<   2010年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ユニクロのライダースジャケット

購入場所;ユニクロ
購入価格;4990円

e0083155_1433919.jpg

コメント;
ファッションだけはいつまでも楽しみたいけど、
最近は、
貯蓄優先の金欠生活なので、自由になるお金はほんの僅か(ノ▽・、)ショボボーン
好きなブランドの好きなモデルを買うことも皆無になりました・・・。
なので、
買うのは結局5000円アンダーのアイテムに落ち着いてしまいますぅ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

これは定価5990円のユニクロのフェイクレザーのライダースジャケット。
最近のユニクロは売れ残り撲滅のために生産は極限まで抑制気味。
なので、欲しいものはその場で即ゲトーしておかないと、
翌週にはソウルドアウトの可能性大。

これは3種のライダースジャケットの中で、
ジッパーも黒で、デザインの一番シックだったモデル。
買おうか買わまいか、店頭で散々迷った挙句、結局買いました(笑)
一度洗いをかけたウォッシュド仕様なので、表面はザラザラの風合い。
タグの注意書きを読むと、
素材のポリウレタンは紫外線や湿度の影響で三年経過後には素材劣化があるとのことヾ(ーー )オイオイ。
欠陥素材を使うのは反則ですやんかいさ。

低価格の維持と適正利益確保には、そこまでの妥協も必要なのでしょうか・・・。
パンツは同じくユニクロの千鳥格子柄のコットンパンツを合わせます。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-10-31 14:33 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

奈良日本料理「志まづ」

今月はあたくちの誕生日とゆふことで、
母上が奈良東大寺西隣の「志まづ」で懐石料理をご馳走してくれました。

e0083155_1852529.jpg
e0083155_17591296.jpg
e0083155_17592176.jpg
e0083155_17592937.jpg


先日、YTV「秘密のケンミンショー」で「奈良にうまいもんなし」と言われてましたが・・・、
少なくともこのお店は間違いなく美味しいとオススメできます。

板長さんが一年前に代わったとお聞きしたのですが、
今日、ご馳走をいただき、益々美味しくなってるなぁと感じました。

訪れたのは日曜のお昼でしたが、
メニューにはない5000円の懐石コースで、とお願いしましたら、
快く聞いていただきました。

最初はクリームチーズ入りの胡麻豆腐。
柿のすり身ソースがかかっていて、ほのかに柿の甘みが口中で広がります。
e0083155_18081.jpg
e0083155_1801521.jpg


椀物はかますの焼き身と蟹しんじょう、松茸が入っていました。
開けたお椀の蓋の裏にはお月見の絵が♪
e0083155_21574754.jpg


お刺身はお店の実力を測る真骨頂。
マグロ、カンパチ、鯛、イカ、
どれも鮮度の良さ故の弾力があって、とても美味しゅうございましたッ。
お刺身といえばやっぱり日本酒、奈良御所の冷酒と一緒にいただきました。
e0083155_180473.jpg
e0083155_1805512.jpg


揚げ物は豆乳の揚げ出し豆腐。周りを湯葉で囲み、酒粕のあんかけをかけています。
e0083155_21532753.jpg


メインは甘鯛と車海老のほうが味噌焼き(写真は一部食べてしまった後です・・・)。
子持ち若芽とイクラの酢の物が添えられていました。
e0083155_1811738.jpg


これは雲丹の練り葛豆腐。
e0083155_1814445.jpg


最後に牛蒡の炊き込みご飯と赤出汁。
e0083155_182266.jpg


デザートは吉野葛のババロア風にキウイソースがかけられていました。
e0083155_1821081.jpg


すべての料理を食べ終わるのに2時間足らず。
その間、お客がひっきりなしに出入りし、
12時には早くも店前で順番待ちの行列が出来ていました。

ここのお店の評価は、既にマスコミに知れ渡るところになっているのでしょうね。

また、来たくなるお店です。ごちそうさまでした。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-10-30 18:02 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

中国人のクライアントとの会話より

以下は中国人のクライアントとの会話より。

バーブ
日本では60歳定年で、
年金が給付されるのは65歳から。
退職金は家のローン返済でパァ・・・。
なので、
退職後の60歳以降の5年間、
必死コイて食べるお金を稼がなあきまてーん。

中国人
バーブサン、ソンナシンコクニナッタラダメヨー。
ワタシハオカネナクテモオナカスイタラ、
ミチノイヌヲツカマエテタベルノコトヨー。
ミチバタノクサヤ、ハタケノヤサイヲタベルノコトヨー。

バーブ
(爆笑したいとこを必死で抑えて、マジメ顔で聞きましたとさ)
犬は美味しいですか~?
よそ様の野菜を食べてもいいのですか~?

