<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ヘルメットのステッカーチューン

バイク用のヘルメットは、基本的に安全装具という考え方なので、
シェルが耳を覆う、フルフェイスタイプかジェットタイプしか買いませんでした。

それでも、
お碗型の半ヘルにステッカーをベタベタ貼って走ってるイチビリライダーを見ると、
「かっちょえー」と、内心密かに憧れとりました(笑)

で、
先日冷やかしに入ったバイク用品ショップ。
セールで半ヘルが「せんきゅうひゃくはちじゅうえん」で売ってるぢゃーん!w(・◇・;)wわわわわー
それを見た途端、
ステッカーまみれのあの半ヘルを想い出しまして。
ソッコーで買うてしまいました。
(ー'`ー;)アフォーじゃねえ・・・。

早速うちに持ち帰って、
今まで買い貯めてたステッカーを無心にベタベタ貼りまくりー!
できましたよ~~!
僕のオリジナルステッカーチューンヘルメット🌟
(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!

近所をバイクでアテもなく、チョー低速で徘徊する時、
これを被ってイチビってみますか(*´丱`*)

e0083155_1991029.jpg
e0083155_199168.jpg
e0083155_1992346.jpg
e0083155_1993059.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-05-31 19:09 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(0)

ツレがうつになりまして

昨日から始まったNHKドラマ「ツレがうつになりまして」。
シッカリ見ましたどー!

売れない漫画家の、藤原紀香扮する怠慢ヨメが、「ツレ」と呼ぶ夫、
--ネプチューンの原田泰造扮する、生真面目で優しくて、責任感の強い、
外資系コンピュータメーカーのサービスサポート部門の主任--
が、ある日鬱病を発病し、
その後、夫婦で鬱病をリカバリーして行くストーリー。

e0083155_212474.jpg


社員がある日突然クビにされるのが日常的なドライな外資系企業で、
重大な欠陥自社商品のお客様のクレーム処理に忙殺されるうちに、
生気が失せて、
バックグラウンドミュージックが雑音のように苦痛になったりぃ、
人の話が頭に入らず、理解出来なくなったりぃ、
「死にたい」「俺なんか死んだ方がマシ」とか口にするようになったりぃ・・・。

どれも自分が鬱病になった時の状況、症状とドンピシャ一致することばっかなんで、
見てるうちに、ドンドン主人公に入れ込んでしまいました~(笑)。

あんな極限状態に比べたら、
今の自分なんか、
仕事の環境もかなぁ~りユルユルになってるし、
「死にたい」なんて口にすることも皆無になってて(結構ハッピーやったりして?)
随分、鬱病の症状も改善されているわなぁ、と再認識した次第です。

未だ・・・、
朝起きるのに手こずったり、終業時まで極度の倦怠感に苦しんでますが、
仕事を続けられてるし、
症状も、長期スパンでは、なだらかに、着実に、改善されてるのだし、
今のこの境遇に感謝せねば。


このドラマで、健常者が鬱病の症状を知り、
身近に患者がいれば、どう接して行けば良いか、
視聴しているうちに、自然と鬱病に対する理解を深めて貰えれば嬉しいな、と思います。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-05-30 21:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

無謀な事にも挑戦する凡人

社長のお話で、心に留まる言葉がありました。↓↓↓

「臆病な秀才の軍団」になるのではなく、「無謀な事にも挑戦する凡人」になれ。

僕には、心身の健康にハンデがありますし、
随分と歳も取っていますので、
社会通念の「凡人」にも及ばないでしょう・・・。

それでも・・・、
「無謀な」夢は失いたくないです。
執念を燃やしたいです。


結果的に、花が咲かなくったって構いません。
悔いることもないと思います。

ただ、
夢の実現には、ある程度の準備も必要かと。

社長のお話を聞き、
凡人なりに、静かに、コツコツと、
これからも着実に、歩を前に進め続けようと意を新たにしましたとさ。

e0083155_20123648.jpg
[PR]

by hinomarufighter | 2009-05-28 20:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

subject:おはよっ

バーブ三等兵、
相変わらず、欝な毎日が続いとります。

土日はビョーイン行った以外、ほとんど爆睡でちた。

平日のうつ病のダメージが、累積している感じです。

自分では気づいていない、色々なストレスがあるのでしょう。
もっと、仕事をアバウトにやるべきなのか、
それとも、心理的に開き直れてないのか。
自分でコントロール不能なのが難儀です。

