<   2011年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

2011日本旧車会ミーティング

GW10連休の初日の昨日は、
毎年4月29日に、奈良県葛城市寺口・奈良県社会教育センター 駐車場奥で開催される、
「日本旧車会ミーティング」に参加してきました。

e0083155_17121175.jpg
なんだか仰々しいネーミングですが、
AM10:00~昼頃までの間に、
旧車バイク乗りの人達が自慢のバイクに乗って駐車場に集まり、
バイクを前にワイワイやるだけの会なのですが(笑)

e0083155_1721155.jpg


↓↓↓僕のラビットも恥ずかしそうに仲間入り~♪

e0083155_1722781.jpg



僕のラビットにとって往復60kmの初のロングツーリングでしたが、
さすがにこの距離では調子を崩してしまい、
行きは二度、地図を確認するためにエンジンを停止したのですが、
その度に・・・、
何十回もキックしないとエンジンが再始動しなくなる始末・・・。( ;◇;)ノ。。。ズズ

帰りも、信号待ちの度にエンストし始め、
家まで10kmの地点でとうとう死にまひた・・・m(_△_;)mヒクヒク
ほいで、何十回キックしても全然ダメだったもんで、
シンドなったしぃ、近くのスーパーでサンドイッチを買ってしばしの昼食休憩。

昼食後、暫くの間の休憩が功を奏したのか、
なんとか息を吹き返し、家まで無事辿り着くことが出来ました~。ε=Σ( ̄ )


あ、そうそう、
肝心の他の旧車紹介をしないとね。(*´丱`*)

まずは「男カワサキ(メグロを含む)」の旧車。
ダントツにカッコイイですネ。
しかもどれも、新車のようにピッカピカ。
オーナーの入れ込みようがビシバシ伝わって来ます。

e0083155_177448.jpg
e0083155_1772388.jpg
e0083155_1775475.jpg
e0083155_17823.jpg
e0083155_1782326.jpg
e0083155_1785577.jpg
e0083155_1792776.jpg
e0083155_1794591.jpg
e0083155_1795578.jpg
e0083155_1710207.jpg
e0083155_17102760.jpg
e0083155_17103347.jpg
e0083155_17105833.jpg
e0083155_1711680.jpg
e0083155_17111320.jpg

e0083155_1861411.jpg


続いてラビットスクーターのお友達。
2台共京都ナンバーでした。
他に三菱のピジョン(鳩)という名のスクーターも来ていました。

e0083155_17132617.jpg
e0083155_17133444.jpg
e0083155_1714080.jpg
e0083155_17141043.jpg
e0083155_1714244.jpg
e0083155_17143333.jpg
e0083155_17144168.jpg


ラビットの後ろにくくり付けたら、
メチャ似合いそうな牛乳石鹸のポテ箱---欲しいなぁ゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜
VANのレーシーなステッカーもカッコイイなぁ゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜

e0083155_17145817.jpg
e0083155_1715174.jpg

e0083155_175892.jpg


外車の旧車もワンサカ。

e0083155_17203872.jpg
e0083155_17204797.jpg
e0083155_17205833.jpg
e0083155_1721761.jpg
e0083155_17211545.jpg
e0083155_17212171.jpg
e0083155_17212930.jpg
e0083155_17214113.jpg
e0083155_1721517.jpg
e0083155_17215826.jpg
e0083155_1722634.jpg


モペット系もカワユス。

e0083155_17524169.jpg


僕が旧車に興味を持つきっかけになったオフ旧車。
特にヤマハDT?、綺麗ッス。

e0083155_17453555.jpg
e0083155_1745431.jpg


トラックでCLを持ち込んできた爺さんも。

e0083155_17462576.jpg


ホンダ車は小排気量に光ったマシンが多数。
カブスポーツ55、ベンリイ、ホンダ90、CL、CB400等々

e0083155_17501157.jpg
e0083155_17501942.jpg
e0083155_17503264.jpg
e0083155_17503864.jpg
e0083155_17504679.jpg
e0083155_17505797.jpg
e0083155_1751999.jpg
e0083155_17512466.jpg
e0083155_17513113.jpg

e0083155_17584569.jpg
e0083155_17585257.jpg
e0083155_17585966.jpg
e0083155_1759585.jpg


