<   2011年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

再ブレイク中のセルティアサングラス

70年代に流行した天地幅の広いティアドロップ型セルフレームサングラスが、
巷で再ブレイクしています。

なので僕も、昔愛用していた、
デカレンズのランセルとシルエットのめがねを引っ張り出して来て、
カラーレンズを入れてみようと企んでマス。( ̄m ̄〃)

e0083155_20442625.jpg
e0083155_20443543.jpg

今日は光沢復活剤をフレームに塗り込んで、光沢を復活させました。

e0083155_2045282.jpg


グレイのシルエット製フレームにはグレイのレンズを、
ブラウンのランセル製フレームにはブラウンのグラデーションカラーレンズを、
メガネ屋さん2~3店に見積もりしてみまぁ~す。o(^-^o)(o^-^)o

それと安いクルマ用のウィンドフィルムを貼ってイメージ掴んでみましょうかね。
[PR]

by hinomarufighter | 2011-07-31 06:25 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(0)

おねいさんからおしゃけ誘われました~

2011/7/27 21:21

ばぶばぶばぶぅさん、こんばんわ~

何故、 ~中略~  持つとわかったんでつかぁ~www

んな訳ない

もぉ、おっさんですよ


ばぶばぶばぶぅさんみたいに、ゆ~ったりま~ったりと生きていきたいにゃあ
頑張って、一息ついてから考えるコト、話すコトを意識してみる…デス

ご指導、ありがとぉございました

ちなみに…飲みに誘うってのはあきまへんか

--------------------------------

僕の顔も見たことないのに、
おねいさんから、おしゃけに誘われました。

マ、マヂ~~~~~!?Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!はぁーーーーっ
マ、マヂ~~~~~!?Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!はぁーーーーっ


こんなパゲで加齢臭プンプンのオッサンに~~~~~!?

ま、
まーまーまー、
落ち着け落ち着け~~~。ヾ(ーー )ォィ


--------------------------------
2011/7/28 12:57

------たん、こんにちハーッ。

こんなオッタンを、
飲みに誘うてくださりますのんかーーーっ!?
└(~∀~└)(┘~∀~)┘キャアキャア
それは、
どえりゃあ光栄なことですやんかいさーΣ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!!

勿論、一つ返事でオッケイさぁ!
喜んで~~ ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン。


でもなぁ、
僕なぁ、
--のなぁ、
小枝チャンσ(o・ω・o)!て言われてるからなぁ、
あんまり期待したらあきまてんよぉ~(*´Д`)。

気のエエオッタンに、
ディープなB級グルメ店探検に連れてって貰う、
ちゅう位のリラックススタンスでおこしやすぅ。

日にちは------たんの都合優先で行きませう。

でわでわ、今日も心穏やかに行きましょね。

---------------------------------

ウンウン、
僕の風采見たら彼女、きつとがつかりする筈さっ。

いつものようにアフォートーク炸裂させて、楽しく飲めたらいいのさっ。

ほいで、
彼女が元気になってくれたらそれだけでいいのさぁ。

どうせ僕のパターンは、いっつもピエロやしぃ・・・・・(*´Д`)
夢は見ーひん・・・・・。

e0083155_8104748.gif

[PR]

by hinomarufighter | 2011-07-30 08:11 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

GAPミリタリーポロ

購入場所;GAP心斎橋店
購入価格;1790円(定価5200円の66%オフ)

e0083155_19345482.jpg

コメント;
今月号のOCEANSに掲載されてたGAPのミリタリーポロ。
な~るへそ、ベージュのカーゴショーツと好相性ぢゃーんと眺めておりました。

e0083155_21203197.jpg

ほいで、
心斎橋東急ハンズに行った帰りに、
同じ並びにあるGAPを冷やかしに入ったんですよぉ。

そしたら、ありましたッ、あのポロが~。
しかも、プライスダウンで5200円が1990円に。
更に、レジで10%オフとなりまして~、
66%オフでしたん。

らーっきぃっ!

ベージュの短パンの他に、
先日裾をカットしたこげ茶のミリタリークロップドパンツにもコーデしようと思います。

左裾のプリントや縫製等のディティールもミリタリーらしさを演出する拘りがあります。

e0083155_19351840.jpg
e0083155_19352717.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-07-29 06:59 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

ミリタリーワッペンチューン

グローバルワークスで購入したミリタリージャケット。

どこかしらミリタリー特有のアクの強さがないというか、パンチが足りないというか・・・。
なので、
手持ちのミリタリーワッペンの中から、
ジャケットと同系色のオリーブカラーの「US AIR FORCE」のワッペンを腕の部分に縫い付けてみました。
あ、
もっちオッタンの手縫いですよ~ん。、

