<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

雑草ってつおいね

道端で見つけた、
これゎツゲの苗木でゎ?と思ぃ、引つこ抜ぃて持ち帰つた『雑草』。
ちつちやな葉がカワィィかつたんで、結局そのまま育てることに。
旺盛な繁殖力で伸びてゎ切つてぉ繰り返し、かれこれ4,5年ゎ育ててぃるでしょぅか。

2階の南向きのベランダに置ぃてたせぃでしよぅ、
今年の夏の猛暑で、9月に葉が全部枯れてしまぃ、
枯葉と枝だけになってしまぃました・・・d(-゜-)b~~ナームチーン

それでも、その後もぉ水ぉちよくちよくぁげてましたん。
冬直前の今月になって、ナ、ナント、再び葉が芽生ぇて来ました~。w(・◇・;)wしゅ、しゅごぃ
マヂ、雑草ってつぉぃねー。

これから寒風ふきすさぶ季節、青々とした葉で越冬してくれるでしよぅか。
部屋にゎ入れることゎせず、雑草の逞しぃ生き様ぉ見守つて行きたぃです。
人知れず蘇生し、厳冬をじつと耐え忍ぶ姿を励みにして、
枯れ果てた自分にダブらせて、頑張りたぃですわぁ。

※下の写真ゎ枯葉ぉ落とし、枝ぉトリムしてあげたぁとの姿です。

次回のブログからちやんとしたニホンゴに戻りますんで~( ̄ー ̄A)フキフキ
ちよつち、アホやつてみたかつたん~(笑)

e0083155_20261719.jpg
e0083155_20262872.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-11-30 18:39 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

新世界串カツ「越源」

f0128223_16182612.jpg
f0128223_1621321.jpg
f0128223_16184643.jpg

通天閣新世界界隈は、アッという間に串カツ屋サンだらけになってしまいました・・・。

そんな中、昔から暖簾を守る串カツ「越源」。
硬派な雑誌「サライ」にも紹介されたこともあるんですよ~。
ここは通天閣下を南に進み、ホルモン屋の角を左折してスグ。
もう一つの串カツの老舗「だるま」本店のお隣です。

昔はもっと煤けて屋台風だったお店も、
昨今の新興系の串カツ屋に対抗すべく、綺麗に改装しはりました。

大将は相変わらず「ヘンコ」かなぁと思いきや、
今日はお馴染みサンのお客さんの会話にツッコミ入れたはりましたわぁ~んw( ̄□ ̄;)wワオッ!
時代は変わりましたなぁ(*´Д`)シミヂミ

90円の串カツ(豚)は相変わらず旨い!♪(゜▽^*)ノ⌒☆
ちーちくとアスパラ、ししとう、エビを1本ずつ、うずらと豚は2本ずつ、
それと瓶ビールとチューハイレモンで1890円。
相変わらず美味しくて、明朗会計でんなぁ。。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

これからもずっと続いていて欲しいお店ですな。

f0128223_161903.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-11-29 13:23 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

実りの秋

我が家の、鉢植えのレモンとキンカンの実が黄色く色づいて来ました。

あとひと月位で丁度食べごろになりソです~♪
レモンは、実だけでなく、今年はピールもシロップ漬けにして食べてみようと思いまぁ~す。

e0083155_1544155.jpg
e0083155_15441091.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-11-28 15:47 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

クリスマスツリーの飾り付け

今日ゎクリスマスツリーの飾り付けぉしました。

ガレージ角に置ぃたこのツリー、
発育も悪く、ところどころ枯れて随分みすぼらしぃのですが、
12年以上育ててるんで、情が移りましてねぇ。
クリスマスゎこのツリーにゎぃちばん晴れがましぃ、嬉しぃシーズンです。
来年の初春ゎ、根ぉ間引き、土の全面入れ替えぉしてぁげねば。

DAYヴァージョンゎ、
マット、クリァ、スモークの3種のゴールドボール(邦名;キンタマ♪)でデコレート。
NIGHTヴァージョンゎ、
白×ブルーのLEDでデコレート。
家の玄関扉ゎ、
リースでデコレート。

今年のクリスマス、ヮクヮクすることもなぃけんど(ノ▽・、)ショボボーン、
キラキラ光るLEDの光のように、穏やかに迎えられそぅかなぁ(*´Д`)

ぃよぃよ師走ですね。皆さんも風邪引きにちぅぃですよっ。

e0083155_17322818.jpg
e0083155_17323557.jpg
e0083155_187493.jpg
e0083155_1733281.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-11-27 18:08 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

