<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

XPのスピードアップチューン

最近PCがカクカクした動きになるしぃ、_(.._)~~ダルゥ
レスポンス、ちょーカメさん状態やしぃ、_(.._)~~ダルゥ
ホームページビルダーはしょっちゅう誤動作するしぃ。_(.._)~~ダルゥ

で、
3年前に、
表紙の「特集・重いWindowsがこれで軽快に!」に惹かれて、
買ったまま何も読まずに放置プレイしてた、
雑誌「ウルトラ」2006年3月号のことを思い出しましたんよ。三(ノ.".)ノテヘ

e0083155_17393097.jpg

で、雑誌のマニュアルの指示通りに片っ端からバンバン削除しまくりちよこ~。┌|∵|┘♪└|∵|┐

(ー'`ー;)う~ん、
レスポンススピードは「サクサク」とは行かないものの、
体感的には「ホイホイ」程度に早なっとります~。└(~∀~└)(┘~∀~)┘ワイワイ
[PR]

by hinomarufighter | 2009-04-30 17:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

胸が痛みまする(ー'`ー;)

唯一無二、他の誰よりも気の許せる、
その同僚のお母様が今夕お亡くなりになりました。

昨年11月にお父様を亡くされてから半年も経たないというのに・・・。
両親を亡くした本人の落胆を想うと、胸が痛みまする・・・(ー'`ー;)

僕も、このGWは珍しく、
おっかさんをどこか自然豊かなところへ連れて行ってやろう、
と考えてたところなので、
なんだか・・・余計に辛いです(ノ▽・、)シューン

明日のお通夜では、
「気を落とさずしっかりな」
「親は死んだ後、天国から見守ってくれる神様になるんやで」
と言ってやりたいです。

e0083155_2145246.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-04-28 21:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

鬱な日が続いてます

先週水曜日は、
朝起きた時点で鬱(鬱病)の症状が重く、仕事を休むのを決めまちた。

そうして迎えた休日。
昨日は昼過ぎから夕方まで爆睡。
そして、今日も昼過ぎから夕方まで爆睡してしまいまちた・・・。

一日寝ると、
翌日大抵、鬱の方は回復してたのでつが、
今週は土曜日寝ただけでは回復せづ、
日曜も朝からどーぷり鬱満開・・・。
昼から耐えきれづ、ベッドに。
起きてもスッキリせづ、今も頭がドンヨリ重いでつぅ。

e0083155_1926066.jpg鬱が酷くなってまつわねぇ・・・。

明日から二日間は残業して仕事の追い込みやしのぅ。
仕事、
もっともっとゆっくりペースでやらんと。
もっとリラックスしてやらんと。
あっぽちんに徹しやんと。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-04-26 19:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

天理・大国見山登山

前回、天理の「桃尾の滝」にバイクでプチツーリングした時、
そこの周辺地図案内板で、そこから山を登って行くと古代の磐座があることを知りました。
e0083155_2034333.jpg

先週の日曜、
最近運動不足を痛感してたこともあって、
桃尾の滝までバイクで行き、
そこから急勾配な山道を1.5km歩いて、磐座のある山頂まで登って来ました。
老体にはハードでしたが、
途中何度も休憩を取りながら、息も絶え絶えになんとか登り切りましたッ。

登山道の途中にある大親寺に寄りました。
そこは、地面が苔で覆われ、花が咲き乱れる、静寂な別天地のよう。
住職さんのお話では、このお寺の祠(ほこら)が山頂にあるとのこと。

お寺なのに、神社同様、鏡が祀ってあり、
その周りに仏像が置いてある光景は奇妙な感じです。
確かに、山頂には祠がありました。
なので、大親寺と名付けられているものの、ここはれっきとした神社なのではないでしょうか。
e0083155_2053181.jpg
e0083155_2054212.jpg
e0083155_2055195.jpg
e0083155_2055956.jpg


山頂手前に目的の磐座は確かにありました。
磐座というのは天孫降臨伝説にある、
神様が、天から磐(いわ)の船に乗ってやって来て、舞い降りた場所です。
山道の途中、山頂付近に突然こんな大きな巨石がゴロゴロしてるのは、なんとも神秘的です。
e0083155_2065021.jpg
e0083155_2065772.jpg

ふもとには石上神社、石上神宮もあることですし、
神様が本当にこの場所に降りて来たのでしょうか?

