<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ブログになる話題もなくって

仕事がいよいよ本格的に忙しくなって来ました・・・@(+o+;)@。

実務に従事となると、
軽いテーマであれ、色々課題が次々に出て、精神的にキツいッスm(_△_)mヒクヒク。

幸い、私のプロジェクトは原則定時退社になっているので、
周囲に気兼ねなく定時退社出来るんでいくらか救われてます。
残業も遅くなっても20時までと決めています。

今月になって、
帰宅すると、
疲れ果ててしまってて、ブログを書く余力さえ残ってまてーん! ~~(_.".)_ドタ。
家ではただただ『ぼぉぉぉぉぉぉ』ってしてるだけ・・・。

塚、
仕事でイッパイイッパイやしぃ、
ブログに書けるような出来事もないでつしぃ、何も買ってないでつぅ。

幸いうつ病のシンドい症状が現れることもなく、ホッとしておりまする。
僕のうつ病には睡眠時間が良く効くので、
11時までには就寝するよう毎日留意してますが、
朝はグズって、起床時間を1時間延長してバイクで出勤が多いですな。

先月はうつがシンドくて3日も休みましたが、
今月はアップアップ状態ながら、休まず出勤出来ましたもーん(*´Д`)。
それだけでも、
少しずつですが、メンタル的にもタフになってるのでしょう。

あまり自信過剰にならず、ボチボチ行かねば~♪
テケトに息抜きしてさ、ユルユルモードで行くんよネ。
e0083155_1917129.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-03-31 19:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

スージーズズーベア

オッタンでも欲しなるスージーズズーベア。
めっちゃカワユス~。

黒のトートのワンポイントに、マスコット買うてしまいまひた( ̄ー ̄A)フキフキ。
はずかぴけど、まっ、エエか~♪

e0083155_2042365.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-03-22 20:42 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

Availに道草

土曜日、お彼岸のお墓参りの帰りに、
しまむら系カジュアルウェアショップ「Avail」に立ち寄りましたん。

Availはハンテンのカットソーがときたま置いてあるもんで、夏はよく立ち寄りますぅ。

今日も立ち寄ったら、
やっぱ・・・、おみやが欲しなるタイプなもんでぇ、ヾ(ーー )ォィ
薄手のトラックフィールドジャケットとボマージャケットを買ってしまいましたわぁ~ん┐( -"-)┌ヤレヤレ...

上はしまむらオリジナルブランド「アンチレーベルジーン」のもの。1880円。
デザイン、よゐと思いマス。
下のボマージャケットはカンゴール製で2880円でした。
モッズっぽいですわね。
e0083155_1093798.jpg
e0083155_1095189.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-03-22 10:09 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

金魚買いました

5匹いたピンポンパールも結局3匹死んで、
残り2匹のうち1匹は浮き袋病で介護生活、1匹はどうにか生き延びました。

今回は少しでも長生きしてもらいたいんで、
比較的強いといわれている流金を5匹買いました~。

長い尾びれを優雅にくねらせて泳ぐ様は、いつまで見てても飽きませんなぁ。
e0083155_9521622.jpg

下の写真で網の中でひっくり返ってるのが浮き袋病の介護金魚サン。
e0083155_9522487.jpg
e0083155_9523088.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-03-22 09:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

春先の黄色い花

我が家の庭では黄色い水仙が咲き始めました。

冬には枯れ果てて姿形がなくなってしまうのに、
誰が教えるともなく、春先になると芽を出し、
そうして綺麗な花を咲かせます。
自然の摂理はどこか神秘的です。
e0083155_1430505.jpg
e0083155_14305669.jpg


葉のとげが痛い、ヒイラギも、春にはこんなかわいい黄色い花を咲かせるんですよ~。
e0083155_1431788.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-03-21 14:31 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

十三焼肉「請来軒(ちんらいけん)」

ここも十三西口を出て二つ目の筋を右折スグにあります。
f0128223_12334578.jpg
f0128223_12335376.jpg

焼肉屋の作るここの焼飯も美味しいのですが、
今日は当店のド定番メニュー、ハラミとバラをオーダー。
飲み歩いて、まだ小腹が少々空いているとき、
焼肉一人前をビールで食べるというのもいいのでは?
火力はガスで、ビールはスーパードライとラガーが選べます。
f0128223_1234552.jpg
f0128223_12341166.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-03-21 12:41 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

十三バー「スガンズ」

ここは先に紹介した「すし屋台」が以前に営業していた場所。
十三西口を下りて十三本一商店街を進み、大きな国道176号線を越え、
十三フレンドリー商店街を進み、ローソンの角を曲がってスグ。
このお店の少し先にすし屋台さんがあります。
f0128223_11575780.jpg

