<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

マッチョ田サン近況報告

昨夜は「バーブ坂田&大阪ミックスモダンデラックス」のリードボーカル
「バッキー松田(通称マッチョ田サン)」と立ち飲みで2時間、飲みました。

この人、オッサン満開の体型で、
お世辞にもスマートとは言えないのですが、
何故かおねいさんにモテモテー。└(~∀~└)(┘~∀~)┘
人徳のおかげでしょうかねえ・・・・・。

ただ、相手女性の自称する年齢に、いとも容易に騙されはる。( ̄m ̄〃)ぷ
僕が見ると100歩譲っても50歳超えの人を、42歳と信じてはる。_(."._)~~ドタ
この人とはドロ沼状態で、ストーカーまがいのことをされ続けてる・・・・・。w(・□・;)w
そんなどえりゃあ酷い目に遭うてはるのに、
最近新しい女性(これも50歳超えと思われる)にお熱を上げてはる。←--懲りひん人やなぁ.....。
この新しい女性は興信所勤務らしいですわぁ。わおっw(・□・;)w こあいこあい.....。

ほいでさらに、
43歳のバツイチ女性にもちょっかい出してはるしぃ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
しかも、この人には、
既婚者やのにバツイチ、仕事もテレビ局の営業と偽ってはる。
コラコラ~。ヾ(ーー )ォィ
カノジョは毎朝6時半におはようメールをくれるそうです。
写メ見せてもらいましたが、
安室奈美恵系のチョー美形でんがなー!!!
シュ、シュゴーイ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ナンデヤネン!

「結果的に相手の真心を踏みにじる行為は良くないよ」、
と訥々と説いてあげたのですが、どこまで理解してることやら。
逆の立場に立って、その人の哀しさを思うと辛いですぅ。

以下は、
彼がたまたま飲み屋で知り合った自称作詞家と称する胡散臭いオッサンが、
彼のために書いた唄「ロマンス」の詞だそうです。
綺麗な絵入り和紙に筆で書かれてました~。


愛の仕打ちか 罰なのか

勝手気ままの女には
お似合いなのよと 涙ぐむ

ロマンスそれは
かたときの 甘い関係

あなたとは
長くはきっと続かない


「ロマンス」、なんだか笑えますッ。( ̄m ̄〃)ぷ

マッチョ田サン、
『圧倒的にブッ飛び!』のオッサンですな。

e0083155_20503088.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-09-30 20:44 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

水都大阪2009に再出撃

22日に親しい友達と行った水都大阪2009。
懲りずに金曜の夜も定時退社して行って参りましたー。

当日は、
同じ島之内興業の、
「盆栽屋台販売員」と「ミニうさぎ屋台販売員」、そして「掛け軸屋台販売員」の私、
のいつものアッポ三人組で、フードコーナーをメインに出撃。

たそがれ時の水都大阪2009は、イルミネーションが加わり、
お昼とはガラッとムードが違いましたッ。
e0083155_19432396.jpg
e0083155_19433535.jpg
e0083155_19434242.jpg
e0083155_19435137.jpg
e0083155_19435794.jpg


当夜のお目当てはエスニックフードコーナー。
天満橋に着く途中で缶ビィル500mlを買って持ち込み、
色々なジャンクフードをアテにビィルをグビグビ~。

写真はベトナムのパスタ、タイの肉野菜炒め、韓国のキムチチヂミ、
それとインドのナンカレー。
e0083155_1945814.jpg
e0083155_19451449.jpg
e0083155_19452034.jpg

ベトナムパスタはアッサリの塩味で日本人の味覚に近い味付け。
タイの肉野菜炒めは独特のスパイスがピリッと効いて初めての味覚。
チヂミはパリッと焼きたてでこれもグー。
ナンカレーは焼きたてのナンにアッサリ系のチキンカレーでした。

隣では、水泳スタイルの外人によるパフォーマンスもやっていました。
e0083155_19461064.jpg

とりわけ、バラ園の夜景は綺麗ですねー。
人の少ない平日の夜、カップルで歩くといいムードになりそう。
e0083155_19463872.jpg
e0083155_19464516.jpg
e0083155_19465041.jpg

