<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ナンバープレートにブタ

バイクで出社するとき、渋滞地帯を抜けたとこにある、いっつも立ち寄るコンビニ。
そこで、ボスのホットシルキーブラック飲んで一服するんが、
おったんのプチはっぴぃなひとときでつの。

で、
お店の前にバイク停めて、ぼぉ~~てヒーコ飲んでた時、
目に入ったんが、ガチャポンカプセルの自販機。

かわゆ~いプタさんの写真に引き寄せられ、
思わず200円入れて『クルクルポン』してまいまひた~。

パールのネックレスをしたブタさん、
---なぁるほど、「ブタに真珠」なのねー♪
なんだかホノボノキャラですぅ。

ブタは幸運を呼ぶ動物なんで、
レストア中のラビットスクーターのナンバープレートに強力二液性ボンドで付けましたん。

e0083155_1905561.jpg
e0083155_191161.jpg
e0083155_19176.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-11-29 19:01 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

フレンチコネクションのボマージャケット

購入場所;フレンチコネクション阿倍野Hoop店
購入価格;8820円

e0083155_1827392.jpg
e0083155_18271141.jpg
コメント;
フレンチコネクションのメルマガで、
メルマガ読者オンリーの40%バーゲンの案内が来たんで、
前からチェックしてたブルーのボマージャケットを買いました。
どこかしらレトロちっくのにほひプンプンでエエ味出してます。
キルティングダイヤ柄のリバーシブル仕様です。

どうせ・・・・・、
月末からのバーゲンでは半額になるんやろうけどぉ・・・・・。
ジャストサイズがあるうちに買っておきたかったんですぅ。

これは日本デザインなので、かなぁ~り細身シルエットです。
バイクのライディングウェアにしまぁ~す。

最近のフレンチコネクション、
バイカーのデザイナーがいるのか、
なかなかバイク乗りの心をくすぐるアイテムが続いてますッ。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-11-29 18:27 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

我が家のツリー点灯

クリスマスまであと一ヶ月を切りましたね。
我が家のツリーも今夜から点灯です。

e0083155_1732549.jpg
e0083155_17331559.jpg

今日は午前中、
ガレージ角に置いたツリーに、色々なチャームの飾りつけとLEDを巻き付けをしました。

おっかさんに「チャームが少のうて、淋しいいわぁ」と言われたもんで、
明日、もうちょっとチャームを買い足して、飾り付けするつもりです。

今年もあと僅か。
どうか、平穏で心穏やかな年末になりますように。
e0083155_17333653.jpg
e0083155_1733434.jpg
e0083155_17334912.jpg
e0083155_1734033.jpg
e0083155_1734658.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-11-28 17:34 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

subject あんときの猪木調で

バーブ『三等兵』は誰よりも位の低い、最末尾の兵隊でありまつが、
三等兵と唯一同位の兵隊が一人おりまひて、
その人が『カンボジア研修兵』でありまつ。

「カンボジア難民のボートピープルとして種子島に辿り着いた」とか、
「単にカンボジア原住民のように外見が『小汚い』だけ」とか、
諸説あります。

カンボジア研修生も拙者と同じうつ病患者で、
3年近くの休職も経験していまつ。
復調してからは、僕よりは症状が軽そうに思われたのでつが、
先週から会社を休んでいまつ。

時節柄、インフルエンザかと心配しまひたが、
今週になっても出勤しないので、メールを送りまひた。


2009/11/24 10:46
subject あんときの猪木調で

××さん

「元気ですかーー!?(あんときの猪木調で)」

長らく顔が見れないので、拙者も元気がありませぬ。
インフルエンザですか?
それともうつ病ですか?

BMも復調したのなら、
クルマを眺めながら、ゆーくり休養して下さい。


2009/11/25 16:54
subject Re:あんときの猪木調で

メールありがとうございます。
うつで動けません。何も考えられません。
しばらく休まざるを得ません。
△△-○○とお食事の時は誘って下さい。

e0083155_19202665.jpg

ノックアウト中ながら、
おねいさんとの食事会なら元気になれるのねー♪
なんだかなぁ(ー'`ー;).....。
ま、おねいさんに、食事会、頼んでみまつ。

何もせず、何も考えず、
当面、アフォーなオッサンに成り切ることが肝要でしょう。

これは他山の石ではないですな。
僕も、
もっとスロウモードで。
もっとアバウトに。
もっとリラックスして~。
071.gif071.gif071.gif
[PR]

by hinomarufighter | 2009-11-26 19:17 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

記憶喪失・・・

前日の寝る前に、mixiやGREEに投稿したらしいコメントを、
翌日に読むと、まったく書いた記憶がなくって、
なんだか、
知らないもう一人の自分が、いつの間にか勝手に書いてるようで、
怖くなることが最近続いてましたん。
e0083155_1911302.jpg

先週土曜日、メンタルヘルス科を受診し、クスリをいただき、
帰宅してクスリと同梱されてる効能や注意事項が書かれた紙をなにげに読んでると、
服用してる睡眠薬に、
服用後から寝るまでの記憶がなくなる副作用があり、
そういう症状が出た場合はただちに医師に相談して下さい、
と記してありました。

げげーーーっw(・□・;)w
これってぇ、モロ、副作用ですやぁ~んε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!

とりあえず、今日から服用をやめて、『寝酒』に切り替えまぁ~す。ヾ(ーー )ォィ

それと、うつ病のクスリを変えてから極度の便秘になってて、
二日続きの便秘も当たり前に.....。で、お腹パンパン!

