<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ダブルエッヂスウォード

吉川晃司のニューアルバム「ダブルエッジスウォード」
初回のみのエクストラCD付を買いました。
デビュー当時のライブCDと昨年のライブCDが付いて計3枚組です。

まだそんなにヘビーに聞いていませんが、
「エルドラド」はエエ感じです。
戦うオッサンのロッキン演歌ですな。
恐らくシングルカットされるでしょう。

それ以外の曲は、タイトル通りエッヂが立ってて、
昔からのファンとしては、もう少しユル目を期待してたのですが、
ちょっと喧しい感じです。
ラストの2曲はユニセックスをイメージさせて、気持ち悪いですしぃ~(笑)
e0083155_20472310.jpg

デビューライブのCDを聞いてる中で、
デビュー間もない吉川の作詞作曲による「終わらないサンセット」という曲、
拙者、今になって、この曲がやけに心に沁みまする・・・。



静かに流れてく ビッグリバー
海に向かう夕暮れのテラス
息づかいも、潮の香りにまかせて

あてもなく辿りついた場所で
時間に追われることもなく
海鳥達が飛ぶ空のようになりたい

Oh 終わらない サンセット
今はこのままで ベイビー 包まれていたいから

Oh 終わらない サンセット
思い出投げ捨てて ベイビー 夜に眠れる勇気が欲しいから
[PR]

by hinomarufighter | 2009-08-31 20:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ユニオンジャックのチャーム

日曜日、西宮のサイクルショップ「サンワ」に行って、
そのあと、その先にあるヴェスパショップ「ヴェスピーノ」に、
純正フットレストマットとGTSのロゴバッジの取寄せを頼みに行って来ました。

そのとき、二階のウェアコーナーで、こんなチャームを見つけましたん。

個人的にはヴェスパ=モッズ、モッズ=イギリスのイメージが未だ強いんで、
ユニオンジャックパターンやGBの文字には目がないんですよぉ~。
215円と安価だったこともあり、ソッコーお買い上げ~。

早速、ヴェスパのキーホルダーに付けましたッ。
e0083155_20394746.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-08-31 20:40 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(2)

サドル買いました

メータ、ペダル、カラータイヤ、ハンドル、前後のマッドガード等、
コツコツと少しずつカスタム化して来たマウンテンバイク。

カスタム化も、いよいよ最終の仕上げ段階になって来ました。
あとは、サドルとグリップ、それとLEDランプの3つ。

今日は、またまた西宮のサイクルショップ「サンワ」まで、
サドルとグリップを買いに、
ツーリングを兼ねて、スクーターで行って来ました。

チョイスしたサドルは、緩衝効果の大きいゲル材使用したもの。3360円でした。
車体色のレッドをイメージして、黒とレッドのコンビタイプにしましたん。

うちに帰って、早速付け替えたのですが、
なんだか、サドルだけが浮いた感じですぅ・・・(ー'`ー;)う~ん

e0083155_1916625.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-08-30 19:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

プランツスタンド

香典返しにいただいた、色々選べる商品カタログ。

唯一目に留まったのが、このプランツスタンド。
届いた現物は、期待以上のプチサプライズ。

e0083155_1981377.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-08-30 19:08 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

ミニノートPC買いました

今回、家のノートパソコン、バイオTのハードディスクが潰れ、
修理出しの羽目になってしまい、ネットから暫く遠ざかっていました。

電器店にパソコンを修理に出した帰りに、
巷で流行りの小さいサブノートPCを見てたら、
サンキュッパの安さに目が釘付けになり、
思わず衝動買いしてしまいまちたゎぁ....┐( -"-)┌ヤレヤレ
台湾の人気ブランド、エイサス製EeePC900HAです。
e0083155_18351421.jpg

e0083155_1835291.jpg
メインメモリ1GB、HDDは160GB、
完全に20万円のバイオTを凌駕してますゎぁ・・・。
価格破壊はどこまで行くのでしょう・・・。

持ち帰って、
家内無線LANへの接続を独力でトライしたのですが、
いぢくり回してるうちに何がなんだか解らなくなって、
結局あきらめて、有料業者にお願いしました・・・(ノ▽・、)シューン

ケータイもパソコンタイプのスマートフォンを使ってますが、
アクセススピードが遅いゎ、
ネットに繋いでるとすぐにバッテリーがなくなるゎ、
でストレス溜まりまくりー。

その点、このサブノートはサクサク動きます。
バッテリー駆動も4.5Hだそうですので、充分ですヨ。

ボディの仕上げも、光沢があってなかなか高級感があります。

当面、小さいキーボード操作に慣れるまで、
こちらをメインマシンにしてネット接続してみることにします~。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-08-26 18:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

家守(ヤモリ)さんハケーン

家守(ヤモリ)さんは家を守る動物として、縁起を担がれておりますが、
今日は、家の日陰になってる壁にじっとへばり付いてるのをハケーン!
e0083155_22141287.jpg

