<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

12/31diary 新年のキーワード

毎年年末に会社の資材部に行くと、手帳やカレンダーがわんさかあるのに、
今年は急激な経済悪化の影響でしょうか、どちらも極端に少なかったですぅ。

e0083155_15243882.jpg


辛うじて僕はソニーさんのカレンダー1冊をカクーホ。
一月のマルチーズの純白の子犬の写真を見て思ったのですが、
来年のキーワードは「新生」にしようと思います。

勿論、
これまで通り大切にしたいものはきちんと大切にしつつも、
一から新しい息吹を取り入れ育んで行くものに、注力する一年にしたいですね。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-12-31 15:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

MOONのキーホルダー

購入価格:525円
購入場所:RSタイチ阪奈本店
e0083155_172291.jpg
e0083155_173230.jpg

これは満月におメメ二つのMOONマークのキーホルダー。

裏面にはナンバープレートのシールを貼り付けられるよう、
各地地域名や番号記号のステッカーが同梱されてたのですが、
それは貼らず、
ヴェスパのアクセサリーカタログのVespaロゴを切り取って内部にセット。

別ピースの透明パネルを上から勘合させてはめ込み、出来上がりぃ。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-12-31 01:07 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

ヘルメット用デイパック

購入場所;ドライバーズスタンド大東店
購入価格;2940円
e0083155_1842444.jpg
e0083155_18425174.jpg


ヴェスパのシート下スペースは、
容積は大きめ、前後長は広いのですが、
深さが浅く幅も狭くて実用的ではないのです。
収納出来るヘルメットはジェットタイプのハーフシールドタイプのみ。
同じジェットヘルメットでも僕のショウエイのJフォースは幅が狭くて入りません。

なので街中に駐車する時等は、
盗難を避けて、ヘルメットホルダーフックに吊すのは止め、持ち歩いとりました。

これはフルフェイスタイプのヘルメットがスッポリ入るデイパック(リュック)。
コンパクトにたためるので旅行時のサブバッグとしても重宝しそう。
リフレクターパイピング付きですよ~。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-12-28 19:46 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

西成今池 焼肉「友園」

e0083155_1962319.jpg
e0083155_1914813.jpg
ここは谷町筋を南下して、萩ノ茶屋商店街と交差する今池の、
スーパー玉出の真向かいの焼肉屋さん。
店内には芸能人のサインが多数飾られています。

ここの焼肉もタレはにんにく臭くなく、甘さも控えめのアッサリ系。
肉本来の旨みを生かす味付けになっています。
e0083155_197377.jpg


ユッケはやや厚切りで食べ応えのある触感。
お肉はロース、バラ、ハラミは特上ではなく並でも十分柔らかく、脂も控えめの美味しさです。
塩タンはレモンの絞り汁で食べるアッサリ系。これだけは特上の方が良かったかもです。
e0083155_19122298.jpg
e0083155_1974011.jpg
e0083155_1974839.jpg


キムチ、ビビンバは焼肉の箸休めに相応しい淡泊な味付けです。
e0083155_1975749.jpg
e0083155_198329.jpg


最後に食べたデザートのチョコアイス。
生チョコとはまさしくこれを指すのでは、というサプライズな美味しさでした。
是非オーダーされることを勧めますッ。
e0083155_1981852.jpg


ロース、ハラミ、、タンを2人前、バラを4人前、キムチ、モヤシナムル、ビビンバ、
アイス×2、あとビールをしこたま飲んで、
会計は三人で15000円チョットとバリリーズナブル!でした。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-12-28 19:08 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

12/28diary 2009年を占う

いつも、占い結果が結構当を得てるな、と個人的に興味を持ってる
マジカルインデクスの動物占い。
http://woman.excite.co.jp/season/newyear/

2009年の運勢を占ってみました。


地球グループどうどう組の猿のあなたの
2009年のキーワードは  『 人との付き合いが増える年 』 058.gif


今年のアドバイス

慎重さが必要な年です。
無闇に動き回ったり、思いつきで行動すると予想外の展開となって後悔することになります。
常に万が一のことを考えながら慎重に動きましょう。
人のために労力や金銭を惜しまないことは運気アップにつながります。


総合運

どうどう組の猿のあなたにとって、今年は人間関係を大切にしたいと思う年です。
そのために出費がかさんでも、将来の役に立つことなので気持ちよく使うことです。
特に横のネットワークを広げるには最適の年です。

恋愛運

気の合う友達が増えていき、その中から特別な気持ちを抱く相手が出て来そうです。
すぐには発展しませんが、少しずつ距離が縮まるでしょう。
恋人同士は、相手に要求をするより自分が何を与えられるか考えると良い関係を保てます。