山頂から望む奈良盆地は、良いお天気と相まって、新緑がとても綺麗でしたヨ。
e0083155_2049365.jpg

山頂には、祠の隣に岩が二つ。
一つには「御山大神」、もう一つには「外一統明神」と彫られていました。
外と一は一つの文字なのかも知れません。
二つの岩は、きっとこの山の神様なんでしょうね。
e0083155_204794.jpg
e0083155_2041929.jpg
e0083155_2042718.jpg


そうして、帰りに桃尾の滝(旧名;布留の滝)の落下地点間際まで行って来ました。
水が止めどなく流れ落ちる様は、自然の豊かな息吹を感じます。
e0083155_2072066.jpg


ここは、滝、山頂の磐座、祠等々、スピリチュアルな聖地のようでした。
滝の少し下ったところにある石上神社の神様と磐座が関係あるのかも知れませんね。
e0083155_20112281.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-04-25 20:07 | プチ奈良観光 | Trackback | Comments(0)

久々におみくじ引きました~

先週、山登りに行く途中、
石上神宮に立ち寄り、久々におみくじ引きまちたん。

「半吉」でちた。
e0083155_0202318.jpg
e0083155_0203387.jpg

そん時はあんまり詳しく読まず、
財布にナイナイしとりましたが、今、良く良く読んでみると、

運勢は、
「幸福あるようなれど、気をつけざれば後にて損する事あり。女難につき気をつけるべし。」
---はぁぁぁ~~っ!?  
     女難って・・・、こあいこあいーーーε=ε=ε=ε=ε=ε= (」lll ̄ロ ̄)」


願望「欲得に固執すれば流転の果てに破れる。」
---流転の果てに破れるって・・・(; ̄ー ̄)...、なんだかズタボロになってヤバソ・・・。

旅行「吉。されど密通の旅は凶。」
---これまったぁ、こあいこあい・・・w(・□・;)w

恋愛「取り返しのつかぬ事になる前に考えよ。」
---Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノはいぃぃぃぃ~!

縁談「その縁、見送るがよし。固い絆結び難く、良縁とは言い難し。」
---なんだかそんな気がしとりました・・・(ノ_-;)

なんだか・・・こあい罠が待ってそうじゃね~( ̄ー ̄A)フキフキ
欲を出さず、平和主義者に徹しませうね(。・"・。)ノぁぃ

女難って・・・(ー'`ー;)
おねいさんは暫く封印せねばのぅ( ;◇;)ノ。。。ズズ
[PR]

by hinomarufighter | 2009-04-25 00:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

スイレンの新芽

新緑の季節。
奈良の山々は黄緑色に染まって来ました~o(^-^o)(o^-^)o

我が家の水生植物も元気に新芽が伸びています。

菖蒲の芽はかなぁ~り伸びてますぅ。

それと、
スイレンの新芽がようやく水面に到達しています。

もう少し葉が大きくなったら、
ちびさい出目金を入れようと企んどります~(*´Д`)
e0083155_201607.jpg
e0083155_2016833.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-04-24 20:14 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

草なぎクン

e0083155_19555695.jpg
草なぎ剛クン、
やっちゃいましたねー。

僕のおとっつぁんなんか、
そんなことしょっちゅうでしたわぁ。

帰って来ないので、駅までの道をおっかさんと捜してると、
溝に自転車ごとひっくり返ってたとか、
クルマごと田んぼに突っ込んでたとか、
武勇伝はイッパイでしたわ~ん┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そんなおとっつぁんの息子なので、
お酒の限度はわきまえるよう、今まで十分留意して来たつもりです~。