中国人
イヌハオイシノコトアルヨー。
ハタケノヤサイ、ワタシヒトリグライトッテモダイジョブノコトヨー。

e0083155_19304214.jpg

中国人は大陸育ちだけあって、ごっつおおらかでんなぁ。

ウンウン、そやそや。
ちびさいことに悩んでると、ますますパゲてまうしぃ、
少々のことがあっても、命まで取られることはないさ、
とオキラクに行きませうねぇ。

※チャウチャウ犬って、食用犬やったらしいですワン(; ̄ー ̄)...-ン?
[PR]

by hinomarufighter | 2010-10-26 19:27 | Trackback | Comments(0)

新月の願い事は叶う?

新月は願い事を書くチャンスです。
皆さんも金運、結婚、恋愛、仕事、健康など、
どんなことでも宇宙にリクエストしてみませんか?
e0083155_1958682.jpg

新月の時刻から約2日以内に願い事を紙に書き出すだけです。
かなり叶います。本当ですヨ。
僕も9つ書いた願い事のうち3つが叶いましたもん。
それも大切な願い事ばかり3つ。

新月にあわせて願いを書く願望実現テクニックは、
アメリカの占星術研究家、ジャン・スピラー氏によって広まったものです。

願いをもっと叶いやすくするための極めつけの新しいテクニックは、
「満月の日の前後に願いを見直し、願いが叶いつつある前兆を見つけて、感謝の言葉を書く」
ことだそうです。これだけです。

今回の満月は昨日10月23日だったんで、
僕も願いを見直し、叶いつつある願いに感謝の言葉を書きました。

満月の時刻は特に気にする必要はなく、
毎日空を見上げて、月が円くなってきたのを見届けるのが一番とのこと。
感謝の書き方にルールがあるわけではないので、思うままに書いてみて下さい。


つまり、こんな風になります。

Step 1. 新月の後:願いを書く
Step 2. 満月の前後:感謝を書く

新月の願いは、大体2日以内に書けば良いので、
落ち着いて書いてくださいね。
新月の後しばらくの間、月がはっきりと見え始める頃までに書けば有効なようです。

次回の新月は11月6日。
満月は22日です。

それまでに、
皆さんも今のうちから新月の願い事を書き貯めておいてはみては如何でしょうか?
[PR]

by hinomarufighter | 2010-10-24 19:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

福島インド料理&バー「カジャナ」

ここは、JR福島駅改札を出て右折、
なにわ筋を南下して阪神福島駅のある浄正橋交差点を渡って左折(東進)、
ロシア料理屋台「ボーチカ福島」のわき道を右に進んでスグ。

f0128223_2101956.jpg
f0128223_210327.jpg

インド料理はとかくスパイシーなイメージが先に立つのですが、
ここはどのメニューを食べてもすんなり受容出来ますヨ。

ビールはインドブランドのゴッドファザーとキングフィッシャーのどちらもストロングタイプをオーダー。
初めての味覚、なんとなくインドっぽいなぁ( ̄m ̄〃)ぷ
と思える、それでいて嫌味のない味です~。
f0128223_211325.jpg


これは、ベジタブルサモサチャート。
未体験の不思議な味がしますがなかなか美味しいです。
ビールのアテには好相性ですな。
f0128223_2111984.jpg


あと、タンドールチキンも大きいですが、大味ではなく、スパイシーでアッサリ系。
辛目の2種のソースを付けながら食べると更に美味しくなりまぁ~す。
これまたビールと好相性ネ。
f0128223_2113123.jpg
f0128223_211399.jpg


これを食べ終わると、口の中が少しヒリヒリしたので、タンドールチャイでお口直し~。
f0128223_212222.jpg


お次はポテト系のアテでタンドールアルをオーダー。
素朴な味がします。これに限ってはスパイシーでないクセのない味です。
f0128223_218389.jpg


最後は定番のガーリックナンにキーマカレーの組み合わせで〆。
ここんちのナンはもちもち感はないですが、パリッとしてとっても食べやすいです~。
f0128223_2121592.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-10-24 16:19 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