今でも充分通用しそうな美しさのVFとドリーム50.

e0083155_17492148.jpg
e0083155_17492958.jpg
e0083155_17494134.jpg


四輪駐車場にはダットサン1200も~♪
これって1950年代製でしょうか?
ナンバープレートの「大 5」が泣かせるな~(笑)

e0083155_17485721.jpg
e0083155_21165514.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-04-30 15:31 | ラビットS301B4 | Trackback | Comments(0)

花かんざしに蕾が

造花のような乾いた花びらが特徴の白いカワイイ花が沢山咲く「花かんざし」。

これは一年草なので昨年冬の終わりに殆どが枯れ果ててしまったのですが、
同時に鉢の片隅で一箇所、小さな芽が出ているのを見つけましたん。

以降、水やりを欠かさずにいると、
この春の陽気で一気に伸びましたッ。
前の休日に、去年からの鉢の片隅から小さな鉢中央に植え替えてやりました。

この小ささで早くも蕾を付けていますよ~。o(^-^o)(o^-^)o
今年も沢山花を咲かせてくれると嬉しいのですが~(*´丱`*)
きっとひと月もすれば、2倍位に育っていることでしょう♪

e0083155_12133179.jpg
e0083155_12134710.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-04-29 13:27 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

明日から10連休さぁ

どーゆー訳か、
今日は7つのハンコがいる決裁書、
スコーンスコーンて、午前中に合議印すべてが集まりました。(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!
昨夜の憂鬱は一体何だったんでしょう・・・?(ー'`ー;)

はぁ、困った困ったこまどり姉妹~。(*≧m≦*)
定時退社まで、オッタンは何をしたら良いのでつか。( ゚д゚ )ポカーン

e0083155_20332596.gif

つぅか、
この場に及んで仕事やる気、でーんでんなすぃ。三(ノ.".)ノあひゃっ
もう、GWウィークモードにスイッチ入ってしまいましたでえ(  ̄3 ̄)~♪

午後からは、
共栄会社の営業の方の愚痴交じりのお話を、
延々1時間ひたすら聞き役に徹したりぃ、(ノ_-;)ハァ…
GW明けにまわしても良かった仕事をゆつくーりこなしたりぃ、(*´Д`)
途中売店に行きーの、他部署を徘徊したりぃしーので、
やっとこさ定時を迎えましたとさ。(。・"・。)ノ  
はぁ、ちんどかった(*´ο`*)=3 
↑↑↑って、何がどーちんどいのかちらぁ???訳ワカメね。ヾ(ーー )ォィ

ま、こんな日があってもいいぢゃんネ~。ι( ̄0 ̄)ノ°゜

さぁ、明日から10連休さぁ。
ホノボノしよ~~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン
[PR]

by hinomarufighter | 2011-04-28 20:27 | Trackback | Comments(0)

ちょっとは頑張ってみます(*´Д`)

「SAVE MONEY」がマイプチブレイクのオッタン、バーブ坂田でっす。(。・"・。)ノぁぃ

あまりにも品位のない人達に幻滅したり落ち込んだりぃ、(ノ_-;)ハァ…
お人好しさ加減に自己嫌悪になったりぃ、(ー'`ー;)
周囲の不用意な発言に気分を害したりぃ、三☆☆☆o′)vパァンチ
最近、仕事では楽しくないことが多いです...。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

でも、
「オフは十分しゃぁあせやし、もうええねんε=Σ( ̄ )」
と独りぶつぶつ呟きながら、
仕事のストレスはその日のうちに忘れてまうようにしています。


勤務先が2008年から3年連続赤字決算になり、w( ̄□ ̄;)wワオッ!
緊急経営対策として、この6月から来年3月まで、
・労働時間を15分延長
・福祉補助手当て(月1万円)カット
出張手当の日当半減に宿泊手当て2割減
の各対策実施の情報が昨日降ろされてきました。

私の場合、出張機会も激減してますし、
直接影響があるのは、月1万の福祉手当だけですかねぇ。
1万円分質素倹約で対応しやんとねぇ(´;ω;`)
それでもこういう状況下でボーナスが支給され、
雇用が守られるのは本当に有難いことです(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