仕事運

疲れやすくなるので、体力勝負で仕事をするより、
要領よく短時間で片付けるように工夫しましょう。
働きやすい環境を整えることが大切です。
特に同僚との関係がカギとなりますから、気を配ってお互いに協力体制を強化しましょう。



あたくち、自分の直感を信じる方やけんど、
歳も歳やねんし、
ちょっちおちちついて(落ち着いて)行かねばね。
行動に移る前に一呼吸置いて、もいっかい顧みるように留意しますわね。

人間関係が広がるのは嬉しい限りです。
僕ぅ、人のために色々尽力すること、
でんでん苦痛に思わないんで、ぐわむばりいまする~。

恋愛運、ほぉぉ(*・"・*)ポッ

ま、
なんだか楽しみの多い一年になりそうですわねー。070.gif


e0083155_1215541.jpgちなみに、
あたくちの基本性格はこんなんやそうでっす。↓↓↓

涙もろく、義理人情に厚い。
責任感も強く、頼まれた仕事は自分を犠牲にしてでもやり切るタイプ。
じっとしているのが嫌で、周りの人すべてに配慮しながらも常に動いている。
一見穏やかそうに見えるが、実はガンコ者。

男性は、組織作りや人の運用が上手なので、
独立した自営業や事業家に向いている。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-12-28 11:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

subject:おはようございます

e0083155_2125459.jpg


今、僕がイチバン癒される女性、
彼女が、年が明けて最初の新年会のお相手になりました。
いつも見守っててあげたい人です。

以下は彼女との、クリスマス~仕事納めのメールのやりとり。


2008/12/24 12:38
subject:〓

Merry Christmas!

△△さん!本日はX'masです。
仕事ソコソコで楽しんで下さいね。
私は--の--で仕事です〓

※添付アニメは、
 中に雪だるまと煙突付きの家がある、
 水が充填されたガラス玉の仲でで雪が舞い上がる様子


2008/12/24 12:45
subject:Merry Christmas

メリークリスマス!

××さまが振りまくスマイルは、
周りの人を幸せにする不思議な力があります。
なので、
きっと××さまにも神様の御加護があることでしょう。

いつまでも、
そんなあなたらしさをなくさないでいて下さいよっ。

温かで心穏やかな素敵なクリスマスをね。e0083155_21205049.gif






2008/12/24 17:13
subject:サイレントナイト

△△ちゃん、
--出張御苦労さまです。

クリスマスメール、同時間帯に送信し合ったようですね(笑)

--山郷で過ごすクリスマス、
なかなか一般社員では経験出来ない貴重な体験かも~(笑)
のぉーんびり、サイレントナイトをお過ごしあれ♪

僕は今朝から風邪気味なので、今夜は早目に帰宅して寝まぁす。


2008/12/24 17:17
subject:Re:風邪、お大事に。

××さん、お疲れさまです。
そうですね~。同時間帯に送信しあいましたね(笑)

イルミネーション一つもないですが…。
いったいどうなってるの??って言うぐらい過疎化してます(-_-;)
××さんも、風邪お大事ににして下さいね。


2008/12/26 07:59
subject:おはようございます

××さん、今日が仕事納めですね。
××さんにとって、どんな一年でしたか?
私は××さんを始め、素敵な仲間に支えられて過ごすことが出来ました。
まだまだ落ち込むことはありますが、
ずっと元気でもエネルギー足らなくなりますもんね。
昨日、--からの帰り、--のため----がストップして立ち往生しました。
出張に行くと、いろんなハプニングがありますよね。
今日は1日中、職場の大掃除です。がんばりますよ~。
9日、楽しみにしてますね。


2008/12/26 12:43
subject:御苦労さま

××サマ、
一年間のお勤め、御苦労さまでした。
昨夜はなんとか無事、
--の「サティアン」を脱出出来たのですねッ(笑)

いよいよ年末、
今年も残すところあと一週間ですね。
色々なことがありましたが、
良き友に恵まれ、健康で過ごせたのですから、
それだけで十分幸せな一年だったということでしょう。
平凡な日々こそ、実は尊いことですもん。

とりわけ△△サマには、
随分と癒され、おかげで心の傷も埋まりました。感謝しています。

来年も素敵な夢を描き、諦めないで頑張りましょう。

9日、色々なことを肴に「しみぢみ」飲みましょね(笑)

お正月休み、ゆっくりね。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-12-26 21:21 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

12/26diary 仕事納め

本日で仕事納めでつぅ。
昨日の夕方、仕事で大きなトラブル発生も、
なんとか踏ん張って、今日中にケリがつきました~。

本日の納会でボス曰く、
「来年早々、とんでもないお願いをすることになると思いますが協力賜う」って・・・。
ハイハイ。
どーぞどーぞ。
この不景気やもん、
荒波の中を彷徨う小舟の心境で、大波に身を任せ、しなやかに対応するだけです。


