<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ケータイの初期化リセット

僕には兄弟分みたいに大切に思い、恩義もある子分がいてまして。

そいつとは不定期にメール交信はあるのですが、
今、どこに住んでて、何を生業にしてるのか判りまてーん!
実質、彼は僕の中では失踪中の人物ですぅ三(ノ.".)ノ

彼にメールで8月1日、
難波ハッチであるイベント「ディスコだよ全員集合」に行こうと誘ったら、
珍しく行きたい、と前向きな返事が返って来ました。

一方、僕のケータイ、
無線LANに反応するたびに液晶が光り、
すぐに電池切れになってしまって困っとります。

なので、
パワーセーブするために設定を色々いぢってたら、
いつの間にかメールの送受信が出来なくなってしまいまちたー( ;TдT)艸ヒョエ~

e0083155_1921214.jpg子分からのメールを受信したい一心で、
ケータイを初期化リセットしたところ、
電話帳も想ひ出メールもでーんぶ消えてしまいまちたー!
Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!はぁーーーーっ
どえりゃあことになっただがや・・・・・(ノ▽・、)シューン

でもぉ、
不思議とショックはありまてんの。
むしろ古いしがらみから解き放たれて、清々した気分。
大袈裟に言えば、人生をリセットした気分です。

バーブ三等兵、
前を向き、
これから始まる御縁を大切にして行こう、
と意を新たにしましたとさっ。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-07-29 19:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トゥエルブのボクサーブリーフ

e0083155_19314033.jpg
このデーハーなボクサーパンツ。
買ってかれこれ3年になりますが、
瑛太の三菱UFJカードのCM冒頭にいきなりこれが出て来て、
ビツクリビツクリ~w(・□・;)wわわわ

同じようなセンスのスタイリスト、
いてるんや♪( ̄m ̄〃)プッ
[PR]

by hinomarufighter | 2009-07-27 19:31 | Trackback | Comments(0)

「リリアン」ってどーよ

アフォーなオッサンです。

風邪引いてるのんスココーン!て忘れて、
昨日は生駒の山に登り、
帰り道、雨に打たれて自転車こいでたもんで、
今朝からダル~~~_(."._)~~

e0083155_19253673.jpg声もかすれてもてさぁあ、
口の悪い同僚に朝イチ
、「▽▽サンの声『リリアン(関西ローカルで著名なオカマ芸人)』みたいになってますやん」てゆわれてさぁ、
ちょち哀しかったの(ノ▽・、)シューン

だもんでぇ、明日は年休取得しました。
帰り道150gの豚カツ食べてスタミナつけました。

でもでーも、
仕事の呪縛から解き放たれたせいか、
明日休みとゆうユルユルモードのせいか、
うちに着いたらダルダルのピーク・・・。

こんな日はお風呂に入って、早く寝ないとね。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-07-27 19:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

生駒「ナイヤビンギ」

雑誌等で前から気になってた、生駒宝山寺の参道にある「ナイヤビンギ」。
e0083155_16414270.jpg

最近運動不足だったんで、昼から、我が家からMTBとウォーキングで目指すことにしました。
生駒駅から参道をMTBを押しながら登り、
階段道手前の道端にMTBを駐車。
そこから、ひたすら長い長い石段を登り続けて、宝山寺手前の観光旅館街へ。
e0083155_16434330.jpg
e0083155_1644087.jpg
e0083155_1644935.jpg

あまり知られていませんが、
宝山寺参道の観光旅館では未だ艶めかしいことが繰り広げられています。

ここは、その観光旅館が廃業したところを買い取って、
服屋サンとカフェ、料理屋サンに改造してるんです。

一人でビィルを飲むだけでも、一室に通して貰い、
その部屋貸切状態で、ゆっくりビィルをいただけます。

赤を基調にした部屋はなんとも妖しげ。
一方で、館内にはレゲエがBGMで流れ、
メチャメチャユルユルモードです。(*´Д`)ホゲ~
部屋からの眺めもサイコー。
e0083155_16421338.jpg
e0083155_16422160.jpg
e0083155_16422898.jpg
e0083155_16423473.jpg

不定期で、大広間では枕持参のレゲエライブもやってたりするそうです。

ビィルは600円。
ここなら、またウマイビィルを飲みにMTB&ウォーキングで来れそうかなぁ(*´丱`*)
[PR]

by hinomarufighter | 2009-07-26 16:44 | プチ奈良観光 | Trackback | Comments(2)

東へ

休日が雨続きで、バイクツーリングは暫く封印状態でしたが、
今日は、奈良の午後からの降水確率100%でしたが・・・・・、
久々に朝からピーカン晴れになったんで、
前から計画してた奈良の東端の「神野山(こうのやま)」まで
雨具持参でツーリングして来ました。

阪梛道路を奈良公園まで進み、国道を南下し、
名阪国道天理インターから、ひたすら東へ走りました。
この季節、
半袖Tシャツで100kmキープのクルージングは気持ちいいっす~♪
e0083155_16183773.jpg

名阪国道を神野口インターで降り、神野山山頂を目指しました。
インターから山頂まで10分足らず。
山頂すぐ近くまでバイクでアプローチ出来ます。

特に山頂付近は一面に大和高原茶畑が広がり、爽快な景色です。
e0083155_16165754.jpg
e0083155_1617634.jpg
e0083155_16171426.jpg
e0083155_16172420.jpg

