<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

バイクボディ傷の補修

木曜夜に立ちゴケした時に付いたバイクのボディ傷。(ノ▽・、)ショボボーン
昨日は、黒色パテと黒色のタッチアップ筆で補修しました。

深い傷は、
①傷周りにマスキングテープを貼り、
e0083155_17474054.jpg

②指で傷部分に直接パテ埋め、
e0083155_1748957.jpg

③ヘラの先に水で濡らした布を押し当てて、余分なパテを除去し
e0083155_17482563.jpg

e0083155_1749370.jpg

④コンパウンドで磨き、
⑤黒塗料を筆でタッチアップし、
e0083155_17492698.jpg

⑥金属研磨剤(ピカール)で磨き上げ、しました。
e0083155_21221380.jpg

すり傷部分は、
マスキングテープは貼らず、上記②~⑥の工程で補修。
e0083155_17494741.jpg
e0083155_17495354.jpg
e0083155_17502168.jpg


所詮素人のやることですから、
近くでよく見ると表面の凹凸は解りますが、
フツーに見る分では判らないレベルに仕上がりましたッ。
070.gif070.gif070.gif

さて、ここで問題デス。
下の写真で補修された部分はどこでしょう?
037.gif
e0083155_17503661.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-01-30 08:03 | VESPA GTS | Trackback | Comments(0)

ケーニヒスクローネのアルテナ(抹茶)

神戸の叔母さんのおみやは、神戸御幸通りのケーニヒスクローネのアルテラ・丸。
アルテラのチョコは大好物なんで時々買って食べるのですが、抹茶は初めて。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン。o ○ --想像中

包装紙を開けーの。
e0083155_23225168.jpg


蓋を開けーの。
e0083155_2323621.jpg


中から取り出しーの。
e0083155_23231828.jpg


袋を開けーの。
e0083155_23233333.jpg


皿に取りーの。
e0083155_23234826.jpg


レンヂで15秒チンしーの。

そして食べーの。

おいちぃぃぃぃぃ~~~(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!
栗はホッコリ、バターの風味もエエ塩梅でつなぁ。
こちらはチョコに比べて上品な味付け。
抹茶はまさしく大人向けのアルテラでつね。

でも、やっぱチョコの方がスキかも~。(*・"・*)ポッ
チョココーティングした新アルテラはもっとスキかも~。(*・"・*)ポッ

オッタン、実は、
いつまで経ってもお子ちゃま嗜好なのさ。(*´丱`*)
[PR]

by hinomarufighter | 2011-01-29 08:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

立ちゴケ

冬の空気は温かい季節より酸素の密度が濃いそうです。
なのでバイクの燃焼効率が上がり、
寒さでエンジンの冷却効果も良く、
バイクにとって申し分のない最強の環境です。

e0083155_22225165.jpg
e0083155_22201823.jpg

今日も寒かったですが、
前の土日にバイクを動かせてなかったんで、
今夜、近所をゆっくり流してナイトクルージングして来ました。
おつむん中がスカスカになる、至福の時ですな。
(写真のメーターの温度計表示は6℃ですが、走行中は2℃にもなりました)

で、コンビにに立ち寄り、缶ヒーコ飲みほして、
さぁ、うちに帰ろてバイクのスタンド跳ね上げて、
ハンドル切ったら切り過ぎてもて、
そのまま立ちゴケしてしまいまひた~(._・)ノコケ

はぁぁ、
無傷やったバイクのボディに傷付いてしまいましたわぁ~ん"""(/o\)`````びぇ~ん

明日は黒色パテでパテ埋めして耐水ペーパーで磨かねば( ;◇;)ノ。。。ズズ
[PR]

by hinomarufighter | 2011-01-28 22:23 | VESPA GTS | Trackback | Comments(0)

親爺の七回忌

昨日は親爺の七回忌でした。

親戚の叔父叔母に大勢来ていただき、賑やかな法事になりました。
さぞかし天国の親爺も喜んでくれたことでしょう。

e0083155_19493871.jpg

親爺が逝ってもう七年。そんなに月日が経ってたのですねえ。
何事にも不甲斐ない僕ですが、ここまで生かされてきたのは、
神様やご先祖様の御加護があったからでしょう。
ありがたいことです。

