<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

春の便り

やっとこさ、一週間のお勤めを終えました。_(."._)~~ドタッ
はぁぁ、ごっつシンドかったなあ(*´Д`)ハァハァ

先週のハードワークのダメージを今週も引き摺り、
火曜日、久々にうつ病で仕事を休みました。

この土日は、ゆっくりしようと思いきや、
昨日は午前中、メンタルヘルス科と消化器内科の病院のハシゴ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
それからクルマをショップに車検出し。
帰りはバスと電車を乗り継ぎ、2時間かかって帰宅。
家で2時間お昼寝して、またショップに引き取りに。( ;◇;)ノ。。。ズズ
なんだかなぁ・・・(*´Д`)ハァハァ


あ、さて、
近頃、
かなぁ~り温かくなって来ましたね。

ここ2週間、うつ病的にイッパイイッパイやったもんでぇ、
永らく見ることもなかった庭の木々。
雨上がりの今朝、久々にゆーくり眺めてると、各所で春の便りがo(^-^o)(o^-^)o

年の初めから咲き出した山茶花(サザンカ)。
もう、ボチボチ花の時期も終わりに近づいて来ました。

e0083155_9203825.jpg

これはレモンの鉢植えの根元に植えてる黄色のクロッカスの蕾。
ここ、数年、花を咲かせてなかったので、嬉しいでっす。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

e0083155_9173132.jpg

こちらは馬酔木(アシビ)。
蕾が一気に開花して、小さな花が鈴なりになっています。

e0083155_9163821.jpg
e0083155_9164549.jpg


雪割草は神秘的な小さな紫の花を咲かせています。
その横では、水仙の新芽も伸びてきています。

e0083155_9174551.jpg
e0083155_9175156.jpg


もうすぐ春がやって来るのですね~。
僕も、春の訪れと共に、もっともっと元気になぁれ。。。(*´ο`*)=3
[PR]

by hinomarufighter | 2010-02-28 09:18 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

ルートート、また買うてもた・・・

給料直後で財布がプチリッチやったせいか、
はたまた立ち呑みの帰りで気分プチハッピィやったせいか、
JR駅構内のショップで売ってた『ルートート』バッグ、
また買うてしまいまひたわぁーん。(ノ_-;)ハァ…

e0083155_21112456.jpg

コイツ、1050円とゆふめちゃチープなもんで、
イキオイだけで簡単に手が出てしまうんでつよねえ・・・。

塚、
コレ、去年の夏、ここで見つけて、
買おうか買わまいか、迷ってる間に売り切れてまひたん。

プリントデザイン、おもっきしハ~ワ~イ~♪。゜+.゜( ̄ー  ̄人)゜+.゜

春を通り越して、
気分は一気に夏でつぅ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン。o ○
[PR]

by hinomarufighter | 2010-02-27 21:11 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

うさぎさんの魔法

うつ病休暇明けの本日も、なかなかタフな一日となりました・・・。

はぁ、
マヂ、
シンドかった・・・(*´Д`)ハァハァ
このシンドさは、久々です~。
ここ一年は、順調に回復基調やったんで、なんだか嫌な兆候です・・・。

もっともっとリラックスせねば・・・。
もっともっと不真面目にならないとねえ・・・。

救いは、
久々、お昼前にうさぎさんからのメールが来て、
それを読んでから不思議とスーッと緊張がほぐれて、ラクになれたことでしょうか。

e0083155_20555156.jpg

一年の年月を経て、
知らず知らずのうちに、
うさぎさんは、僕の余裕を失くし緊張した日々に、
心を優しく解きほぐす魔法になっています。

これからも、
誰に対しても、
求めるよりも己が与えることに心を定め、
併せて、それによって僕も元気になれたらな、と思います。

今夜も早めに床につくことにします。

明日はもう少しラクになれてますように・・・(ノ▽・、)
[PR]

by hinomarufighter | 2010-02-24 20:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

