<   2011年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ピップマグネループが大ブレイク中

うちの職場で大ブレイク中なのが、
友近姐さんのCMでおなじみのピップマグネループ。

肩こりの多い同僚達が肩が軽くなったと次々に言い出して、
挙句の果てに、
偏頭痛が治まったと言い出しよる奴まで出てきましての。←ホンマかぁ?(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
で、
ヘビーに肩こりのバーブのオッタンも、
とうとう買いましたわぁ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

e0083155_2128986.jpg

1980円也。
感想は、付けてるとなんだか肩がポカポカしていますぅo(^-^o)(o^-^)o
ほいで、
ヘビーな肩こりがライトな肩こりになりました~。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン。o ○

学術的には磁力が血流の流れを促進することはないとのことですが、
百聞は一見にしかず、
あたくち、『多いに効き目アリ』と言っておきましょう(。--)ノー-☆キラーン
[PR]

by hinomarufighter | 2011-03-31 18:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々誠実に過ごさないとね

会社で飲むヒーコといえば、伊藤園のタリーズヒーコのブラック缶。
あの露骨な苦さにすっかりハマってまいました。

年末年始に缶にキャンペーンシールが貼られてたのを、
気付いた時にだけ集めて、なんだかんだで50枚位集まりました。

キャンペーンのWEBにアクセスして、
シールに書かれてた数字をパソコンにひたすら入力して応募しましたん。

そしたらねー、
昨日ねー、
「おーいお茶」のねー、
ペットボトル10本詰め合わせセットがねー、
送られて来ましたどぉぉぉぉっ!
└(~∀~└)(┘~∀~)┘キャアキャア

e0083155_19404574.jpg
e0083155_19405347.jpg

てことは、
ペットボトル2本セットが5口も当たったのねーん!
ス、スゴイことだじょー。

案外飲料系のキャンペーンって穴場で、
当選確率高いかもですー。゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜

たまーに、
こんなプチハッピーもあるんやし、
日々誠実に過ごさないとね。
[PR]

by hinomarufighter | 2011-03-30 19:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

法善寺横町焼き鳥「二和鳥」

ここは法善寺横町石畳通りの東側入り口近くにある、
焼き鳥の「二和鳥」。

e0083155_19475837.jpg

e0083155_1824310.jpg
親子孫の三代で焼き鳥を焼いておられます。

ここの焼き鳥は、
塩焼きしたものにしょうゆと大根おろしを乗せて食べるスタイル。

e0083155_19482675.jpg

お好みで七味、山椒をふりかけます。
大根おろしは肌理の細かいとてもマイルドな味ですので、
万人向けで好き嫌いはないでしょう。
斬新さこそありませんが、
良いネタを丁寧に焼き、素材の旨さを生かしてあっさりといただけます。

一階はカウンター、二階はテーブルのお座敷席となります。

今回お刺身系は、ささみのわさび醤油をいただきましたが、
クセがなく、これもアッサリ味付けです。

e0083155_1949564.jpg


焼き物はねぎま、合鴨、しめじ、そら豆をいただきました。

e0083155_19503023.jpg
e0083155_19503928.jpg
e0083155_19504578.jpg
e0083155_19505484.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-03-30 19:43 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

もっともっと元気になりたいです~

2011/03/29

-------------------------------------
11/03/28 08:59
subject:オハヨー

土曜日はお疲れさまでした。

当日は結構飲んだけど、
翌朝の血糖値を測ると普段より低かったのでびつくりー。
バカ笑いすることの大切さと効果を再認識した次第です。

取巻く環境はめまぐるしく変わり、
実に色々なことが起こりますが、
自分らしさを大切にして、
出来るだけ笑顔で行きましょう。

次回は京橋オカマバーに出撃でしょうか?(笑)

再会を楽しみに、ユルユルボチボチ行きまする~。

でわでわ。


11/06/28 19:12
subject:こんばんは~
師匠!
土曜日はどうもありがとうございました。
いやぁ~、笑いましたね(*^_^*)
声を出して笑うのっていいですよね~。


いろいろ厳しい世の中ですが、仲間が集まって楽しく飲んで笑えることに感謝ですね。


次回は、オカマさまのお店にぜひぜひお誘い下さいませ。
楽しみにしてまぁす!


