<   2011年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

レモンの実が膨らんでいます

今年はレモンの花が咲いたとき、
麺棒を使って人工授粉した甲斐あって、レモンの実がたくさん膨らんでいます。

まだまだ梅雨の雨が続きますので、
途中で地に落ちてしまうかも知れませんが、
晴天の日には、夜にたっぷり水をあげるように留意します。

この調子で行くと、10個以上は実がなりそうですヨッo(^-^o)(o^-^)o

e0083155_20235042.jpg
e0083155_2023572.jpg
e0083155_2024378.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-06-30 07:11 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

久々のサイクリング

e0083155_1957158.jpg
日曜日は久々にマウンテンバイクでサイクリングしました。

じっさまなのであまり無理はせず、往復10キロ、
時間にして、道草も挟みながら往復2時間程度の行程です。

行き先は自宅からR163まで北上、
更に竜田川沿いに北上して、毎年恒例の磐船神社まで走りました。

磐船神社手前の、竜田川天野トンネル前の水辺では、
暫くの間、キラキラ輝く水面をぼぉぉぉと眺めて休憩。

e0083155_19572437.jpg
e0083155_19573481.jpg
e0083155_19574192.jpg

せせらぎの音を聞くのはメンタルヘルスにとって癒し効果があるそうですヨ。
僕は、波の寄せては返す音もなんだか心が落ち着いて好きです。
せせらぎや波の音が聞こえるところに住むのもいいですね~。

それから磐船神社へはスグです。
ここは、スサノヲの息子ニギハヤヒが宮崎から大和の地に降臨されたとき、
乗って来られたという伝説の大きな岩船が祭られています。
この神話の時期は、縄文時代から弥生時代への変遷期だそうです。

e0083155_1958103.jpg

この写真がその岩船。
こんな岩、
当時の技術で、どこからどうしてこの地に運んで来たのでしょう。
それを考えただけでも不思議なミステリーですな。

e0083155_19582412.jpg

帰りはところどころで道草してボチボチ帰りましたん。

当日は猛暑で、吹き出る汗が止まりまてーん。
耐え切れず、コンビニに飛び込み、休憩コーナーで涼んでおりました。
飲んだのはちべたいビィル♪
あ、勿論ノンアルコールでつよん(笑)

e0083155_19584495.jpg

それからR163沿いにある初代型ミニクーパー専門店でまたまた道草。
高年式なら、
インジェクションエンジンでオートマもあると聞いてびつくりー!

e0083155_19591390.jpg
e0083155_19592032.jpg

将来ボルボを手放すことになれば次はポルシェと貯金してたのですが、
その資金はお店開業に回すことに方向転換したもんで、
次は100万以下で買える初代のオレンジのVWビートルか、
ブリティッシュグリーンの初代ミニクーパーをと企んでいます。

このショップなら御近所さんだし、
メンテナンスも頼めるので、ここで買うのが良いですかねえ。

生駒市内は適度にアップダウンもあって、オッタンには結構キツい行程でした。
久々に太ももが筋肉痛です。でも、心地いい痛みですな。

次回のサイクリングはあじさいの矢田寺に行こうと考えていまぁ~す。
[PR]

by hinomarufighter | 2011-06-29 20:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

クルマのクッションカバー

クルマも最近、でんでんいぢってまてーん。

リアのライセンスランプをLED化しようと企んでたのでつが、
ライセンスランプのカバーを外そうとしたら、ドライバーが入らず…。
これは特殊工具でないとダメポと諦めまひた~(ノ▽・、)シューン

で、室内に目をやると、
クッションのカバーが色褪せて、見苦しい状態に・・・。
ずっと気になってたのですが、
先日生駒近鉄百貨店に行くと、好みにピッタリなクッションカバーをみっけましたよん♪
値段は2800円、スェーデンの生地専門店のカバーだそうです。

e0083155_938281.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-06-28 13:12 | Trackback | Comments(0)

アプリオナンバープレートのビレットボルト

極力、粗野で下品にならないようにと心がけて来たバイクのカスタム化ですが、
ちょちだけ「ワル入ってマス」みたいなぁ、とこも欲しいですやぁ~ん、
てことですわなぁ( ̄ー ̄A)フキフキ。

