<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

CT検査初体験( ̄ー ̄A)

今日は仕事をお休みして、10時からビョーインで脳のCT検査を受けました。

結果は問題もなく、取り敢えずホッ゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜

先月、
緑内障検査の一環で視野検査をしたのですが、
検査結果では、僕の左目の左側方の視野が極端に狭いそうです。

脳からくる視野障害かどうかを確認する目的で、
今日の予約検査となったとゆー訳ね。

検査が終わって眼科を受診、
美貌の主治医Sセンセ曰く、
「脳の方は全く心配ないですわぁ」とのこと。(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!
ただ・・・、
緑内障の初期症状があるんで、これから毎晩目薬注して予防した方がエエそうな・・・。

しかも、この目薬、
目の周りが黒ずむ副作用があるらしく、
注したあとは丁寧に洗顔するよーに、とのこと。w( ̄□ ̄;)wワオッ!

僕ぅ、パンダちゃんみたいになってもうたら、どうしよう・・・。( ;◇;)ノ。。。ズズ
緑内障より、そっちの方が、
こぁぃこぁぃ~~~~~~Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!
e0083155_13583929.jpg
e0083155_13582317.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-03-31 13:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

合コンプロデュース

昨日は朝から夜まで多忙でした・・・。

午前中はメンタルヘルス科と内科を別々の病院で受診。
午後は4時から、
この春で閉館し、上本町に移動する難波の歌舞伎座で新国劇の坂田三吉物語を観劇。
坂田三吉の大阪人らしい、純真、謙虚、親しみある人柄はいいですね。
実像は、更に律儀で、礼儀正しくおしゃれだったそうです。
小春役の神野美伽の演技が光ってました。
e0083155_21451583.jpg
e0083155_21452659.jpg
e0083155_2145351.jpg

劇を途中で抜け出して、
8時から職場近くの居酒屋に移動、
僕がセッティングした後輩達の8VS8合コンに遅れて合流しました。

女性のチームは、大学の後輩の勤務するメーカーH。
H社の自由闊達な社風でしょうか、メチャメチャ陽気なコばかり~。
女性陣のアゲアゲムードに乗せられて、
後輩の男性メンバーもみんな笑顔が絶えませんでした。
はぁ、みんな楽しそうでヨカッタヨカッタ。

若いって、なんだかホノボノしていいですね~。
願わくば、
一組だけでも、カップル成立してくれたらええんやけど~。
機会のセッティングは出来ても、
それ以降のことは、本人同士に託すしかないですが・・・。

桜もチラホラ咲き出しています。いよいよ春ですねー。
彼らを見てると、
オッサンも恋がしたなりましたわぁ。マテイ(;-"-)ノ"~~~~
e0083155_21454940.jpg
e0083155_21455622.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-03-29 21:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

脱力せねば

最近は他愛ないブログ続きでしたが、
仕事の方は、
正直、毎日シンドいです。
鬱病が重いんですわ・・・。

毎日いつ早退しようかと心中で葛藤しつつ、
「もっとボチボチ仕事しよ」
「ゆっくりペースで行こ」
とか心の中で呟きながら、なんとか今日までやって来ました。

イマイチ、
自分のペースを掴み損ねておりまする・・・。

今夜は、
まだまだ肌寒いですが、
帰宅後、バイクに乗って近所をゆーくり流してましたん。

メチャ脱力しましたわ~。
e0083155_2116443.jpg


そうそう、
脱力出来ることをようさん見つけて、
しょっちゅう脱力してやんとねぇ。

明日は終日予定一杯やけど・・・、
日曜日、晴れたらガーデニングしよぉ~っと。

火曜日は午前中、ビョーイン検査やけど、
昼からはバイクツーリングしよぉ~っと。

脱力せねば~。
あいあい、脱力、脱力。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-03-27 21:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

陣内、青いのぅ

e0083155_2010236.jpg陣内、青いのぅ。

紀香がかわいそ過ぎる・・・。

世間に格差婚と叩かれようが、
結婚してからも互いに助け合って、
いつか世間に認めて貰える、立派な夫婦になろうと誓った筈。

結婚生活2年もたたへんのに、
しかも、複数の浮気相手がおるって・・・、
センセ、エラい甲斐性ですやぁ~ん。

それも全部嫁サンにバレてまうやなんて、
脇甘過ぎ~。
嫁サンに「思いやり」なさ過ぎ~!

バレて嫁サンを悲しませぬようにするのも、不道徳なりに、「思いやり」かと・・・。

大体、浮気相手が複数おること自体、
「思いやり」なさ過ぎぢゃん!
仕事をキチンとこなして、家庭もあって、それだけでも大変やのに、
その上で恋人となると、すんごいエネルギーが必要と思われ。

なのに、
複数と浮気出来るんは、誰に対しても薄情なんやと思いますデス。
売れっ子芸人という奢りもあったんでしょう。


↓↓↓これはあくまで、『不道徳な』オッサンの私見ですが・・・。

瀬戸内寂静曰く、
「恋愛は天災とおんなじ。いきなり降りかかって来るんで、避けようがない」

百歩譲って、この天災を是とするならば、
せめて・・・、
家族、仕事関係者、恋人、すべてに思いやり一杯で行かねば・・・。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-03-24 20:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

西宮ベスピーノ

前々から行きたかった西宮ベスピーノ.
欧州製スクーター&用品の専門店で、オリジナルのアパレルも取り扱うショップに、
クルマで行って来ました。
e0083155_1915556.jpg

お目当ては、
絶番になった欧州製スクーター専門誌の「モンドスクート」。
オートマチックベスパの記事が多く載ってた2冊を買いました~。
e0083155_1915347.jpg
用品では、イタリア製ヘルメット「クロムウェル」や、
初耳のイマドキ珍しい英国製!のヘルメット「DAVIDA」とか、
おされ~なものがイッパイ♪