うつで仕事休みました

e0083155_17135728.jpg昨夜の予告通り、
今日は仕事休みました・・・。
今日もイイお天気だったのに、
夕方近くまでベッドで過ごしました・・・。

久々にうつ病MAX。
ヘビーにダルダル。
どうしたものでしょう。

上手く毎日が回ってた頃の生活パターンを取り戻さねば・・・。
でも、
これには自分独りでは、
叶わぬ部分とか、関係とかあるしぃ。


気分転換に、
これからラビットスクータ「力松」で、
チンタラ御近所サン、流して来ますわぁ。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-02-23 17:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

占いの予言

占いは、
『当たるも八卦、当たらぬも八卦』と申しますが、
僕的には結構当たってたりするんで侮れませぬ(*´Д`)。

結果的に良く当たってて、毎月必ずチェックするのは、
PLAZAの月刊機関紙Ans(アン)の小野十傅の星占い、
それと月刊誌POPEYEの鏡リュウジの星占い、
の2つです。

Ansの2月蠍座の予言では「幸運は15日過ぎから開始する予定です」との予言が。

先週、受講した資格取得講習は、試験前日にテキストを電車の網棚に忘れ、
またまたドツボ大王に陥りm(_△_;)mヒクヒク、茫然自失でしたが、
翌朝、会場で余ってたテキストを再購入し、モーレツにリカバリー。
なんとか合格出来ましたッ(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!

あと、
年末以来、疎遠になってた人と、
遅ればせながらの新年会が楽しかったりぃ└(~∀~└)(┘~∀~)┘

これとは別に、
石上神宮で引いたおみくじでは、「縁談;思いもよらぬ慶び事あり」の予言。
これが星占いとリンクして!?
19日金曜夜に、2年前に別れたおねいさんから、
3月下旬のバイクツーリングへのお誘いメールが。(大勢参加するそうですが・・・)
これぞ、まさに『思いもよらぬ慶び事』。
070.gif070.gif070.gif
e0083155_20254584.jpg


毎年、クリスマスと彼女のバースデーに僕からメールすることはあっても、
彼女からメールが来るのはホント珍しいこと。

どんな展開になるのか、
あとで幻滅してしまわぬよう、今から過大な期待は禁物ですが...。

でもぉ、
彼女からメールが来ること自体、『奇跡的』:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

彼女が彼氏連れてツーリング来てたとか、
放置プレイされたとか、
例の如く、
きっと最後は『ドツボ大王』らしい悲劇的なオチが待ってるのでしょうが( ̄m ̄〃)ププ、
それでもツーリングまでの間だけでも、夢心地に浸ってたいじょ・・・。

不足のない毎日やのに・・・。
沢山の周りの人に支えてもらってるのに・・・。
神様、ありがとうございます。

最近、
ハードワーク続きでうつ病のシンドさがMAX近くになってましてね。
もっともっとリラックスして、
もっともっと仕事中もようさん「ぼぉぉぉぉ」ってせなね。

明日、仕事スポイルして、休むモード満開のバーブでしたとさ。ヾ(ーー )ォィォィ
[PR]

by hinomarufighter | 2010-02-22 20:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

遅ればせながらの新年会

昨年のクリスマスイブ、に一緒に飲んだ人。

次回は新年会ね~、と約束して別れたけれど・・・、
彼女のお嬢さんの受験がなかなかの難産で、
結局こんな時期になって、遅ればせながら新年会と相成りました・・・。


2010.02.14 12:32
subject:どんまーい!

おっかさんも華奢な身体で、色々気苦労が絶えませんね...。
心中お察しします。

おたふく風邪は日にち薬で治るでしょうが、
受験はやるだけやったら後は、
キモを据えて、天命を待つしかありませぬ。

塚、
受験で彼女の人生が決まる訳でもなく、
どうか懐深く、広い心で見守ってあげて下さいね。

マダム××、どんまーい!


2010.02.14 12:58
subject:Re:どんまーい!