持って生まれた運命やバックボーンを変えることは出来ませんが・・・、
ただ、誰でも、
夢を描き、それに向かって努力することは出来ます。

今までの人生を振り返ると、
節目では、奇跡的な出来事が何度となく起こりました。
自分の実力を遥かに超える、目に見えない力が働いたのです。

鬱病持ちなので、パワフルなことは出来ないですが、
与えられた情況の中で、夢を描き、
マイペースで努力し続けるしかないのでしょう。

これからも、
何事にも感謝の気持ちを忘れず、
思いやりと誠実さに留意して行きたいです。
[PR]

by hinomarufighter | 2011-01-27 19:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ミリタリースゥエット

購入場所;チャオパニック南船場店
購入価格;3990円

e0083155_21274927.jpg
e0083155_21275593.jpg

コメント;
G1フライトジャケットのインナーには、
今までプレーンなデザインのチャンピオン製スゥエットを合わせていました。
唯、もう少しミリタリーのメッセージ性のあるデザインのものが欲しくて以前から探していたのですが、
通りかかったチャオパニックで、ステンシルプリントの霜降りスゥエットを見つけました。
本当は本格的なミリタリーマークやレタープリントされたものがお目当てだったんですが、
オッサンにはこんなシンプルなデザインも、大人のチョイスでいいかなぁと、
独り納得して買ってしまいました( ̄ー ̄A)フキフキ
ウォッシュがかかってて、しかも意外にルーズフィットだったんで、それもお気に入りです~。
[PR]

by hinomarufighter | 2011-01-26 15:07 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

レモンとキンカンの収穫

庭のレモンが丁度いい色合いになったので、収穫することに。
隣のキンカンは収穫時期を少し過ぎてしまい、ちょっと瑞々しさがなくなってました・・・。

キンカンは例年通り、今年も蜂蜜付けにして食べるつもりです。
レモンは今朝早速搾って飲みましたが、例年通り酸味の少ないマイルドな味でしたッ。

e0083155_10341124.jpg
e0083155_10342572.jpg
e0083155_10351296.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-01-25 19:00 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

「RUGBY by ラルフローレン」スタイル

ラルフローレンの「RUGBY」ブランドが遂に日本発上陸を果たしましたね。
勿論、大阪ではなく東京ですが・・・。

早速カタログを見て、興味深かったスナップが二つありました。

一つは典型的なプレッピーなジャケットスタイル。
e0083155_20493850.jpg

もう一つは、
RUGBYのデザイナーが最もRUGBYらしいスタイルとしてイチオシした、
テーラードタイプのピンストライプジャケットに、
ダメージ加工したカレッジミックスT&チノパンツ、足元はコンバースのハイカットを組み合わせたスタイル。
「カジュアルさとクラシックさ、そうした相反する要素が1ルックの中に同居するというツイスト感」がこのブランドらしさの重要点だそうです。
これ、すんごく解ります!
来月の最終値下げバーゲンで、ネイビー系のこの手のジャケットを購入して、
近いうちにチャレンジしてみようと思います。
e0083155_21114333.jpg


さて、前者のコーディネートに使われてたブラウン系のヘリンボーンジャケット(Chaps)と、
先日わたりを詰めたスリムなチノパンツ(Polo)の手持ちワードローブがあったんで、
小紋柄のネクタイを探しに阿倍野近鉄に。

トラッド系の国産ネクタイブランド「クリケット」コーナーに、
イタリア生地を使った小紋柄のネクタイを見つけました。
カタログ同様のエンジ系にしようか、落ち着いたグリーン系にしようか随分迷いましたが、
自分の感性を優先してグリーンをチョイスしました。
定価10800円が半額の5400円でした。
e0083155_21125292.jpg
e0083155_2113531.jpg

カタログでは薄ピンクのクレリックシャツを合わせていましたが、
僕はオッサンらしく白色のボタンダウンシャツ、
それにストライプのリボンベルトと茶色のスェードウィングチップを合わせます。
[PR]

by hinomarufighter | 2011-01-24 20:38 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