オートバックスで見つけて、ラビットスクータに付けてたナンバープレート洋ビレットボルト。
これをスペイシーとアプリオにも横展開したいなぁと企んでたんですが、
どこのオートバックスに行っても、ビレットボルトを売っていません。

で、手持ちの最新号のmoonイラストレイティッドをパラパラ見ていると、
見つけましたーーっ!

e0083155_9524571.jpg


早速通販でオーダー。
税込みで一つ(1ペア)760円。あと送料が400円でした。

付けて見ると、
オートバックスで購入したものより、一回り大き目でしたが、
自分のイメージと大きく乖離してた訳でもないので、
満足しておりまする~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン。o ○

e0083155_9591075.jpg

e0083155_9581934.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-06-28 07:04 | アプリオ50 | Trackback | Comments(0)

スペイシーナンバープレートのビレットボルト

極力、粗野で下品にならないようにと心がけて来たバイクのカスタム化ですが、
ちょちだけ「ワル入ってマス」みたいなぁ、とこも欲しいですやぁ~ん、
てことですわなぁ( ̄ー ̄A)フキフキ。

オートバックスで見つけて、ラビットスクータに付けてたナンバープレート洋ビレットボルト。
これをスペイシーとアプリオにも横展開したいなぁと企んでたんですが、
どこのオートバックスに行っても、ビレットボルトを売っていません。

で、手持ちの最新号のmoonイラストレイティッドをパラパラ見ていると、
見つけましたーーっ!

e0083155_9524571.jpg


早速通販でオーダー。
税込みで一つ(1ペア)760円。あと送料が400円でした。

付けて見ると、
オートバックスで購入したものより、一回り大き目でしたが、
自分のイメージと大きく乖離してた訳でもないので、
満足しておりまする~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン。o ○

e0083155_9542419.jpg
e0083155_9543183.jpg
e0083155_9543833.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-06-28 07:04 | spacy100 | Trackback | Comments(0)

王将社内料理コンテスト優勝メニュー

王将での目下のヘビーローテーションメニューは『もやし炒め』のバーブ坂田でつ(。・"・。)ノぁぃ
『もやし炒め』を二人前食べたことありゅ(*・"・*)ポッ

休日のお昼、王将の餃子ともやし炒めが無性に食べたなったのさ。
で、いつもの王将阪奈生駒店に行ったのさ。

ほいだら、
4月の本社料理コンクールの優勝メニュー「海老の山椒炒め680円」のポスター、ハケーン!゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜
もっちオーダーしたわさ。o(^-^o)(o^-^)o

e0083155_2156193.jpg

で、味の感想って?
うん、
そりがフツーさ、フツー。
ヴェリーフツーやね。(._・)ノコケ

この料理、きっと、料理人の間でトレーサビリティ取れてないと思う。
数々のごっつぉメニューのある王将で優勝したんやから、
こんなもんちゃうやろう・・・(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

僕が思うに、
山椒パウダー少な過ぎー!
山椒のピリリとしたスパイスが効いてたら、
(メ-_-)σきっとパンチのある味になるんでしょうな。
僕は塩をまぶしてちょち醤油垂らして食べましたさ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ま、王将サン、
正式メニューに格上げするんやったら、基本的なレシピを守りなはれや~(。--)ノ
[PR]

by hinomarufighter | 2011-06-27 06:53 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

ゆっくりやりましょうゾ

火曜日は手持ちの仕事がマヂでなくなりました。
新たなPCソフトの学習とか、出来たのですが、
当日はそんなことさえ思い浮かびませんでした。

ならば、仕事やってる『フリ』しやんとね~。
って、それの方がメンタル的にキツいでんなぁ。

何故か、知らないうちにいつも忙しく行動してしまうもので、
鬱病的にシンドい状況が続いています。

なので、
いつも、
もっとリラックス出来ないものか、と堂々巡りですぅ(*´Д`)。

水曜は、日程もユルくて、比較的時間のかかる新たな業務が入りました。
とにかく、
終日、全ての動きを故意にゆっくりしようと留意してみました。

キーボードを叩く作業をゆっくりしーの、
他部署に行くときもゆっくり歩きーの、
そう心がけてやってるんでつが、
それでも・・・、
気が付くと・・・、
シャキシャキやってしまっている自分がいてます(ー'`ー;)。