アウトドアで飲むって、めっちゃ気分ええわね~。
はぁ、しゃぁあせ♪

それから、二次会は京橋「とよ」、三次会は久しぶりに天王寺の「種よし」に出撃して、
またまた平和な一夜でしたとさ。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-09-28 19:34 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

アヒルさんヨーヨー

これは、通天閣商店街の、
わっかいおねいさん店員がやたら多い、不思議な?散髪屋サンの、
店先でやってたヨーヨー釣りでゲトーした、アヒルさんのヨーヨー。

自分の部屋のハンガースタンドにつるしてあるんですが、
コイツを見るたびに、心が和みまする~♪

こんなホッコリするひとときが、出来るだけ沢山あると、
ささやかにしゃぁあせですねえ・・・。
e0083155_2245680.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-09-27 22:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

大阪水都2009 sanpo

昨日は大阪中ノ島界隈の「大阪水都2009」に遊びに行って来ました。

天満橋駅5時にスタートしたのですが、残念ながら屋台はたたんだ後でした・・・。

海に向かう 夕暮れのテラス
ゆっくり流れる big river
息遣いも 潮の香りにまかせて

これは吉川晃司の「終わらないsunset」の歌の始まり
そんな光景にピッタリの期間限定の天満橋カフェ。
e0083155_1248094.jpg


そこを横目に海側を眺めると、
今回の目玉の大きなアヒル隊長。

こんな発想、誰がしたのか思ってたら、
オランダの新進芸術家だそうです。
e0083155_12481839.jpg
e0083155_1354554.jpg

e0083155_12484141.jpg


天満橋にもこんな川沿いの座るのに丁度いい階段状のテラス。
愛を語り合うカップルにはいいかもですねー。
e0083155_12485027.jpg


中ノ島界隈では各種イベントが。ここは日暮れの頃に水を使った芸術ショーのステージ。
e0083155_124859100.jpg

e0083155_1249664.jpg


これは廃材を用いて作られた恐竜。
e0083155_12491360.jpg
e0083155_12492074.jpg


これは竹材の廃材を用いて作られたドーム。
e0083155_12492618.jpg


これはフランスの世界遺産を砂で作ったお城。
e0083155_1249327.jpg


屋台コーナーもあって、各国の珍しい食材が楽しめます。
e0083155_12493852.jpg

e0083155_1249453.jpg


ここからは中ノ島のバラ園。20代の頃、付き合って間もない彼女と来たっけなぁ(笑)
e0083155_12495326.jpg
e0083155_125009.jpg
珍しいバイオレットのバラ。
e0083155_1250691.jpg
淀川大阪湾のゴミで作られた魚のオブジェ。
e0083155_12501223.jpg


なんだか、のーんびり、ホーッコリ。
時がゆっくり流れるひとときを過ごせました。

夜のライトアップはもっと素敵かもしれませんね。
27日までやっているそうです。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-09-23 12:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

スペイシーの電飾

おもちゃ感覚でいぢってる愛車スペイシー100。
電飾改造してるのは、
①フットレストの両サイドから赤い光、
②ナンバプレート裏から3箇所のスポットLED。

今回はこれに加えて、
ヘッドランプをアウディやアストンマーチンみたく、白のLEDで囲みたくて。
で、24連のホワイトLEDを2ケつないで、
ヘッドライト下側を48ケのLEDで「U」の字型に囲むことに。
e0083155_21244588.jpg


出来上がって、点灯させると、ゲゲッ、左側のLED、3ケ光りまてーーん!_(。"。_)ドタッ
1ケ4520円もしたのにぃ・・・。
不良品ぢゃーん。プンプン。
あとでメーカーに送り返さねば・・・。
しかーも、
全体の見映えも、なんだかイマイチ・・・。

なので、もう一つの全灯の良品だけ、
③ライト周りはやめて、フェンダ先端の下側に移動。
こっちの方がなんだかスッキリ。

e0083155_21362443.jpg
e0083155_21364536.jpg

これからナイトランが楽しみですな。

それにしても、
とてもとても、
『どーぷりおったん満開世代』の乗るスクーター、
ではありませぬなぁ( ̄m ̄〃)ぷ
はずかーぴ~!
[PR]

by hinomarufighter | 2009-09-21 21:33 | spacy100 | Trackback | Comments(5)

