<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

春ですねえo(^-^o)(o^-^)o

昨日はお日様の陽光も温かく、ポカポカ陽気でしたね~。
頬に当たる風も、痛い冷たさから優しい温かさに変わってきました。

東京では春一番が吹いたそうですが、それもナットクー。
また寒の戻りがあるようですが、これからは三寒四温の毎日で、
いよいよ、春ですねえo(^-^o)(o^-^)o

火鉢池のメダカさんも、
冬の間鉢底でじっとしてたのが、
水面に上がって来て、餌を沢山食べるようになりました。

e0083155_18513948.jpg
e0083155_18534939.jpg
e0083155_1852179.jpg
e0083155_185293.jpg

なんだか心ウキウキ。
気持ちも大らかに、もっとリラックスして日々過ごしたいですなぁ。
[PR]

by hinomarufighter | 2011-02-28 07:04 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

泉ちゃん、かわいそう・・・

腰添健とゆーオッサン。
なんちゅうか、
こんぢょ、座ってまんなぁ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

今のヨメも不倫の末強奪したらすぃけど、
今度は『あの』森泉チャンに独身やと嘘吹いて、マテイ(;-"-)ノ"~~~~
彼女の家で半同棲状態やったんやてー。w( ̄□ ̄;)wワオッ
しかも、歳の差29歳でっせ。(」lll ̄ロ ̄)」-しょえーーーっ!

泉ちゃん、かわいそう・・・。
きっと深い傷を負ってしまったことでしょう。

e0083155_184664.jpg
e0083155_184189.jpg

うーん、(ー'`ー;)
僕も腰添のオッサンの歳に29歳年下のおねいさん、
『いてこます』こと出来るかなぁ?ヾ(ーー )ォィ

きっと、
僕は精神的にタフやないしぃ、
根っからの平和主義者やから、
相手を傷つけたり、恨みを買うようなことは出来へんわさ。
相手に包み隠さず全部明かすことやろうねえ・・・。(*´Д`)

ま、
このブサ面やからそんなラッキーなことあり得へんやんねえ。(*≧m≦*)σ
それに僕、さーはーとちゃいますしぃ。( ̄ー ̄A)フキフキ

つぅか、まぢ、
今はおねいさんなしのオキラク生活が心地エエんですわ(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

それより、
おねいさんの一人くらい囲えるような甲斐性持ちたいですなぁ(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

その第一歩として、立ち飲み屋サン創業、まぢ頑張りゅ。(*´丱`*)
貯金、計画通り貯めるねん。┌|∵|┘♪└|∵|┐

さ、今月も積立金、入金して来よーっと...(  ̄3 ̄)~♪
[PR]

by hinomarufighter | 2011-02-27 09:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

カエルの小銭入れキーホルダー

ここは心斎橋の東隣の筋を北進、
長堀通りを越えてスグのところにある雑貨ショップ「TRANS LANKHE」。
ダルトンの商品を中心に、なかなかユニークなモノが一杯揃っています。

e0083155_18133034.jpg

今回僕の目に留まったのは、カエルさんの小銭いれキーホルダー。
カエルさんの口にスリットが入っていて、小銭入れになるんですッ。
この他に、お猿さんヴァージョンもありました。

バナナバッグに付けてみましたぁ~。
ここんちの包装袋もこぢんまりしててカワイイでしょう?

e0083155_18135958.jpg
e0083155_1814527.jpg
e0083155_18135357.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-02-26 08:09 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

ミリタリージャケット用ワッペン

昨日の午前中に同僚の仕事の課題も解決しました。

今朝は連日の業務の疲れからでしょう、鬱病特有の身体の倦怠感満開状態で、
本日期限の業務のみ片付けて、10時で退社しました。

帰宅してから昼食を取って、難波に出かけることに。
お目当ては心斎橋のミリタリーショップ。
先日古着屋さんで購入したアルファのMA-1ジャケットに貼るワッペンを探しに行きました。

e0083155_1855072.jpg
e0083155_1853239.jpg

昔、TVドラマ「相棒」で寺脇康文が着てたMA-1をイメージして、・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン。o ○ --想像中
右胸に所属チームの大きなワッペン(1000円)、
左胸にはUS AIR FORCEのワッペン(300円)、
右袖にSPECIAL FORCESのワッペン(800円)を貼ってチューンしようと企んどりますぅ。
[PR]

by hinomarufighter | 2011-02-25 18:08 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

ドツボ大王にまっしぐら

連日残業続きのバーブ三等兵です~。

かる~い気持ちで同僚の仕事のヘルプ引き受けたらアータ、
イキナシハードワークへ急転直下、
ドツボ街道まっしぐらですわ・・・。(」lll ̄ロ ̄)」-しょえーーーっ!

