<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

カクテル

亡くなったマイケルジャクソンは、
多種多量のクスリを「カクテル」と称して服用してたそうです。

服用量が常軌を逸し、
その副作用が死因の原因ではとも言われています。
家族全員でそれを止めさせようと働きかけてた矢先だけに、重ね重ね残念です。

自分に置き換えてみると・・・、
昨夜、曜日毎のピルケースにクスリを入れる作業をしてるときに、
自分の一日に飲んでるクスリの錠数を数えて見ると、
ナ、ナント23錠もありました。
一週間で161錠も飲んでることになります.....。
e0083155_1837213.jpg

改めて客観的に考えるに、
僕も結構酷い量ですやんね。
クスリ代だけでもかなり家計を圧迫しとりますしぃ。

何はさておき、心身の健康を回復することが最重要の課題ですな。
とりあえず、
うちに帰ってから、
マウンテンバイクで近所を徘徊する回数を増やして行かねば.....。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-06-29 18:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

京橋立ち飲み露店「とよ」vol.2

土曜日は15時半からの開店ということで、17時から友らちと飲もうと、
16:15から並んでたのですが、なんとか17時には座席を確保出来ました。

今日も定番のウニイクラの軍艦巻き、
それと、他には、
海ぶどう、クエのお造り、焼きウニに鰻の蒲焼き、
カニ爪お造り、ホタテの酢の物、トロとマグロのお造りを「ごっつぁんでっす!」

どれも、そこそこイケてまっせ。

大将はいつ行っても、大声で元気ハツラツ。
儲かってると、ノリノリアゲアゲモードねッ。
f0128223_20422158.jpg
f0128223_20423032.jpg
f0128223_20423840.jpg
f0128223_20424780.jpg
f0128223_20425673.jpg
f0128223_2043395.jpg
f0128223_20431219.jpg
f0128223_20432064.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-06-28 20:46 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

登弥(とみ)神社

今日も今朝からうつが重く、うちでゴロゴロ(*´Д`)ハァハァ

でも、
重いカラダに鞭打ち、
14時から無理矢理マウンテンバイクに乗ることに。
ペダルを一漕ぎするだけで、
うつから開放されて、フツーに戻っとります。
それまでの重さは何なんでしょう?(ー'`ー;)

今日は富雄川沿いに南下し、奈良の登弥神社まで走って来ました。
家から片道約10キロのここは、
伝説によると、日本の最初の国王「ニギハヤヒ」が、
磐船に乗って天から奈良の北端の降臨し、
最初に居を構えた「白庭」という地名の場所だそうです。
e0083155_20314822.jpg
e0083155_20315594.jpg

昨日までの天気予報では雨でしたが、裏腹にピーカン晴れ!
絶好のサイクリング日和~♪
矢田丘陵の緑も、とても綺麗。
夏の陽射しを浴びて、イッパイ充電出来た気分です・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

無理矢理、アウトドアしてヨカッタ。。。。(*´ο`*)=3
e0083155_20321594.jpg
e0083155_20332632.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-06-28 20:32 | プチ奈良観光 | Trackback | Comments(0)

マイケルジャクソン

マイケルジャクソン、実は死んでないですって~~~!!!

ロンドン公演を間近に控え、
でーんでんリハーサル出来てないしぃ・・・、
そいでもチケット110万枚も売れてしもうたしぃ・・・、
せやけど腰が痛いしぃ・・・、
せやしぃ・・・、
この際死んだことにしてもうて、
なーんもかーんもスポイルしたくなったのさっ。

それで、手の込んだ芝居を打ったのさっ。

今頃はバーレーン辺りで、
「うっそぴょーーーん!」とか言いながら、自由の身を満喫してるのさっ。

って、案外当たってたりして~?!ヾ(ーー )ォィ

ディスコ世代の身には、
マイケルの曲と一緒に、あの頃の楽しい想い出が蘇ります。

まさしく「スーパースター」、
天国でゆっくり休んでくださいね。
お疲れさま。合掌

e0083155_2365176.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-06-26 23:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

新しいてれびがキターーー!

