<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

雪割草が咲きました

今日も温かかったですねー。

我が家の庭では、
雪割草が小さな花を咲かせていました。
ビミョーな薄紫色で、なんだか神秘的です。
e0083155_17235790.jpg


雪割草の隣では水仙が芽を出していました。
e0083155_17243855.jpg


雲間草も満開で~す♪
e0083155_1724567.jpg


いよいよ、春の気配ですぞ~。o(^-^o)(o^-^)oウキウキ
[PR]

by hinomarufighter | 2009-02-28 17:25 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

生駒カミカゼベース

ここは阪奈道路の生駒ランプを東進して、シトロエンのディーラーを超えてすぐのところに
新しくオープンした「カミカゼベース」とゆふ、外車の旧車のお店。
e0083155_173657.jpg

黄色のシボレートラックやワーゲンワゴン、ポルシェスピードスターのオープンカー、ミニのクラブマン等、
なかなかシブいチョイスの旧車が置いてありました。
e0083155_173549.jpg
e0083155_1732574.jpg

クルマは先端ハイテクの代名詞ですが、
旧車の艶のある曲線ボディやシンプルなコクピットを見てると、
なんだか温かみを感じて癒されまするー。

これから、休みの日に、ちょくちょく覗きに来ようと思いますッ。

ちょうどこの辺りはスピードの出やすい直線上り坂なのと、
お店が道路から奥まったところにあるので、殆どの人は気付かず、通り過ぎてるのでは?
[PR]

by hinomarufighter | 2009-02-28 17:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は良い日でした

今日は良い日でした。056.gif

仕事では、
2年越しの決裁書類にようやく許可が下りました~。
ふぅぅぅ~~~。
自分で自分に「おちゅかれさぁ~ん」_(."._)シンド


それと、
今日は、かなぁ~り照れたのですが...、
久々に自分の本心を曝け、それを人に伝える機会がありました。

それが上手く相手に伝わって、
相手の方も喜んでくれたようなので、これまた幸せな気分に浸れましたぁ。
まぁぢ、今日は良い日でした056.gif
e0083155_23291955.gif

[PR]

by hinomarufighter | 2009-02-27 23:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

難波「一芳亭」のシュウマイ

2009/02/25

今回は名物シュウマイの他に、鶏の唐揚げ、肉団子、春巻きもオーダー。
どれもこれも、ビィルとメチェメチャ相性いいですわよう!
e0083155_22171114.jpg
e0083155_22172387.jpg
e0083155_22173110.jpg


2008/10/02

e0083155_21293615.jpg
e0083155_21301141.jpg
ここで紹介するのは、
高島屋の東側の通りを南下、
左側にローソンのある辻を左折すぐのところにある、
一芳亭のシュウマイ310円也。

551蓬莱のシューマイ(大きい方)が「歯ごたえ十分のコッテリ味」なら、
ここんちのシューマイは、対極の「柔らかアッサリ味」です。

いくつでも食べられますヨ~。
e0083155_21295922.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-02-26 22:18 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

さよなら道頓堀極楽商店街

残念ながら、
3月一杯で閉店することになった道頓堀の極楽商店街。
e0083155_20132970.jpg

かくゆうあたくち、一度も入ったことがなく、
昨夜は19:10からの夫婦劇の観劇をメインに行って参りました。

入場前にお向かいの酒屋サンで缶ビールを購入し、入場。
只今、3月の閉店まで350円の入場料がタダになっとりまぁ~す。
e0083155_20134378.jpg

劇は浪花の遊び人の旦サンと人情深い奥さんのミュージカル。
空中遊泳のようなアクロバティックな演技もあったりで、
色々サプライズでしたよ。
聞くところによると、ミュージカルに参加してる女性はOSK出身だとか。
e0083155_2015432.jpg
e0083155_20155546.jpg
e0083155_2016546.jpg
e0083155_20161372.jpg
e0083155_20162473.jpg
e0083155_20164795.jpg

館内は昭和初期の町並み風景で、
色んなお店がありました。
e0083155_2017037.jpg
e0083155_20171276.jpg
e0083155_20172288.jpg

観劇してから、
屋外のオープンテラスの休憩所で、一休み。
e0083155_20135746.jpg

ここに入る前に、腹ごしらえした一芳亭で、沢山オーダーし過ぎ、
余ったおかずをタッパーケースに詰めて貰ったのをアテに、缶ビールを飲みましたん。

結局入場は無料な上に、
どこのお店にも入らず、持ち込み品でやすぅ~くヨッパライましたッ!
[PR]

by hinomarufighter | 2009-02-26 19:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

新ブログ「大阪B級グルメ天国」立ち上げのお知らせ

こんばんは、バーブ坂田です。

平素は当ブログ、
~さすらいのバーブ坂田「笑わせるなよ泣けるじゃないか」~
にお越し頂き、有難うございます。

この度、
当ブログ中で大阪B級グルメを紹介したカテゴリー「大阪B級グルメ天国」を、
新たに新ブログ
「大阪B級グルメ天国」
 http://godsword.exblog.jp/
として立ち上げました。