昨日もスケジュール帳に予定がギッシリ。
気が付くと早歩きしとりましたわぁ┐( -"-)┌ヤレヤレ...。

時間に余裕がないか言えば、そうでもない筈なのに、
目前の仕事をとにかく早くやっつけたなるんでつ(*≧Д≦)ゞ。

はぁ、いかんいかん・・・。ダメポですなぁ。
ゆっくりやりましょうゾ。

もっと、
(メ-_-)σ気を落ち着かせてやらにゃぁ。
(メ-_-)σ習慣化するまで、常にぼちぼちを意識し続けねばぁ。

e0083155_9252112.jpg

ちびさい頃から、
元教員のおっかさんの下で、
学級委員やら生徒会やらやってたもんで、
バーブ三等兵、真面目が骨の髄まで染み付いとりまする~( ;◇;)ノ。。。ズズ

うつ病の克服にはまだまだですわぁ( ̄ー ̄A)フキフキ。
難儀な話です・・・。

はぁ、
困った困ったこまどり姉妹。
ロシヤの殺し屋、あぁ、恐ろしや・・・。(._・)ノコケ

まずはおちついて。
ウンウン、おちちついてね~。
そうそう、
おチチ、突いてだす。

バーブちゃん、
おー、とぃとぃー、
とぃてくだとぁぁぁぁーーーいΣ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!!!!
[PR]

by hinomarufighter | 2011-06-26 09:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

昔のカノジョからの

昔のカノジョから送られてきたそのCDには付箋がついており、
言葉少なにメッセージが添えられていた。

e0083155_2111354.jpg

「別れてから今まで--さんを忘れたことはありません。
今でもあなたを想い、歌っています。聴いてください。」

彼女が作ったその歌は、
どことなく「千の風になって」のメロディでも歌えるような気がした…。


曲名:女に囲まれて2011

作詞:元カノ  作曲:元カノ

私の友達口説くの 自粛してください
胸の大きな順番に
手を出さないでください

時間返して
時間返してほしい
「お前のいいとこカラダだけ」
鬼に見えました

(2番)

彼女の他にキープを 作らないでください
みんなにハートの絵文字で
誘わないでください

胸が足りず
胸が足りずふられた
「D・E・Fからが女」
言われて諦めた

(3番)

女の話をしっかり 聞いてあげてください
「うるさいなちゃんと聞いてるよ」
関心持ってください

君のカバン
君のカバンにいつも

ボロボロのティッシュ入ってる
だいたい濡れている


皆さんもやってみりゅぅ?
↓↓↓↓↓
◆TOPページURL
http://song.hanihoh.com/


オッタンについての分析結果は以下の通りだそうでしゅ。
--------------------------------------------------------------------------------

【恋愛傾向ショートコメント】

◆まぁまぁモテるほうだと思われます。
◆付き合うと相手から責められがちです。
◆相手を不安にさせる傾向にあります。
◆ほどほどに女性に近づくのは得意です。
◆恋愛で頭がいっぱいになったりはしません。
◆無意識に浮気願望を持ちながら、表ではそれが抑えられています。
◆女性慣れしており、付き合う相手を不安にさせます。
◆依存されることが面倒になって相手をふるタイプです。
--------------------------------------------------------------------------------

つぅか、チチの詞なんか、昨日のブログに書いたまんま‼
当たりまくりーーー!ぢゃん。w(・◇・;)wワオッ

ショートコメントも概ね当たってりゅ。
ただ、最近はでんでんモテてまてんわん。U・o・U
[PR]

by hinomarufighter | 2011-06-25 07:39 | プロフィール | Trackback | Comments(0)

