<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

京橋スタンドバー「わさび」

ここは京橋駅から京阪高架に沿って東へアーケード商店街を進み、
信号を越えて更に進んだスグの高架南側にあります。
お店の前の高架の壁にはプロジェクターで映像が映し出されているので、
すぐに判ると思います。
f0128223_19234924.jpg

店内はなかなかスタイリッシュな雰囲気です。
カウンターと小さなテーブル二つがある、
明るいディスコのダンスフロアのようなイメージです。

若く美人なおねいさん3人で切り盛りしてはります。
肴は種類も豊富、殆どが300~400円。
しかもどのメニューも美味しいです!
上からベーコンステーキ、島らっきょ(こんなスマートなんは初めて!)、そらまめ、
豚キムチ、ガーリックトースト、カボチャのカレー煮。

ここなら若い人や女性も臆することなく気軽に入れそうですな。
f0128223_1925763.jpg
f0128223_1927423.jpg
f0128223_19251559.jpg
f0128223_19252178.jpg
f0128223_19252772.jpg

f0128223_19461586.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-21 20:50 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

毒吐き新年会

月曜は子分二人と、イキナシ週明けから『毒吐き新年会』をしました。

e0083155_2025579.jpg

拙者、年末の傷心を一人で癒しておりました。
傷心した時はちょちだけ信念が揺らぎソにるけど、
そんなとき、友に毒を吐けるのはありがたいことですぅ。。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ。

新年会ではディープゾーン京橋を、
4軒もハシゴ酒してしまいましたわぁ~ん!Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!はぁーーーーっ
終始アフォーなトーク炸裂しまくり千代子で、
随分と元気になれましたぁ。
e0083155_202771.jpg
e0083155_20271543.jpg
e0083155_20272165.jpg
e0083155_20273835.jpg


子分は子分でクリスマス前に、コントのような失恋をしよりました。

泥にまみれてもええやんかいさ。
エエ歳コイて来たら、
不器用やて言われても、へりくだりたないしのぅ。。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

年末年始ゴタゴタした人については、
このまま関わって行けば、そのうち公私共ボロボロにされますぜい。
これ以上関わったらダメダーメ!と御指導を仰ぎ(ー'`ー;)、
また別の相手については、
胸の谷間を強調する写メをメール添付して送って来よるような人、
フツーにおかしいんちゃいますのん?とまたまた御指導を仰ぎましたん(ー'`ー;)。

なんせ二人揃って同じコメントしよるしぃ、
さすがにおったんも納得させられました・・・( ;◇;)ノ。。。ズズ。

そいでも・・・、
相手の理不尽は許したいんですワ。
いつまで経っても目出度いやっちゃ、て言われてるけど...。

e0083155_21242375.jpgまだまだ毒吐き足らんので、
最後にもいっかい言わせて下さいやぁ。
「コケにするにも程があるんぢゃ~~~っ!」
「傷ついたワ・・・あふぉーーーーー!」
[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-20 20:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

組織変更

会社が生成発展するために効率や生産性を追及するのは世の常ですが、
しばらく安泰だった僕の職場も、
いよいよこの度、事業の統合化と共によその部署と統合されることになりました。

本日、突然の緊急集会があり、2/1付け組織変更の概要が公表されました。
22日には具体的に組織の構成メンバーが発表されるとのこと。

皆さんもお気付きの通り・・・、
僕は職場では、
『窓際』『アウトロー』『非主流』とキッチリ三拍子揃っているので、三(ノ.".)ノ
真っ先に人事異動の対象になりそうですぅ( ̄ー ̄A)フキフキ

e0083155_0375897.jpg

それでも、
ここのきてあれこれ心配したりしてませーん。堂々と開き直ってますから~(爆)

どんな困難な状況になろうとも、
しなやかにその場をしのいで行くしかないッスー。

自分なりにやるだけやってダメなら仕方ない...。
逆にむしろ、
これを転機に、活性化出来る職場環境になれば、と期待したりもしとります。

唯一の心配は、
ようやくスマイルカーブに乗りつつあるうつ病が悪化すること---それも宿命、天運と、悟りませうかねえ(。・"・。)ノぁぃ。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-19 00:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

バーゲン戦利品

購入価格;12180円
購入場所;フレンチコネクション阿倍野Hoop店
e0083155_1374065.jpg

イギリスのアパレルブランド「フレンチコネクション」。
リーマンショックの煽りを受け、アメリカの事業は赤字経営となり、全面撤退。
併せて、日本市場からも、
現段階で黒字経営にも関わらず、将来性を見越して全面撤退するそうです。

比較的価格もリーズナブルで上品なデザインがお気に入りだったので、残念です・・・。

ここ2、3年、ファッション雑誌を賑わせてたピーコート。
すでに旬のピークは過ぎたかも知れませんが、
ようやく50%プライスダウンしたので、本日戦利品カクーホに出撃。
そしたら、ナ、ナント本日のみプライスタグからさらに20%ですと!
らーーきぃ!

