することは…今週から一気に来る寒波!
それさえ我慢すればもう大丈夫です!

ところで、私、そんなに一気に老けてました?
でもこれにこりずに今後ともよろしくお願いいたします



2008.11.17 22:09
subject:Re: いえいえ。

いえいえ、せんぱい。

「大人の女性」であって「年老いた」とは決して言ってませんゾ。

服装のせいでしょうか、
個人的には、今までキュートなイメージの方が強かったのが、
今回の印象は、エレガントなイメージが強かったのですわ。

うまく伝わったかなぁ...。

今まではせんぱいが、
「あっぽちんチーム」に合わせてくれてて、
本来のせんぱいはこんな人やったんや、とか考えてみたり。
ま、僕らがスーツにネクタイ姿みたいなものでしょか、とか考えてみたり。
ラジバンダリ。


翌日の検診結果、
予想外にいい値が出てましたー。
ジワジワと良くなってる感じです。

あいあい、
福島、--から京阪中之島線直結になったんで愉しみです。
機会があればダメモトで声かけしますんでっ。


せんぱいに励まされて、
これからいいことばかりのような気分になってマス。
スキップしてまいそうですわぁ。
なんとかこの先、風邪引かぬよう、お互いくれぐれも留意して、
冬を乗り切って行きませうね。

でわでわ。おやすみなさい。



e0083155_2151996.jpg2008.11.18 11:13
subject:Re:ホッとしました。

老けたんじゃなかったとお聞きしてちょっとだけホッとしました。

それと何より検査結果!良い数値が出て良かったですね。
でもそれで安心して暴飲暴食したらダメですよぉ。
だって…ここできちんと摂生してもらわないと、次回の福島ツアーが無期延期になってしまうじゃないですかぁ

あの福島ツアーの時は暑いくらいだったのに、今日の午後から一気に12月の気温になってしまうそうです。
豪華ダウンで寒さ知らずかもですが、油断しないで下さいね


--------------------------------

女性は色々七変化しはるんでミステリアスでんな。

いえいえ、オヤヂ、
ホンマに福島に誘うたり出来しまへん・・・。
絶対ビビってまうしぃ。

一年に一度、会えるだけで、十分嬉しいですヨ。


e0083155_21565816.jpg年初に心に深い傷を負ったけど・・・、
周りの人達から色々思いやりをいただけて、
年末に向けて心穏やかになれるやなんて、
こんな幸せ、ホンマ有難いことです。

みんなに感謝して、
辛くとも、しっかり前向きに生きねば...。
生きて、
周りの人を巻き込みながら、みんなで幸せにならねばね。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-11-18 21:48 | 交友録 | Trackback | Comments(0)