ただ...、このまま収益が改善されなければ、
過去の経験から...、
来年度早々に早期退職の募集になるやも知れません( ;◇;)ノ。。。ズズ
オッタン、真っ先に肩叩きされソ...。d(-゜-)b~~ナームー
↑とかビビッてたら、
 今日は大リストラ敢行の追加情報が!Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!はぁーーーーっ

唯一の救いは今年度から新しく就任した新社長。
エネルギッシュな方で新たな政策も当を得てるので、
先を憂うことなく、示された指針にベクトルを合わせ、
(メ-_-)σ各人の持ち場で最善を尽くすしかありません。

ユルユルなオッタンですが、
オッタンなりに来月の中頃からちょっとは頑張ってみます~。(*´Д`)
↑ちょっとだけかーい!?ヾ(ーー )ォィ
↑初旬から頑張らんのんかーい!?ヾ(ーー )ォィォーィ

あ、ウォーキング、珍しく毎日続いていますよぉ~。
血糖値も130~140台をキープ出来てマス。└(~∀~└)(┘~∀~)┘

今日は決裁1件通したら、GWモードに突入しゅる~(*≧m≦*)σ
って、予定は何も決まってまてんが...(; ̄ー ̄)...-ン?

e0083155_20405337.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-04-28 07:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

100円のレーザーポインター

中国出張中の同僚のおみやは「レーザーポインター」。
うれぴっ!

これプレゼンするとき、絶対いりますよねー。
いっつも会議室の備品を使ってたのですが、
これからはマイポインターでっせ(。--)ノー-☆キラーン

これが、
コイン電池4ケ入りでカラビナも付いて、
ナ、ナント、
100円やて~~~~(」lll ̄ロ ̄)」-しょえーーーっ!

恐るべし中国・・・w( ̄□ ̄;)w

e0083155_21203413.jpg
e0083155_21204795.jpg
e0083155_21205720.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-04-27 07:04 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

不動産屋に行って来ました

日曜日は西成の古着屋に行ったあと(戦利品は後日紹介しまっす)、
恵比須の不動産屋さんに行って来ました。

無一文だった3年前に紹介して貰った物件が、今でも売れ残っているかどうか、
調べていただくようお願いして来ました。

e0083155_23132419.jpg

そして、昨日、
まだ売れ残っているとの連絡を受けました♪

それを受けて、
まずは物件を見られたらどうですかと勧められ、
GWに、ゆっくり中を見せて貰うことに相成りました~。

ただ・・・、
3年前の売出価格の半額程度しか予算がないのも事実なのです。

少し特殊な物件なのですが、自分の意向購入価格は、
最新の路線価に20%上乗せした、世間的には妥当な公正価格のつもりです。
立地は悪くないのに3年も売れ残っているのは高値だからと見ています。
物件特有の付加価値についての上乗せ価格が、折衝の対象になるのでしょう。

いずれにせよ、
そんな尺度で折衝のテーブルに着いていただけるのか、
先方様の意思も聞かねばなりませんね。

そんなに甘くはないと期待はしていないのですが・・・、
今回初めて、開業の夢に対して具体的に動きをかけたということで、
なんだか久々にワクワクしています~。o(^-^o)(o^-^)o
エエ歳コイたオッタンの『秘密基地』を発見したような感覚です(笑)

引き続き、毎月頑張って貯蓄ですッ。
オッタン、ノッてますよぉ~┌|∵|┘♪└|∵|┐
[PR]

by hinomarufighter | 2011-04-26 07:08 | 再就職・開業準備 | Trackback | Comments(0)

南側の庭は春真っ盛り~♪

南側の庭では赤い花水木と小さなすずらんが早くも満開を迎えました。

成長力旺盛な紅葉は知らぬ間に鬱蒼と繁っています。

e0083155_1222910.jpg
e0083155_12221415.jpg

e0083155_12215891.jpg
e0083155_12235387.jpg


寒い日がなくなるGWまであと少し。

そして僕もあと4日で10連休に突入。
庭を眺めながら、ゆっくり、のーんびり、
ひたすらぼぉぉぉぉてし続けたいですぅ(*´Д`)

ささ、今日も、
『頑張らんとけ~、オッタン』
『ユルユルで行こうなぁ。』
[PR]

by hinomarufighter | 2011-04-25 07:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