長年アパレルの仕事に携わった後に脱サラしたオーナーは、
ちょっとファンキーでとっても親しみやすい人。

ここのおでんは「姫路風」で、ナ、ナント生姜を付けていただきます。
これがなんとも美味!
是非、ご家庭でもお試しあれ~。
f0128223_11581811.jpg
f0128223_11582411.jpg

スーパードライ生ビールはじめ、お酒もチューハイも300円ですヨ。

あ、店名はアフリカの言葉で「ふるさと」の意味だそうです。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-03-21 12:38 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

陣中見舞い

昨日は、ホワイトデーチョコと吟醸酒を下げて、
なりたい自分を目指し、新天地で頑張ってる一の子分の陣中見舞いに行って来ました。

e0083155_20404693.jpg

ここは大阪市内のとあるリビングショップ。
彼女とは暫くご無沙汰だったのですが、
彼女、こんなに饒舌だったかなぁ?と驚く位、
とても生き生きと働いてる姿を見て安心しましたッ。

上品で奥ゆかしい彼女らしく、
働いてるお店の雰囲気や飾られているソファも、なんだか彼女のイメージにピッタリでした。
e0083155_20405854.jpg
e0083155_20414710.jpg
e0083155_2041649.jpg

ここだけなのかも知れませんが、
最近のソファーは奥行きが深くて、そのままベッド代わりにもなるんですね。

我が家のソファは実家から譲り受けたもので、
かれこれ25年位使っている骨董品なもんで、
ボチボチ買い替えても良いかなぁ、と思ったりしてッ。

ただ、
ソファはどれも30万円オーバーなので、
プライスタグを見つめながら、出るのは溜め息ばかり・・・。

↓↓↓帰宅すると彼女からメールが来ました。

--------------------------------------
2010.03.18 22:18
subject:今日は

お忙しい中ご来店いただき、ありがとうございました!
スーツ姿の××さんもとても素敵でした〓
△△さんの都合があえば、近い内にお食事会実現させたいですね〓
日本酒、早速母といただきました(ここしばらく、母が美味しい日本酒が呑みたい〓と言っていて近々買って帰ろうと思ってた所でした〓〓)。
とてもまろやかで美味しかったです〓
幸せな晩餐でした〓
いつもお気遣いいただいて本当にありがとうございます。
厳しい時世が続きますが、私も××さんのように優しい気持ちを持てるよう、明日から精進したいと思います〓
e0083155_20322570.jpg

--------------------------------------

ウンウン、頑張ってよぉ~。

自分に纏わることは、あまりいいことがありませんが・・・、
まだまだ若輩のオッタンでも、
人を幸せな気持ちに出来るのは、素直に嬉しいです。

例え自分が、クソまみれのみすぼらしい有様だったとしても、
いつも周りの人達に慈愛を捧げ続けられるオッタンでありたいなぁと思いましたとさ。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-03-19 20:21 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

ドツボ大王、再び・・・

↓↓↓ Tからメェルが来ました。

-------------------------------
ここから失礼をば
(連絡取りようなくてさ)
バイク、高速走れるんすか…?

当日、アメリカンばっかしになりそやけど、かまいませんか~?
-------------------------------

オイオイ、
アメリカンばっかしって・・・、
ベスパ単独で参加したら、まんま『KY』なオッタンですやん・・・。
あ、ヤパーリね。
なんせ『ドツボ大王』ですから~。

モチロン、21日のツーリングは丁重にお断りしましたとさ。

e0083155_192842.jpg僕ってぇ、
なんでぇ、
こーもぉ、
毎度毎度・・・、
『ドツボ大王』なんやろう・・・・。

ええねん、ええねん、
僕って、いっつもこんなもんさぁね。
これがフツーフツー。

塚、
泣いたるーーーー!
"""(/o\)`````びぇ~~ん
[PR]

by hinomarufighter | 2010-03-17 19:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ホワイトデーチョコ

今日はホワイトデー。
これまでに2人の女性と身内に渡しましたぁ。

残りのチョコは二つ。
一つは新天地で夢を追い、頑張ってる子分のコに、
彼女のダイスキな日本酒と一緒に陣中見舞いとして渡してあげまする~。
それからもう一つは、
21日に2年ぶりに再会を果たす女性Tに。
お誘いいただいたお礼にチョコ。
但し、訳あって、
天気が晴れにならないと再会は叶いません。

Tとの御縁のことは、
僕一人ではどうすることも出来ないことですが・・・。
でも、今なら、肩の力を抜いてリラックスして接することが出来るかもね~。

21日までのカウントダウンを静かに待ちましょう。
056.gif056.gif056.gif
e0083155_19124341.jpg
e0083155_19125124.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-03-14 19:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)