<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新しいカノジョ「ラビットS301」

今日は、
前回ブログで紹介したラビットスクーターS301(125cc)を見に、
再び中古バイク屋サンに行って来ました。

雑誌「Gooバイク」にも掲載されてたのですが、
これがなかなかの上物なんですよぉ~。
ところが、雑誌の次月号にはもう掲載されていませんでひたん・・・・・(ノ▽・、)ショボボーン

GREEのブログで、
「買うか買わまいか悩んでいる」と書いたら、
皆さんから買った方が良いとのカキコをいただきましてね、
なんだか背中をポーンと押された気持ちになりましたん。

しかーも!
金曜日に買った雑誌「ストリートバイカーズ」今月号の表紙が、
ナ、ナント、
現クロマニヨンズ、元ブルーハーツの甲本ヒロトとラビットスクーターのツーショットぢゃーん!
ビツクリビツクリー。
(」lll ̄ロ ̄)」-しょえーーーっ!
こりゃ、も、
買いなしゃいとゆふ暗示ですわねー( ̄m ̄〃)
あ、
甲本の唄う、
『リンダリンダ』の替え歌『とぅいんげむぁんげ』は僕の十八番なのー。
e0083155_17411987.jpg

今日お店に行って、
恐る恐る聞いてみると、これまったぁラッキィ。
まだ、売れてまてんでひたとさ~o(^-^o)(o^-^)o

早速手付け金として2万円を支払いましたん。
レストアには1~2ケ月かかるそうですが、
お店にちょくちょく通って、
レストアされて行く過程も楽しみにしときマス。
e0083155_17431072.jpg


先月の恋愛運、
「失恋したら新しい恋の出会いが到来します。最高の恋愛に発展する暗示濃厚。」
とありましたが・・・・・、
ひょっとしてぇ、(ー'`ー;)・・・
コイツが僕の『新しいカノジョ』ってことかなぁ?_(."._)~~ドタッ!
それなら、
先月の恋愛運は大当たり~、マルってことネッ♪

コイツを買ったのを機に、実りなき柵はスッキリと忘れてしまおう。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-10-31 17:26 | ラビットS301B4 | Trackback | Comments(0)

10月蠍座星占い総括

以前にここでお話しました、
さそり座の今月の全体運、
「もう駄目」と絶望しかけたらチャンスです。
今月は運勢が低迷した次の瞬間に目もくらむような素晴らしい出来事が誕生します。
金運か恋愛運でしょう。」
恋愛運、
「失恋したら新しい恋の出会いが到来します。
水木金の居酒屋がそのスポット。
ストライプの洋服が恋愛を確実にします。最高の恋愛に発展する暗示濃厚。」
---とジェットコースターのように目まぐるしく上下する運勢のようでしたが・・・、
e0083155_9144768.jpg

確かにぃ、
市場に影響が出る品質問題が発覚して、一瞬失神しそうになりましたが・・・、
それが調べてみると商品化日程が遅れてて、
奇跡的にセーフセーフフセーフ!Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!

次は、
クルマのタイヤがツッルツルになって、側面にクラック発生のバースト寸前状態やったんです・・・。
偶然遊びに行ったディーラーの工場長が見つけてくれはって、
大事故に至らず、ゼーフセーフセーフ!Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!

で、
タイヤを買う羽目になってしまい、突然の痛い出費発生・・・。
ところが立ち寄ったイエローハットがたまたまタイヤセール中で、
しかも、
僕のクルマのホイールにピッタンコのピレリドラゴン225/40zr/18インチの在庫があってぇ、
ほいで、
そのタイヤがほぼ半額の価格でゲトー!
ラッキーぢゃーん!(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!
これには金運があったようです。

確かに、
唐突にイキナシ急転直下して、そのあとフワッと浮き上がる、ような感じぃ?
ま、終わってみれば、
結果オーライでハッピーな月でした~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン。o ○
e0083155_915331.jpg


ま、
こんなに沢山の幸運をいただいて、
不平を言うと罰が当たります。
神様に感謝感謝。(。・"・。)ノぁぃ
[PR]

by hinomarufighter | 2009-10-31 14:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ペプシあずき

