<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

何みて跳ねる。。。?

e0083155_10447100.jpg

ウサギサン
何かを求めて
跳ねている。。。


何が欲しいのォ。。。?

無い物ねだり。。。?

失ってから
改めて大切さがわかった。。。


知らず知らずの内に
ソレゎ
ウサギの心の中で
大きくなっていた


でも。。。
ウサギゎ全く気がつかなかった


だって。。。
いつも当たり前の様に
ソレゎ何時もウサギの側にいつの間にかあったから。。。

そしてェ。。。
重く感じるコトも時にゎ
あったから。。。

何だか
ソレを粗末に扱っている様な気がした。。。


自分の気持ちをハッキリ言えない弱いウサギ

何も傷つけたくなかったから。。。


でも。。。
ソレゎ温かく。。。
幸せをくれる。。。

ソレを手放したく無い気持ちもあったのだろうか。。。

大きくゎ無いが。。。
細やかな幸せ。。。
でもソレゎいつも暖かい。。。

ソレゎウサギを何時も優しく包みこんでくれる
大切に
とても大切に。。。


ある日ウサギゎ
その小さな頭で考えた。。。
いっぱい。。。
いっぱい。。。
考えた。。。


ウサギゎ
それゎ自分勝手な甘えだと。。。


気がつき
「甘えてゎいけない。。。」
と、考えた。。。

よけいに傷つけてしまうカモ。。。


そして自ら
ソレを手離した。。。


ウサギゎソレを好きだったが
愛デワ無いと思いこんでいた


だが。。。
知らぬまに
少しずつ変化していたのカモ。。。

失ってから
初めて気ずくコトもある。。。

失ったモノの大きさを。。。

ソレが無くなり
初めて気がつく
かけがえの無い大切な
ものだったのかも。。。
と。。。

ウサギにとって必要なモノだったのかもと。。。

でもソレゎもう
ウサギの手にゎ戻ってこない。。。


ううん。。。
ウサギゎ多分まだわからないのカモ


自分の気持ちゎ今どこに
いるのかも。。。


自分ゎ何を求め
何をしたいのかも。。。


ウサギ
ウサギ
何見て跳ねる?


ウサギサン
あなたゎ何処へ行きたいのォ?

あなたゎ何をしたいのォ?


ウサギゎ
月を目指して跳ね続ける。。。
後ろを振り返る事なく。。。
真っ直ぐに。。。
真っ直ぐに。。。

決して追い付くコトが出来ないと
知らずに。。。


いつか
たどり着けると信じて。。。
真っ直ぐに。。。


永遠にひとりで
跳ね続けて行くのだろうか。。。


ピョンピョン。。。と。。。
月を目指して
ただ真っ直ぐに。。。


寒い寒い夜の
小さな小さなウサギの
小さな小さなお話。。。

----------------------------

上の詩の一部分、「ウサギ」を「オッサン」に置き換えたら、
今のオッサンの心中かな・・・。


大切なものを無くしたと気付くのが遅すぎて、
ウサギをひどく傷つけてしまった・・・。

オッサンは、ある日突然、ウサギに別れを告げられた。
オッサンはそれを素直に受け入れた。

自分が潔くウサギを忘れることが、
愛するウサギの幸せになると悟ったから。

だから、
オッサンは一生懸命、ウサギを忘れることに努めたのさ。


一方で、
ウサギからの「別れの取消」の一言を、
密かに待ってた。

別れを告げられた後も来た、ウサギからのメール、
文面の隅々に必死でその言葉を探したさ。
でも、
どこにもその一言を見つけることが出来ず、
苦しくなってメールを拒んだのさっ。


少しずつ、心が平穏を取り戻すのと共に、
ウサギを失くした哀しみが、
少しずつ、大きくなって来て・・・。

で、こらえきれず、
オッサンはウサギの心を引き戻したくなったのさ。

でも、時は過ぎ、
もう既に、想いは届かなかったのさ・・・。


遠い月。

いつか、別れのない国に行きたい。

e0083155_109289.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-31 18:22 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

バイクのグリップ購入

レトロスクーターの「力松」。
昨日は快調に25キロ近く走行。

ショップに持ち込むと、
ガレージの地面に付いた油のシミはガソリン漏れではなく、
2サイクルエンジン特有のマフラーの排気ガスが液化して垂れてるだけと聞き、ホッ。

あとの課題は、ばっちぃグリップの交換だけ。
ショップからの帰り道、ドライバーズスタンドに立ち寄り、
レトロな生ゴム製のグリップを買いました。

次の休みにでも、付けてみまぁ~す。
e0083155_1719182.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-31 17:22 | ラビットS301B4 | Trackback | Comments(0)

マイケルジャクソンTHIS IS IT

10年前にマスメディアから姿を消し、
今年の復活ロンドン公演を直前に控え、突然の訃報で世を去ったマイケルジャクソン。

何を隠そう、オッタンと同じアラフィー世代です~(; ̄ー ̄)...-ン?

