<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

神戸の鉄人28号像

5日の最後のお正月休み、
新しく完成した「鉄人28号」像を見るためにバイクを走らせ、
神戸の新長田駅まで行ってきました。

僕の子供の頃のTVマンガと言えば、「鉄腕アトム」と「鉄人28号」。
僕は断然「鉄人28号」の方が好きでした。
e0083155_19451359.jpg
e0083155_19412330.jpg

e0083155_19413352.jpg

像はマンガのキャラクターを忠実に再現されています。
それにしても、その大きさにはビックリ。
鉄人28号が実在すればこの大きさだったんですねえ。
スゴイ迫力ですヨ。

観光客も大勢訪れてました。
新名所として、長田再興の起爆剤になるでしょう。

帰り道、
日が落ちると急速に気温が低下し、とても寒かったです。
いよいよ、真冬の寒波突入ですね。

ここまで風邪を引かずに来れたしぃ、
体調に充分留意し、なんとか風邪を引かずに越冬せねば。

皆さんも寒さ対策には充分気をつけて下さいね。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-06 19:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

映画「アバター」

映画「アバター」、
特殊眼鏡をかけて見る、3D上映の映画館で見て来ました~。

西暦2154年、戦闘で負傷しし、失意の生活を送る元海兵隊員の主人公が、
自然豊かな惑星パンドラでのレアメタル鉱石採掘に関する任務を遂行するストーリー。

主人公はアバターというもうひとつの肉体を得て、
惑星の先住民との仲介役として地球側に有利な交渉を進める筈が、
最後は自然豊かな惑星パンドラを守るため、先住民と共に人間に戦いを挑む、という筋書きです。

e0083155_19145412.jpg

これは1800円出して見る値打ち、メチャメチャありますーーーっ!
僕的には近年見た映画の中でダントツイチオシのオススメで~す。
最新のCGを駆使して、最初から最後まで息つく暇もなく画面に釘付けでした。

あのタイタニックの監督ジェームスキャメロンが製作・脚本・監督・編集しただけあって、
ストーリーも充分練られています。
1995年から脚本を書き始め構想をあたためてきたと聞いてナットクー。
それだけのパワーを感じました。

CGもこの映画のための新技術満載の最先端なので、
とてもナチュラルな動きで、実写とCGの垣根はボーダーレスです。

アメリカ映画らしく、
正しい生き方を説きつつ、恋も散りばめ、最後はハッピーエンドで終わる、
後味のいい映画でもありますヨ。

3D映像、
僕はUSJのスパイダーマンライドの3D映像を体験し、
モニターでASTOROのデモ映像ソフトも見たことあって、
迫力ある映像を期待してたのですが、ちょっと期待はずれやったかなぁ(._・)ノコケ
[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-04 21:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

おったんの2010年蠍座星占い

e0083155_2264335.jpg

2010年、何はさておき、
恋愛運アゲアゲぢゃーーーーっ(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!
↓↓↓↓↓

とは言え・・・・・、
ずーーーと『ドツボ大王』驀進中やしなぁ・・・・・(*´Д`)

鏡リュウジが占うあなたの2010最強運勢
http://special.fortune.yahoo.co.jp/special/unsei_2010/index.html

大恋愛へと発展【恋愛運】
2010年は特に恋愛運が高まる年。
この1年は、積極的な外出が出会いの機会を増やします。
興味をもったことを追求すると、恋のパワーも強まります。
大恋愛に発展する可能性もあるでしょう。
ただ、ひとりの女性との恋では飽き足らず、
別の女性に心をうばわれる危険性もあるので、注意してください。
さらに、この年の恋愛は、あなたの生き方に劇的な変化をもたらすこともあるでしょう。
たとえば、会社を辞め、同僚との交流を絶ち、さらに遠くへ引っ越すなど、
環境を変えてしまうほどの影響を与えるかもしれません。

あなたの理解者、現る【異性運】
2010年に出会う人の中に運命の人がいる確率はとても高いです
あなたが好きなものに対して理解があり、話がずっともりあがるような女性がいたら、
それがあなたの運命の人
でしょう。
心を開いて、どんどん交流するようにしてください。
高まる情熱を、おさえることが難しいほどの激しい恋になるでしょう。
この運命の人は、さらにあなたに「新しい人生の提案」を行うかもしれません。
その女性と、新しく今までと違う人生を踏み出すきっかけになります。
それを受け入れるのは勇気がいりますが、結果的に幸せをつかみます。