ありがとうございます〓
ほんまに、いつも 「それで死なん」と思うんだけどね(;_;)
じーっと考えたら「なんでやねん」と思ってしまいます(;_;)
でも、どんまいどんまいV(^-^)V
力づけられました(^O^)
ありがとうございます(*^o^*)


2010.02.14 18:20
subject:無理しなくてもいいですから
血の滲むような努力を重ねても、上村愛子みたいな不運もありますし、
運不運だけはどうにもなりません・・・。

少なくとも姐さんは、
お嬢さんの最強の善き理解者として、常に温かく支えて続けてあげて下さい〓。

大変な時期ですし、姐さんの都合を最優先して下さい。
水曜日、無理しなくてもいいですからね。
僕はいつでも融通利きますんで(。・"・。)ノぁぃ


2010.02.14 19:28
subject:Re:無理しなくてもいいですから

血の滲む努力をしていたら、こんなことにはならないでしょうし、
血の滲む努力までいかなくても汗の滲む努力をする事を学んでほしいと思いました(;_;)
おったんのメールはあったかい(*^o^*)
おったんの優しい人柄がでています(-^〇^-)
本当にありがとう(^O^)
水曜日は飲みますよo(^-^)o


↓↓↓↓↓で、ようさん飲んでしまいまひた~┐( -"-)┌ヤレヤレ...
    二次会はジャンカラで、これまったぁようさん飲んで、ようさん唄いまひた~@(+o+;)@。

f0128223_19233757.jpg
f0128223_19234314.jpg

一緒に飲んだお店は、
阪神百貨店の裏にあるイーマビル6階、にっぽん料理「スローブルーコンシャス」。

ここの掘ごたつ席は、ホッコリ、とてもリラックス出来ます。
今回はラウンジ席を予約。
中でも厨房が見える中央付近の席がオススメ。
親しい人と隣合わせで距離を縮めて話したい時とかにはいいのでは?
f0128223_19241080.jpg
f0128223_19242067.jpg

食材はオーガニックや天然素材にこだわっているお店なので、
特に魚介類はどのメニューもはずれがありません。

小フグの天ぷらは天つゆでいただきました。
フグと言えば唐揚げですが、
天ぷらもアッサリ且つ弾力もあって美味しいです。
f0128223_19245682.jpg


炭火焼きは、牛ロースと季節の野菜。
厨房で焼いて持って来てくれるので、焼き加減が絶妙です。
じゃがいもは小ぶりでホクホクです。
お肉はステーキのように大味ではなく、
薄めのお肉の中まで火が通り、お肉本来の美味しさが楽しめますよ。
f0128223_1924304.jpg


大きなナスのチーズ乗せ田楽は、
チーズのひつこさがなく、意外にアッサリ系です。
f0128223_19253128.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-02-22 20:02 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

メダカも泳ぎ始めました

今日は温かいですね。

クルマの温度計では14℃、
火鉢池のメダカさんも水面近くに上がってきて、泳ぎ始めています。
お腹が空いてるだろうと、エサをタップリあげました。

厳しかった寒さも日を追うごとにボチボチと和らいで行くのでしょう。
なんだか心まで弾んできました~♪

e0083155_1404069.jpg
e0083155_1404694.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-02-21 14:00 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

一の子分のこと

火曜と水曜は、一の子分の職場で、資格取得の講習を受講しました。

彼女のお母様がガンで入院したと聞いてたので、
お昼休みを利用して、彼女の職場を訪ねてみました。

マスクをしてたので、全体の表情を伺うことは出来ませんでしたが、
いつもより疲れていたように見えました。

お母様の状況を聞くと、
余命半年から一年とのことで、辛かったですが、
「最後の親孝行と思って、頑張って看病したげてよ」
と肩を叩いて元気付けました。

その日の夜に彼女からのメールを受信。
そして返信しました。

-------------------------------------

2010.02.16 20:47
subject:講習お疲れ様でした

△△さん
今日は本当にありがとうございました。
まさか、あの場で△△さんに会えるとは思っていなかったので、本当にびっくりしました。
でも強烈に嬉しくもありました。
母のことも心配頂きありがとうございます。
一度は退院しましたが、先週からまた入院しています。
体調は日によって色々で、私の気持ちも一喜一憂しています。
それでも最近は、随分前向きに考えられるようになりました。
一番辛いのは母ですから、精一杯支えるつもりです。
△△さんの近況は如何ですか?体調も大丈夫ですか?
また私の生活が落ち着いたら、カミングアウト大会でもしましょう!。
まだまだ寒い日が続きそうですね。風邪などひかぬようご自愛下さい。
本当に本当にありがとうございました。
××


2010.02.16 22:13
subject:(ー'`ー;)