今日も頑張り過ぎてヘッロヘロ~。@(+o+;)@
マヂ、鬱病が再発するんちゃうかと心配ですぅ。(ー'`ー;)

なので当然、
翌朝はなかなか起きれずで、バイク通勤になりますやんかぁ。
しかも、いつもの愛用100ccのスクータは先週土曜日にVベルト交換のメンテに出して、
今は原チャで通勤ちぅ。
今日は帰宅時、小雨がパラパラ降って来てたんで、
国道163号線の清滝トンネル前の坂道をフルスロットルで走ってたら┌|∵|┘♪└|∵|┐、
突然うぅぅぅぅぅぅとサイレンがなって、Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!はぁーーーーっ
「前のスクーターの運転手さん左に寄ってくださーい」のスピーカー音。(._・)ノコケ

e0083155_22265319.jpg

はぁぁぁ、どこまでドツボなんぢゃ・・・。( ;TдT)艸
スピード24キロオーバーの罰金10000円の反則キップ、
切られてしまいましたわぁーん。"""(/o\)`````
つぅか、原チャが30kmの速度制限やったら、
30km以上スピードの出る原チャ販売したらあきまてーん!(`・ω・´)
もー!(;-"-)ノ"~~~~

あいあい、
事故で大怪我したことを思えば、10000円の罰金で済んでよかよか~、
と気分を替えんとしゃぁないですなぁ。。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ
[PR]

by hinomarufighter | 2011-02-23 22:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

メダカさん、尊敬です。

今年の寒さはとても厳しかったですね。

我が家のメダカの火鉢池にも過酷なシーズンでした。
ハンマーを使わないと割れないほどぶ厚い氷が張ったり、
雪が融けて表面がシャーベット状になったり・・・。

e0083155_14424432.jpg

そんなときは、氷を取り除いてやったり、お湯を注いでやったり。
多分・・・大した役には立ってないと思うけど、
なんとかこの冷たさを耐え抜いて欲しいと、居ても経ってもいられずの心境からでした。
自然の厳しい試練に、あんな小さな身体で果たして耐えれるのか、とても心配していました。

今朝、火鉢池を覘いて見ると、
メダカさん達が元気に水面で泳いでいましたー!ホッ。
こんな小さな身体で、池底でじっと寒さに耐えてたのでしょう。
我が家のメダカさん、尊敬です。
ご褒美に餌をたんとあげましたとさ。
(下の写真には1匹ずうつしか写っていませんが、火鉢池に近づく前はもっと沢山水面に上がっていました~)
e0083155_14455140.jpg
e0083155_14444329.jpg


辛抱強く『耐え続ける』ことは大切ですね。
暖かな陽光射す日が、必ず来ると信じながら・・・。

今日はメダカさんを見てて、そう教えて貰いました。。。。(*´ο`*)=3
[PR]

by hinomarufighter | 2011-02-22 22:39 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

古着屋でゲットしたお宝品

昨日は朝からバイクを走らせて、西成三角公園横の古着屋サン「西村衣料店」に行って来ました。

e0083155_1437056.jpg

色々物色して、
ラッセルのスェットパーカ、GAPのカバーオール、カモフラ柄の軍パン、アルファのMA-1をピックアップし、
そこから更に悩んで、結局軍パンとMA-1の2つに絞って購入しました。

軍パンは放出品でしょうか、ボタンの当たり具合もエエ感じです~。
しかも、股下寸法もジャストでしたッ。
これは500円でした。
e0083155_14372826.jpg
e0083155_14373534.jpg
e0083155_14374286.jpg


MA-1はかなりヤレた感じになっていましたが、
アルファ製ということで購入しました。これは定価13800円なのが、ナント800円!
手持ちのミリタリーワッペンを貼ろうかどうか、考えちぅです。

何よりも、とにかくお湯で洗剤多めに使って、何度も何度も洗濯せねば・・・。( ̄ー ̄A)フキフキ。
手垢や汚れで生地がしなってるのを、洗濯してお日様沢山浴びた、パリパリ状態にしたいですな。
e0083155_14375855.jpg
e0083155_1438525.jpg
e0083155_14381298.jpg
e0083155_14381834.jpg