20年前に買ったてれび。
3年前から映らんようになって、リビングの「置物」になっとりまちた。( ;◇;)ノ。。。ズズ

ひょんなことから、
出物のてれびを見つけ、
遂に、やっちまいまちた・・・・・。(ノ_-;)ハァ…

この不景気で更に給料下がる下がる~~~""""(/ω\)゛゛゛゛゛゛びぇえーーん
家計は、毎日逼迫状態で~~~""""(/ω\)゛゛゛゛゛゛びぇえーーん
火の車の中を、漕ぎまくり~~~ー!の自転車操業なのぅ。""""(/ω\)゛゛゛゛゛゛びぇえーーん

そいでも、
キモ据えて、
清水の舞台から飛び降りて、
そのあとからでっかい石を上に落とされて、
殆ど即死状態のところにバーナーで火炎放射攻撃されて、
そこにメガトン爆撃落とされて、木っ端微塵
---そんな覚悟で、思い切って買うたとです(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!
「よんじゅうにいんちでじたるふるはいびじょんぷらずまてれびびえら」ですばい(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!
e0083155_21113993.jpg

地デジ、めちゃ綺麗ですぅ。

来月から、地を這う極貧生活が待っとりますが.....( ;TдT)艸-ナンカクンデ~
[PR]

by hinomarufighter | 2009-06-24 21:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

福島イタリアンカウンターバー「バル・ボルチーニ」

ここはお向かいのイタリアンレストラン「ボルチーニ」の姉妹店。

場所はJR福島駅から国道2号線を南下、一つめの信号手前の角を右折スグ。
19~20時頃に店前を通ると、いっつも満席で長蛇の列。
f0128223_2226546.jpg
f0128223_2227389.jpg
f0128223_22271125.jpg

なんで、
今日は18時の開店前10分前から店前で並んで、絶対入るどぉーーーー!と気合い充分。
で、18時、開店と同時にめでたく着席ぃ~。(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!
18時半には満席でしたわぁ・・・(ノ_-;)

客の誰もがまず頼むとゆふ、前菜10種盛りと生ハムをオーダー。
フムフム、なるほど~。
10種共全部、ナイースな味ですわねー。
生ハムはそれよりもっとオイチィ。
メチャ濃厚。
個人的には、
こんな薄々やのうて、1センチ厚ぐらいのんをガブリと行って、
ゆーくり、しみぢみ、噛み噛みしたですわねー(*・"・*)
f0128223_22184684.jpg

f0128223_22232572.jpg
アルコホルは
モルツ2杯とシェリーを飲みまちた。

シェリー、テキーラ以上のインパクト。
一口で脳にドドーンと来て、間もなく脳天ファイラー状態に。

はぁ、
このおしゃけ、
こあいこあい。
一緒に連れて行ったおねいさんに飲ますとドエリャアことになるかも~( ̄m ̄〃)イヒッ
f0128223_22234734.jpg


上記料理2品と二人でアルコホル6杯で、会計6000円弱でした。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-06-20 19:01 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

誉められまくり~もええですやんね

e0083155_14192366.jpgなんともテンションアゲアゲなサイトを教えて貰いました。
早速皆さんにもお裾分け♪
↓↓↓↓↓
http://homeraresalon.com/
[PR]

by hinomarufighter | 2009-06-20 14:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は良い一日