はぁ・・・、
この一年もシンドかったでつぅ・・・。

誰に何と言われようが、
僕なりに精一杯やったでつ。それでよゐのでつ。
お正月休み、ゆっくり充電するでつ。

お正月休みの予定は、
27、28日で年賀状書いて、
27、30日が忘年会。
28日が親爺のお墓参り。
1日初詣で3日はバーゲン出撃。

それ以外の日は、
バイク乗ったり、
温泉入ったり、
映画見たり、
思いつくままにやるでつ。

5日から仕事始めで、
9日、早速第一回目の新年会でつ♪

写真は温泉に浸かってご満悦の世界最大の鼠、カピバラさん
e0083155_19533196.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2008-12-26 19:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

12/25diary 夢を諦めない

クリスマスに願いを託した儚い夢は、結局叶いませんでした・・・。

でも、心はなんだかホッコリ。
きっと、僕の周りの人達が、
クリスマスメールのやりとりから、それぞれ幸せに生きてることを知ったからでしょう。


「夢は、切に願うと必ず叶う」
---そんな何の根拠もない御伽噺が、
     今まで歩んで来た人生を振り返ると、まんざら嘘ではないように思えます。
     実力に不相応な幸運が多々ありましたので。

次の切なる夢は2つ。
一つは、自ら切り開いて実現させたい夢。
もう一つは、余程の幸運がないと叶わない夢。

前者は、自分の精進次第で遠くない将来、実現出来そうですかね。
後者は、ホントに運も必要でしょう。

でも、最後まで決して諦めない、これからもいつも願い続けようと思います。



以下は、
久方ぶりの、イチバン若いトモダチとの、クリスマスメールのやりとりです。


2008/12/24 12:47
subject:△△チャン、メリクリー!

メリークリスマス!
△△ちゃんに神様の御加護がありますように。

ご無沙汰しています。
お変わりなく、元気にやっていますか。

僕は相変わらず、不器用な生き方ですが、
多くの人に支えられて、なんとか踏ん張ってまする。

お互い、これからも、
心穏やかに、ボチボチ行きましょう。

温かで素敵なクリスマスをね。
e0083155_19502362.gif






2008/12/24 21:55
subject:メリークリスマス 〓××さん〓

お久しぶりです〓〓
××さんお元気みたいでよかったです〓
体調は大丈夫ですか?
ちゃんと眠れてますか?

私は相変わらず甘ちゃんです〓
早く自分の力で立てるようになりたいです〓


土日だけ、月に2、3回、アルバイトを始めました(会社に内緒で)。
モデルルームでのオーダーカーテンの販売です。
きれいな素材に癒されますし、チームワークで動くと楽しいです。


こうしてメールもしていると、毎日しんどいことは多いけど、
楽しいこともあるし、わかってくれる人もいるんやなと思って、救われます〓〓


素敵なクリスマスプレゼント〓〓ありがとうございました〓


××さんにも日々の糧が与えられ、ご加護がありますように〓
(この時期だけキリシタンです笑)e0083155_1951335.jpg
[PR]

by hinomarufighter | 2008-12-25 19:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

12/24diary メリークリスマス!

昨日は、
クリスマスメールの草稿を作成して、ケータイに下書き保存。
そのメールは今日の19時頃から順次送信しました。

いよいよ年末、今年も残すところあと一週間になりましたね。

色々なことがありましたが、
良き友に恵まれ、健康で過ごせたのですから、
それだけで十分幸せな一年だったということでしょう。

平凡な日々こそ、尊いことだと信じます。

今夜はクリスマスイブ。
支えてくれた皆さんに、
神様の御加護がありますようにと、切に願います。

温かで、心穏やかなクリスマスナイトをお過ごし下さい。
e0083155_19114034.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2008-12-24 19:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

12/23diary あと3日で仕事納め

今日は、鬱病の疲れが溜まるに溜まって、
9時に起床して、また昼から18時まで爆睡。
でも、おかげで脳はスッキリ。

夜は、内藤選手の世界タイトルマッチを見てから、
メール繋がりの人達に、クリスマスメールの下書きをしておりました。
明日の夜、19時頃から順次送信する予定です。

人には心穏やかにとか、ボチボチねとか、色々メールで指南してるくせに、
自らはまだまだ心定まらず、相変わらず不器用な生き方です。
いけませんな(笑)

あと3日で仕事納め。
心を鎮め、穏やかに行くとしましょう。

e0083155_22205446.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2008-12-23 22:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)