02/24現在で約70%の記事の移設を完了致しました。
今月中に残りの30%も移設完了させる予定でございます。

このブログでは、
各お店を地域別にカテゴリー別けし、整理しておりますので、
目的地別にアクセスし易くなっております。

e0083155_20255939.jpgこれから、
当ブログ共々、時々冷やかしていただければ幸いです。

どうか宜しくお願い申し上げ致します。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-02-24 20:19 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

休みにしといてヨカッタ

e0083155_958457.jpg先週のハードワークのダメージを、
週明けも引きずっておりまする~。

昨日は起床に手こずり、
結局ギリギリまで寝坊してバイク出勤。(ノ_-;)ハァ…
なんとか出勤しても、
頭がど~んより・・・。
仕事する意欲、でんでん沸きまてーん。(*´Д`)ハァハァ

仕事はそれなりに済まして、ヾ(ーー )オイ
定時でソッコーでスタコラサッサ~と退社ε=ε=ε=ε=ε=ε=

今日は眼科で視野検査のため、会社はお休み...(  ̄3 ̄)~♪
塚、
休みにしといてヨカッタ。
ちょっとは鬱病の調子、回復出来るかなぁ。

あいにく朝から雨やけど、
ハワイアンCD聞きながら、今日発売のバイク雑誌でもゆつくり眺めて過ごしますわぁん。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-02-24 09:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

愛車にフッ素コーティングしました

昨日は丸一日かけて、クルマとバイクを洗車、
そのあと、フッ素コーティングしました。

洗車、ワックスしても、また汚れて光沢が落ち、また洗車ワックスの繰り返し・・・。
洗ってもワックスの効果も短く、なんだか空しさが募っておりました。

かといって、
ン万円投資してコーティングする甲斐性もなく・・・。
ガソリンスタンドの洗車機で済ますのも、
なんだかクルマやバイクに対して薄情な気がしましてね(笑)

そんな中、オートバックスで見つけたのが、
9ヶ月の効果を謳うフッ素コーティング液、ソフト99のミラーシャイン。
フッ素系は石油系溶剤不使用なんで塗装が痛まないので安心です。
ワックスのようにコンパウンドも含有してませんし。

取説には3ヶ月に一度塗ると艶と強度が増して、コーティング皮膜をキープ出来るとのこと。
それで3ヶ月前に一度塗って、昨日2度目の重ね塗り。

↓↓↓これ、まぢで鏡面仕上げの美しさ!
   2回目のコーティングで光沢が大幅にUPしました。
e0083155_1454412.jpg

e0083155_153190.jpg

免許を取得以降、購入したクルマもバイクも、
長く付き合い、愛着をもって大事に使って来たつもりです。
こんな光沢になると、益々愛着が沸きますな。

これからも、三ヶ月に一度の洗車、コーティングをしてあげるつもりです。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-02-22 14:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

春の足音

庭の枯葉掃除をしていて、
花の蕾がふくらんでるのを見つけました。

まだまだ寒さ厳しいというのに、自然のタイマーは不思議です。
春間近を知っているのでしょうねえ。

上は沈丁花(ちんちょうげ)、下は馬酔木(あしび)です。
沈丁花はとても良い香りがするので、それも楽しみですわぁ(。・"・。)ノぁぃ
e0083155_14291775.jpg
e0083155_14272595.jpg
e0083155_14273486.jpg
e0083155_14274335.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-02-22 14:27 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

魔法の言葉

e0083155_11233089.jpg今朝は月イチのメンタルヘルス科受診でした。

診療室の扉前に座り順番を待っていると、
殆どの患者さんが心なしか重い表情で診療室に入っていかれるのですが、
出てくる時は何故か皆さん、
ホッとしたような微笑み顔♪♪♪

メンタルヘルス科のT先生は、即効性のあるクスリを飲ませた訳でもないのに、
患者サンの話を良く聞いて、その人に適切な、
カウンセリングアドバイス=魔法の言葉を話しておられるのでしょう。

かくゆう僕も、
「ガンバリ過ぎてませんか?」
「マイペースキープを続けましょう。」
「今月もシンドくないペースを長く続けれるよう心がけて、また来月話を聞かせてください。」
とホッコリする言葉をかけていただきました。


最近ちょっとハードワーク続きで、金曜日は思い切って仕事お休みにしました。
終日爆睡して、今朝はお日様の光を一杯浴びたせいもあってか、
頭がスッキリしたので良かったです。


人生の先輩の歳になってしまった僕も、
これからは、周囲の人達の気持ちを察して、
心がホッコリするように声をかけることが出来たらいいなぁ、と思います。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-02-21 11:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)