予め医師から、人によっては、
のどが渇くのと便秘の副作用があると聞いてたのですが、
僕のばやい、どちらも症状が酷いんです。

便秘に対しては、途中からマグミールという下剤を毎食後に飲むよう処方して貰ったのですが、
それがまた極端な効能で、
毎回夕食後にお腹がナイイアガラの滝状態になってしまいます。
便秘⇒「ナイアガラの滝状態」は、いくらなんでも極端過ぎますよねぇ.....(; ̄ー ̄)...-ン?

よくよく考えてみると、
クスリの副作用のために別のクスリを飲む、ってぇ、普通ではないですな。

4週間後の次回の診察時にクスリを変えて貰うよう頼まねば。

ホント、クスリは慎重に処方して貰わないと怖いですよぉ~。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-11-24 19:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

九条酒味料理「りとりぃと」

f0128223_9192175.jpg
f0128223_9222041.jpg
f0128223_9222996.jpg

f0128223_1011766.jpg

ココは、地下鉄中央線3番出口から、中央大通りを奈良方面に進んで、
ラブホトロピカーナの角を右折スグのところにあります。
行き過ぎると、いわゆる赤線「松島新地」街に入ってしまうのでちういー!

ここも昔の赤線の料理屋さんそのままの外観で、扉に小さくりとりぃとの看板が出てるだけ。
見過ごしてしまい易いですが、
シェフがお一人で切り盛りしておられるので、敢えてひっそりとしているそうです。

広々としたスペースに、ほのかな照明と静かな雰囲気。
親しい友達と、美味しい食事を楽しみながらゆっくりとした時間を過ごせる、隠れ家的なお店です。

付き出し
f0128223_9201615.jpg

大皿料理の5種盛り。
特に軟骨のニンニク炒めはオススメ。
f0128223_9203626.jpg

四万十の川海苔ピザ。
これは冷めても美味しいですヨ。
七味をふりかけて食べます。
f0128223_9205365.jpg

こんにゃくソバのペペロンチーノ。
これはアッサリ味。いくらでも食べられそうです。
これも七味をかけていただきます。
f0128223_921352.jpg

馬刺しとたてがみ。
たてがみは濃厚で珍味です。
f0128223_9235349.jpg

かぶらの蟹と蝦のポタージュ。
かな~り濃厚な味付け。下にフランスパンを敷いています。
f0128223_9272578.jpg

これはカマンベールチーズの上にリンゴを載せ、ブランデーをかけ、
それを切り分けてフランスパンに載せて食べるスタイル。
僕的にはオススメの一品ですぅ。
f0128223_9273748.jpg
f0128223_9274367.jpg

お酒は白ワインをボトルで注文するのがお得ですヨ。
f0128223_9282915.jpg


お会計は3人で食べて、一人当たり4000円弱でした。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-11-22 18:44 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

相合橋焼肉「焼心(やきしん)」

f0128223_10234233.jpg
f0128223_10234871.jpg
f0128223_10235415.jpg
相愛橋筋を千日筋から北上、角にタコヤキ屋さんのある角を右折スグの千寿ビル一階にあります。
カウンターと奥のテーブル席だけのこじんまりしたお店。
お肉は北摂では有名な、あの高級焼肉店「但馬屋」から特別に分けていただいてるとのこと。
ガス火の七輪で目の前で焼いて食べます。

極上ロースや上ロースは残念ながら本日品切れでしたが、代わりに但馬牛の大根おろし乗せをいただきました。
これはマスターが丁度良い頃合に焼いてくれはります。
f0128223_10241799.jpg
f0128223_10242595.jpg

サイコロステーキは表面が焼けたぐらいでわさびのみでいただきます。
f0128223_10245317.jpg

ここで初めてお店のタレでいただく、ベタなメニューのロースとバラをいただきました。
f0128223_10251669.jpg

珍しい豚カルビ。これは肉厚ベーコンをアッサリ味にした感じでオススメです。
周りに乗ってるのは枝豆。
当店を贔屓にしてるざこば師匠が、こんな風に枝豆を焼いて食べておられるそうです(笑)
これが、とっても美味。是非お試しを~。
f0128223_10294265.jpg

あと橋休めに野菜の山芋とエリンギも厚肉で美味しかったです。
最後はチョリソウインナー。
これはマスタードとケチャップでいただきます。
e0083155_1151313.jpg

ビールやチューハイを飲んで、3人で7200円でした。
[PR]

by hinomarufighter | 2009-11-22 10:33 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

九条駅前「いも福」のいも棒

f0128223_910642.jpg
昔懐かしい、中華ポテトを棒状にしたもの。
作りたてはパリパリして美味しいですが、
作ってから暫く経ったのは、少し水っぽくなるのが残念ですぅ。

7本入って700円也~。
f0128223_9101875.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-11-22 10:05 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

ワイヤープランツ

苗から育てたワイヤープランツ、
ガレージの空きスペースに置いていたのですが、
今度新たにバイクが加わるということで、玄関脇に移動。

全体を見ると、よくもまあ、こんなに大きく育ったものだと感心。
枯れてもすぐに再生する力には感服。

てっぺんにはプミラの鉢植えを置き、色の変化を付けています。

e0083155_1224596.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-11-21 12:25 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

キンカンの収穫

キンカンの鉢植えに合計で16コの実が生っています。

その実が黄色く色付いて来ました。
ボチボチ収穫期です~。
カラスに突かれる前に、今日は、7コ収穫しました。

e0083155_12194962.jpg
e0083155_12195687.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-11-21 12:20 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)