意欲が満ちあふれる【成功運】
目標を達成する意欲にあふれ、精力的に活動する1年になりそうです。
やっただけの結果が期待できる年でもあるので、
高めに目標を設定して、思い切りぶつかってみましょう。

また、新規事業や未経験業務には積極的に関わってください。
アイデアの提案や業務の改善といった役割で能力を発揮できそうです。
それから、仕事においては、
あなたが考案したシステムや組織改革が、周囲の環境を改善することになりそうです。
同性からの嫉妬を受けることもあるでしょうが、
思い切って推し進めましょう。効率はアップします。

本番で成功するチャンス!【チャンス】
創作活動に集中して。コンテストや提案の場で力を発揮できそう。

交際範囲が広がる【出会い運】
交際範囲が広がって、社交的魅力もアップする年になりそうです。

人づき合いで出費が増える【金運】
公私にわたり、お金が流動することが金運を高める年になりそう。

考えすぎが裏目に【ピンチ】
論理的に考えるよりも直感を頼りにしたほうがうまくいく年です。

------------------------------------

MSNあなたの2010年!--蠍座
http://member.fortune.jp.msn.com/special/2010/

【総合運】
幸運の星「木星」が、あなたを明るい場所へと駆り立てています。
2010年にもっともスポットライトが当たるのは、蠍座のあなたなのかもしれません。
これまで自分の意志で進めてきたことに大きな成果が上がったり、
地道に続けてきたことが実を結ぶなど、ひとつの結果が生まれるかもしれません。

しかも、その結果は皆に注目され称賛を浴びる可能性も高そうです。
いわば、これまで為してきたことの頂点を極めると言っても過言ではないでしょう。
何も見えない暗闇から少しずつ膨らみ、煌々と夜空を照らす満月のごとく、
あなたの人生は満たされるかもしれません。

生きがいややりがい、人生の目的や意味などを、今一度考えるきっかけにもなりそうです。
万が一何かに躓いたとしても、2010年のあなたなら大丈夫。
あなたが笑顔を絶やさず希望を持ち続ける限り、スポットライトはあなたを照らし続けるはずです。
希望を捨てず、一日一日を大切に過ごしましょう。

【恋愛運】
恋は花盛り!
2010年は、恋愛においてはあなたが主役のような年。
あなたが恋愛を楽しまなくて、誰が楽しむというのでしょう?
そのくらい恋愛運が高まっています。

心が躍るような毎日が続き、あなたの周りは本当にバラ色に染まっているかのよう…。
異性からのアプローチも多く受けられるでしょう。
ただし、モテ期なため、あなたが求めていない異性からの強引な誘いもある予感。
嬉しい恋と面倒臭さは紙一重かもしれません。

【仕事運】
2010年は頑張りどころの仕事運!
誰に褒められるわけではないけれど、自分のために頑張りましょう。
仕事は、「縁の下の力持ち」的な作業が多くなる暗示。
表立ったきらびやかな仕事ではなく、あくまでも黙々と水面下で準備を整えるようなイメージです。
だけど、きちんとした土台を整えなければ、華々しい成功だって得られないのでは?
2010年は自分のやるべきことをきちんと理解し、裏方的な作業を徹底的にこなしましょう

【金運】
金運は決して悪くはないものの、全体的に浪費が過ぎる傾向にありそうです。
楽しいことやおいしいものにお金を使うなど、少々派手な使い方が気になるところ…。
レジャー費がかさむこともありそうです。
「宵越しの銭は持たぬ」ような勢いで、毎日をイキイキとエンジョイできるのはいいけれど、
度が過ぎればそれは浪費家のレベルです。貯金が一銭もないようでは、先が思いやられます。
貯金を崩すことがないよう肝に銘じましょう。


------------------------------------

幸運星の玉手箱2010年の蠍座年運
http://www.szeus.com/topics/year/

あなたにとって2010年は、ここ何年かのうちでも、ことのほかのびのびした明るい年です。
あなたにじわりプレッシャーを与えていた人間関係や仕事のノルマは遠ざかり、
楽しいことが入れ替わりに待ち構えています。
面白いことを素直に追求してみましょう。
遊ぶことを通じて、あなたの個性も人間関係も、新しく築かれていくと考えてください。
まずは、自分の得意ジャンルを深めることから始めるといいかもしれません。
いちばん好きなこと、いちばん感動することに素直に反応してみましょう。
制約意識、タブー意識はきっぱり捨ててください。

