<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久々にツレにメェル送信、ヒーハー!

ひっさびさに『仕事ヒマヒマのオッタン』になったもんで、
今日は長らく疎遠になってた友らちに、
飲み会召集のメェルを出しました。

みんななんとか頑張れてるんかなぁ?

e0083155_21305055.jpg


----------------------------
皆しゃん、バーブ坂田48しゃいでつ。
でやい系では自称45しゃいでつ。ヒーハー。

ぽんだぴょん、あんまり無理したらまた石地蔵仮面になりまつよ。
しーげるムケとぃんこ兄さん、バカ笑いしたはりまつか。
カンボジア研修生、仕事復帰は焦ったらあきまてんよ。

あ、さて、
久々にぃ、
来月辺り、一度集まりまてんか?
道頓堀で刑事ごっこしようぜ。ヒーハー。
なんなら、三角公園で七輪鍋もいいんだぜ、ヒーハー。

まずは皆しゃんの
手隙日と近況をおせたってくらはい。
----------------------------
[PR]

by hinomarufighter | 2010-06-29 21:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ラウンドカラーチビ襟シャツ

購入場所;無印良品
購入価格;1980円
e0083155_18532472.jpg
e0083155_185330100.jpg

最近、
ファッション雑誌を読んだり、服屋さんを冷やかすこともが少なくなってしまい、
長らく服を買ってませんでした。

久々に会社帰りに立ち寄った無印良品。
眼に留まったのがこのシャツです。
その日は思い止まって買わずに、
一日考えて、結局買うことに。三(ノ.".)ノアヒャッ

ラウンドカラーのチビ襟と、
ポケットと前身頃に白のストライプが適度に抑制されたデザインでお気に入りデス。

通勤服のみならず、
オフにショートパンツと組合せても活躍しそう。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-06-21 18:50 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

ツゲのスクエアカット

今年はひと月早く庭師に庭の剪定をしてもらいました。
伸び放題だった庭の木々が、
適度に切り揃えられて、スッキリしましたッ。

とりわけツゲは綺麗にスクエアカットされて見てて気持ちがいいですな。

はぁ、僕も庭師になりたいなぁ。

e0083155_1791831.jpg
e0083155_1794057.jpg
e0083155_1794741.jpg
e0083155_1795599.jpg
e0083155_1710328.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-06-19 17:16 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

白菖蒲が咲きました

去年は咲かなかった白菖蒲、今年は見事に咲いてくれました。
他にも蕾が5つ。

神秘的でどこか品格のある花姿は、思わず見とれてしまいます。

e0083155_17145279.jpg
e0083155_1715133.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-06-19 17:15 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

密室状態カラオケ

昨日はカラオケ屋さんをECHOとジャンカラの2軒ハシゴして来ました。
とりわけジャンカラ、
飲み放題付きで二人で3000円チョイでしたッ。安いですねー。
通りで混んでる筈ですな。

唄った曲で、新しい曲はGReeeenのみね。
あとは80~90年代の曲ばっか。

e0083155_2025058.jpgつうか、
照明を落としたら、
密室状態ですわぁぁーん♪
└(~∀~└)(┘~∀~)┘キャアキャア

結局・・・、
2軒目では一曲も唄は歌わず終いでひた~。三(ノ.".)ノアヒャッ

↑↑↑↑↑って・・・(*´丱`*)
[PR]

by hinomarufighter | 2010-06-15 19:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

メダカベイビーの誕生

今年もメダカのベイビーが誕生しました。
前の日曜に藻についてる卵を見つけて、
火鉢池から取り出し、洗面器に移していました。
e0083155_19353198.jpg

昨日の朝、洗面器で泳いでいるベイビーを見つけ、
エサを細かく砕いて水面に撒くと、元気に食べています。

ベイビーを育てても、もう2つの火鉢池は既に満室状態なので、
年末にはもう一つ火鉢を買わねば。

↓↓↓左上、左下、右中の、黒いくさび型のがベイビー。
  わずか2ミリ程度で、目を凝らして見ないと判らない程。
e0083155_19354672.jpg


↓↓↓上の写真より更に拡大して写したベイビー。
e0083155_19355424.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-06-10 19:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

サイクリングバッグ

サイクリング用の手袋やパンツ裾バンド、ワイヤーロックの鍵とかを収納するのに、
小さなサイクリングバッグを探してました。

ビックカメラの自転車売り場で、自分のイメージにピッタリなバッグ、ハケーン。
ドイツのdeuter社製で2190円也。

サドルに付けるタイプの小さなバッグは良く見かけるのですが、
僕の自転車はサドル近くに泥除けがあるので、それが取り付けられません。
このタイプならどことも干渉せず、デザイン的にもスッキリですッ。

e0083155_10253538.jpg
e0083155_10254253.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-06-06 10:25 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

ハニーのお誕生日会

昨夜は6月4日生まれのハニーのお誕生日会をしました。

e0083155_8343883.jpg

なんでか・・・、
当日の一軒目は天王寺の立ち飲み「種よし」からスタート。
で、イキナシ、ビールやらチューハイを4、5杯飲んでもうて、
二人ともすっかり『ゴ~キゲ~ンサ~ン』モードね┐( -"-)┌ヤレヤレ...。

続いて、地下鉄で難波駅に移動。
そこからアメ村を通り、南船場の和ダイニング「ほたる」に歩いて行きましたん。
そこでも二人共ガンガン飲んじゃいましたっけ( ̄ー ̄A)フキフキ。

ヨパライ二人の最後の締めは花火付きのホールケーキ。
ささやかなケーキでお祝いしました♪(゜▽^*)ノ⌒☆。

最近自分の誕生日を祝ったことがないと言うハニー。
喜んでくれたはったかなぁ?
ハッピーバースデー!オメデトー!056.gif056.gif056.gif
[PR]

by hinomarufighter | 2010-06-06 08:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

花の季節vol.2

今のうちの門扉の両脇を固めるのは、
アズーロコンパクト(写真上)とブラキガム(写真下)のボウルプランタ。
どちらも最終的には今の2倍くらいに膨らんむでしょう。

e0083155_1334976.jpg
e0083155_1335570.jpg


アズーロコンパクトは水平に伸びる枝葉をコマメに切って、
出来るだけふんわりまとまるようにしたいです。

ブラキガムは多年草で、
厳しい冬を耐えて、春以降旺盛な繁殖力で、グングン成長する力強さも好きです。

あとひと月くらい経って、両方共成長して大きく膨らむのが今から楽しみです。

ささ、お水をあげて来よ~。(。・"・。)ノぁぃ
[PR]

by hinomarufighter | 2010-06-05 13:04 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

今年もスイレンが咲きました

メダカ用の睡蓮鉢の底には土を入れてスイレンを植えています。
毎年花を咲かせてくれるのですが、
今はもやや小ぶりですがスイレンの花が咲きました。

淡いピンクの花びらはどこか神秘的です。

e0083155_1256173.jpg
e0083155_1256982.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-06-05 12:56 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)