Wブレストの釦ピッチが小さく、襟も小ぶりで、
スッキリ、控えめなイメージがお気に入りですぅ。
本国Lサイズしかなく、185cmの僕でも手の甲の半分が隠れてしまいます。

ちょうどバイク用ウェアに考えてたので、その長さもいいかもです~。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-17 13:06 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

健康こそが家族孝行

子分の一人が、うつ病で休職して早やふた月が経ちました。

先の日曜、入院先にお見舞いに行ったのですが、
残念ながら外泊(帰宅)中ということで会えませんでした。

彼の場合、
二年前まで同じくうつ病で二年半、長期間休職してたもんでちょっと心配です。

後日、お見舞いに行ったことに対し、彼の奥様からお礼の電話をいただきました。

併せて彼のこれまでの勤務状況、うつ病や雇用継続に対する不安等々を色々相談され、
アッポなりに親身に答えたつもりです。

それと、
お気楽な僕とは違い、彼には三人の子供が。
下宿して私立大学に通学する長男、
スポーツ特待生で淡路島の私立高校で寮生活する次男、
まだ幼い小学生の長女。

心中察するに、
育児、家事、パート、生活費のやりくり、看病で奥様の心労も限界でしょう。

電話の最後に、
「少しでも疑義が生じたり不安になったりしたら、どんなことでも遠慮せずに相談して下さいよ」
と声をかけた途端に泣かれましたわぁ...。

e0083155_20115120.jpgこんな状況でも、
遠くの灯りを頼りに、なんとしても生きて行かねば・・・・・。

当たり前に健康を維持し続けることこそ、
家族に対する一番の孝行と痛感した次第です。

最強の寒波がやって来ましたっ。
皆さんも風邪など引かぬよう、健康に充分留意して下さいね。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-13 19:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

どちらがフラれたのやら・・・・・

先月19日に別れを切り出され、覚悟を決めて、僕からも「さようなら」と返信したのですが、
そのあとにも、
「私は嫌われちゃったみたいですね」発言の訳ワカメメールが来たりで(._・)ノコケ、
ダラダラと今日までメールのやり取りがありました。

彼女は自分の本意が定まることがないまま、ここまで僕をズルズル引っ張って来たようです。
結果的に僕は何度も、
愛されていないと学習させられる羽目になっていました"""(/o\)`````

新年を迎えたことですし、辛い呪縛を早く断ち切るべく、
本日キッパリお別れメールを送信しました。


2010/01/12 18:37
subject: --

とどの詰まり、
僕達はこれ以上、堂々めぐりで進展はないでしょう。

△△△チャンが先程のメール文末に書いてくれたように、
「本当に心から幸せを祈っています」と本心からそう思ってくれるのなら、
僕に対する優しい思いやりがあるのなら、
すっかり幻滅してしまう前に、
今後、僕にコンタクトするのは一切止めにして下さい。
今日で本当におしまいですから。


どちらがフラれたのやら・・・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ささ、
腐れ縁は今日を限りにスココーーン!と忘れてもうて、次のご縁探しに旅立ちませうゾ。

054.gif054.gif054.gif

e0083155_1934239.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-12 19:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

メガネの新調しました

歳のせいでしょうか、老眼に続いて、先月より遠視と乱視が急に悪化しました。
視力の合わなくなったメガネのせいで、毎日夕方になると眼が痛くなります。

正月明け、近くのメガネ屋さんで、
遠近両用レンズとフレームのセットで17000円キャンペーンをやってたんで、
早速注文しました。
e0083155_1854491.jpg

ジョニーデップのかけてるメガネのように、
最近はレンズ上下寸法が大きいウェリントンタイプも人気だとか。

僕は今回、顔の印象を変えてみたくて、
今までの小ぶりな茶色の細フレームから、
少し大き目で、黒色太めのフレームをチョイスしました。
メガネのインパクトが少し強くなりましたかねえ。