アホに徹して堂々と

坂田師匠の座右の銘は、
『アホに徹して堂々と』ですって。( ̄m ̄〃)ぷ

ええ言葉やなぁ・・・。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・シミヂミ

e0083155_2263273.jpg


おまいにはプライドなないんかい?
あい、そんなんでんでんありまてーん!(。--)ノー-☆キラーン

おまいには向上心はないんかい?
あい、まづはマイペースキープでつモン。( ̄ー ̄A)フキフキ

おまい、そんなんされて悔しないんかい?
あい、基本、いっつもニュートラル状態でつぅ。o(^-^o)(o^-^)o

おまい、アホちゃうんかい?
あい、あっふぉで~つ!(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!! はぁ、何か・・・?

『アホに徹して堂々と』
---いつも人の心に、乳白色の温かい灯火を灯せる人でいてたいでつ(*´Д`)
[PR]

by hinomarufighter | 2010-11-26 22:11 | 日記 | Trackback | Comments(2)

そのうちいいことあるかも

今日は給料日。
帰り道、ささやかに一人、王将で餃子と焼きソバを食べました。

今月は淋しさからか、
結構カードショッピングしてしまったんで、
今日から節制せねば。( ̄ー ̄A)フキフキ

そして来月の第一金曜3日はボーナス。
毎度のことながら、家のローンで全部持って行かれます。( ;◇;)ノ。。。ズズ
せめて、ボーナス支給額がローン支払額に達してくれてたらええのになぁ。(´;ω;`)

ただ、そのうち8000円だけ、
自分への御褒美として、クリアカラーのアイスウォッチを買うつもりです。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

不足を言えばキリがないです。
ボーナス貰えるだけでも幸せ。
曲がりなりにも健康を維持出来てるしぃ、
定時退社して帰宅すればノホホンとリラックスしてるしぃ、
神様に感謝しないとね。(*´Д`)

ここ最近、仕事に追われているのと、
仕事の内容がとても複雑で神経を遣うので、
鬱病の調子が芳しくありません。(ー'`ー;)
睡眠薬も効かず、なかなか寝付けません。
周囲のことはなるべく気にせず、
出来るだけ『リラックスしてボチボマイペースキープ』に留意し、
師走を乗り切りたいですな。

皆さんもこれから寒さ厳しくなっていく折、
(メ-_-)σ体調に十分留意し、御身大切にして下さいね。

ひたむきに頑張ってさえいれば、
そのうちいいこともあるかもですよ~。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

e0083155_19303523.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-11-25 21:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

メンズレギンスにトライ

この春に雑誌POPAYEで紹介されてたメンズレギンス。
そこではクライミングショートパンツの下に履き、
全体としてはアウトドアテイストでまとめられていました。
その写真がずーっと僕の頭の片隅に残ってましてね。

週末のユニクロの織り込みチラシに、たまたま500円にプライスダウンされてたのを見つけ、買ってみました~。
お店にあったのは、グレイ系の細かい横縞模様とデニムカラーの2種。
初めてチャレンジするなら、フェミニンぽくなく、大人しい目のデザインが良いなぁと思っていたので、
迷わずデニムカラーの方をチョイス。
デティールもオレンジ色のステッチが入ってる凝ったもの。

e0083155_21172698.jpg
e0083155_21173258.jpg

レギンスの上にはカモフラージュ柄のショートパンツを、
トップスはアイボリーのロンTにネイビーの半袖Tを重ね着してコーディネート。
この格好で、バイクに乗って近所のコンビニには行けたんですが、
電車に乗って大阪に行くこんぢょはまだありまてん・・・。三(ノ.".)ノテヘッ
わっかいモンでもまだハズいのに、オッサンがトライするとなると、
オカマのオッサンに間違えられへんかと(爆)
ちょちビビっとりますぅ(*´・ω・)(・ω・`*)

それでも、
クルマにマウンテンバイクを積んで大阪市内まで行き、
モータープールにクルマを預けて、マウンテンバイクに乗り換え、
堀江界隈でも走ろうかと、思案ちぅのオッサンでしたとさ。( ̄m ̄〃)ぷぷぷっ
[PR]

by hinomarufighter | 2010-11-23 09:47 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

ポルシェケイマンR

青年時代から、
偉くなってやろうとかの野心もなく、考えたこともなかったけど、
『宝塚の100坪の一戸建てとガレージにはポルシェ』の財をなす夢は、
おぼろげながら持っておりました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン。o ○
その夢は、
親の援助を受けつつ、
『奈良の75坪の一戸建てとガレージにはボルボ』で落ち着いてしまいました・・・。