帰りに大国町のリーガルアウトレットにクラークスを探しに、
革製品のアウトレット店「なかむら」にはライダーズジャケットを探しに寄りましたが、
今回はどちらのお店もお宝には巡り合えませんでした。
e0083155_14383599.jpg
e0083155_14384340.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-02-21 19:24 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(0)

スロウクルージング

夕方、ラビットスクーターでご近所サンをスロウクルージング。

クルマの流れに全然付いて行けてないしぃ、バンバン抜かれっぱなし・・・。
でも、気にしない気にしない~。

お気楽に、
のーんびりと。
ノホホーンとね。

写真は、
竜田川沿いの桜並木、
それと近所の住宅地の中で満開を迎えてた梅とラビットのツーショット。

e0083155_16233247.jpg
e0083155_16234056.jpg
e0083155_16234643.jpg

はぁ、平和やなぁ。

明日、仕事シンドかったら、
午前中だけのフレックス勤務にしたろ。( ̄m ̄〃)イヒ
[PR]

by hinomarufighter | 2011-02-20 16:23 | ラビットS301B4 | Trackback | Comments(0)

ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!

もうダメポ。m(_△_;)m
起床した時点で、バーブ三等兵、マヂ、ガス欠。_(."._)~~
出社した時点で、おうちに帰りたいモード200%突破!ヾ(ーー )ォィ

とゆーことで、
朝イチから、久々の、
『鬼的徹頭徹尾鉄壁超弩級メガトン爆弾Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!はぁーーーーっ』クラスの業務課題の、
残留課題を、対外部署と上手く調整して14時退社を目標に頑張ったとです。(*´Д`)

ほいで、
今日は仕事が面白いようにチャッチャと解決して行き、(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!
昼休憩明けの13時頃、ボスに、
『も、マヂ、死にそうにふぅらふらなんで@(+o+;)@、帰らさしてくだたいぃぃぃぃ( ;◇;)ノ』
て言い出そうとしてたらどーよ、
同僚がすまなさソに業務応援を頼んで来たもんやで、w( ̄□ ̄;)wワオッ!
結局19時まで残業してしまいましたわぁーん。"""(/o\)`````

e0083155_22343623.jpg

もうダル過ぎて、
退社時は、脳がもわぁぁぁんてして、千鳥足で歩いとりました。( ̄ー ̄A)フキフキ

お腹も空きまくってたもんで、
頑張った自分へのご褒美に、
乗換駅近くの串天ぷら屋サンで串天5本をアテにしてビィルを飲んださ。ε=Σ( ̄ )
ほいだらソッコー吐きそうになってもてぇ、早々に店を出たさ。ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!
近くの自動販売機でHOT茶を買って、
それをチビチビ飲みながら、その場に暫くうずくまってたさ。(´;ω;`)

はぁ、なんだかタフな一週間やったな・・・。(ー'`ー;)、
堪忍してクンデ~~~( ;TдT)艸
[PR]

by hinomarufighter | 2011-02-18 22:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

も、ふぅらふらや・・・@(+o+;)@

アカン、
も、ふぅらふらや・・・@(+o+;)@

ナンボ定時までの勤務やゆうても、
連日仕事、フルパワー200%全開で頑張り過ぎ・・・( ;TдT)艸

e0083155_20384928.gifハイ、もっとリラックスリラックス~。
ハイ、もっとスロウペースでユルユルモード~。
↑↑↑って、やれるんならやってまつっ!
  それが出来へんのぢゃ~(._・)ノコケ

昨夜も22時就寝やったけんど、
今夜も今から死んだように寝まつ。

ワシ、鬱病やのにぃ・・・m(_△_)mヒクヒク
ワシ、頑張ったらアカンのにぃ・・・(ノ▽・、)

そいでも、
ブッ倒れずに、
脳天ファイラーにもならず、
アボーンd(-゜-)b~~て落ち込まず、
なんとか平静を装ってられるんゎ、神様やご先祖様の御加護のおかげやね。
はぁ、ありがたいな(*´ο`*)=3

明日ゎ、上手いこと手抜きしやんとのぅ(ー'`ー;)
定時退社して、天満橋と上本町をぶぅらぶぅらウィンドウショッピングしよっとo(^-^o)(o^-^)o

皆様、おやみなたい。
[PR]

by hinomarufighter | 2011-02-17 20:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)