まだ子供らしく、小ぶりで、
捕まえて手に乗せると、
カエルのような吸盤のついた手で、僕の指先にへばりついて、ジッとしておりました。

トカゲほどのグロテスクさもなく、
なんだかカエルと同じ感覚でカワイイっす。

色々な災いから、うちを守って下さいね、家守さん。
頼みますヨ。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-08-25 22:14 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(2)

自転車で標高200mに

先々週の夏休みに、
生駒山の中腹にある、 サーファー二人がやってるピザ屋さん、「山岡ピザ」に、
ナ、ナント、無謀にもマウンテンバイクで行って参りましたーw(・□・;)wワオッ
(勿論、山のふもとからはマウンテンバイクを押しながら)

標高200メートルはあったと想いますが、
途中何度もリタイアしようかと迷いつつ、(*´Д`)ハァハァ
休憩を度々はさみながら、どうにか辿り着くことが出来ましたッ。

お店の位置からは、我が家が遥か下側に見えまして~、
そのとき、
つくずく、アフォーなトライをしよるなぁ(*´ο`*)=3と、つくずく自分にあきれ果ててましたとさ。
e0083155_2031135.jpg

ここはこんな山深い、地図上も解り辛い場所だと言うのに、
完全予約制なんです。
イタリア修行した石窯ピザとはどんな味なのでしょうか。

お店はあの、宮川大助花子師匠の自宅のすぐ上にあります。

次回は、事前にお店に予約を入れて、
再びマウンテンバイクで行ってみたいと思いますぅ。
マテイ(;-"-)ノ"~~~~
e0083155_20312882.jpg
e0083155_20313533.jpg

帰りの下りはマウンテンバイクでスイスイと思いきや、
勾配が急過ぎて、前のめりにコケるのではないかと、冷や汗もんでした( ̄ー ̄A)フキフキ
ブレーキを握る手にも、思わず力が入りましたわぁ。

途中にあった素朴な雰囲気の「鬼の茶屋」で、
ビィル休憩しましたとさε=Σ( ̄ )
e0083155_20315237.jpg
e0083155_20315982.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-08-24 20:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ジャケットの染め直し

梅田阪急メンズ館でも買えるようになったティモシーエヴェレスト。
これはそのティモシーエヴェレストの麻のイエローのジャケット。

サーモンピンクのシャツを合わせてコーディネートしようと買ったのですが、
実際は、買ってからずーっと箪笥の肥やしになっとりました・・・(ノ_-;)はぁぁぁ。
e0083155_19391274.jpg
e0083155_19392132.jpg

で、一念発起してダークカラーに染め直そうと決意。
染め直す色は、同じ暖色系のコーヒーカラーに。

染めはムラなくきれいに染めれたのですが、
乾いてからはさすがに各部がヨレヨレ・・・。

白洋舎にプレス仕上げだけお願いしたら、スッカリ元気を取り戻してシャキっとして返って来ました。
e0083155_19393358.jpg
e0083155_193939100.jpg

結局、染め直しコストはダイロンの染料2つで1000円。
白洋舎の仕上げ代が730円で合計1730円でした。

秋までヘビーローテーションになりそうです。


残った染料、
このまま捨てるのももったいないと思い、
VANSの白黒チェッカー柄のスケーターシューズもコーヒーカラーに染め直すことにしましたん。
e0083155_1946315.jpg

これも、ちょちハデなんで、
なかなか履くチャンスもありまてんでちた。
コーヒーカラーに染め直し、見た目少し大人し目になりました。

欲を言えば・・・、もっとダークが良かったですが・・・。
サイクリングの時に履くようにしまっすー。
e0083155_19462328.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-08-23 19:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

カラフルボウル鉢植え

個人的に鉢植えは、
大きな花、カラフルな花より、小さな花、目立たない上品な色があ嗜好だったのですが、
おっかさんが、ダイニングから見える庭に、
明るい色の花の鉢植えがぽっじぃと言わはるんで、
色とりどりのポーチュラカのボウル鉢を買いました。

これは、買ってから2週間経ったのですが、メチャ華やかですぅ。
これはボウル鉢で800円でした。
やっすっ!
e0083155_1923898.jpg

それと、
前回のブログで紹介してた松葉ボタン、
3週間でこーんなに一杯の花を咲かせています。
これは、只今我が家の入口脇に置いてます。
e0083155_19231732.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-08-23 19:23 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

ブログしばらくお休みします

拝啓

いつもアクセスいただいてる皆々様、
昭和ムード歌謡グループ「バーブ坂田&大阪ミックスモダンデラックス」のリーダー兼バックコーラス、バーブ坂ぴーでございます。

パソコンが不調で修理出ししたもんでえ、
月末まで暫くブログお休みさせていただきます。

すびばてーん。
                          敬具
[PR]

by hinomarufighter | 2009-08-15 10:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)