<   2011年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ラルフローレンの2011A/WはAライン

e0083155_2020822.jpgバーブのオッタンの『大好物』ポロラルフローレン。
2011A/WのイチオシはAラインルックですな。
タイトなアッパーにルーズなボトムのAラインね。

って、(; ̄ー ̄)...-ン?
なんか無理してないかなぁ?
どーも不自然よねー(ー'`ー;)

って、(; ̄ー ̄)...-ン?
僕が最近ドンドン進めてる、
ルーズフィットパンツのわたりを詰めてタイトフィット化して、
ゆったりめのアッパーに合わせる逆Aラインスタイルと真逆ぢゃーん!
(._・)ノコケ















e0083155_22232043.jpgでも、
いいのいいの。

ほぅら。 (。--)ノハーイ
プラダはちゃーんと逆Aルックさぁ
(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!

着てる本人が、
スリムな体型の自分に似合うのは、
Aラインより逆Aラインでしょ、って迷いありまてんしぃ。
゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜

ささ、明日のビョーインの帰り、
またまたパンツ2本、
わたり詰めリメイクに出そぉ~っと♪♪♪
[PR]

by hinomarufighter | 2011-09-30 06:59 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

ぼぉちぼぉち行くじょ

相変わらず『だっるいのぉぉぉ』のバーブのオッチャンです。(。・"・。)ノぁぃ

風邪はなかなか完治しませんがな・・・。
また血液中にばい菌が入ってしまいましたかねえ。
土曜日、大学病院に行かねば・・・。

あぁぁ、難儀なことですわぁ。( ;◇;)ノ。。。ズズ


まだ完全には終ってまてんが...次から次に発生する残留業務をやっつけて(*´Д`)ハァハァ
いよいよ明日で今の職場での仕事は終わりとなりました。
来週から新たな職場に赴任しますねんやんかぁ。

明日の19時からは、職場の歓送会を開いていただきます。(*´丱`*)ウキキ

引越準備は何一つ出来てまてん・・・。( ̄ー ̄A)フキフキ
明日の16時には異動先に移らねばなりまてん・・・。( ̄ー ̄A)フキフキ

でもヘトヘトに疲れ果ててしまってるんで、
残業して引越準備や身辺整理をするこんぢょありまてーん。_(。"。_)~~ダルゥ

明日の朝から頑張ってやってみまつん。σ(o・ω・o)

明日で引越作業が終了しーひんかったら来週に持ち越ししゅるモーン。σ(o・ω・o)

いいぢゃんね。。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

ウンウン、僕的にはそれでいいぢゃん。。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

誰が何と言おうとさ、
自分で自分のこと、頑張ってると評価出来たらいいぢゃーん!てイチローが言うてましたど。

e0083155_200368.jpg明日、最後の一日、
ぼぉちぼぉち、
でも、ハッスルして行くじょ~。

でも・・・、

メチャメチャシンドいス。
(◎_◎;)

疲労困憊マックスさぁ。

明日、出勤出来るんかなぁ・・・・・。
[PR]

by hinomarufighter | 2011-09-29 22:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

千日前焼肉「南一園」

ここはビックカメラの裏の筋に隣接する焼肉屋サン。

お向かいの赤垣屋さんにはしょちゅう来てるのに、この焼肉屋サンには一度も入ってまてん・・・。
僕が子供の頃からここにあったんで、かなりの老舗ですな。

この辺り、昔はポルノ映画館ありーの、
オッチャンの口上付きのバッタモンの店頭販売ありーの、
ドライカレーで有名な「自由軒」ありーの、
かなぁ~りディープな場所柄(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!