福島魚居酒屋「とっつぁん」

激安で激ウマの屋台風居酒屋「とっつぁん」。
ここはJR改札を出て右折し、線路沿いに西九条方面に歩いてスグの高架下にあります。

f0128223_20305149.jpg
f0128223_2031922.jpg
f0128223_20311990.jpg

f0128223_20403119.jpg

お造りは、ハマチがナ、ナント100円ポッチ!
それ以外のものも殆どが380円メニュー。
しかも、すべて鳥取境港直送の新鮮なネタばかり。
f0128223_20324044.jpg


大アサリのしょうゆ焼き、珍しくて高価なキンキの開きも380円で~す。
f0128223_2039654.jpg
f0128223_20335774.jpg


魚介系は一通りメニューにあるのではないでしょうか?
天麩羅は1串100円です。

駅近で新鮮な魚介類を安くて食べれる、
帰りにちょっち一杯やりーの、
友達と根を張ったりーの、
普段使いにグーなお店ですッ。

f0128223_20315584.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-10-24 16:14 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

肥後橋鳥料理「手羽一郎」

焼き鳥は食べれても、
唐揚は食べれまてーん。Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!はぁーーーーっ
チキンナゲットは食べれても、
ケンタッキーフライドチキンは食べれまてーん。Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!はぁーーーーっ

そんなあたくちが、
無謀にも鳥料理の「手羽一郎」に出撃して来ました。

e0083155_2017257.jpg

「鳥羽一郎」を店名「手羽一郎」に展開させた発想は、
まんまオッサン満開ですな(笑)。

場所は、地下鉄四つ橋線肥後橋駅 7番出口を出て、
四ツ橋筋江戸堀1の交差点を西に進みスグの肥後橋センタービルB1。

まづは、ここのイチオシの手羽先は甘口と中辛をオーダー。
これ、めっちゃおいちー!
僕でも食べられましたッ。
外は香ばしく、ジューシー過ぎないお肉が僕にピッタリ。
e0083155_20171927.jpg


あと、煮卵。
これは甘辛い焼き鳥系の出汁で炊いた煮卵。どこか懐かしい、まさしくB級の味がします~。
e0083155_20174441.jpg


それとラーメンサラダもいけまっせ。
これは冷麺を食べる感覚と良く似ていますが、
味付けとゆうかドレッシングはラーメンの味がしっかりしています。
e0083155_20173250.jpg


大阪には他に2店舗展開しているそうです。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-10-23 20:11 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

ネットでさらされました

オイオイ、
人の日記を勝手にネット上に晒しやがって、もー!三☆☆☆o′)vパァンチ

e0083155_15261850.jpg

ちゅうか、
こんなセコいブログがあるんですねえ・・・↓↓↓
飲酒運転日記の晒しのブログだそうです。

--------------------------------

title;たらいも

久々にコメ盛り上がってるなwwwwwwwww

帝王そろそろ寝ないと明日学校でやばくね?


この記事へのコメント

1. Posted by 帝王 2010年09月15日 23:34

学生の設定なのか

お互い明日も仕事だろうし今日はもう寝た方が良いかもな

また書き込みをさせてもらうかもしれないからその時はよろしく頼む

お休み


2. Posted by ネタの宅急便 2010年09月16日 00:54

帝京科学大学 ×××(実名)
http://mixi.jp/----省略----
http://mixi.jp/----省略----

そのあとノリで
△△ちんに会いに\(^O^)/

タバコ1カートンもくれた

ちょーありがとお

私、飲酒運転でした

危ない危ない(´・ω・`)


バーブ 坂田 東大阪の石切神社の参道でね、だるま大師の掛け軸屋台販売員
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6377660&from=navi
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1583182700&owner_id=6377660

今日、このフロアで食べたお昼ご飯は、
今池の「スーパー玉出」で買ったおにぎりと缶チューハイ2本で316円也でした。
「千ベロ(千円でベロベロに酔う)」まで行かず、300円でポワワーン状態になりましたとさ(笑)