敬老の日

シルバーウィーク3日目は、敬老の日とゆふことで、
おっかさんが心斎橋に行くアッシーをしました。

モータープールにクルマを入れて、
10:30にスポタカ前で別れて11:30にまたここに戻って来る約束で、
おっかさんはお目当ての店へ、僕は久々にアメ村徘徊してからスポタカを冷やかしに。
御堂筋のイチョウ並木、めちゃ綺麗です~。
e0083155_17331326.jpg

11:30に現地に着いた時は、おっかさんは花壇にこしかけ、座って待ってはりました。

それから、鶴橋風月難波店にお好み焼きを食べに行きました。
それまでの道中、おっかさんは歩くのがかな~り遅く、杖を使ってるんで、
一人で歩いてたらひったくりのええカモやなぁ、と痛感。

街に行くときはなるべく、付き添うことにしやななぁ、としみぢみ思いましたとさ。

僕は豚玉モダンのラージ、おっかさんは風月スペシャルのレギュラーを食べましたとさ。
ウンウン、相変わらず旨いッ!
e0083155_17333438.jpg

「敬老の日やしぃ、今日は僕が奢るわ」といいながら、
結局押し切られて「ごっつぉーさん」になりましたん。三(ノ.".)ノアヒャッ

ま、
よかよかー!(笑)
[PR]

by hinomarufighter | 2009-09-21 17:29 | 日記 | Trackback | Comments(4)

メダカ火鉢池の水替え

昨日は久々にメダカ火鉢池の掃除と水替えをしました。
夏を越した割りには池の水は綺麗でしたが、底の砂をかきあげるとやっぱりドロドロ。
綺麗サッパリ掃除してスッキリしました~。

昨年は僅か10匹だったのが、この通り沢山増えました。
何匹いるんでしょうねぇ。
e0083155_1992631.jpg
e0083155_1993357.jpg


もうひとつのスイレン鉢にも今年生まれたメダカが沢山いるので、なんだか感慨深いですぅ。
無事越冬して、来春もまた元気な姿を見せてくれると嬉しいのですが・・・・・。


もうひとつのスイレン蜂は底に田んぼの土を入れているので、
水替えだけしました。
きっとこっちの方が沢山いると思います。
e0083155_1994227.jpg
e0083155_1994819.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-09-20 19:09 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

ハート型キーホルダー

購入場所;PLAZA
購入価格;315円

e0083155_19515815.jpg
e0083155_1952639.jpg
コメント;
暇つぶしに寄ったPLAZAで見つけた、カラビナタイプのハート型キーホルダー。
僕はメッセンジャーバッグのキーリングに取り付けるのをイメージして買いました。
カラーは他に、白、ピンクもありましたヨ。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-09-19 19:51 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

無印良品のロンT

購入場所;無印良品
購入価格;1550円

e0083155_192935100.jpg
e0083155_19294096.jpg

コメント;
これからの季節、おったんもTシャツ重ね着をやってみようと、
無印良品のカタログ掲載のロングスリーブTシャツを買いました。

先月号の雑誌「SAFARI」に、
ベージュのロンTの上に薄紫のTとネイビーのTを重ね着してたスナップがあって、
たまたまどちらのカラーのTシャツも持ってたんで、トライしてみようと買った次第です。

これは綿を漉くときに出る落ち綿で作ったザックリ感のある素材。
何年も着古した感があるんで、今のトレンドにはピッタリです。

既に品薄状態で、色によっては完売したのもありました。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-09-19 19:29 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

秋の里の風景

これは、
今日、トモダチが送ってくれた丹波篠山の「かやぶきの里」の写真。
コスモスがとっても綺麗♪
ここいら辺はもうすっかり秋の風景ですね。

トモダチ、「心洗われまふっ」と一言コメント添えてはりました~(*´丱`*)
e0083155_19234289.jpg
e0083155_19235272.jpg
e0083155_1924156.jpg
e0083155_1924866.jpg
e0083155_19241787.jpg
e0083155_19242545.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-09-16 19:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)