<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ラビットスクータ再修理出し

e0083155_155046100.jpg1967年製のレトロスクーター「ラビット」。
昨年末に購入後間もなくして、
エンスト多発~セル始動出来ず~自走不能に.....
(._・)ノコケ
「力松」と命名したけど、完全に名前負け!
三(ノ.".)ノアヒャヒャ


で、
購入したショップに修理を依頼して、引取&修理に4カ月を要し.....(ノ_ー;)はぁぁ、
ショップに引取に行くも、その帰り道に度々エンスト.....┐( -"-)┌ナンヂャコラ
命からがら家に連れて帰っても、結局またまた自走出来ない状態に.....d(-゜-)b~~ナームチーン

大枚はたいて購入したバイクだけに、
ゆーくりホノボノと走行を楽しめる状況にしたいですやぁん。

そのためにはショップに修理を頼る以外に術もなく、
今後のお付き合いにも配慮して、
出来るだけ、温厚に、下手に出て、再度修理を依頼して来ました。

今回はすぐに引取に来ていただいたので、
チョットは気合入れて修理して貰えるかなぁ(笑)。
修理完了の連絡を楽しみに待ちたいと思います。

購入を決めたのも、ショップオーナーのお人柄に惚れてやったし、
良い方向にフォローいただけたらいいのですが。。。(*´ο`*)=3
[PR]

by hinomarufighter | 2010-07-30 20:41 | ラビットS301B4 | Trackback | Comments(0)

笑かしよんな~( ̄m ̄〃)。

e0083155_19563493.gif月曜、火曜と、
①夕食以降の間食禁止、
②帰宅後自転車プチツーリング、
を守ったのはいいのですが、
自転車の疲れが出て、
水曜は朝からバリ、グロッキー状態にて午後から早退。三(ノ.".)ノアヒャァ

なぁーにやってんだか・・・( ;◇;)ノ。。。ズズ。
ばぶぅチャン、笑かしよんな~( ̄m ̄〃)。

今日もグロッキィ気味やったけんど、
朝から仕事のトラブル発生で、も、忙しいのなんの・・・@(+o+;)@。
もぉぉ『勘弁しまうまー!』Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!

なんとかやっつけて定時退社出来まひた~。

オッタンやねんし、くれぐれもボチボチ行かなねー。。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ
明日は週末やしぃ、
また帰宅後自転車乗ってみますぅ。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-07-29 19:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

いつまで続くものやら┐( -"-)┌

今日から一念発起、
糖尿病の薬が一つでも減らせるように、
糖尿病の「ヘモグロビンA1c値(今は7.6)」が6点台になるように、
節制生活を始めまっす┌|∵|┘♪└|∵|┐(←いつまで続くものやら┐( -"-)┌)

夕食はカロリー控えめ、
食後に雨天以外の日は自転車で5キロのプチツーリング、
夕食後の間食禁止、
の三か条でっす( ̄ー ̄A)フキフキ。

e0083155_20423623.gifま、
当面の間、継続出来たらええんやけど・・・。
やれるとこまでやってみまぁ~す。(。・"・。)ノ
[PR]

by hinomarufighter | 2010-07-26 20:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

GREEのオフ会

天神祭り宵宮の昨夜は、僕が主宰するGREEのコミュのオフ会でした。

17時JR鶴橋駅集合、
鶴橋の韓国料理「福ちゃん」~居酒屋「夜明け」、天満に移動してメキシコ料理「墨国回転料理」の3軒ハシゴで、
天満駅22時半解散しました。

血液中の白血球が増加し、長期に渡って高熱が続いてた人、
離婚したばかりで傷心でヨコハマから帰省してた人、
みんな笑顔で大バカ笑いして楽しいひとときを過ごせてヨカッタス。

まずは一軒目、
ここは和田アキ子さんの実家近くにある韓国料理「福ちゃん」
裏メニューの「生タコの踊り喰い」&「生渡り蟹のコチジャン和え」、具沢山のチヂミ、それとマッコリをオーダー。
特に生タコは足が動いたままのを食べると、口ん中で吸盤がひっついてメチャファンキー!デス。
サムギョプサル豚バラ肉はとっても甘くて上品な味です。
お店オリジナルの味噌を乗せて食べます。
e0083155_17515367.jpg
e0083155_1752399.jpg
e0083155_17525078.jpg
e0083155_17525755.jpg
e0083155_1753362.jpg
e0083155_1753988.jpg
e0083155_17571145.jpg
e0083155_17572012.jpg