ワッペン一つでどこかしら、キリリッとしましたかねえ・・・。

e0083155_19423975.jpg
e0083155_19425553.jpg
e0083155_194342.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-07-29 06:59 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(0)

海外ファッション通販にトライ

購入場所;英国フレンチコネクションWEB
購入価格;35.83ユーロ+発送費35ユーロ(約8200円)

e0083155_19481690.jpg
e0083155_19482888.jpg

コメント;
私の一番好きだったイギリスのファッションブランド「フレンチコネクション」。
昨年日本市場から撤退した後も、イギリス本国のWEBはチェックしていました。

今年の春夏のカタログを請求してみるとちゃんと届けてもらったので、
今度は商品の発注をしてみようと考えておりました。

今年の春夏コレクションの中では、
カーキグリーンのショートトレンチジャケットが目に留まりました。
定価145ユーロでしたが、今月に入ってセールが始まり、
特別週間中に42ユーロまでプライスダウン!└(~∀~└)(┘~∀~)┘ヤッリー!
送料35ユーロを加えても定価のほぼ半額だったので、
思い切って発注してみました。

カードで決裁したのですが、
途中3桁の暗証コードを要求され、国内の4桁暗証コードの上位3桁を何度も
入力しているといつの間にかOKになりました。w( ̄□ ̄;)wワオッ!

結果的には、
カード裏面の署名欄に印字されている数字の下三桁を入れるべきだったそうで、
後日フレンチコネクションからカードのコード問合せメールが家のPCに届きました。

メールにはカードの入力内容を速やかに再確認したいということで、
直接電話して欲しい旨、書かれてありました。(ー'`ー;)

英語力は20年前にTOEIC550点に達したのですが、
以降は殆ど英語を学ぶこともなくなり、今は相当レベルダウンしてると思われます。

不安を抱えながらも電話して見ると、
会話の60%は理解出来ませんでしたが・・・(ノ▽・、)シューン、
幸い主要な単語は聞き取れたので、なんとか無事に解決出来ました~ε=Σ( ̄ ) ホッ

それから一週間後、コートが届きましたとさ。

今回のように入力トラブルがなければ、ストレスフリーで海外から商品を取り寄せることが出来ます。
ホント、便利な世の中になりましたね。

e0083155_19494117.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-07-28 06:50 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

日本旧車会のステッカー

4月に奈良の新庄市で開催された日本旧車会ミーティング。
そのときに撮影した合同写真が送付されてきました。

e0083155_11232288.jpg

写真右下に写っているラビットスクータは私の愛車ですッ。
併せて、日本旧車会のステッカーも2枚同封されていました。

アサヒのマークがダサカッコイイっす。
早速、ラビットのバッテリーカバーに貼付ましたとさ。

e0083155_11234141.jpg
e0083155_11234760.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-07-27 06:45 | ラビットS301B4 | Trackback | Comments(0)

アプリオにフロアマット貼付

スペイシーと同様に、
イエローハットで購入したフロアマット地をアプリオの足置きフロアに、
両面テープで貼り付けました。

まずは新聞広告の紙で足置きフロアの型取り。
その型取りした紙をフロアマット地に両面テープで貼り付け。

次にその型紙通りにマットを切り抜きました。


e0083155_16512469.jpg

マット裏面には両面テープを貼り付け、それをフロアに貼り付けました。

e0083155_1652536.jpg


下の写真は、マット貼り付け前。その下の写真がマット貼り付け後です。

e0083155_16532569.jpg
e0083155_16533795.jpg



それと、
ドライバースタンドで見つけた「S」のクロムメッキ立体エンブレム(289円)に、
レッドメタリックトクリア塗装を吹いて、フロントパネルに貼り付けました♪

e0083155_16542110.jpg
e0083155_16542969.jpg

e0083155_20494558.jpg
e0083155_20495189.jpg

これで、ようやくアプリオのユーロチューンの完成です~。

兄貴分のスペイシーとアプリオ、両者共、同じコンセプトのユーロチューンデス!

e0083155_2051730.jpg
e0083155_20511472.jpg
e0083155_20512170.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-07-26 06:47 | アプリオ50 | Trackback | Comments(0)

生駒~天理サイクリング

昨日は、生駒~天理の石上神宮までMTBでサイクリングしました。

往復 40kmの行程。家を10時に出て、ようさん道草と休憩を挟みながら15時に帰宅。
特に帰り道は何度も脚がつりまして・・・、
何度も休憩を挟みながらなんとか帰宅しました。
それでもアラフィーのオッタンにしては、プチ偉業ちゃうんけ?と自分を称えてあげまする~。