〆はいつもの立ち飲み難波屋で淡麗生290円でした~。

てか、帰りは飲酒運転でつね・・・ヾ(ーー )ォィォーィ


後者は凸先がわからないかもしれないですが、情報があったので・・・

ところで潮見健一とかいう三流芸人は無期限の活動停止らしいですねw
最後まで反省文でネタだったとか弁明してるしw
いや~、バカの将来を奪うのは最高にメシウマですなwww


3. Posted by 変態紳士(このブログの管理者) 2010年09月16日 07:42

両方共スクショでまずは押さえました
前者はいいけど後者の凸先は(;^ω^)


4. Posted by 2 2010年09月16日 10:31


バーブ坂田はフリーの3流ミュージシャンらしいですw

申し訳ないですが、凸先っぽいのはぐぐっても見つからなかったです・・・
参考までにブログです↓
バーブ坂田のブログ
http://godsword.exblog.jp/
http://hinomarufi.exblog.jp/


ちなみに「潮見健一」が242件に対して、「バーブ坂田」は790件のヒットでしたw
--------------------------------

こんなことをして何が楽しいのでしょうか?┐( -"-)┌ヤレヤレ...
困った魑魅魍魎がいるもんです(ノ_-;)ハァ…

とりわけ他の日記を見ていると、
実名や、勤務先住所までわざわざ調査して公表している点は、
あまりにもひど過ぎる・・・。
卑怯で下劣極まりない。
ネット社会ではマナーは微塵もないですね。

(メ-_-)σしかもコメントした「2」とゆふ奴、
僕は「『三流の』ミュージシャンらしい」って~???
そのことについて御丁寧に色々調べてくれはったようですが(爆)、
火のないところに煙は立たないのですッ( ̄m ̄〃)ぷ

これからは、
最低限、刑罰違反に関するカキコは慎まないとヤバいですな。

はぁ、ネット社会、
こあいこあい。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-10-21 19:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

もっと自由闊達に、もっと生き生きと

今日は立命館大学のある、滋賀県の東海道線南草津に行って来ました。

e0083155_2235273.jpg

学生の目がとても生き生きとしてて、
校風なのでしょうか、あちこちで笑い声がハヂケる伸び伸びとした雰囲気に、
オッタンも知らず知らずの内に同化して、自然とリラックス出来ておりました。

おおらかで、
希望に満ち満ちて、
恐れるものなど何もないような自由闊達さ。
---僕も学生時代はきっとそうだった筈・・・。

現状は、
変に几帳面で生真面目で・・・、
エエ歳コイて、恥ずかしい仕事は出来まいと、
仕事中はなかなかマイペースをキープ出来ず、
気付けばしょっちゅう焦燥状態に陥ってるオッタン。

でもでーも、
少しずつ、
こんなルーチンから外れる時間が増えてきているのも確かなのですが、
それでもまだまだですかねえ・・・。

学生サンを見てて感じたのは、
オッタンも、もっと自由闊達に、もっと生き生きと、したいですな。

うつ病も順調に回復基調に乗ってることですし、
ボチボチ、やりたいようにやってみる、そんな時期に来てるのかなぁ、
と感じる今日この頃ですぅ。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-10-20 22:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

おっかさんに優しくせねば

前の日曜日、
おっかさんの兄弟5人でゴハンを食べる会に、おっかさんの送迎、兼同席をして来ました。

帰りのクルマの中で、
おっかさんが最近歩くのが急にヨチヨチ歩きになってて、
運動不足を克服せなアカンやん云々を、
メチャきつい口調で何度も繰返し言うてたもんやから、
「もっと優しく言うてえなぁ」と、おっかさんを泣かしてしまいました。

一人息子のあたくちがもっとかばってやらんとアカンのにぃ、
エエ歳コイて、なっちゃないですねえ。

うつ病であることもあって、
帰宅直後におっかさんからマシンガントークをされると、
脳がパンクしてごっつシンドなるんで、最近会話も途切れがち・・・。

ここは、気を取り直して、
普段は喋る相手もなく淋しい身の上を察し、
頑張って話を色々聞いてやるようにしますわね。

いずれ自分もじっさまになって、
体力も衰えて、話し相手もなくなり、
独り淋しい想いをすることをイメージすると、
余計に今のうちに親孝行しておかねば、と気付いたオッタンでしたとさ。

e0083155_19212951.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-10-19 19:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)