今日は、妹分にメェルしました。
呑みに行く話になりました。

楽しいことをいっぱい企みませう。
そうして元気になりませう。



e0083155_19551078.gif2009/05/25 08:27
subject:おはよっ

◎◎ちゃん、
ご無沙汰しています~~~ ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

変わりなく、なんとかやれてますか?
---もボチボチやってはるでしょうか?
CDも借りっぱなしで申し訳ないです。

僕は殆ど定時退社の毎日ですが、
未だ仕事のペースが掴めず、
春やとゆうのに、鬱病的にシンドい毎日です~。(ノ▽・、)シューン

それでも今朝は、
スッキリ起床で、『久々の』電車通勤です(  ̄3 ̄)~♪

CD、必要でしたら言って下さいヨ。
仮名でメール送付しますんで(笑)

今日は給料日でもあることですし、
気分をユルユルにして、仕事してみまぁす。

ボチボチ夏の気配ですねぇ。
-----はやっぱしぃ、夏女なんかなぁ?

今週も、心穏やかな毎日でありますように。



e0083155_19552612.gif2009/05/25 08:31
subject:おはようごじゃります。

△△さん

お久しぶりです(^_-)
私も、△△さんどうされてるかなぁなんて思ってたんですよ~。
少し、しんどそうですね。
でも、落ち込む時もあれば、必ず浮上しますので、
焦らずボチボチと、そしてのほほんとして下さいね(^^)
と言う私も、いろいろ考えることがあって落ち込むことがあります…あまり考え込まないようにしてます。

CDは良ければ、もらって下さいよ~。
最後の曲は、『家族の絆』を歌った曲です。

また、日にち合わせて〓行きましょう(^^ゞ
楽しみにしてまぁす!
今日は給料日ですね。やっとこさ身動き取れますわ。アハハ(^O^)。


△△さん、くれぐれもマイペースでお願いします。



2009/05/25 19:03
subject:お疲れさまです

そうそう、
先のこと、
あまり深く考えないのが良いです。
不安なこともあるでしょうが、
思いもよらず、状況が好転することもあるのだし。
「なるようになるさ」のスタンスですかね。

CD、
それではお言葉に甘えて、ごっつぁんでっす。

待望の給料日、ようやく身動き取れそうですか(*≧m≦*)σププッ
僕も、いつまでたっても、
最初の2週間でお小遣いが底を尽くパターンですぅ( ;◇;)ノ。。。ズズ
計画的配分に留意せねば( ̄ー ̄A)フキフキ

次の〓は、北浜の川床テラスとかどうでしょう。
泉州の魚貝類を食べさせるお店があるんです。

あ、それと、
難波に、ジャイアンがやってる屋台を見つけました。
×チャンと男女ジャイアン同士の御対面になりますヨッ(*´丱`*)

僕は身軽な身なので、
日にちはお任せします。
でわでわ。


e0083155_2050622.gif2009/05/26 08:22
subject:Re: おはようございます。

△△さん

昨日は上司と--で飲みでした。
19:00前からなんと--の終電ギリギリまで!必死のパッチ(かなり死語)で帰りましたよ。
そして今朝は奇跡的に目覚めて出勤しております(苦笑)。
上司とコミュニケーションするのもいいですね。
可愛がってもらってありがたいなと思ってます(^^ゞ


先のこと、憂いてしまうことよくありますよね。
漠然とした不安とかに襲われますが、なるようになれ!と考えるようにしています。
△△さん、しんどい時はいつでもメール下さいね。
役不足ですが、メールで気が紛れることもありますよ(^^)


北浜の川床行きたいです。
難波のジャイアンにも会いたいです(^^)
×ちゃんと、ごたいめ~んですね(笑)。
今度のツアーも、休日のほうがいいのでしょうか?
楽しそうですね(^_^)

△△さん、本日もボチボチ行きましょうね(^^ゞ



はぁ、ありがたいなぁ。

ホンマは年上の僕が彼女に元気をあげやんとアカンのにぃ・・・。
癒されっぱなしですな。
056.gif
[PR]

by hinomarufighter | 2009-05-27 20:47 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

難波屋台「夢屋」

2009/05/16

ここは、
堺筋の西側にひとつかふたつかみっつ目の筋(←エライアバウトやな・・・)を千日筋から入ってスグのところにある、
駐車場の片隅で開いておられる屋台「夢屋」。
e0083155_11222949.jpg