沈丁花(チンチョウゲ)を植えました

昨年の猛暑で枯れてしまった沈丁花(チンチョウゲ)。
おっかさんが20年くらい前に挿し木から育てました。
辛うじて生き残ってた一部の枝を切り取り、
挿し木にしたのですが、結局これも枯れてしまいました.....。

毎年、春から夏にかけて咲く沈丁花の白い花の甘い香りが好きだったおっかさん。

新たに沈丁花を育てようと、
休日に近所の花屋を巡って三軒目でやっと見つけました。
これは白ではなく赤の沈丁花です。
既に開花して甘い香りを放っています。

しっかり根が張って、逞しく成長するにはあと一年はかかるでしょう。
土にたっぷり肥料を混ぜておきましたッ。
おっかさんも嬉しそうデス(*´丱`*)
大事に、元気に育てて行きたいですな。

e0083155_20303863.jpg
e0083155_20304634.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-04-22 07:02 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

表彰されました(。・"・。)ノ

今日は会社で貢献表彰を受け、
幹部からクリスタルのトロフィーを授与していただきました。

e0083155_20201297.jpg
e0083155_20201921.jpg

チャランポランに過ごしてしまった不毛の20代、
能力が開花して全力で駆け抜けた30代、
ハードワーク続きが祟り、鬱病を発症し、どん底を這う停滞の40代、

それでも、
それぞれの世代で、
自分なりに一生懸命頑張って来たことに嘘はありませぬ。
非効率な部分も多分にあったと思いますが、
今日まで頑張り続けて来た自分を褒めてやりたいですな。


仕事を続ける間は鬱病が完治しないでしょう・・・(ー'`ー;)
そうは言えども、
鬱病に悪影響を与えている様々な慣習は、どんどん変えて行かんとね・・・。(*´Д`)

スキル云々の前に、
変化に対応出来るメンタルの強さを涵養することが僕には大事。
起業するにしても、心身の健康と強さこそ第一の資質ですし。。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

理想は、
変化に対して、脱力して柔軟に対応出来る『柳腰のしなやかさ』です。
(メ-_-)σもっと開き直ることも必要でしょうな。
己を客観的に見るように努め、障害になってることを改善して行きまする~。


今日はなんだか終日リラックスして仕事出来ましたッ。(。・"・。)ノぁぃ
一日の初めに当日の業務計画をユルめの時間配分で立て、
「ゆっくり」を意識して仕事をしましたよん♪
[PR]

by hinomarufighter | 2011-04-21 08:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

スイレンの葉が水面に出て来ました

三寒四温から寒い日が少なくなり、
春の陽気を感じる日が多くなって来ましたね。

我が家のメダカの火鉢池のスイレンも、
今年初めての葉が水面に顔を出しました。
メダカさんも活発に泳いでいます。

いよいよ、春本番といったところでしょうか。o(^-^o)(o^-^)o

e0083155_2074048.jpg
e0083155_207451.jpg

でもね、
ウィークデーのバブゥのオッタンはギガシンドいですぅ。_(."._)~~ダルゥ

雨でない限り、毎日夕食後に40~70分ウォーキングを続けていまして、
おかげさまで血糖値は170台から一気に130~140台に下りました。
ところが、
この節制生活が度を過ぎたのか・・・、
一方で、身長185cmで体重は61.5kgまで落ちてしまいましたわぁ~ん( ;◇;)ノ。。。ズズ

仕事は、取組む業務のタマ切れかなぁと思ったのも束の間、
毎日仕事はナンボでもありますな。

仕事中ふと気付くと、張り詰めた状態になってることが相変わらず多くて、
なかなかリラックス出来てまてん。(ノ_-;)ハァ…
溜息ばかりついてます。ε=Σ( ̄ )
緊張をほぐす術を見つけねば(ー'`ー;)

一日の初めに当日の業務計画を書き出し、
ユルめの時間配分計画をして、『ゆっくりのんびりやるよう意識』してみましょ。

見知らぬ人ばかりの他部門の休憩室で休憩を取ってみましょ。
天気が良い日は構内の藤棚で休憩を取り、お日様の光を沢山浴びて充電しましょ。
GWの計画を色々考えてみましょ。
同じ部門のマドンナのことを色々妄想してみましょv( ̄ii ̄;)vハナヂぶぅ(笑)
[PR]

by hinomarufighter | 2011-04-20 20:16 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)