変化に乏しい生活を送っていると感じている人は、新しい体験を始めてください。
日常生活にも冒険のタネはいくらでもあります。
小さな改良で、あなたらしい色に世界を塗り替えるだけで、毎日ががらりと刷新します。
今年は、特別あなたが自分をアピールしようと思わなくとも、
ごく自然にあなたの魅力が強く周囲に印象づけられます。
あなたらしく、のびのびと、喜怒哀楽を表現しましょう。


「蠍座生まれって、どんな人?」

蠍座は、あらゆる面で人間と社会の根源的な変化にかかわっています。
蠍座は、力と意志と人間の強い関心をもっており、
彼らの人生は多くの場合、その絶大な意志の力で自分の強い欲望を達成するために闘っていくことになります。そしてその欲望は多くの場合、所有欲や嫉妬や暴力となって表れます。
彼らは完全主義者で、細部まで完璧にできないとすまないため、
ついついオ-バ-ワ-クになりがちです。
蠍座は、その力を一挙に注ぎ込もうとするため、
出発点から正しい軌道に乗っていないと、脱線してしまわないとも限りません。
高度に発達した蠍座は、死を賭しても守りぬくほどの正義漢となります。

この座の人たちは自分の中の弱さを軽蔑しますし、
他人のそれも見たいとは思いませんが、
それでもなお、他人に対して寛大で、同情心も厚く、誰かにつけて助けの手を差し延べます。
この座の人たちは外交的とは言えません。
自分の感情や考え方を刃に衣を着せずに、率直に言ってしまうので、
ついつい慎重になってじっと黙っているか、求められればあたりさわりのない言い方で応えることが多いようです。この座の人たちは、常には物事の本質を見極めようという強い衝動があり、
外に現れたもの以上の真実を知りたがります。
直感力がよく発達しているため、他人の内面を鋭く見抜き、
そこから秘密の情報をかぎとることをさえできます。
精神的によく発達した蠍座生まれは、
常に現実的なものに関わっており、
創造的でしばしば自然の復活力に触れることによって巨大な力を引き出すことができます。そして、この座の人たちが達成したことは、皆の目にほとんど奇跡と思えることもあるのです。

------------------------------------

鏡リュウジの恋愛月占術
https://csec.dgweb.jp/excite/moon/free/

ルナー・フェイズ=フルムーン

フルムーンとは、月がすっかり満ちて天に輝く「満月」のことです。
そんなフルムーンに生まれたあなたは、華やかな人。
満月の夜、人は思わず天を見上げてしまうように、
あなたにはそこにいるだけで人を魅了する不思議なパワーがあります。
また、強い運ももっているでしょう。
満月が「欠け」のないパーフェクトな姿をしているように、
あなたにはどんな努力も成就させる強運がさずけられているのです。

しかしその反面、プライドが高く、そのぶん傷つきやすいということも。だれよりも光り輝いていたいという気持ちが、
いつのまにか自分自身にプレッシャーをかけてしまうこともあるでしょう。
ですから、
周りの目を気にして、自分らしくいることができずに苦しい思いをするということもあるかもしれません。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-04 21:44 | プロフィール | Trackback | Comments(0)

一の子分のこと

元同僚で、
拙者の知らぬ前に退職し、
今はどこに住んで、
どんな仕事してるかも解らなくなってしまった恩義一杯の『一の子分』。
唯一の繋がりがケータイ。
e0083155_13263477.jpg

彼はかつて、身体の左半分が神経性マヒになって、入院したこともあるんで、
困難な状況になっていないかと、時々メールしてたでござる。

いつもは1週間程度のタイムラグがあるものの、必ず返信が来てたのでござるが、
今回はふた月経っても返信が来ずじまいで、またまたメール。
やはり一週間経っても返信が来ずで、
少しシンパイになって、彼のケータイに電話してみたでござるよ。