ある日突然、
ボスから、アシスタントの女の子に、
「△チャン、そろそろプレゼンデビューしてもらおうか」との話が。

日程は、僅かに一週間後ということで、
彼女はオロオロ・・・。

見るに見かねて、結局・・・、
プレゼン用のパワーポイントは全部、オサーンが作ってやることに・・・。┐( -"-)┌ヤレヤレ

一昨日、なんとか出来上がったパワーポイントデータを彼女に渡し、
翌日にはプレゼンの練習。

まだまだ言い回しはぎこちなかったのですが、
本番の一日前でもあったんで、
最低限のキモだけアドバイスして、あとは家で練習するように、と。

それから、
プレゼン後の質疑応答で、
彼女のおつむん中真っ白になってパニクったら可哀想なので、
ボスから、
質疑応答の防波堤になるべく、同行を頼まれまちた・・・。

そして本番の今日、
他社に出向いてプレゼン。

僅か5分ではありましたが、
彼女なりに随分練習したのでしょうね、落ち着いて、堂々としたプレゼンでした。
上々のデビューを飾れたのでは?と思いますな。
e0083155_21574735.jpg

帰りは、タクシーで福島に立ち寄り、
鈍丸酒場とイタリアンのカウンターバー「ボルチーニ」の二軒ハシゴで、
労を労いましたとさぁ。
e0083155_2158187.jpg
e0083155_21581489.jpg

オサーン、
ホッとしたのか、
それともボルチーニで飲んだシェリーでドカーンとやられたのでしょうか、
帰りの乗換駅で、
あろうことか、
まだ期限まで50日ある10万円弱の6ヶ月定期を無くしてしまいましたんw( ̄□ ̄;)wワオーーッ!
はぁぁ・・・・・。d(-゜-)b~~なぁむチーン

途方に暮れて、
最寄り駅に着いて、駅員さんに顛末を素直に話すと、
その場で早速乗り換え駅に電話してくれはりましたんよ。

ほいだらどーよどーよどーよ!!!
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
取得物として駅事務所届いてたそうな~~~└(~∀~└)(┘~∀~)┘キャアキャア

世の中、まだまだ捨てたもんではありませんな。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ
今日は良い一日になりましたッ。

オサーン、今夜はハッピィ♪(。--)ノハーイ
[PR]

by hinomarufighter | 2009-06-19 21:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

庭の剪定

今日は、いつもお世話になっている造園屋さんに来ていただき、
庭の剪定をしてもらいました~。

伸び放題になってた庭の木々も綺麗に散髪してもらって、サッパリ。
これだけ切り落として大丈夫?と思うほど
いつも大胆に剪定しはりますが、
必ず新芽が出てきて前年と同等に成長するのですから、スゴイです。

とりわけ、ツゲのスクエアカットは見た目のスッキリ効果大。
直線基調の造形は、剪定の真骨頂ですな。

e0083155_18481390.jpg
e0083155_18482371.jpg
e0083155_18483077.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-06-17 18:48 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

i-phone買いました

テープ、CD、MD、メモリーと、
携帯音楽プレーヤーはずっとソニーの「ウォークマン派」を通して来ましたが、
時代の趨勢でしょうか、この度、ついにi-podに乗換えましたー。
(厳密にはi-phoneを購入)

256mbのメモリーウォークマンが既に容量一杯になったのと、
ウォークマンソフトでコピーしたCDは愛車ボルボでは再生出来ないことが、
大きな要因です。

既にクルマで聞くオリジナルのオムニバスCDは、
i-tuneからダウンロードしてたのですが、
デジカメを買いに行ったビックカメラでたまたま、
2年間使用を唯一条件にして、実質タダでi-phoneが買えるキャンペーンを
やってたので、アッサリ購入してしまいましたッ。

それにしてもアメリカ人の発想は、
ブッ飛びとゆーか、ファンタスティックとゆーか、
i-phoneの操作性は斬新過ぎー!

当分の間、
コイツが僕のヘビーユースなオモチャになりそうです。


ケースは2980円の大枚叩いてGRIFFIN製を買いました。
これは、ケースをしたままのドック接続は勿論、ボタンも全て触れます。
シリコンも肉厚で硬め、サイドのデザイン処理も波のような造形で、ナイースです。

e0083155_19243119.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-06-16 19:22 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)