二軒目はお人柄の良いご夫婦がやっておられる居酒屋「夜明け」。
いつもの定番「エイ肝」と「エイの生肉のイカフェ」をオーダーしました。
e0083155_180381.jpg
e0083155_1801265.jpg


三軒目は天満に移動して、天満市場にあるメキシコ料理屋台「墨国回転料理」に。
人気メニューベスト4をオーダーして、
お酒はフローズンマルガリータのドダキャンタ3本を6人でたいらげました♪
締めはテキーラ。これまったぁ口から火が出そうな辛口でした。
e0083155_1831811.jpg

e0083155_1874781.jpg
e0083155_1875452.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-07-25 17:53 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

メールにはハートマークが♪

レスポンスのいい返信メールにはハートマークが♪
愛されてる喜びが溢れ出ています。
070.gif070.gif070.gif
e0083155_19395999.jpg

薄情さを哀しんだり、
理不尽さに閉口したり、
2年とちょっと、色々足踏みしたけれど…、
今はどれもみんな、
この奇跡の幸せへのプロローグやったんかなぁと、素直にそう思えます。

驕らず、
惑わず、
自分らしさを失くさず、
これからもずっと慈しみ深く大切にして行きたいです。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-07-20 19:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

沈丁花(ちんちょうげ)の挿し木

おっかさんが挿し木の状態から10年以上かけて大きく育てた沈丁花(ちんちょうげ)。
毎年春になると甘い香りを発してくれてたのですが、
今年は、何故か、夏を前に新芽の葉がパラパラと殆ど落ちてしまいました。
庭師の親爺さんに聞くと土が原因とのこと。
今日は新しい土と肥料で全ての土を入れ替えしました。
これから、再び息を吹き返してくれたらいいのですが...。
e0083155_1542012.jpg

併せて、
僅かに葉をつけてた枝の部分を切って、挿し木しました。

果たしてどちらの鉢も盛夏を乗り切って元気に育ってくれるでしょうか。
e0083155_15422091.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-07-19 18:18 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

三連休は庭の草引き

元々植えてあった芝生が思うように育たなかったので、
芝生を剥がしてリュウノヒゲやバコパに植替えた我が家の西北の庭。

この梅雨で、剥がし切れなかった芝が広がって、見苦しい状態に。
段々庭の最上段はバコパが思うように育たず、
雑草やゼニゴケがはびこって見苦しい状態に荒れてました。

この三連休は三日かけて芝生や雑草の草引きをコツコツやりました。
随分、余分な草が生えてたものです。↓↓↓
e0083155_1548617.jpg
e0083155_15481363.jpg


最上段はゆくゆくは草を全部取去って砂を敷き、
スッキリしたイメージにしようかなぁと企み中。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-07-19 15:48 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

ベスパのヘッドライトチューン

ベスパGTSは出来るだけオリジナルを楽しみたいということで、
改造も、マフラー交換と、ボディ右側のエンブレムを左側同様「gts」に変えただけの、
ミニマムに抑えていました。

ただ、どうしてもその外観からクラシックなイメージが付き纏うので、
ヘッドライトとその下のポジションランプを、
純正のハロゲン乳白色からHID風のホワイトバルブに変更しました。

ちょっとはクラシックイメージが払拭出来たかなぁ?

e0083155_20453551.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-07-17 20:45 | VESPA GTS | Trackback | Comments(0)

スロウクルージングでホッコリ

久々に定時退社の日が続いています。

なので、
『力松よんじゅうさんしゃい』が修理から戻って来てから、
毎夜、雨でない限りは住宅内を走らせています。

相変わらずエンストもしょっちゅうで、エンジンの調子はイマイチですが・・・、
それでもスロウクルージングしてるとホッコリします。

こんな心穏やかな毎日はいつまで続くのでしょうか。
ドツボ大王なことが起きないと、逆にどうも不安でしょうがないオッタンでしたとさ。

043.gif神様に感謝ですな。

e0083155_2131930.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-07-15 21:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ケンケンのTシャツ

キャラクターTシャツって、どこかしら微笑ましくキュートなイメージですね。
ユニクロの人気Tシャツリバイバルセールで1着、買いました。

これはワッキーレース(邦題チキチキマシン猛レース)のケンケン。
いつものようにいたずらして、笑ってますね~。
e0083155_10345223.jpg
e0083155_10331875.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-07-11 10:33 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)