さすがにビックカメラが出来てからはグッと風紀が良くなったのが、
どうにもザンネンでんなぁ( ;TдT)艸

そんな界隈で営業を続けて来られたこのお店。
看板も暖簾も新しくなってて、
ちょち印象が良くなったんで、
勇気を持って入店しました。...(  ̄3 ̄)~♪

e0083155_2153785.jpg
e0083155_2154619.jpg

女将サン、すんごい愛想いいんですわぁ。
お兄さん、テキパキ働いてはりまつ。
オッチャン、七輪の炭起こしに黙々と専念。

お店のスタッフ三人共、ごっつエエ感じ~。 ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

カルビもロースも上が900円、並が650円とまずまずの値付け。
ただビィルが大瓶650円は高すぎでっしゃろぅ・・・マテイ(;-"-)ノ"~~~~

で、ビィル大瓶と並ロース一人前をオーダー。
間もなくカウンターに七輪が運ばれてきました。

タレはアサツキたっぷり、ややクセのある味付けです~。
お好みでニンニク、豆板醤を追加出来まする。
両方を加えるとクセは和らぎますなぁ。

e0083155_21627.jpg

でお会計は並ロース650円+ビィル650円で1300円の筈が、
なんでか1700円請求されました・・・ (; ̄ー ̄)...-ン?
初めての店でシステムがようわからんかったんで、
何も言わずに店を出た・・・、
アカンタレのバーブのオッチャンでしたとさ ( ;◇;)ノ。。。ズズ

でもまた来たいでつぅ(。・"・。)ノぁぃ
今度はツレと一緒に来て、
カクテキやらナムル、ビビンバ、ハラミ、アカセン、タン塩とかも注文したいでつo(^-^o)(o^-^)o
[PR]

by hinomarufighter | 2011-09-28 07:12 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

コートをバイクウェア仕様にリメイク

僕のバイクウェアは、
英国ブランドのフレンチコネクション製か、アウトドアブランドのノースフェイス製。

バイク用品専門メーカーの機能的なバイクウェアには、
どうにも拒否反応を示してしまいますぅ。
いかにも「バイクに乗ってマス」の印象が拭えないからでしょうか・・・。

ロングツーリングで高速を走るときは、
これらのウェアの下に、エルボーガードとニーガードを着用し、
万一の事故に備えています。

今回はフレンチコネクション製のPコートとショートトレンチの、
襟周りを立ててボタン止め出来るように改造しました。

Pコートは胸元が完全に隠れるようにするため、
左の合わせ身頃の襟が止まるよう、スペアのボタンを一つ追加しました。
こうすることによって、襟を立てた状態で右の襟と左の襟が自然に重なるようになりました。

e0083155_19224859.jpg
e0083155_19225638.jpg
e0083155_1923220.jpg

ショートトレンチは両襟が立った状態で重なり、ボタン止め出来るよう、
右襟の先にボタンホールを、左の襟裏にボタンを追加しました。

e0083155_19232426.jpg
e0083155_19233014.jpg
e0083155_19233655.jpg

これで春秋のツーリングの防寒対策もバッチリですよん♪
[PR]

by hinomarufighter | 2011-09-27 07:20 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(0)

夏の終わり

夏の終わりを感じたくて・・・、
潮の匂いを嗅ぎたくて・・・、
お日様の光を一杯浴びて元気になりたくて・・・、
昨日は神戸の須磨海岸までバイク飛ばして行って来ました。

朝は風邪気味で身体がダルかったのですが、
何も考えず、とにかくバイクに跨って走り出すことにしました~。

高速は使わず、僕の好きな道路、国道2号線でスーイスイと神戸を目指しました。

e0083155_1820091.jpg

まずは芦屋浜で道草。
着いたところは南芦屋浜。
陽光は温かく、海風が心地良かったです。

人影はまばらで、
ジョギングする人、犬の散歩してる人、磯で釣りを愉しむ人、人それぞれですが、
ここは時間がゆっくり流れているようですね~。

こんなのんびり出来るロケーションが羨ましいですなぁ・・・。
春秋の海辺って、なんでかホッコリしますもん。

e0083155_18132723.jpg
e0083155_18134245.jpg
e0083155_1814489.jpg
e0083155_18142661.jpg
e0083155_18144783.jpg