昨日の会社帰りに立ち寄ったコンビニで見つけた「ペプシあずき」。
e0083155_10304730.jpg

ボトルには
--ペプシとあずきの雅(みやび)な出会い 上品な甘さとコーラの刺激が新しい--
のコピーが。

一瞬たじろぎましたが、
キワモノに対する興味の方が勝り、まんまと買ってしまいまひた~。

味はたしかにあずきの味がほのかにします。
コーラより、「あずきソーダ」と言った方がええかも~。

多分・・・、
おったんはリピーターになると思いますッ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
[PR]

by hinomarufighter | 2009-10-31 10:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

庭にも秋の気配

お菊チャンがただいま満開で~す。
一時、色が薄くなってたのですが、
今春植え替えて、肥料をタップリあげたお陰でしょうか、
赤の色もまた深みが増して来ました。
おとっつぁんの仏壇にも飾ってあげまひた♪
e0083155_10153313.jpg


それと、庭の鉢植えにはどこかで見た苗が・・・・・。
そうそう♪、
これはポピーです。
夏に咲いてた花が種になって飛んだのでしょうね。
e0083155_10161429.jpg
e0083155_10162174.jpg


ハロウィンの飾りつけ(玄関扉とエアコン室外機の上)も今日でおしまいです。
e0083155_10164686.jpg
e0083155_1016525.jpg


花見月は一足早く、殆どの葉が落葉しました。
一方で、南天サンの実が色づき始めています。
いよいよ、寒さが日を追って厳しくなって来るのでしょうか・・・。
e0083155_10154893.jpg
e0083155_10155741.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-10-31 10:17 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

おったんの誕生日

たんびおめっとーっ(誕生日オメデトウ)!
↑↑↑だぁ~れも言うてくれへんさけ、自分で自分に言うたげましょねぇ~(._・)ノコケ。
e0083155_19472849.jpg

ほいでも、
仕事から帰ったら、
年老いたおっかぁが、
赤飯と鯛の塩焼き、茶碗蒸しにカップ入りデザートを用意してくれたはりまちた。

あぁ、おったんになっても、おっかぁはありがたい(ノ▽・、)
いつまでも長生きしてぽっじぃなぁ。。。。(*´ο`*)=3


新たな歳の一年も、
自身の本分を、日々精一杯努めて、
周りの人にようさん思いやりを注ぎ続け、
後は、
迷わず、臆せず、案ぜず、かなぁ・・・。

結果はすべて神様に委ねるとしましょう゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜
[PR]

by hinomarufighter | 2009-10-28 19:41 | 日記 | Trackback | Comments(4)

(ノ_-;)ハァ.....悩ましい。

今、おつむん中でモヤモヤしてることは、
以前のブログで紹介した、僕が生まれた年代に生産された、超レアな中古ラビットスクーターを買うかどうか。

値段は18万円と決して安くはないのでつが、
5台のお釈迦バイクから部品のええとこ取りのレストアして、1台に作り上げるんで、
この機会を逃すと、二度と巡り合えないかも知れない代物なんでつよ。
e0083155_20203950.jpg

ただ、掲載していた雑誌Gooバイクの次月号には、
もう載ってなかったので、もう売れたかもでつ。

今週末に5万円ほど自由になる軍資金が入るんで、
その頭金になる現ナマを前にして、もう一度熟慮しようと思いまっつ。

自分用のバイクが2台プラス1台で3台になるというのも、
客観的に考えて異常やしぃ。
ガレージに収まるかどうか、怪しいしぃ。
それに、
各バイクに対する思い入れも散漫になってまいソやしぃ.....。

既に売れてしまってたら、諦めもつくんでしょうが.....。
聞くに聞けず.....。
(ノ_-;)ハァ.....悩ましい。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-10-27 20:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

タイヤ交換

最近お気に入りのCMは、
「かつお武士」と「ブラマヨ小杉のひらパー兄さん(関西ローカル)」
のバーブ坂田です。
e0083155_19183088.jpg

e0083155_19211820.gif

ひと月前からクルマのハンドルに振動が出始めて、
ボチボチ、ホイールバランスの調整が必要かと思うてたけど、
今日運転してて、その振動がちょち大きなってるかなぁ?と感じ、
ディーラーの受付にクルマを持ち込みましたん。
遠めに一目見て、工場長が即、曰く、「パンクしとりますな」。d(-゜-)b~~ナームチーン