その最後の遺作が公演のリハ映像を編集した映画「THIS IS IT」。
e0083155_20251442.jpg

永いブランクの不安は微塵もなく、『キングオブポップ』は健在で、
その圧倒的に他を凌駕する「エンタテイナー」ぶりは、
少しも色あせるどころか、むしろパワーアップしたように感じる程。

50歳を超えた今も、20代と見紛うほどのエネルギッシュさと華やかさです。

生まれながらのスーパースターの天性でしょうか、
か細い肉体から発せられるキレのいいダンスパフォーマンスは、
彼を知らない世代も、この映画を見て一気に引き寄せられ、虜になることでしょう。

ステージ上のスクリーンに映し出されるビデオ映像もサプライズが一杯ですッ。

ハンフリーボガードのレトロ映画にマイケルが登場したり、
スリラーのVが再製作されてたりで、
マイケルの『最後』の公演に賭けるパワーを感じました。

リハ映像でこの圧倒的迫力なのですから、
本番のロンドンO2アリーナの公演が開場していたら、
前代未聞のスンゴいコンサートになっていたことでしょうねえ・・・。

これからもオッタンは、何度も何度も好きな場面をリピートして、別世界に浸ることでしょう。

今、久々にブルー入ってますが・・・、
マイケルに習って、
いつまでも若々しくあるように、
そして、過ちを愚直に反省し、若輩から少しでも脱却出来るよう、
進化をし続けて行きたいですな。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-28 20:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ナイトクルージング

レトロスクータの「力松」、
納車以降、
走行中にエンジン停止、セル始動はおろか、エンジンのキック始動も出来ず等々、
トラブル続きで、バイクの基本的機能に不安を抱くブルーな状況でしたが、
バッテリー再充電してから以降、ようやくエンジン各部が馴染んで来たのか、
セル4,5回でエンジン始動出来るようになり、
暫く慣らし運転してる内に、途中で止まってしまう不安も払拭されました。

ハンドブレーキが殆ど効かず、フットブレーキのみに頼らないとダメポなところや、
速度50キロ超えた辺りから急に振動やエンジン音が大きくなることもあり、
いつも40キロ位の速度でチンタ~ラ、の~んびりクルージングしています。

追い抜かれようがまくられようがお構いナ~シ(笑)
マイペースキープを決めて走っておりまする~。
そんな走り方も「癒し系」「和み系」でなかなかいいものです。

レトロなデザインとローテク性能も相まって、
コイツと一緒に走るってる時だけは哀しいことも忘れ、
おつむん中スカスカ状態になって、すんごーい脱力出来まする~。

特に帰宅後、
ナイトクルージングでゆつくり、住宅内をグルグル回ってると、平和をしみぢみ実感しますぅ。

決して安い買い物ではなかったですが・・・、良い相棒を得たと一人tで得心。

あとは、
この休みにショップに持ち込んで、ガソリン漏れを修理してもらわねばね。
e0083155_21122991.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-26 22:48 | ラビットS301B4 | Trackback | Comments(0)

『ドツボ大王』まっしぐら

今日は、
フラれたおねいさんに懲りずに復縁メールを送信
--→当たり前に放置プレイ
--→ひどく落ち込み・・・。

相変わらず『ドツボ大王』まっしぐら、驀進中のバーブ三等兵ですぅ。
ま、当たり前の結果やしぃ、落ち込むこともない筈なんやけどさぁ・・・。
ヤパーリ、いちよ落ち込むのさぁ(笑)

今夜は定時で仕事切り上げて、帰りにおしゃけ飲みましたが、
でーんでん酔えず・・・(ノ_-;)ハァァ
な、なんでぢゃ~~~( ;TдT)艸

で、帰り道、
なんとか負のスパイラルから脱出すべく、
ポストカード付きのジャイケルのDVD「THIS IS IT」を購入しましたん。

今夜は夢のような別世界に浸って、
明日からは気持ちを切り替え、暫く仕事に没頭しよ・・・。

e0083155_2025391.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-26 20:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

「力松」バッテリーあがり

2010/1/23

42歳のレトロスクーター「力松」。
先週土曜日、イグニッションキーをONにして半日放置してしまい、
キッチリ、バッテリーあがりになってしまいまひた~( ;◇;)ノ。。。ズズ

今日はバイクからバッテリーを取り出し、午後から充電ちう。

充電器の取説によると、
2ケ直列連結で、充電完了に7.5時間かかりソでつ。( ̄ー ̄A)フキフキ

先週からエンジンがかかりにくくなってるんで、
バッテリー充電完了しても、エンジンかかるか今からちょちシンパイでつなぁ。

e0083155_17432045.jpg


2010/1/24

充電完了バッテリーを積み込んだら、セルスタータが復活し、
エンジン始動出来ました~!プチ感動ですぅ。070.gif070.gif070.gif

次はばっちぃハンドルグリップを交換しましょうかねえ。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-24 22:12 | ラビットS301B4 | Trackback | Comments(0)