展望台からの眺めも爽快。視界が遠くまで広がっています。

展望台に独り腰掛け、色々なことを考えましたん。
ショップ開業の夢、
自分らしさ、
家族のこと、とか色々.....。

受動的なことに翻弄されず、
どんなときも潔くいれるよう、自分の立ち位置を今一度確かめてましたん。
e0083155_16192460.jpg
e0083155_16193144.jpg

山頂近くにこんな大きな池が。
白い睡蓮が満開で、かなぁ~り神秘的なイメージでした。

そこから、帰りは道草して、
一路近くの「めぇめぇ牧場」へ。
途中には、巨石が川のように続く鍋倉渓。
これもとても神秘的な風景です。
e0083155_16204558.jpg

めぇめぇ牧場に羊サンがイッパイ!
無邪気にめぇめぇ鳴くな羊サンを見てると心が洗われますね。
e0083155_162195.jpg
e0083155_16211663.jpg
e0083155_16212388.jpg

色々あるけど.....、
いつまでも、夢を追い続け、
周りの人達を、懐深く温かく思いやれる人間でいたいです。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-07-26 16:21 | VESPA GTS | Trackback | Comments(0)

ナイトクルージング

バイクのナイトクルージング。

このシーズン、暖かいですし、
Tシャツ短パンで乗れるので、とても気軽で気持ちいいです。

僕は40~50キロのスピードでユックリ流すのが好きです。
何も考えず、
おつむん中を無にして走ります。

今日はケーブルカーの終点「宝山寺」駅近くまで登りました。
「観光生駒」のネオンが毒々しいですが、
ここから見下ろす生駒市内の夜景はとても綺麗です。
e0083155_232535.jpg

人はこの夜空の下ではホントに小さい存在ですね。
些細なことに悩む自分が馬鹿馬鹿しくて思わず笑えます。

最近、懐かしい「再会」の機会が増え、ちょっぴり楽しみですぅ(*´丱`*)
e0083155_23332445.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-07-25 23:32 | 日記 | Trackback | Comments(2)

明るいうちからビール♪

バーゲン出撃の帰りは、
ビブレそばのメロウカフェで休憩。

スィーツを頼んでゆっくりお喋りを楽しんでるおねいさん達やカップルで満員のところに、
おったん独りでビールをオーダー。

なんだかなぁ。
明るいうちからビールを飲めるのは、おったんのサイコーのじぇーたく。
はぁ、おいちっ!ε=Σ( ̄ )

平和な三連休の最終日でちたとさ。
e0083155_1619017.jpg
e0083155_1619617.jpg
e0083155_16191274.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-07-20 16:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

クリフメイヤーのTシャツ

購入場所;奈良ビブレ フリースタイルワークス
購入価格;2048円(50%オフ)
e0083155_16124125.jpg
e0083155_16124832.jpg
e0083155_16125452.jpg

今日は天気が良ければ、バイクを走らせたかったのですが、
朝の天気予報で豪雨雲が四国まで来ていたので、
奈良ビブレにお目当てのティーシャツのバーゲン品を買いに行きました。

カタログでチェックしてたピンクTがお目当てでしたが、
それは残念ながら売り切れて、代わりに淡いパープルカラーTにしました。
両袖、前後にプリント、前左下には「sun standard」のワッペン付きです。

クリフメイヤーは優しいタッチ感、リサイクルコットンのような肌触り、
それと、ワッペンやプリント等の凝ったディティールがお気に入り。
どことなく、ウェストコーストをイメージさせる雰囲気もポイントです。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-07-20 16:13 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

三夜連続午前様

e0083155_13274894.jpg木曜から土曜日まで三夜連続の午前様。

さすがにこの歳になるとトリプルはキツいかな・・・
とも思いましたが、
いずれも翌朝は二日酔いもなく、おつむスッキリ。

鬱病的なシンドさも皆無やったんで、あ~ら不思議。
楽しいお酒なら、二日酔いにならず、僕にはむしろ良薬なのかも知れません。

昨日は、社内の後輩女性二人と鶴橋三軒ハシゴ酒。
本当はもう一人、若手男性が来る筈だったのですが、
激務続きで当日とうとうダウンしてしまいました・・・・・。

でも、僕は哀しかった出来事をカミングアウト出来、
胸のつかえが取れて、少し気持ちがラクになりました。

気の安らぐ、気心知れた仲間は、価値観レベルが近く、
視野が狭くなってる時とか、客観的な意見を進言してもらえて有難いです。

呪縛に囚われず、
いつも自分らしさを忘れずに行かねば~。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-07-19 13:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

鶴橋焼肉専門店「新楽井(あらい)」

ここは、鶴橋駅から千日前通りを東に歩き、玉津3の交差点を右折(南下)。
近鉄の高架をくぐり、一つめの信号をを左折(東へ)、北鶴橋小学校の前を過ぎ、
二つめの角を右折すると左手にありんす~。
かれこれ、駅から15分位歩くでしょうか?
f0128223_9491724.jpg
f0128223_9492690.jpg
f0128223_9493361.jpg

フツーのおうちの玄関から入って、
一つめの部屋を抜けたところが、客間。
入口には水中メガネまで置いてありました(笑)

床に置かれたテーブルの上に七輪を置いて食べるスタイルです。
焼肉は、
カルビ、ロース、ハラミ、ミノの焼肉盛り合わせと、更にハラミ一人前を注文。
他にユッケ、お酒はビィルとマッコリも~。

三人でたらふく食べて、一人5000円弱でした。
f0128223_950517.jpg
f0128223_9501440.jpg
f0128223_9502134.jpg
f0128223_9502881.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-07-19 10:25 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)