何より、
5歳の時からおとっつぁんの隣でビィル飲まされてたらしく、
酒にはメッチャ強いんですわよう。
あ、いや、
強かった(←過去の話)ですね( ̄ー ̄A)フキフキ

最近、
糖尿病で節制してるのが災いしたのか、
はたまた歳のせいか、
バーブ三等兵、めっきりお酒に弱くなっとります。

どうしてうちに辿り着いたのか、
記憶がスココーン!と飛ぶことが、
最近立て続けに二回ありましたん。

一回目は会社社長と飲んで、
一緒に帰った電車の記憶がブッ飛び!
Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!はぁーーーーっ
どんな暴言吐いたのか冷や汗モンですぅ...ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!

二回目は、
はずかぴ過ぎて、
とてもとても、ここでは言えまてーーん!(*≧m≦*)σプププッ

あとで教えられて、コッ恥ずかしいのなんの。
それもでーんでん記憶ナシ!三(ノ..)ノテヘッ
あっぽねーッ!

以降の発言は、あくまで私見ですが...、
警察、度量がなさすぎー。
警察ならこんな人間、毎日イッパイ見て来てる筈ではないですか。

彼が有名芸能人で、世論に及ぼす影響まで配慮すると、
余計に慎重に対処する必要があったと思います。

誰だってこんな失敗経験、
一度や二度、
いや三度や四度、
いや数え切れん位はあるのでは?

僕なら、
その罪を許し、
そして諭し、温かく見守ってあげたいです。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-04-24 19:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)

千日前お好み焼き「はつせ」

2006/09/10

e0083155_1445273.jpg
これは千日前から南海通りを東に入った(真っ直ぐ行くと大阪ロコには深夜CMで有名な味園レジャービル)ところにあるお好み焼きの「はつせ」。

かつてミナミが色街だった頃、
色街で遊ぶ旦那衆がお店に入る前に、お気に入りの芸奴さんとゴハンを食べた頃の名残で、客室すべてが個室になっているお好み焼き屋さん。
お好み焼きは材料だけ持ってきてもらって、各部屋の鉄板の上で自分達で焼くスタイル。

一銭洋食焼き風に仕上げるコンニャク、ちくわ等の「むかし焼きトッピング」とかもあって、大阪本流の伝統的スタイルのお好み焼き屋さんやね。
焼くのん初めてのしとらも、心配せんでも焼き方もちゃぁあんと壁に貼り出したある紙に、事細かく説明してありますー。
豚玉の豚は、「最初に豚単独で焼いてそれを小さく切ってから、具と一緒にかきまぜて、鉄板の上に乗せて焼く」とかのうんちくはここの焼き方を見て、勉強したもんですわ。

e0083155_1445168.jpgなんちゅうても「個室」よー。
最初に注文して、ネタ持ってきてもろたら、後はずぅーっと2人っきりやぁーん。うふ。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン。o ○--想像中--W( ̄ii ̄;)W鼻血ぶぅぅぅ!

食べ終わってからも、退店を促されるわけでもなし、たぁーっぷりマターリ出来ますわよう。

あ、ただ大阪の消防法の関係で、完全密室状態やのうて、壁の上の方は隣とつーつーになってるから、彼女にハフーンとかゆわしてもたら丸聞こえになるどー!三(/..)/
注意しませうね。

※次回は鶴橋高架下のディープな串焼き編です。お楽しみにー。


2009/04/19

e0083155_19474023.jpg
今夜はわっかいのんを連れて、4人で襲撃ねッ。
それぞれ違いタイプを注文して、4分の1ずつ4種類食べましたん♪

チーズもち明太子のトローリトッピングが最強に旨かったっす。

豚玉の豚は、予め先に焼いておいて、
細かく切ったものをつなぎと一緒にかき混ぜて焼くのがちとせ流。

スジ肉トッピングは肉の旨みと適度な甘さが加わり、案外グーですよ~。

相変わらず、店員さんが一式運んだあとは、密室状態ですぅ。
ゑろゑろですわねー。
e0083155_1947229.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-04-21 19:47 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