それから、一路須磨海岸へ。
この海岸には須磨水族館が隣接しています。

e0083155_18192593.jpg


ここも夏の賑わいが嘘のように、閑散としていました。

水は澄んでてとても綺麗。
関空のマーブルビーチより澄んでるのでわ?と思います。

e0083155_18212728.jpg


遠くに明石大橋が見えました。
e0083155_18214391.jpg

e0083155_18215868.jpg


犬を放し飼いにして戯れてる人、桟橋で二人身を寄せ合ってるカップルも。
どこを向いても穏やかな風景。

来てヨカッタ。


あてもなく辿り着いた街で、
時間に追われることもなく、
海鳥達が飛ぶ空のようになりたい。---スロウライフ、いいよねえ.....。

バイクツーリングには良い季節になりました。
これから休みの日にはバイクで色々な場所を訪れてみようと思います。
e0083155_1822544.jpg
e0083155_18221144.jpg


今日の総走行距離は158kmでした。

いい充電になりましたとさ。

e0083155_18325793.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-09-26 07:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

マツバギクプランタの移動

一昨年までボウルプランタに植えてたマツバギク。
痩せ細り元気のなかったので、間引いて、土を総入れ替えし、元気に復活しました。

間引いて余ったマツバギクは2つの長方形のプランタに植え替えし、
これも新しい土を入れてお日様が当たる家の南側に置いてたのですが、
今では葉も太くて瑞々しくなり、元気に成長して来ました。

e0083155_835831.jpg

今回、
この長方形プランタの鉢からはみ出た枝を綺麗にトリムした後、
家の東側の歩道に移動させましたん。

元々あった3つの長方形プランタ3つに新たに2つ加え、
壁掛けプランタの間に等間隔に置きました。

これで家の東の歩道側には、
壁掛けプラント6鉢と、地面に置いた長方形のプランタ5つになりましたとさ。

e0083155_8352648.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-09-24 08:36 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(2)

ニオイスミレが元気に育っています

旺盛な成長力でぐんぐん成長するニオイスミレ。

なのに、気が付くと、
毛虫(蝶々の幼虫)に葉を食べ尽くされて幹だけになってしまいます・・・d(-゜-)b~~ナームチーン
毛虫は取り除いてもどこからともなくまたやって来て、
いたちごっこの繰り返しで、葉が伸びる間もありませんでした。 (ノ▽・、)ショボボーン

気温が下ってきて、さすがに毛虫もいなくなり、
今は沢山の葉を付けていまぁ~す。o(^-^o)(o^-^)o

これから更に周りにどんどん広がって成長し、
そのまま越冬したあと、白い花を一杯咲かせてくれるのでしょう。

e0083155_14135769.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-09-23 14:18 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

ビオラの花がが咲き始めました

バーブさん、今週もよう頑張りなさった。
エライエライ。

暑さ寒さもお彼岸までとはうまく言ったものですね。
一昨日までの厳しい残暑も嘘のように過ぎ去り、
奈良は昨日からすっかり秋らしくなって来ました。
不覚にも風邪を引いてしまったバーブさんですぅ。
皆様も季節の変わり目、体調管理には十分留意して下さいませね。

異動一週間前にして、残留業務はなんとか先が見えてきました。
異動先に移ってもそのフォロー業務は多少は発生するでしょうが、
気持ち的にはスッキリ気分です。

なんだか自分の実力以上の力が働いたようで、
今回も神様に感謝感謝です~。

で、今日も、
異動先での申告集計業務の演習で出勤して来ました。
相変わらず難解な内容ですが.....。
風邪の調子がイマイチだったので、13時で切り上げて帰宅。

異動先では今まで以上に忙しくなることは確かですが、
残業もやった分だけきちんとカウント出来るので救われます。
メンタルヘルス科の主治医にアドバイスいただいた通り、
業務をこなすというより、
自分の心のシンドさを基準に、メリハリをつけてやってみようと思います。


昨年の冬に買ったビオラの花が沢山花を付け、それが種となって、
ボウルプランタに落ちたのが発芽して、この秋、花を咲かせ始めました。

e0083155_14517.jpg

これから、来年の初夏まで次々に花を咲かせることでしょう。

それと、春に採集した種をタッパーに入れて保管してたのを思い出し、
ボウルの空いたスペースに蒔いて土を被せました。
ひと月も経てば芽が出て来る筈です。

また庭の楽しみが一つ増えましたな♪

e0083155_14594.jpg
e0083155_1451770.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-09-23 14:17 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(2)