DAVIDAのヘルメット、まぢ一目惚れ。
ブルーのジェットタイプのヘルは僕のショッピングリストに加わりそうですな(笑)
e0083155_1912769.jpg
e0083155_19121492.jpg
e0083155_19162179.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-03-22 19:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

憧れの人

昨夜は、鶴橋でディープなお店を3軒ハシゴ酒しました。

一緒に呑んだのは、
ずっと憧れやった人と、その友人。
前回一緒に呑んだ時は何ヶ月も前で、イメージも薄れてた程。

その時は随分と若い印象やったけど、
昨夜は大人の印象でした。

とても気さくで、
気配りが効いて、
優しくて、綺麗で、
同席の人をリラックスさせてくれる人。
妖艶な雰囲気も。

二回目の機会は、突然のお誘いやったので、
心の準備もなくあたふたして出撃したけれど、
果たして昨夜の僕は、どんな印象に映ったんでしょうか・・・。

昨日でお終いになったところで、
今なら、深く傷ついたりせえへんやろうけどさ・・・。

e0083155_8432120.gif叶うなら、
ゆっくりと、
自然体で、
大切に進めて行けたらええのになぁ。



2009/03/20 23:06
subject:おやすみなさい

e0083155_22251131.gif今夜はお二人水入らずで飲むところに、
厚かましく割り入って、すみまてーん。

なんとか、
無事にうちにたどり着いて下さいね。

今夜は楽しい一夜でしたッ。
ありがとう。
おやすみなさい~。



2009/03/20 23:36
subject:Re;おやすみなさい

バーブサン〓
ありがと〓


ご一緒したいですゥ(*^^*)
又お誘いくらさいまて〓
こうりゃんタイムでつけど


2
009/03/20 23:43
subject:Re;是非ッ

e0083155_22253715.gif「ご一緒したいですゥ(*^^*)」>こちらこそ、是非ッ!
また行きましょねー。
「こうゃんタイム」>(ー'"ー;)どーゆータイムでつかねぇ…?
[PR]

by hinomarufighter | 2009-03-21 19:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

バイクのメーター周りのデコレート

2台あるスクータのうちの、
通勤用途の「スペイシー」のメーター周りを、
前々からデコレートしたいなぁ、と考えてましてんやんかぁ。

今日はそこにステッカーをベタベタ貼ってデコレートしましたん♪
e0083155_1783666.jpg

いちよ、男子校出身なんで、
「ワル」「族」「ヤンキー」系キャラには、めっちゃ寛大なんですよぉ~。( ̄m ̄〃)プッ

でもでーも、
僕の通ってた学校、めっちゃ校則厳しかったんで、
そんなキャラはじぇったいに御法度ね。

なんで、
そーゆー輩に対して、
未だに憧れとかもあったりしてぇ・・・。ヾ(ーー )オイ
実は、コソーリ本屋でチャンプロードとかも読んでまする~。ヾ(ーー )ォィォーィ

奴らのイメージの象徴と言えば、
やっぱ「日章旗」でしょう!三(ノ.".)ノアヒャッ
これは、日章旗ステッカーの赤の部分だけを切り抜いたもの。
あと、グラマーなおねいさん、タバコもね~。

今まで買い貯めてたステッカーの中から、
そんなイメージのんをテキトーにチョイスしてベタベタやってたらぁ、
こんな感じになってしまいまちた・・・。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

オッサンの乗るバイクにしては、
ちょーアッポちんモード満開でんなぁ・・・(ー'`ー;)
[PR]

by hinomarufighter | 2009-03-20 17:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

水仙が咲きました

東大寺のお水取りが終わると寒さも和らぐと言われていますが、
春分の日の今日は肌寒く感じますね。
三寒四温で、徐々に温かくなって行くのでしょう。

我が家の庭では水仙の花がボチボチ咲き始めました。
水仙は宿根草で、
冬の間は枯れて跡形も無くなりますが、春が近付くと再び芽が出てきます。

パンジーのイエローのような、色の強さは感じませんが、
どことなく上品で鮮やかなイエローです。
e0083155_1632262.jpg
e0083155_16323398.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-03-20 16:32 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

テンパってる・・・

鬱の調子、芳しくないですな・・・。

最近、仕事中、なんでかメンタル的にテンパってる・・・。
ちょっとヤバいかも。

とりわけ今夜は、
帰宅して、ゴハンを食べ終わっても、
まだ仕事中の緊張感を引きずったままの状態が続いてまして・・・。

なんとかリラックスしようと、
クルマで本屋さんにでかけ、
ファッション雑誌を買って帰って、
うちで読んでるうちに、ようやく脱力してることに気付いた次第です。

e0083155_2322791.gif余裕ないなぁ。
明日は歓送会があるけど、休むのもいいかなぁ。
バーブ三等兵、頑張らんとけ~。

またまた、orz。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-03-17 22:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

v( ̄ii ̄;)vハナヂルズルル

最近、室外に出ると途端に鼻水グシュグシュ。

先週はじめに咳ゲホゲホ状態の後輩に飲みに誘われた夜以降、
鼻が詰まり出して、
アフォのくせして、風邪引いたんかなぁ┐( -"-)┌と思うとりましたが、
今日までずぅーーーと鼻詰まりでんのよう・・・。v( ̄ii ̄;)vハナヂルズルル

e0083155_2026761.gif↑↑↑ハァァ、
  ひょ、ひょっとしてえ・・・、
  これが花粉症って奴でつか・・・。(」lll ̄ロ ̄)」-ショエーーーッ!
  ま、まぢでつ。d(-゜-)b~~なぁむチーン
[PR]

by hinomarufighter | 2009-03-16 20:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)