造幣局の通り抜けの最新B級屋台グルメ

大阪では毎年恒例の天満橋「造幣局の桜の通り抜け」。

会社のわっかいモン3人と、日曜の夕方に出撃したのですが、
桜を見に行ったのか、
はたまた人を見に行ったのか、
ど、どえりゃあ人波でちたわぁ・・・。
e0083155_21405455.jpg
e0083155_2141462.jpg
e0083155_2141142.jpg


折り返しの終点付近に毎年出店してた見世物小屋、
楽しみにしてたんですが、もうありませんでちた・・・。
メチャ残念・・・。

今日は、そこで見た最新B級屋台グルメ事情を紹介します~。(。・"・。)ノぁぃ

まぁず、きゅうり一本漬け200円。
3店ぐらいあったんですが、
どの店も全然売れてまてーん!三(ノ.".)ノ
だぁれも食べてまてーん!三(ノ.".)ノ
e0083155_21544939.jpg


閑古鳥が飛んでたチーズボール。
案外美味しかったりしてね。
でも、イマイチインパクトないですわねー。。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ
e0083155_21551375.jpg


トルネードポテト屋さんも淋しそう・・・(ノ▽・、)シューン
e0083155_21575981.jpg


これは名前の通りの「和牛ステーキ串焼き」1本500円。
「ミディアムレア」って書いてるけんどぉ・・・、
食べてソッコーお腹ナイアガラ、ちゅうことにならへんかなぁ?( ;◇;)ノ。。。ズズ
僕ぅ、やっぱりウェルダンでお願いしたいですぅ。三(ノ.".)ノ
e0083155_21582458.jpg


「シャーッビン」は豚まんを平たくして焼いた感じぃ。
どの屋台も中国人がコックの格好で作ってはりました。
ここも3店ありましたが、どこも長蛇の列(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!
e0083155_21583817.jpg


「はし巻きお好み」は、
お好み焼きを箸に巻きつけた、新しいスタイル。
これなら歩きながら食べれるしぃ、ナイスアイデアッ!ε=Σ( ̄ )
e0083155_21585338.jpg


「トルコのドネルサンド」は牛肉丸焼きの表面をスライスして、
ナンの袋にサンドして食べるスタイル。
これってぇ、
メキシコかブラジル辺りの名物とちゃいましたん?
どーゆー訳かトルコ名物ちゅうことで売ってはりました。ヾ(ーー )ォィ
e0083155_2159963.jpg


屋台にも国際化の波が押し寄せてます~┐( -"-)┌...
なんだかなぁ・・・。

以上、現場からバーブ坂田の報告でちた~。


↓↓↓ゲゲーッ!w(・□・;)w
  ココ、僕と同業サンのお店ぢゃーん!
e0083155_22404939.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-04-20 21:58 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

【緊急募集】女性ボーカル急募のお知らせ

e0083155_19593992.jpg
只今「バーブ坂田&大阪ミックスモダンデラックス」では、
新曲「京橋みなと街すすり泣きお佳代の霧雨ブルース」リリースに向け、
虹色リードボーカルのバッキー松田とツインボーカルを組んで下さる、
素敵な女性ボーカリストを緊急募集しています。←てゆーか、ずうーっと緊急募集中なの(ノ▽・、)アヒャ

年齢16~43歳位---ま、14も48も誤差のうちですわよう!ゞ(ーー )オイ
がんめん問わず、但し、おチチEカップ以上の人に限る、ややポチャ可。

身長体重&おチチのカップサイズの報告のみで即時採用決定致します。

給与優遇します。
お気軽にお問合せ下さいませね。

※問合せ先
  「バーブ坂田音楽事務所」バーブ坂田宛下記メールアドレスを御利用下さいませ。     
      hinomarufighter@mail.goo.ne.jp
[PR]

by hinomarufighter | 2009-04-18 19:50 | プロフィール | Trackback | Comments(0)