物件購入でしたいこと

物件購入でしたいことは地下は立ち飲み屋さん、一階は服屋さん、二階は大阪の住居。

e0083155_2216437.jpg
e0083155_22165090.jpg

服屋は流行に左右されない商品を扱い、
英国ブランドから古着まで、
ミリタリー、バイカーズ、アウトドア、サーフ、アスレチック等、広く取り扱いたいと考えています。
中でもバイカーズファッションを主力にするつもりなので、
近隣に中古バイク店も多いのがいいかなぁと思われます。
ただ、店頭よりネット販売を主力にするつもりですが...。

お店の前の歩道幅が大きく、
バイク好きなお客様が店前にバイクを駐車するスペースもあります。

課題は地下の立飲み屋さんとしての立地条件です。
近隣で一番の集客力があると思われる阪堺線終点の恵比須町駅前交差点から、
徒歩4分程度の距離ながら、随分離れている印象です。

最寄駅から少し離れており、近くに大きな会社もないので、
サラリーマンを癒すという自分の目的が果たせないかも知れませんなぁ。

駅前にあるような、肩肘張らないベタな立ち飲み屋にしたいです。
ブログ「大阪B級グルメ天国」の食べ歩きで培った、妥協のない素材にこだわってね。

恵比須周辺の会社や日本橋商店街等で働いている皆さんに、
交差点でビラを配ったり、看板を立てたり、
色々手を尽くして、わざわざここまで来ていただけるかが鍵でしょう。

二階は大阪市内の別邸という位置付けで、
生活が出来るようバストイレ、ベッド付きにしたいです。

物件が売れたら売れたでそれまでのこと。
時間をかけて、
何度か夜に出向いて、
近辺の人の流れや土地柄を見て、
出来るだけ客観的に眺める期間を設けようと思います。
[PR]

by hinomarufighter | 2011-09-22 07:40 | 再就職・開業準備 | Trackback | Comments(0)

西成の古着屋巡り

日曜日は久々に西成の古着屋さん巡りをしました。

一軒目はJR天王寺駅を西に進み、阪堺電車の踏切を渡り、
ローソンの角を右折してすぐに右折した場所にある「江城商店」。

e0083155_16393324.jpg
e0083155_16394816.jpg
e0083155_16395455.jpg

ここでは米国スミス社製のマドラスパッチワークのウェスタンシャツを300円でゲットしました~。
もう一つ気になったのは、昭和の任侠映画に出てきそうな黒の革のコート3500円。
これは来月の給料が出たら、買う買わまいか悩むつもりです~σ(o・ω・o)
会計が終わると、ここのオッチャンいっつも10円キャッシュバックしてくれはりますねんやんかぁ。
「帰りの電話代にでもして」やてっ(笑)
携帯電話も持てず、まだまだ公衆電話が重用される西成あいりん地区ならではですね。
そんなオッチャンの気遣いが嬉しいお店です。
リーバイスのジーンズとGジャンのストックは充実しています。

それから、
先ほどのローソンの角を曲がった道に戻り、
今度は二筋目を右折した、名前のない古着屋さん。
ここではPoloのワンポイント定番ポロシャツを300円で購入。
身頃が随分ユッタリしているので80年代のモノと思われます。
ここは正午には閉店するので注意ですよん。

e0083155_16404754.jpg


そして最後は三角公園に隣接する西村衣料店。
ここでは半袖Tシャツが200円だったんで2枚購入しました。
1枚はニューヨーク大学のロゴ入りのシンプルなモノ。
もう1枚はハンテン好きのオッサンが我慢しきれず買うてもうたエンジのTシャツ。
プリントのヤレ感がgoodですな。

e0083155_16411473.jpg
e0083155_16412094.jpg
e0083155_16412632.jpg

今日は4点で丁度1000円でした。
特にスミスのウェスタンシャツは最近ではアメ村辺りでも見つからない稀有な代物です。
自分の好みにピッタリなのと、ダメージもなく嬉しい買い物になりました♪
[PR]

by hinomarufighter | 2011-09-21 07:16 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(0)