親爺サンは通称ジャイアン。確かにどらえもんのジャイアンにクリソツ。
それでもいつもニコニコ癒し系です。
それとお手伝いの美優チャンはメチャメチャべっぴんでっせ!
ここのお客さんから転じてお店をお手伝いすることに。
外見イケてるのにぃ、柔らかい物腰でホンワカ、ニコニコ、
「惚れてまうやろぉぉぉぉーーー!」
e0083155_11224434.jpg

ここのアテは焼き鳥とおでん。
この日は豆腐とシュウマイのおでんをオーダー。

凹んで一人で呑みたいなぁ、と思ったりしたときも、
しんみり一人、お酒を飲める場所です。
e0083155_11225780.jpg



2009/05/26

今日は、
おでんは春菊と竹の子をたのみました。
竹の子はごっつぅ味が染み込んでて、まぁぢ美味。
春菊は勿論生をおでん出汁に少しだけくぐらせて食べるスタイル。

それと、ジャイアンお勧めのシュウマイの炭焼きをいただきましたの。
初めて食べましたがぁ、
おでんにするよりこっちの方が断然オイチ~。

それからそれから、
ここんちのチーズクラッカーのチーズの厚さ、「どんだけ~~~!」三(/.".)/アヒャッ
f0128223_2148976.jpg
f0128223_21482274.jpg
f0128223_21483120.jpg
f0128223_21484195.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-05-26 21:55 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

難波マグロ専門店「虎ばん」

ここは、北から高島屋を見て、右側に道沿いに歩き、
一つめの信号の角にあるマクドの右側を進んでスグのところにあります。

お店の看板の上に「銃」の看板があって目立ってマス。
それもその筈、お隣は珍しいガンショップですぅ。
f0128223_21143216.jpg
f0128223_21145696.jpg

f0128223_21195842.jpg
ま、このお店の出で立ちでは、
阪神ファンの溜まり場みたいで胡散臭過ぎ~~~(*´丱`*)
フツーの、トウシロの人は入りませんで~。

店名からして、
マスターはディープ阪神ファンかと思いきや、
実は・・・、ヤクルトの青木選手が一番スキで、
他に朝青龍もガンバもスキなんやそうですわぁヾ(ーー )ォィォィ
それでも、人当たりのいい楽しいキャラの人ですヨ。
マスターが浪速高校OBとゆふことで、
お店の看板は同じ高校OBのアノ赤井秀和が書いてるとのこと(。--)ノほぉぉ

今日はマグロの漬けとインドマグロのトロのお刺身をいただきました。
どちらも、前評判通りおいちかったーーーッ!└(~∀~└)(┘~∀~)┘
f0128223_2116583.jpg

これと生ビィルで2500円と、ちと高めでしたが、
この味ですもん、しょうがないですわねー。

店内の壁には芸能人のサインがビッシリ。
そんな中に、海原はるかかなた師匠のサインもありまちた~(*≧m≦*)σププッ
f0128223_2120978.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-05-26 21:23 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

メダカの赤ちゃんが産まれました♪

先々週、うちの火鉢池のメダカにエサをやってるときに、
1匹のメダカが卵を抱いてるのをみつけました。

それで、日曜に池の水草を一本ずつ取り出して確認すると、
水草に絡んでいる藻に卵が付いてるんをハケーン!
卵付きの藻を隣のスイレン鉢に移動させましたん。

以来毎朝、スイレン鉢を凝視してたのですが、
今朝、生まれとりましたど~ッ!
体長2ミリ位の頭でっかちのベイビーが水面近くを泳いでます。

植木鉢皿に移すと全部で5匹です。
恐らく明日も何匹か産まれることでしょう。
e0083155_19192885.jpg
e0083155_19194922.jpg
e0083155_19201274.jpg

今年は大事に育てて、
生まれた子供は全員元気に越冬させたいですぅ。


あ、ついでに、
最後の写真は、同じベイビーでも、
私の地元奈良公園で、今年最初に生まれた鹿の赤ちゃんバンビでっす。
e0083155_19102710.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-05-21 19:10 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

ありがたいなぁ

今日は年度始めの上司面談がありました。

この四月、
永年連れ添った元ボスから、5歳年下の新しいボスにバトンタッチ。
新たな改革を矢継ぎ早に繰り出す新ボスに、
バーブ老兵は、新しい息吹を感じると共に、
一方で将来に対する一抹の不安や、心細さも感じておりました。