それでもポルシェへの憧れは未だあります。
LA自動車ショーでポルシェのケイマンRが発表されましたね。
プレス発表写真のライムグリーンがとても綺麗。
ケイマンの最廉価モデルなら600万円代だそうです。

e0083155_1951232.jpg
e0083155_1951986.jpg
e0083155_195383.jpg
e0083155_1955475.jpg
e0083155_196466.jpg

e0083155_19123383.jpg
e0083155_19124360.jpg

僕も気が付くとドップリオッサン世代・・・。
これから更に財を成すのは至難の業やけど・・・、
近い将来商売を始めることになった暁には、
ライムグリーンのポルシェケイマンのオーナーになる夢を目指して、
頑張ってみようと企むオッサンでしたとさ。(*′∀`p[。+゜:がんばりゅ.:゜+。]q"
[PR]

by hinomarufighter | 2010-11-22 09:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

オンワードのバーゲン戦利品

昨夜は、
穴の開いたポケットの補修やパーカの伸びきった手元を縮めたり、
夜なべして裁縫してたもんで、今日は12時まで寝とりました( ̄ー ̄A)フキフキ

で、午後からは、
久々に、大阪のオンワード樫山関目倉庫のバーゲンに出撃して来ました。
ラルフローレンを扱わなくなったせいか、
それとも不景気のせいか、
バーゲン初日にしては客足もいつも程ではなく、
レジも各階にあったのが、1階に集中レジに変わっていました。

今日は、最初から、
Jプレスのブルーのボタンダウンシャツと、
カルバンクラインのボクサーブリーフの2点のみに的を絞ってショッピング。
2つ共お目当ての品がありましたッ。2つのアイテムで9300円でした。

e0083155_18304174.jpg

Jプレスのブルーのシャツは独特の光沢があり、
グレイのドネガルツイードのジャケットやネイビーのスーツに合わせて、昔から好んで着ています。

本当はポケットにフラップが付いたJプレス伝統のオリジナルモデルが欲しかったのですが、
ブルーがなく、プレーンなモデルになってしまいました・・・(ノ▽・、)

それ以外に、メンズフロアはすべて見て回りましたが、
今回は、Deuxブランドが出品しておらず、
gotairikuはシャツもネクタイも出品しておらず、
メンズは随分淋しい内容で、目に留まるアイテムもありませんでした・・・。
ジョセフ、ジョセフアブート、カルバンクライン、23区、Jプレス、DNKY、
---オンワードのどのメンズブランドも、新鮮さがなくなってるのが気になりました。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-11-21 18:41 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

祝ウィリアム王子御婚約

今週は久々にうつ病的にシンドい日が続いてまして(´;ω;`)、
今日は幸い、会議も期日締切りの案件もなかったもんで、
昨夜から、本日は風邪引きの仮病でお休みにしようと決めてましたッ。ヾ(ーー )ォィ

16時くらいまで終日ベッドで過ごしましたが、
殆ど寝れてなかったようで、メンタルヘルスも未だスッキリしません。

次週月曜日はチームの一斉年休日なので、
土曜からは4連休でっす!└(~∀~└)(┘~∀~)┘キャアキャア
まずはメンタルヘルスの回復を最優先にして、ノンビリ過ごすことにしまぁ~す。


ウィリアム王子、9年の愛を実らせて、御婚約おめでとうございます。
この人こそ血統的に正真正銘の「セレブ」でしょう。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ
長身で、優しい笑顔で、軍服姿もカッコエエなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン。o ○

お母様の故ダイアナ妃の婚約指輪をフィアンセにプレゼントするやなんて、
王子、粋なことをしよりまんなー(〃 ̄ω ̄)σヒューヒュー

e0083155_18101580.jpg
e0083155_18102876.jpg

ケイト妃もとても綺麗で、
ファッションセンスもこれ見よがしではなく、とても上品で洗練されてますね。
マスコミの前に二人揃って現れた時に着用していた、
「Issa LONDON」のロイヤルブルーのワンピは現地価格で3万円ちょっとというから、
なんだか親近感が持てまする~。

結局、
ファッションって、
着てる人の美しさとお人柄を表す洗練されたセンスがキモで、
高額なものをチョイスすることでは決してないと思います。

イギリスのみならず、世界中を明るくハッピー気分にしてくれる、
末永く仲睦まじいロイヤルカップルでいて欲しいですな。

ダイアナ妃も天国からきっと喜んでおられることでしょう。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-11-19 18:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)