うつ病の兄弟分のお見舞い

今日はうつ病で入院してる兄弟分のお見舞いに、再度、近大狭山病院に行って来ました。

神経内科とメンタルヘルス科の病棟は建屋の一番奥の病棟にあります。
ここには重度の患者さんが多く、夜の21:30~翌朝6:00まで病室に外から鍵がかけられるそうです。
e0083155_18423895.jpg


お見舞いに行ったとき、彼はうつぶせで就寝中で、とても疲れ果ててるように見えました。
実際、話してみると覇気がなく、明らかに会社での彼とは別人のようにしんどそうでした。
先月、自ら病院に行き、暫く入院させてくれと頼んだのも頷けます。
昔の僕もこんなだったんでしょうね。

遅れて彼の奥様が来られましたが、
表情に疲れがありありと出てて心労を察し、見ててとても辛かったです・・・。

『入院することですべての柵を絶って、まずは、静かに平穏な毎日を過ごすようにね』
と言って病院を後にしました。


僕は僕で、
仕事中フルパワーで仕事が出来ない罪悪感にいつも苛まれています。
なかなか回復しないうつ病に、時々酷く落ち込むこともあります。

寝坊してドタバタとバイク出勤になる日も相変わらず多いですが、
それでも、休まず出勤しているのだから、
開き直って、百歩譲って、『これで良し』とすることにしましょうか・・・。

どこまでこんな安楽な状況が許されるのか、不安は尽きませんが、
出勤を続けられてる今の仕事のペースを守りながら、
少しずつでも快方に向かうのを祈るしかないです。

自分のことで筒一杯の筈ですが、
支えてくれたすべての人への感謝を忘れず、
慈悲深く、実直に日々過ごしていきたいです。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-24 18:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ジョナサンケイナーのお告げ

僕が普段から良く見てる「ジョナサン・ケイナー」の星占い
http://www.cainer.com/japan/
蠍座の1/23~29の運勢には、

今、宇宙からあなたにこんなメッセージが発せられています。
「必要以上に状況を読もうとしないように」と。
過剰反応する衝動を克服してください。
状況が悪化し、不安が高まっているかもしれませんが、
あなたは危ない状況にあるわけでもないし、悪い借りがあるわけでもありません。

とのお告げが。
これを読んで少し救われた気がします。
なんだか心を見透かされてるようでコワイなぁ・・・。

今日は好きだった人の誕生日。
自らも想いを絶つことを決めた筈でしたが、
なんだか大人げない終わり方をしてしまったので、
謝りの言葉こそ書かなかったけど・・・、
「もう気になさるな」との気持ちを伝えてバースデーメールしたのさぁ。
なんとかやれてるようなら、それでいいのさぁ。

返信が来ないのを機に、今日でホンマに終わりにせねば・・・。

e0083155_1873115.jpg
[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-23 18:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

20年ぶりにシェーバー買いました

20年前に買って毎朝愛用してきたシェーバー。
2年位前から内蔵充電池が、一日充電して髭剃り1回分しかもたなくなっとりました。

最近になって、ネットに立て続けに2箇所、穴が開いたこともあり、
やっと、新しいものに買い換えることを決意しました。

今回は、
充電池のみならずコンセント電源も使え、
刃先のエッジが鋭い、深剃りの効くタイプを選びました。
あ、
モチロン、デザインも愛着が沸くタイプでねッ。
e0083155_1729334.jpg

前モデル同様、三枚刃ですが、
深剃りの効果バツグ~ン!
今までは、シェーバーで剃ったあと、髭剃りで剃り残しを剃るとゆふ二度手間だったのが、
このシェーバーのみで、散髪屋サンで顔剃りして貰ったあとのあのツルツル感を味わえます!└(~∀~└)(┘~∀~)┘
僕の肌ってこんなツルツルやったんやぁ、と嬉しくなってしまいますぅ037.gif

技術の進歩は日進月歩ですが、
20年を経て比較すると飛躍的な進化を実感しますw(・◇・;)wワオッ

たびゅん、このシェーバー、
僕が死ぬときまで、ずーーーと使い続けることになるのでしょうな。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-23 17:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

京橋イカ焼き「やまげん」

ここは京橋から大阪方向にJR高架沿いにアーケードを進み、
国道1号線の信号を越えて、更に進んで右側にありまつ。
f0128223_1929655.jpg
f0128223_19291390.jpg
f0128223_19291972.jpg

イカ焼き生地のもちもち感はすんばらすぃー!
今まで食べたイカ焼きの中で、この歯ごたえはナンバーワンでつ。

1階はカウンターとテーブル席2つ、
2階はちょち照明を落としたムード満点のバーカウンター。

ここの2階のトイレがなかなかサプライズなんでつッ。
2階入り口で靴を脱いで、
地を這いながら最奥のトイレまで行かねばなりまてん。
これ、話のタネに持ってこいだと思いまつよ~(*´丱`*)

一番下の写真は地を這うトイレへの経路ですぅ。
f0128223_19301473.jpg
f0128223_19302067.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-21 20:57 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)