××ちゃん、お疲れさまです。

僕の親父も、脳梗塞で昏睡状態が半年近く続いたので、
××ちゃんの心中は少しは察することが出来ると思います。
正直何と声をかけてあげれば良いのか、僕自身も術が見出せずにいました。

今日はせっかくあなたの職場で講習の機会を得て、
しかも、掲示板であなたが本日の--当番で、出張でないことを知り、
講師の方に職場をお聞きして、訪ねた次第です。

満身創痍の身である筈なのに、気丈に応じていただき、胸が痛くなりました。

きっと公私共々疲れ果ててることでしょう・・・。
それでもどうか、
出来る範囲でいいので、最後までお母様を支えてあげて下さいね。
ここまで立派に育てていただいた御恩への恩返しと思えば、
辛さも和らぐかも知れませんよ。

僕はノホホンとやってます。
今日も講習のテキストを環状線の網棚に忘れてしまい、
明日の試験の準備が何一つ出来なくなりました。トホホ・・・。
相変わらずの『ドツボ大王』ぶりですぅ(ー'`ー;)。

あなたの身辺がひと段落したら、また連絡して下さい。
ご馳走食べながら、カミングアウト大会やりましょう。

それと、
しんどくなったらいつでも声かけして下さいよ。
独りで苦しみを抱え込まず、
こんなオッタンでよければ、毒吐きもしなされ。

お母様の大変な時期に、
あなたがなんとか健康を維持出来るよう、切に祈っていますからね。

-------------------------------------

翌日の講習では開講前にわざわざ会場を訪ねてくれて、
「眠気覚ましにどーぞ」とフリスクのブラックミントを差し入れしてくれました。
毎日筒一杯の筈やのに、気遣いしてくれてありがとうね。

せめて・・・、
彼女のお母様が、
ガンの痛みで苦しまず、
家族に看守られ、安らかな毎日を送れますように。

e0083155_1904778.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-02-20 19:01 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

花かんざしを植えました

門のそばのスタンドの上に置いてあるワイヤープランツの鉢。

その天面中央に窪みを作って、そこに花かんざしの鉢植えを置いています。
今まで一株だけだったので、ちょっと淋しい感じでした。

今日は二株買って来て、鉢も大きいものに植え替えました。
新しい二株はまだ蕾ですが、一週間もすれば満開になるでしょう。
その姿を今から楽しみにしていマス。

花かんざしは耐寒性も強く、水はあまり必要としない丈夫な花なので、
初心者にもオススメですヨ。
e0083155_1741276.jpg
e0083155_1737855.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-02-14 17:37 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

42年前のキーの合鍵作りました

昨日はバイクを走らせて、東淀川のうさぎショップと西宮の合鍵ショップに行って来ました。

e0083155_1235620.jpg

うさぎは、雑誌「ポパイ」で、
室内飼育出来て体臭や便の匂いも皆無であることから静かなブームになってるとの記事を読み、
中でも体長20cmの小さいネザーランドワーフの写真があまりにカワイかったもので。
ショップで聞くと、この種はなかなか人になれない、とのことでした・・・(ノ▽・、)ガックリ


それから、一路、西宮に。
ラビットスクータの、一つしかない鍵の合鍵を作ろうと、
近所の著名なお店を5軒ほど回ったのですが、どこも皆ギブアップされました・・・。

で、以前こ一度ヴェスパの合鍵を作って貰ったことがあったこのお店を思い出し、
西宮の合鍵屋サン「兼晋(かねしん)0798-66-1379」を訪ねました。

沢山の工作機械を備えてて、
70は越えてるであろうおじいさんと、若いお弟子さんのお2人で切り盛りしておられます。

e0083155_1241852.jpg
e0083155_1242440.jpg
e0083155_1243185.jpg

案の定、手持ちの定型キーに少し機械加工を加えただけで、20分ほどで作っていただけました。
「KINBATO」という定型キーがラビットのキーと互換があるそうです。

e0083155_1245374.jpg

併せてお店で売られてた鈴付きのレトロなキーホルダーを350円で購入。
既に2つあるキーホルダーの他に、3つめのキーに付けましたッ。
どことなくレ~トロ~でしょう?
e0083155_12191461.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-02-14 12:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)