ほいで、工場長と一緒に近くでタイヤを見たら、
タイヤ4本共でーんぶ、ツッルツルぢゃーん。Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!はぁーーーーっ
「問答無用でソッコータイヤ交換して下さい」と言われまひた~。

そして、
「うちで純正タイヤ付けたら高いんで、近くのイエローハット行きはったらどうですか」と、
御丁寧に進言してくれはりまひた。( ̄ー ̄A)フキフキ

早速イエローハットに行ったら、
丁度サイズバッチシのピレリドラゴン225/40ZR/18インチの在庫がありまひたーーッ。

しかーも、
在庫一掃セールの値引きで大凡半額ぢゃーん!らぁーーきっ!!!┌|∵|┘♪└|∵|┐
旦那ぁ、浮いたお金でフーゾク8回はいけまんなっ♪ヾ(ーー )ォィォーィ

タイヤの側面にはクラックが入ってて、ホンマにバースト寸前のマヂヤバ状態やったそうです。
命拾いして、クルマもお釈迦にならずヨカッター・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

神様~、アリガトゴダイマヒタ。

塚、
そんなになるまでクルマに無神経やった自分がはずかピィ・・・(*・"・*)ポッ。
このクルマも御縁があってうっとこに来てくれやったんやしぃ、
これからはもっともっと大切にせねばね。

皆シャンもタイヤチェックしてくだたいよぉ~(。・"・。)ノぁぃ
[PR]

by hinomarufighter | 2009-10-25 19:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

柊(ヒイラギ)と山茶花(サザンカ)

庭に自生してた苗を鉢に移して育ててきた「柊(ひいらぎ)」と「山茶花(さざんか)」。
まだまだ幹も細く、一人前になるには、もう5、6年はかかるでしょうか・・・。
それでも、最近水やりの時、
幹や葉を見ていると逞しさを感じます。
e0083155_18434592.jpg
e0083155_18435032.jpg

夏の間はこまめな水やりに気を使ひまひたが、
もう週イチペースで大丈夫でしょう。

この厳しい冬を乗り切って、来年大きく成長して欲しい、と願うおったんでしたとさ。

おったんも、
このコらの成長と共に、
夢の実現がより現実味を帯びて来るように、
コツコツと、貯金がんばりまっつ。┌|∵|┘♪└|∵|┐
[PR]

by hinomarufighter | 2009-10-25 18:45 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

京橋「とよ」vol.3

京橋の「とよ」。
こんな道端にあったとよ。_(."._)~~ドタッ
e0083155_196542.jpg
e0083155_197088.jpg

ココ、暑い夏もたまりまてんが、
さっぶい冬はおしつこ近なって、もっとたまりまてーん!

なのでぇ、
今頃の季節が丁度エエわけでんな。
てな訳で、相変わらずチョー満員。
お店の前には長蛇の列。
30分待ちは当たり前でしょか。
e0083155_1971157.jpg

4時半から10時までの営業で、週の半分は休み(._・)ノコケ
どえりゃあ殿様商売しとるだがや。

何はともあれ、
まんづ、ウニとイクラの軍艦巻きをオーダー。
これは、1センチ位の高さのカッパ巻きの上に、
ウニとイクラが一面に乗ってるんでつ。
下のカッパ巻きは見えまてんよーー(* ̄Oノ ̄*)ワオー
e0083155_1972895.jpg

続いて、
カニの爪と大トロのお刺身。
カニの、
しかもいっちゃんウマい爪の部分だけを食べまくれるんでつから、
そらもアンタ、たまりまてーん。v( ̄ii ̄;)v
しゃぁあせ満喫メニューでつね。
e0083155_1974926.jpg

次は、ホタテとカニの酢の物。
これも無造作にネギをブッかけてまつが、味のバランスばっつぐーん。

3人で食べて一人2000円はやっす~!
また来たいでつね。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-10-21 19:07 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

秋ののどか~な風景

にちよー、MTBでチンタラ大和郡山辺りを走ってたとき、
平和な風景にでやいまちた~。

ススキの穂に稲刈り後の田んぼの風景。
のどかじゃね~~~。

はぁ、
会社ズル休みして、
こんな風景を前にして一日中、
ずーと、ぼぉ~~~~~~てしてたいですぅ。。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

e0083155_2242573.jpg
e0083155_2243560.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-10-20 22:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)