メガネを変えるとなんだか気分一新、
これを機に、公私共、新しいことを積極的に受容し、色々新しい視野を広げて行きたいですな。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-11 18:52 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

京橋居酒屋「大黒」

2009/12/03

ここは、
GREEの大阪B級グルメ天国コミュのメンバー「れっつごーぢゅん」チャンにおせてもろたお店です。

灯台元暗しとはこのことですばい。
おいどんのホームグラウンドの京橋に、
まだこんな良か未開の店があったとですね~。
アテはなんでも旨かとです。

場所は、
JR京橋駅と京阪京橋駅の間のコンコースの西側に自転車預かり所があり、
そこの両脇道を西に進み、突き当りの道を左折(南進)、JR高架を越えてスグ。
e0083155_18262458.jpg
e0083155_18263056.jpg


居酒屋とは言え、魚介類メニューが充実しています。
ネタはピチピチ、値段はヴェリーチープ、久々の大当たり店ですッ。

縞鯵のお刺身(プッリプリ)、アナゴの骨の唐揚(しっかり味付けのおやつ感覚)、
ホタルイカの沖漬け(わたで味付けされてて上品な味付け)、
タコ刺し(肉厚でコリコリ)、
ローストビーフ串カツ(初めて食べまひた。おいちっ)、
「れっつごーぢゅん」チャンも食べてたイカげそ焼き、
それとプレミアムモルツ2本で3300円くらいでした。
e0083155_1827910.jpg
e0083155_18272399.jpg
e0083155_18273532.jpg
e0083155_18275314.jpg
e0083155_1828719.jpg
e0083155_18282137.jpg



2009/12/20

またまた行って参りました~。
塚、最近ヘビーローテーションですぅ。
e0083155_19151711.jpg

刺身はホンマ新鮮。歯ごたえが見事にプッリプリですもん。
今日は、カンパチとひらめをオーダー。どちらもサイキョーでっす。
e0083155_19112169.jpg
e0083155_19112948.jpg


沖縄名物島らっきょ。これはオススメ。
e0083155_1913127.jpg

それと、ホンマモンの下仁田ネギ。
e0083155_19132055.jpg

赤なまこの酢の物。
e0083155_19132926.jpg

これは大アサリ。こんなん大阪でも食べれるんですねえ。
e0083155_191519.jpg

アサリの酒蒸しとバター炒めもプリプリしておいちぃですぅ。
e0083155_19171470.jpg
e0083155_19173112.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-09 19:13 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

白い『花かんざし』植えました

家の門前に置いてる、ワイヤープランツのプランタポット。

鉢の天面中央に、植木鉢ごと置いてたプーミラが、
霜の影響で葉が痛み始めたので、室内に避難させました。
e0083155_1203718.jpg


空いた部分は、耐寒性の強い白い『花かんざし』を置き換えしました。
何故か...、
グリーン×白の組合せが好きなおったんでーす(。・"・。)ノぁぃ

e0083155_1158423.jpg
e0083155_11581042.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-09 11:58 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

ユルユル、ホゲホゲと

新年早々、昨日の初出勤日は朝起きられず、バイク通勤となりました・・・(ー'`ー;)。
バイク通勤は体感温度が5℃は低くなるので、
メチャメチャサブかったス。
死にそうになりましたわぁ( ;TдT)艸。

昨日で当分バイク出勤は懲り懲りなんで、
今朝は眠い目をこすりながらも定刻に起床して、電車で通勤しました。
電車の中ではやたら眠たい・・・。
朝からうつ満開ですぅ・・・m(_△_)mヒクヒク。

でもでーも、
今年からは落ち込まないようにしますねん(*´Д`)。

シンドかったら開き直って休むのさぁ。
早退するのさぁ。。。。(*´ο`*)=3

うつが酷くならないよう、マイペースキープに徹するのさぁ。
トモダチにメール書いたりぃ、
ブログの草稿書いたりぃ、
売店への往復をゆっくり歩いたりぃ、
他部署を徘徊したりぃ、
構内の藤棚に行ってジュース休憩したりぃ、
業務外タイムを適時挟んで上手く気晴らしするペースを掴むのさぁ。。。。(*´ο`*)=3

ゆーくり、ユルユル、ホゲホゲと。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン。o ○

e0083155_19582136.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-07 19:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)