鶴橋「岩山海(いわさんかい)」

2011/01/22

今日のオススメのホワイトボードから、フグのたたきをオーダーしました。
これはてっさ以上にモチモチ感があって味も濃厚なので、なかなかいけますヨ。
f0128223_1059412.jpg

アルコホルは懐かしい味、冷やし飴チューハイをいただきました。
f0128223_1105359.jpg

炭焼きは、
いつものカニ、アサリ、ホタテに加えイカ(ハサミで切って焼きます)をオーダー。
イカは鮮度がいいのでしょう、弾力があって、それに加えて厚肉です。
野菜はネギ、山芋、しし唐、ニンニクの芽、それと牛タンをオーダーしました。
牛タンはお世辞にも美味しいとは言えませんがそれなりの味でした(笑)
ま、岩山海はお肉が主ではないですしぃ。
f0128223_1112194.jpg
f0128223_1142091.jpg
f0128223_114384.jpg
f0128223_1145441.jpg
f0128223_1152100.jpg

一品ものは焼きうに-これはオススメです!
軽く焼くことで味が濃厚になっています。海苔を巻いていただきます。
あと白子のポンズとホイル焼きも弾力があって美味ですよ~。
どちらも薄味の味付けで素材の良さが引き立っています。
f0128223_119426.jpg
f0128223_11924100.jpg
f0128223_119311.jpg


2010/12/20

今回は2階で、30年来のツレ達とプチ忘年会をやりました。

e0083155_1361330.jpg

e0083155_1363625.jpg

2階の客層は、1階の静かな雰囲気と一転、
大声でめちゃ盛り上がり系の人が多いんで、雰囲気エエス。
ここやったら、
股間にビール瓶を両手で抱えて「良かチン踊り』を踊れそうですぅ。(*≧m≦*)σぷぷぷっ

今回も魚介類の炭焼きをガッツリ食べました。
カキのホイル焼き、炙りニシン、ハマグリ、ホタテ、松葉ガニ、じゃがバタ、巨大ネタのにぎり寿司等々。
これで、お酒も大概飲んで、2500円のヴェリーリーズナブルでしたッ。

e0083155_1364688.jpg
e0083155_131122.jpg
e0083155_1365454.jpg
e0083155_13754.jpg

e0083155_138371.jpg
e0083155_1381523.jpg


2009/07/19

ここは鶴橋駅から千日前通りを東に進み、玉津3の交差点を右折。
近鉄の高架をくぐってスグのとこにありんす~。
鶴橋卸売市場のド真ん中です。

f0128223_9582060.jpg
f0128223_958288.jpg
f0128223_9583496.jpg

山海の美味しいものを色々賞味できます。
今日はオススメのトロの造りと、白子のホイル焼き、アワビのバター焼きをいただきました。

カウンターでは前の炭床に炭を置いて、野菜の炭焼きも食べれますよ。
枝豆やフライドポテトは100円を始め、お値段もかなぁ~りリーズナブル!

エアコンもないオープンなお店で、なんだか海の家に来てるような錯覚が。

f0128223_9584874.jpg
f0128223_9585545.jpg
f0128223_95929.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-01-23 21:41 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

大阪市内ウォーキング

昨夜は銀平北新地店で同僚との新年会でした。

それにくっつけて、阿倍野近鉄百貨店を起点にして、終点四ツ橋堂島までウォーキングして来ました~。
阿倍野13:30着で近鉄百貨店を皮切りに、堂島到着17:00までぶら~りプチ旅でした。
家に着いたときの万歩計を見てみると 15900歩でした。
その昔、仕事がチョー多忙を極めてた頃、1日大体12000歩程度だったので、意外と少ないと言うか、
その頃の仕事でそんなに歩数を走り回っていたのか、w( ̄□ ̄;)wワオッ!
と当時を思い出してブルーになってしまいました...。(ー'`ー;)
e0083155_1324152.jpg


阿倍野近鉄ではクリケット製のネクタイを買いました。
大阪市内最後の大規模再開発、
イトーヨーカードーと東急ハンズを核にした「阿倍野キューズタウン」もほぼ完成していました。
MIO、Hoop、&、近鉄百貨店、キューズタウンと阿倍野も賑やかになりそうですね。
e0083155_1361876.jpg

