<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

生駒-大和川をサイクリング

今日は生駒の自宅から、富雄川沿いに霊山寺を経由し、
そこから大和中央道に入り、大和郡山の大和川までサイクリングして来ました~。
総走行距離は30キロ。
帰り道の上り坂では何度も足がつり、その度休憩を取りつつボチボチペースで帰って来ました。
e0083155_15591574.jpg

e0083155_15593274.jpg

道沿いのため池では亀サン達も活発に活動していました。
かつて川の汚染度で日本ワーストワンだった大和川も水質改善されたのか、川にはうようよ鯉が泳いでました。
e0083155_1559513.jpg
e0083155_1559573.jpg


大和川から足を伸ばして郡山田原本サイクリングロードも磯城郡近くまで走りました。
e0083155_1601150.jpg

サイクリングやバイクツーリングには今がベストシーズンですね。
温かな陽光と涼しい風は何よりのご馳走です。
ずっとこの気候が続けばいいのに・・・。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-05-30 16:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

京橋IKAYAKI-BAR「空'S空(クーズクー)」

ここはJR京橋駅からJR線の東側を線路に平行に大阪側に向かい、
国道1号線を越え、アーケード商店街を歩いて1分でつきます。
一階がいかやき屋さん「やまげん」で、店内を入って突き当たりの階段を上がって行きます。

照明が適度に落とされ、しかも席は二人分のカップルシートになってるんで、
雰囲気バッチグーでんな。
e0083155_1535425.jpg

当初はやまげんの社長がプライベートに使うバーとして作ったそうですが、
今では満席の賑わいです。

話題の便所への行き方は、
そうそう、
靴を脱いでフロアをはって行くパターンですヨ~(*´丱`*)。

フルーツ系のカクテルを4種飲みましたが、どれもとてもおいちかったでっす。
もっち、一階で焼いてくれる名物のイカ焼きもオーダーしましたッ。
e0083155_15352055.jpg
e0083155_15352929.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-05-30 15:34 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

よう頑張ったよなぁ

昨日は400人を前にして講義をしました。

水曜はうつの症状が酷く仕事を休んだ程ですので、充分な準備も出来ておらず、
パワーポイントが出来たのは木曜の夜で、殆どぶっつけ本番に近い状況でした。
最後の質疑応答ではどんな質問が飛んで来るのかドギマギしておりましたが、
大した質問もなく、なんとか逃げ切ることが出来ました~o(^-^o)(o^-^)o

定時退社の帰り道、飲み屋に寄って、独りで慰労会をしましたん。
今週はマヂ、キツかったなぁ。
よう頑張ったよなぁ。
e0083155_9124117.jpg

平日の疲れ方が尋常ではないので、
土日はゆっくり休養せねばと思うのですが、
いざ当日になって、お日様の光を浴びるとカラダがシャキーン!として、
アクティブモードのスイッチが入ってしまうのですよぉ~(笑)

結局今日も、
自転車でツーリングしてまうんでしょうなぁ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
[PR]

by hinomarufighter | 2010-05-29 09:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

祈ってやみません

仕事は週を追うごとにハードワークになっています...(*≧Д≦)。
相変わらず、うつ病のシンドさは、
ギリギリの極限状態でのせめぎあいです。
よくもまあ、続けて来れたものです...(*´Д`)ハァハァ。

・早めの就寝で睡眠時間を7h以上確保する
・会社から一歩出た時点でスココーンと気持ちを切替る
等でなんとか回して来ましたが・・・、
昨日は、
朝からうつの症状が重く、頭が殆ど回らなかったもんでぇ、
定時退社まで、ぼぉぉ~~~てしながら流してまひた。

そうして今日はとうとう休んでしまいました~。

いいぢゃんいいぢゃん、
それもたま~にはいいぢゃんね。僕には必要悪さ(  ̄3 ̄)~♪。

e0083155_15314769.gifうつ病が思いのほか悪化しないのは、
ハニーの存在のおかげかなぁ?

彼女に想いを馳せるだけで、
落ち込みルーチンから容易に脱出出来まする~。

今はこの幸せが永遠に続くことを、
祈ってやみません。

そして、どうか、
彼女が日々、
心穏やかに過ごせますように、
と切に願います。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-05-26 15:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

花の季節

我が家の庭では「新緑の季節」を過ぎて、
いよいよ「花の季節」の到来です。

白いバラは一気に沢山の花をつけました。
花が終わると1/3ほど切り戻してやると、また花をつけます。
e0083155_1451534.jpg
e0083155_14520100.jpg


繁殖力旺盛なブラキガムは急速にどんどん枝分かれしています。
ひと月もたたぬ間にこの2倍ほどに成長するでしょうネ。
e0083155_14521922.jpg


下の写真はレモンの花。
受粉するとレモンの実になります。
今夜からの雨でせっかくの花が落ちてしまいそうです・・・。
e0083155_14523090.jpg
e0083155_14523635.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-05-22 14:52 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