生駒から富雄川に出て、富雄川沿いに南下しました。
富雄川沿いの歩道はサイクリングするのにノンビリ走れてお気に入りです。

e0083155_2162465.jpg

そこから、大和中央道(県道246号線)に出て、国道26号線まで南下。
中央道から生駒山地を見ると、結構遠くに見えました。
自転車のツーリングとは言え、少しの時間でも遠くに行けますなぁ。
手前の山地は矢田丘陵です。

e0083155_2184057.jpg



大和中央道も歩道が広く、見渡す限り田園風景が広がっていますので、
サイクリングにオススメのコースです。

e0083155_21235521.jpg

そこから26号線を東に進みました。
途中の佐保川には鴨サンが一杯いてましたよ。

e0083155_2191361.jpg

国道24号線の横田交差点を更に西に進むと、おされ~なインテリアショップ「Room+1」の前に出ます。
もっち冷やかしに入りましたワン。

e0083155_2193394.jpg

ここは二階で世界の一流家具を取り扱っているのですが、
一階はアレッシやマリメッコ等の小物を販売しています。
今日はドイツ製Koziolのメガネスタンドとケータイホルダーを購入しましたッ。(後日紹介します)
こんな辺鄙な場所ですが、扱っている商品が皆先端を走っている品ばかりなので、
意外に長く続いています。

そこを更に西に進み、禰宜下神社前を右折、南進。
そこからレトロな天理商店街に左折、商店街を天理教本殿まで東に進みました。

e0083155_21111563.jpg

天理教本殿は相変わらず多くの参拝者です。
この市は天理教と深い関わりがある、不思議な街です。
皆さん楽しそうなので、いつも癒される街でもありんす~。

e0083155_21135818.jpg


そこから石上神宮まではスグ。
今は大鳥居の改修工事中らしく、正面からは境内に入れなくなっていました。

e0083155_21201813.jpg
e0083155_21202724.jpg
e0083155_21172022.jpg

今日は赤ちゃんのお宮参りのご家族が多かったです。
鶏サン達もコッココッコと元気に境内を歩き回ってました(笑)

e0083155_21221060.jpg
e0083155_21181715.jpg


境内の鏡池には鯉サンと琵琶湖伝来のワタカが仲良く泳いでいました。

e0083155_21254177.jpg

おみくじを引くと「小吉」でしたん。
これから良くなって行く運勢でした♪
あいあい、マイペースでボチボチ頑張りましょ。

帰り道、お墓参りに。
お小遣いが乏しく、結局お花は一つしか買えませんでひた~。
おとうちゃん、堪忍やで。

e0083155_21223232.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-07-25 07:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

パアッと行きましょう

e0083155_10255956.gif相変わらず浮いた話は、
でーんでん、ナシッ!_(."._)~~ドタ
のバブPです。

いいのさっ。
昨日の今朝、一の子分がメルして来てくれましたん。
(。--)ノハーイ



----------------------------------

2011/07/23 7:39
subject:おひさです~。

△△さん


おはようございます。
お変わりないですか~?
天気も猛暑だったり、台風だったりコロコロ変わります。どうぞ、体調第一で(^O^)


私と×ちゃんも変わりなく毎日過ごしています。
変わったことと言えば、
また席が隣になって、毎日無駄口ばかりで過ごしていることです〓〓


また、日にち合わせてパアッと行きましょうね~。


それでは金曜日、サクッと行きましょう♪



2011/07/23 11:01
subject:Re: メルありがとー!


マヂ、おひさぁ~~~ ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

お変わりないですか。
僕はボチボチ、ユルユルと、毎日流しています。

また隣同士の席になりはりましたんー?( ̄m ̄〃)ププ

ま、出きることなら、
毎日楽しくバカ笑いして過ごしたいですやんね。

今日からまた暑さが戻って来ました。
くれぐれもお互い無理のなきように行きませう。

あいあい、
またパァッっと花火あげましょか(笑)

日にちはお二人のご都合に合わせますので~。
お返事、楽しみに待っとります♪

----------------------------------

あいあい、
パアッと行きましょうぞ。 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

e0083155_10224412.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-07-23 10:26 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

bside-labelのステッカー

眼鏡補修用接着剤を購入しに心斎橋の東急ハンズに行ったら、
お店の前の特設ショップで、
そのファンキーさで大阪では有名なbside-labelがステッカーを販売していました。
WEBアドレスは左記の通りでつん。 www.bside-label.com

ステッカーダイスキオッタンは、簡単に捕まってしまい、
結局1枚315円のステッカーを3枚買うことに・・・。
でも3枚買ったら、キャンペーン中ということで1枚サービスしてもらいましたッ。

四十八手本をかかえたオタクボーイ、
グラマーガールの天使、
仮面ライダーをもじった亀ライダー、
サービスの一枚はサーフボードを載せたワーゲンワゴンでつぅ。

まだ貼る場所は考えてまてん。
これから、ぼぉぉぉぉて色々イメージ膨らませますわねん。

e0083155_19522914.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-07-21 07:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)