応対はありませんでしたが、
電話機自体はコールしてたんで一安心。
そうして3日遅れで彼からのメール返信が来ました。

いつもと違う、慌ただしいメール内容になってたのでござる。


2009.12.10 00:09
subject:さたごぶでつう

メールも電話も
してくれて
ちゅんまてえん
なんとか 生きてまつ
近いうちにメールしまつのでほでほ


2009.12.10 12:56
subject:返信ゎいいんですよ

△△△ぴょん、
返信ゎいいんですよ。

携帯電話の電源がONで通じたということゎ、
△△△ぴょんも、なんとかやれてるという証拠。
ちょち安心しました。

くれぐれも無理のないようにご自愛下さい。


この寒空の下で、
きっと.....寝る間も惜しんで働いているのでしょう。

ショボいでござるが、
拙者で力になれることがあれば、精一杯協力するのでござるが.....。

この師走の時期を、健康で、なんとか乗り切って欲しいと切に願いまする。


2009.12.22 15:10
subject:なんとか、やれてんのんかぁ?

△△△ぁ、サッブいなぁ。
カンボジア研修生は今週から入院らしいですわ。

今年も結局会えそうにないなぁ。
なんとか、やれてんのんかぁ?

サラリーマンの俺に何が出来るという訳でもないんやけど、
困難な状況になったら、いつでも頼ってくれよ~。
どんなことでもええんやからな。

とにかく、無理しすぎんようにな。
元気でいててくれよっ。

俺もボチボチやるしぃ。


2009.12.25 15:05
subject:なんとかたれてまつが

涙ちょちょぎれる〓
ありがとさんでつ
いつも気にしてくれてて ほんま幸せものでつ

今年も あっとゆう間
こんなにミナミに近いのに 仮出所できず
とほほ~
しゃーないでつわ
なんせ 脱落者やし
来年こそ 社場に出れるでしょう
オレみたいならないよおに
最後まで××で粘って
くだたいよ~
いくら ウツになっても 大船に乗っていれば安心
めっちゃ幸せなことでつよ~

またカンボジアさん
入院でつか…
この間 BMの写〓送ってきて 元気で やってはるおもてましたが…
そおでつか
まあ おねえちやんの
ことゆうてはるんやったら なんとか でつな

まだ アフォーなことは できまてんが
ポチポチ
乳首ポチっと な
いっといてくだたいね
ほなっ おたま


最後の
「ボチボチ
 チクビボチ っとな」
のくだりは訳ワカメでござるなぁ(ー'`ー;)


その後、
新年メェルが来ましたん♪

2010.01.03 13:00
subject:〓モコ賀新年〓〓

今年も よろじゅくたのんまっせー〓
どないでっモコー
お正月から熟女にモコってまっかー
くれぐれも
マラカスとタワシとキムチを忘れ物ないよおー
いってくだたいモコモコ~〓
なに
使い方わからん
てか
あほかー
もおー
わすれたんかい
なー
ほんまー ちょと
オリエンタルホテルも前へ来てもらお
かー〓
まあ
いろえろあるけろ
前モコ向きで
やっていきま ひょ

あれから 研修生どないでんのん
また 情報よろ
じゅく〓
もお ええかー〓
最近乱れてるわ谷9どないかして~
ホテヘルの女ばっかりやあ~
三等兵~(^○^)


谷町九丁目辺りで働いてるんかなぁ。
相変わらず訳ワカメなメェルの文面ですが
、とにかく元気にやれてそうで、ホッ。
037.gif037.gif037.gif
[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-03 23:25 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

正月早々ブチ切れました・・・

バーブ三等兵、
本日、阿倍野Hoop&ちんてつ百貨店のバーゲン出撃しましたが、
お目当ての商品(ピーコートとハンチング)は30%オフで、まだ半額にプライスダウンされておらず、
丸腰でトボトボ帰って来まひた~。_(."._)~~ドタ

で、
最寄り駅に着いて、駅前のスーパーで、
スクーター用混合油を作るのに必要な、オイル計量用の目盛付きカップを買いましたん。

レジで僕の前には女子小学生、ほいで僕が並んでたら、
吉本新喜劇の末成由美師匠にクリソツ(爆)のオバハンがレジに平気な顔で横入り。

年に一度もキレることない『仏のバーブ三等兵』でつが、
今日ゎ、
口が勝手に・・・、w(・◇・:)wわわわ
「オバハン、うちら並んどんねん。エエ歳コイたオバハンが何勝手なことしとんぢゃ」と、
マヂ、口が勝手にね、
喋ってまいまひたわぁ~ん(; ̄ー ̄)...-ン?