阿倍野から新今宮に西進して新今宮ユニクロで安いドレスシャツを買おうと入ったのですが、
場所柄でしょうか、シャツのバーゲン品はありまてんでひた~。(ノ▽・、)ショボーン
e0083155_13104359.jpg


新今宮から堺筋を北上し、日本橋界隈を歩きました。
お馴染みのトルコアイス屋さん、コスプレの若者達、宇宙人の本を売ってるオッチャン等々、
一筋西の筋に入っただけで、通りは相変らずの賑わいです。o(^-^o)(o^-^)o
e0083155_1313239.jpg
e0083155_13131428.jpg
e0083155_13132199.jpg
e0083155_13132832.jpg


そこから道具屋筋を北上すると、
NGKの前では2年ぶりに大阪に帰還した寛平チャンの着ぐるみが愛嬌を振りまいていました。
e0083155_13184178.jpg

千日前筋を北上すると、立ち退きになったたこ焼き屋サン「大たこ」さんが、
元の場所のお向かいに移動して、相変らずの繁盛振りでした。
大たこさんの元場所では、たい焼き屋さんが営業してました。
どうせ立ち退きになるであろうに、懲りずになかなか商魂逞しいですな。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
e0083155_13181816.jpg
e0083155_13182756.jpg


そこからアメリカ村を北上し、パルコデュエビルのAVIREXに。
MA-1ジャケットのバーゲン品を探しに入ったのですが、バーゲン除外品になってましたわぁ。
そのお向かいに間口の狭いVEAPAショップを見つけました。
今は営業していないようですが・・・。
e0083155_1322389.jpg
e0083155_13221157.jpg


更に北上し、南船場に入りました。
チャオパニックでバーゲン品のミリタリースェットを買いました。
モッズの殿堂フレッドペリーは相変らずお洒落な品揃えです。
僕はヴェスパに乗ってるくせに、
ラコステ親派なのでフレッドペリーのウェアは一枚も持ってまてーん。( ̄ー ̄A)フキフキ
いつかはアウターヤポロシャツ買ってみたいですな。
e0083155_13245150.jpg
e0083155_13245953.jpg


そこから四ツ橋筋を、途中うつぼ公園の前を通って一路北上して堂島へ。
うつぼ公園は市内でイチバン美しい公園ではないでしょうか。
とても気分が安らぐお洒落な公園ですよ。
e0083155_13272588.jpg


堂島に着くと、話題の「はらドーナツ」を買いました。
初めて食べましたが、昔ながらの懐かしい素朴なドーナツなのですが、
モチモチ感があって、脂っこくないないので女性にも親しみが持てるのでしょうね。
はらドーナツ、チョコドーナツ、きなこドーナツをそれぞれ2ケずつ買って800円でした。

ウンウン、心地いい適度な疲労感もあって、あぁ楽ちかったー♪・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
e0083155_1330251.jpg
e0083155_1330361.jpg
e0083155_13304453.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-01-23 13:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

暫く低空飛行

昨夜は同僚二人の送別会でした。
そのうち一人は私と同い年。
この歳になっても専門職として転勤先に迎えられるのは羨ましい限りですな。

僕の鬱病もかなり回復して来てはいるものの、
先日からのように、落ち込み状態に陥ることも未だありますし、
仕事を攻めのモードに切り替えて良いものか、
自分自身の中ではまだ自信がないでござる・・・。

緊張状態に耐え続けるタフさと、
落ち込みから脱却出来るリカバリーの術が身に付くまで、
このまま暫く低空飛行を続けまする~。

e0083155_910274.jpg

オフは出来るだけ楽しいこと、夢中になれることに没頭して、
仕事から開放されるようにしなくっちゃ。

とは言え、
今夜は同僚達と北新地でゴハンを食べることに・・・。
いわゆる仕事の『お付き合い』なので仕方ありませんなぁ(ノ_・、)ハァァ
[PR]

by hinomarufighter | 2011-01-22 09:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)