2004年にうつ病的に限界に達し、
第一線の仕事から退いて丁度5年。
以来、周囲の配慮もいただきながらこの病気と葛藤を続け、
どうにかこうにか、
今ではフルタイム勤務出来るまで回復して来ました。

給与は業務評価が低く、下がる一方ですが、
全盛期の自分の仕事ぶりと比べれば当然の結果ですしぃ。
逆に、解雇もされず、ぬくぬくと過ごせるだけでも幸せなことかも知れませんな。

新ボスはかつての僕のツレでもあったのですが、
4月以降、彼には敬語使いで、上司部下のけじめをつけて来たつもりです。
面談では、それが彼には寂しいようでした。
それに対しては、
僕は新しいボスを皆で一丸となって盛り上げるための必然的なマナーだと答え、
理解して貰いました。

うつ病のことにも理解をいただき、
仕事のサポート要請も遠慮せず言って欲しいと言われ、
なんだか胸のつかえが一気に外れた気分です。


神様の御加護でしょうか・・・。
ありがたいなぁ。

今日から心を落ち着かせ、
これに慢心せず、自分なりに業務効率をUP出来るよう精進を続けまする。

e0083155_1855876.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-05-20 18:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

豚インフルエンザがナンボのもんぢゃー

豚インフルエンザがナンボのもんぢゃー。
『スキがあったら、かかって来んかぁ~い。三☆☆☆o′)パァーンチ!(奥目の八チャン調で)』
e0083155_21251254.jpg

---って、わっかいモンはバンバン発症しとりまつが、
    オサーンオバーンには、ウイルスもイヤがって近づきまてーん。
    ってか・・・?_(."._)~~ドタッ
    
塚、
本日の車内通達、
満員電車を避けて通勤せぇって、殺生なことゆふな~。( ;TдT)艸がおぉぉぉ~
通勤電車が満員ちゃうかったら、日本も終わりじゃ~。。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

しかも、
通勤中はマスクせぇてかぁ?
ただでさえアブナいオサーンやのにぃ、(*≧m≦*)σププッ
その上マスクしたら、まぢ、不審者じゃ~~~!( ;TдT)艸がおぉぉぉ~
---って、最近、鬱病ひどいさけ、
     電車通勤の時間に起きれんで、ずーーとバイク通勤やったわー。三(/.".)/テヘッ
     (* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!
     
塚、
大阪でこんなけ発症しとったら、
帰りに立ち飲み屋もあぶのうて入れやんのぅ・・・。(ノ▽・、)ショボボーン
リーマンから、やっすいしゃけ取ったら監獄生活と同じじゃ~。(ノ▽・、)シューン
---って、給料前の金欠で、
     財布にはきゅうじゅういちえんぽっち!?ぢゃーん( ;◇;)ノ。。。ズズ
     あと一週間は128円の缶チューハイも買えまてーん(._・)ノコケ

とにかくぅ、
仕事おもんないしぃ、
会社も一週間ほど休みにしてくんで~~~ ̄ー ̄)ノ))))))))

うちで一日中、
ぼぉーーてメダカ眺めとくしぃー・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン
[PR]

by hinomarufighter | 2009-05-18 21:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ポピーの種採り

野生のワイルドポピーの種を採って来て、
今年は、うちのボウルプランタ4つで花を咲かせとりますー。

花が終わって、枯れてきた茎もあるんで、
今度は、それを切り取って、枯れた花の中に詰まってる種を採取する時期ですわぁ。

この作業をしてる最中は「無の境地」ね。
ヤバい宗教にでも取り憑かれたように、
ひたすら黙々とやっとりましたん゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜

きっと・・・、
種の数にしたら、10000コはよゆーであるでしょか(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!
e0083155_10333615.jpg
e0083155_10334342.jpg
e0083155_10335094.jpg

採取したのはええけんどぉ、
こいだけの沢山の種、どこに蒔いたらええんぢゃらホイ・・・(ー'`ー;)う~ん

これから夏にかけて、まだまだ花は咲き続けるやろうし、
ドンドン種も採れそうですわね。

採った種は街中に撒いて、
うちの近所の春夏を、オレンジのポピーだらけにしてみましょかね~└(~∀~└)(┘~∀~)┘
[PR]

by hinomarufighter | 2009-05-17 10:33 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)