まだ月曜日。
ユルユルで行きましょうね(*^_^*)
-------------------------------------

気遣いなく心の底から楽しめる仲間ってありがたい。
この小さなシアワセを大事にしなくっちゃ。

e0083155_19561638.jpg



2011/03/26

はぁぁ、今週もハードでした~。
火曜日は朝からちょーダルかったもんで・・・、
果たして週末まで持つのかな・・・と心配しましたが、
日を追うごとにメンタルヘルスが回復して来て良かったぁ~。

今夜は夕方から子分二人と一緒に、久々にホームのミナミに出撃でっす。
思いっきりバカ笑いしまくるちよこで、もっともっと元気になりたいです~。

-----------------------------------
11/03/24 20:40
subject:今日もお疲れさまでしたー

連絡が遅くなりまして、すびばてーん!( ̄ー ̄A)フキフキ

さて、
あれからアッちゅう間に時間が過ぎて、
いよいよ明後日に迫って来ましたねー。o(^-^o)(o^-^)o

4/1の一週間前ギリギリの本日、
やっと組織変更概要と転籍するメンバーがオープンになりました。

前々から、今のチームから2人が出て行くとゆふ噂があったんで、
ビクビクもんでしたが、なんとか難を逃れました。ε=Σ( ̄ ) ホッ

当日のお店、
どこかリクエストございますでしょうかぁ?

なければ、
こちらでお店を見繕って、
ハシゴコースのセッティングしますので~。(。--)ノー-☆

それでは、明日一日、
なんとか頑張りましょうね。┌|∵|┘♪└|∵|┐


11/03/25 07:23
subject:おはようございます。

△△さん


昨夜は----で定年退職の方の送別会でした。
メールありがとございます。


△△さんの部署も組織変更オープンになったんですね。
△△さんは、異動がなかったとのこと、とりあえずホッ(^o^)ですね。


しかし、どんどん厳しくなりますね。
流れに身を任せるのが一番ですね。


明日は久々に、ユルユルと、そして大笑いしながら飲みましょう。
師匠についてどこまでも行きますよん。


では金曜日、かる~く流しましょうね。


11/03/25 13:00
subject:Re:お疲れさまー

××さん

あいあい、明日はノホホンと楽しく飲みましょう。
明日は久々に難波に出撃することにします。
17時に------北東角入り口に集合でどうでしょう?

軍資金は6405円もありますんで、ちょっと贅沢出来るかもです~。

午後からもスマイルで行きましょうね。


11/03/25 18:00
subject:Re2:お疲れさまー

△△さん


お疲れさまさまです。
いよいよ明日決行ですね~。
軍資金あるし、お給料頂けたし、明日はめっちゃホクホクですね。
師匠についてどこまでも〓〓


では、17時にお待ちしておりますね。
楽しみです~。

-------------------------------------

久しぶりに、ハヂケたるどぉぉぉぉーーーっ!

e0083155_2052117.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-03-29 18:36 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

どうもすみまてーん

土曜日は結局『6軒』ハシゴ酒してしまいました...。
東日本の震災地の皆さん、どうもすみまてーん。
e0083155_18391862.jpg

かなり飲んだと思いますが、翌朝の血糖値はむしろ普段より低い値でした。
どうも、バカ笑いの回数と血糖値は反比例するようで、
ありがたい夜となりました。
東日本の震災地の皆さん、どうもすみまてーん。
e0083155_18393151.jpg

ところが翌日日曜日は、
どーっぷり二日酔いで、ゴハン時以外は朝から夜までずーと眠リンコでした。
東日本の震災地の皆さん、どうもすみまてーん。
e0083155_18394018.jpg

バーブ三等兵、今日から一生懸命仕事しとりますー。

仕事を通じて会社の売上げに貢献しーの 
→ それが法人税で地方自治体の財政を潤しーの、
→ それが日本経済を活性化しーの、 
→ それが震災地復興のお役に立ちーの。
って・・・、
大きく発展しましたが・・・、
オッタンの仕事がダイナミックに経済に影響する筈もなく、
ま、被災地の皆さんの厳しい状況に想いを馳せ、そーゆー心意気で仕事を頑張りまっすぅ。
[PR]

by hinomarufighter | 2011-03-28 21:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

すっかり春モード

水仙とクロッカスは黄色い花を咲かせました。

e0083155_8333673.jpg
e0083155_10273378.jpg


パンジーは急速に花の数が増えてきました。

e0083155_8335363.jpg


馬酔木(あしび)は鈴なりに花が咲いています。

e0083155_834456.jpg
e0083155_8341430.jpg


柊(ヒイラギ)も凶暴な葉のトゲとは裏腹に、カワイイ黄色の花を咲かせました。

e0083155_8342813.jpg


まだまだ厳しい寒さが続いていますが、
我が家の花々はすっかり春モードですな。

メダカさんも水面近くに上がって、嬉しそうに日向ぼっこしています。

僕も、お日様の陽射しを全身にタップリ浴びて、
少しずつ元気になって行こう。
[PR]

by hinomarufighter | 2011-03-27 10:28 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