歪んだ変態的嗜好がありまつしぃ三(ノ.".)ノアヒャッ

新月の願い事、
唯一叶わなかったのは、
おねいさんとの御縁でした(; ̄ー ̄)...。

ま、他の願い事はどれもつつましく、
ささやかで当たり前のことばかりでしたが。
それでも、心穏やかに過ごすことが出来、とてもありがたい気持ちで一杯です。
神様に感謝感謝です。

あ、
さて、
目下の僕のコンタクトのあるおねいさんと言えば、
GREEで日記にチャチャ入れたりぃ、入れられたりぃ、ラジバンダリィ。
それだけでつぅ・・・。( ;◇;)ノ。。。ズズ
いつかは、、
「楽ちーーぃ!ワッショーイ!└(~∀~└)(┘~∀~)┘」
と一緒に飲めたらいいのでつが・・・。

まーね、
会うたとしても、こんなじっさまパゲピョロオッタンのこと気に入ってもらえる確率、
ちょーちょー低いしぃ。。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

その上、
その人がナンボお人柄がよさげでぇ、
メッチャべっぴんしゃんやったとしてもぉ・・・、
僕のばやい...(ー'`ー;)、
チチがE以上なかったら発情せえへんとゆふ( ̄ー ̄A)フキフキ
歪んだ変態的嗜好がありまつしぃ三(ノ.".)ノアヒャッ
そのおねいさんがEカプ以上の確率は5%もないやろうしぃ。。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ
つぅか、
おしゃけ飲むだけなら発情する必要ありまてんやん。ヾ(ーー )ォィ

e0083155_2042311.jpg

どちらも併せて考えるに、
良好な関係に発展するのは、確率的に0.1%もないわさ(ノ▽・、)ショボボーン
はぁ...。

ま、
べ、別に、
おねいさん友らちはなければないでも行けてるんやしっ...(  ̄3 ̄)~♪
ええねん、ええねん┐( -"-)┌。

ふーんだ。"""(/o\)`````


(メ-_-)σそーゆー点では、
同じ職場のハケンのおねいさんは、
外形的には既に合格したはりまつんでぇ、
あとはおねいさんがぁ、
じっさまパゲピョロオッタンに惚れてくれはったらええだけですやん!( ̄m ̄〃)ナイ~ス

フム、こっちの方が簡単かも~(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!
ウン、そやそや~o(^-^o)(o^-^)o

って、
そんなこと、
ある訳ないですしーーーっ!!!(._・)ノコケ


アッポな話さぁ・・・。。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

あぁ、さすらいのバーブ坂田よ、
笑わせるなよ、泣けるじゃないか・・・。
[PR]

by hinomarufighter | 2011-06-24 07:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ツゲ生垣の補修

ツゲの生垣は整然と切り揃えられていると美しいのですが、
年月が経ち、枝が枯れたり、幹全体が枯れたりすると、
局部的にぽっかり穴が空いてしまい、とても目立ってしまいます。

幹全体が枯れて根から抜いた部分はアーチ上の穴が空きました。

ここには、新しいツゲを買って来て植え込みました。

e0083155_20333117.jpg

前方向に葉が伸びて来て、穴の部分が周りと同一面になるには、
あと2、3年かかるでしょう。

e0083155_20341375.jpg
e0083155_20342014.jpg



枝の部分が枯れて穴になった部分は、

e0083155_19495329.jpg

写真では見にくいですが、
穴の内部で、生垣の内側を向いてる枝を近くの幹に麻糸でくくりつけ、
枝の方向が穴の内部から外側に向かって伸びるよう矯正しました。

e0083155_19481484.jpg

e0083155_1948313.jpg


こちらの方は穴を塞ぐほどに成長するのに、
少なくともあと5年近くかかるでしょう...。

こちらは、手前の幹が枯れて、抜いた後、端面が露出した部分を、
隠すように枝を麻糸で近くの幹にくくりつけて矯正しました。

e0083155_19522235.jpg

ツゲは長年かけて、穴の補修を地道に続けて行くしかありません。
少しずつ穴が塞がって行く様を見るのは、楽しみでもあるのですが。
[PR]

by hinomarufighter | 2011-06-23 07:06 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)