自転車用ヘルメット

何事もカタチから入るあたくちと致しましては、( ̄m ̄〃)ぷぷ
最近自転車でツーリングしてると、
すれ違うサイクリストのヘルメット着用率が多いのが気になっておりました。

なので、トレンドに乗り遅れぬよう、あたくちもとうとう通販で買ってしまいまひた~。
OGK製で8300円也~。
e0083155_1445364.jpg
e0083155_1445939.jpg


バイク用のジェットヘルメットはOGK製のを3つ持っておりますが、
全部7000円以下で買ったのに・・・、
自転車用の方が軽くて、(メ-_-)σなんでこんなに高いのぉ~???
これも大ぶぁくふぁつ中の自転車ブームバブルのせいでしょうか。

まずは、次のサイクリングが楽しみですな♪
[PR]

by hinomarufighter | 2010-05-22 14:45 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

昨日の行程報告

昨日は難波の『カフェドラペ』で11時からハニーとお見合いしましたん。

お見合いが終わってお店を出たとこで、
僕からハニーに、
付き合っても良かばってんなら「みかん」
どうしてもムリばーい!なら「りんご」とだけ、
5分後以内にメールしてと頼んだとです。
そして僕が先にお店から離れたとです。

暫くしたら、メールが来たとです。
「みかん」と書いてありましたばーーーい!└(~∀~└)(┘~∀~)┘キャアキャア
よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
070.gif070.gif070.gif

それからお手々繋いで、千日前の個室お好み焼き『はつせ』で、
一緒にお好み焼きを焼いて食べたんどすえ~。

続きまして難波から地下鉄に乗って動物園前駅に行き、
ハニーが登ったことがないとゆーことで、
新世界の『通天閣』に登りましたんどすぅ。

もっちビリケンさんの足裏を撫でながら、
「彼女と末永く、仲良く出来ますようにぃ」とお願いしましたえ~(*・"・*)ポッ。
e0083155_2013723.jpg


しかしぃ、通天閣、えらい人気でんなぁ。
入場するのに30分も並ばせられましたわぁ。
e0083155_2012334.jpg


それから天王寺駅に歩いて移動し、駅ビルのサンマルクでカフェして休憩。
ほいで最後は立ち飲み『種よし』で締めましたん。
↓↓↓写真に、指だけピースでハニー登場♪
e0083155_2022089.jpg


種よしでも二人ともかなぁ~り飲みましたが、
アルコホルが入るとお互いテンションアゲアゲになってもうて、ヾ(=^▽^=)ノ、
てんちょも周りのお客様もみぃーんなひきずりこんで、
めっちゃ楽しいしゃけになりましたとさ。

はぁぁ、しゃぁあせ過ぎてこあいぃぃぃ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン
[PR]

by hinomarufighter | 2010-05-17 19:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

\(゚∀゚)/ キターーーッ!

失恋してから2年と4ヶ月。
『ドツボ大王』街道をひたすら驀進しとりましたバーブ三等兵。

皆さん、
いいですかぁ、
こんなハナクソオヤヂにも、
ついに、
\(゚∀゚)/ キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
シアワセの絶頂がぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

しかーも、あり得へん、鉄壁鬼的究極徹頭徹尾最強非現実的な、
ちょーちょーちょーハイレベルの、
シアワセがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

e0083155_2212473.jpg

マヂで、
彼女は、デルモの川原亜矢子似でぇ、
ヴィーナスのようにナイースなプロポーション!
しかーも、
キャラクターは『癒やし系』と来たもんねーーーーーーーーーーーーー!
すんごーーいミラクルだじょ~~~。

やっぱぁ、
神様は、こんな僕のこと、
見守ってて下さったのですね。
ありがとうございます。
本当に感謝感謝です。

天国に逝ったオヤヂ、ありがとうね。

彼女のこと、
大事に、大事に、しますね。

今日は本当に、
人生に2度とないような、シアワセ絶頂の日になりましたとさ。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-05-16 21:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

レトロステッカー

レトロスクーター「ラビット」に貼る、レトロなステッカーを探してたんですが、
ありました、ありました、アメリカ村のヴィレッジヴァンガードでハケーン。

コカコーラとファンタの昭和40年代のステッカー。両方とも399円でした。

e0083155_8475468.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-05-16 08:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ウッドストックのマスコット

サンクスでCCレモンを買うと、今なら漏れなくオマケで付いてきます。
ターバンを巻いたインドヴァージョンやら各国のヴァージョンがありんす~。
僕のは着物を着た日本ヴァージョン。
USJで買ったスヌーピーのマスコットと一緒にカバンに付けてまぁ~す♪

e0083155_8441539.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-05-16 08:44 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)