ワークキャップ

購入場所;奈良ビブレ
購入価格;マドラスチェック-2350円、スェット-1200円(いずれも20%オフ)

e0083155_19353585.jpg
e0083155_19354229.jpg
e0083155_19354965.jpg
e0083155_19355584.jpg
コメント;
帽体が円筒状になった帽子をワークキャップとゆふ。

チョー帽子好きのあたくちですが、殆どがベースボールキャップとハンチング。
先日ワークカバーオールを購入したので、ワークキャップを探していたところに、
20%オフの看板が目に留まり、2つも買ってしまいまちた・・・。
「(メ-_-)σ おまい、どんなけ帽子買うたら気が済むんぢゃ」

一つはマドラスチェックで、
これは夏のTシャツスタイルにマッチしそう。

もう一つはスェット生地で、
これはワークウェアのみならず、色々なスタイルとコーディネート出来る汎用性がありそうですぅ。
[PR]

by hinomarufighter | 2011-03-25 18:12 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

ええんかーい!?

前々から大丈夫かなぁとシンパイしてた同僚が、
鬱病が悪化して昨日からとうとう出社不能状態に陥りました・・・。

で、鬱病の彼の仕事の穴は、なんでか鬱病の僕が引き継ぎ埋めるハメに・・・。
おいおーい!っと。
なんでこうなるんかなー?っと。
僕みたいなポンコツに仕事任せてええんかーい?っと。
e0083155_22594287.jpg


はぁ、これから当分残業続きの毎日やね、っと。
早めに寝て、睡眠時間だけは多めに取っとこ、っと。

ウンウン、
シンドなったら遠慮せず会社休むしー!っと。

ま、バーブ坂田&大阪ミックスモダンデラックスのリードボーカル「バッキーまっちょだ(松田)」サンが仕事の相棒やさけ、なんとかやれるかも~。
e0083155_2324530.jpg


とにかくね、
ヒーコ休憩とかね、
各職場のマドンナ見学を兼ねて構内徘徊とかね、
iphoneでネットサーフィンとかね、
PCでトモダチに送るメール原稿考えたりとかね、
お店のメニューやイメージをぼぉぉぉて膨らませたりとかね、
なんやかんや挟んでね、
息抜きしもってやらにゃぁのぅ。
e0083155_2344524.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-03-24 20:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

超軽量スポーツウォッチRUPU

購入場所;ビレッジヴァンガード
購入価格;1050円

e0083155_1923770.jpg
e0083155_19231436.jpg

コメント;
僅か10gという軽さがウリの時計ですが、
ブレス感覚ではめれるファッション性と綺麗な発色に惹かれて購入しました。

元々、シリコンブレスに時計をはめ込んだ、
同様のデザインのZUCCAのシリコン腕時計に興味津々だったので、
良く似たデザインながらこちらは1000円とチープなのが嬉しい限りです。防水も3気圧対応です。


併せて、
シリコンボディにはトルマリン樹脂パウダーが含有されていて、
マイナスイオンと赤外線を放出し、
癒し効果や日常生活からのストレスを解法してくれる作用があるとのこと。
ほぉぉぉ。
これで仕事中、少しでもリラックス出来たらええのになぁ。
当面、ずっと付けてみよぉーっと。

売り上げの一部は「Save the Beach」に寄付されるそうデス。
[PR]

by hinomarufighter | 2011-03-22 20:26 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

終日ベッドで死んどりました・・・

土曜日はバイクいぢりやプチツーリングのバイク三昧でしたが、
日曜日は一転、
早朝にお墓参りを済ますと、強い眠気に襲われ、
お風呂とゴハン以外はバーブ三等兵、終日ベッドで死んどりました・・・。

ようやく仕事の緊張がほぐれ、鬱病の疲れが一気に出てきたのでしょうね。
これまでの休日は、どこかで緊張が解けず、
休みもきっと本当の意味で脱力出来てなかったのでしょう。

まだ今朝も、眠気が残っています。
午前は家でまったりして、
午後から仙台で工場長を務める友人にお見舞いの電話をして、
それから雨が止んでたらミナミを徘徊、
止まなかったらクルマで奈良ビブレに出かけようと思います。

明日から、マイペースで仕事が出来るといいのですが・・・。
4日頑張ればまた土日やしぃ、なんとかリラックスせねばぁ。

e0083155_819223.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-03-21 11:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)