e0083155_17211825.jpg


ほいだら、オバハン、
「あら、そうやったん?そんなエラそうに言わんでもええやんか。正月早々気分ワルいわぁ」
としらこく逆ギレされまひたの。

もうそれから、
僕の口が勝手に放し飼い状態になってね、
「正月早々気分ワルいんゎどっちなんぢゃ!?」
「子供の前で卑怯なことすんなよ」
「正月やのにそんなわんわん言わんでもええやないの」
--の調子で、僕のレジが終わるまで、ずーとトークバトル炸裂でひた・・・。

『理不尽な出来事はグッと腹に納め、天誅を待つ』
--いつもそんな温和なスタンスでつが、
最近・・・、
なんでか・・・、
バーブ三等兵、卑怯な行いにゎスグ、ヒートアップしてまいまつぅ。
まして、
無垢な子供の前で平気で卑怯なことする奴にゎ、
今日みたいに口が勝手に喋ってまいそう~。
相手オッサンやアンチャンやったらドツき合いやったかもねえ・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...。

アカンアカン、
エエ歳コイたおったんやねんしぃ、
もっと温和に、
もっと気持ち的に余裕綽々で、
笑顔で諭さねばね。

でもでーも、
一瞬、中高ワルガキ時代を思い出した心境で、
なんだか、胸がスーーーとしたバーブ三等兵でひたとさ( ̄m ̄〃)ぷ
[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-03 17:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ラビットスクーターがキターーー\(°∀°)/

41歳のラビットS301B4。ニックネーム「力松(りきまつ)」。
購入してからレストアに2ヶ月かかりましたが、
昨年末、に遂に我が家にやってキターーーーーッ\(°∀°)/

これで、ヴェスパGTS、スペイシー100に続き、三人(台)目の彼女(バイク)ですぅ。
e0083155_20285912.jpg
e0083155_2029524.jpg
e0083155_20291112.jpg


レストアと言っても、エンジン調整は勿論のこと、
ボディからエンジン周りに至るまでサビ落とし&コンパウンド磨き、
シート張替え、前後タイヤ新品交換、塗装剥がれ部はタッチアップペイントに至るまで、
とても丁寧に仕上げていただき、予想以上に綺麗になって嫁入りしはりましたぁ~。

お店に引き取りに行って、うちに帰る途中、エンジンが止まってしまいw( ̄□ ̄;)wワオッ!、
早速お店にレスキューする羽目になりましたが・・・(原因はガソリンの供給機構のトラブル)
そこは再度お店に持ち帰り、バイパス化して別の弁を追加してもらい、無事我が家に到着。

今日も乗りましたが、さすがにセル一発始動とは行かず、
20回くらいキックペダルを踏んでようやくエンジン始動(*´Д`)ハァハァ。
燃料もガソリン:オイル=20:1で混ぜて良ぉく攪拌してから給油せなアカンとか、
色々手間もかかりますが、それも気楽に楽しんでみるつもりです。

当面は、天気の良い日に近所をゆつくーり、ブラブーラ走りまっす。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-01 20:29 | ラビットS301B4 | Trackback | Comments(0)

おめでとうございまぁ~す

新年あけましておめでとうございまぁ~す。

バーブ坂田、
新年は、なんだか目に見えない呪縛から解き放たれたようで、
澄みきった心境です。

e0083155_1942865.jpg


この数年来、
公私共々「後退」或いは「停滞」続きでしたが、
今年からは、久々に「前進」に転じたいなぁと密かに企んでマス。

もちろん、
未だうつ病の状況に因るところが大きいですが、
微々たることからでも、少しずつ挑戦を続けて行くつもりです。

こんな不器用なオッサンでも、
『頑張っとんなぁ~』と、
皆様に共感して頂けるようボチボチながら、頑張りマス。

本年も当ブログ
さすらいのバーブ坂田
「笑わせるなよ泣けるじゃないか」
を何卒、御高覧賜りますよう宜しくお願い致します。

皆様の新年の御多幸を、末席より切にお祈り申し上げます。

                     2010年元旦 バーブ坂田
[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-01 17:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)