<   2011年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

キターーー♪───O(≧∇≦)O────♪!

10月24日~30日のヒーラジーニーさんのさそり座の星占いには、
こんなことが書かれていました。↓↓↓↓↓

-----------------------------------
お誕生日を前にして、なにか素晴らしいことが起きる予感があるのではないだろうか。
いろんな変化を乗り越えたあなたが、人生をもっと喜びにあふれたものにできるように、
力強いサポートが見えないところにある。

公私ともに対人関係は好調で、
少し前の自分の判断が正しかったのだと安心できそう。
意地悪に感じる出来事もあったかもしれないけれど、
すべてはあなたがよりよいものを手にするために助けてくれていたのである。
-----------------------------------

前職場の悲惨な荒んだ状況を想えば、
新職場の周りの人達、皆アッサリしててとても居心地いいです~♪o(^-^o)(o^-^)o
仕事量は格段に増えたましたが...、
部下こそいないけど、昔のように自分の思い通りに仕事出来てる~。┌|∵|┘♪└|∵|┐
僕の会社生活、再び輝き始めたゾーイ! ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン。o ○

ウンウン、誕生日、嬉しいことあったヨ~ ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
キターーー♪───O(≧∇≦)O────♪!
これから、大切にして行きたいです~。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やっぱ、神様は見守って下さってますね。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ
堪忍は無事長久の基と信じ、地道に努力を続けていれば、
謙虚に、そして周りの友に思いやりを持ち続けていれば、
道は必ず好転するのデス。(((o(*゜▽゜*)o)))

今までもそう。
神様から、自分の実力以上のミラクルなご褒美、
沢山いただいて来たもの(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

ハードワークでチョットうつ病が悪化傾向やけど.....、
睡眠時間を意識的に増やして、
楽しいこと一杯イメージしながら乗り切るじょ~。(*´Д`)

e0083155_2321512.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-10-31 07:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ワッペンチューン

2011/06/06

これは70年代にブレイクした復刻サーフブランド「AIPA」のサーフポロ。
両肩前に縫い付けられてたワッペンがお子様ランチっぽかったので、
2つ共外してしまいましたん。

が、
今度はシンプル過ぎてなんだか淋しいデザインになったもんで、
ワッペンが主張し過ぎないように、ワッペン一つだけ右裾部に移設しましたん。
勿論、オッタンの手縫いでっせ。o(^-^o)(o^-^)o

e0083155_2214408.jpg
e0083155_22144719.jpg



2011/09/12

で、今度は、
寝屋川JAMES閉店セールで見つけたちびさいワッペン3ケセット105円を、
前回縫い付けた部分の上に、追加しましたん。

なんせ今回もオッタンの手縫いなんで、
なんだかたどたどしい縫い方になってしまいましたが、
ファンキーな表情になったかちらぁ?σ(o・ω・o)
つぅか、お子様ランチ仕様に逆戻りしてたりして・・・三(ノ.".)ノあひゃ

e0083155_21503663.jpg
e0083155_21471029.jpg



2011/10/30

寝屋川JAMES閉店セールでまだ売れ残ってたワッペン3ケセット105円を、
半額の50円にして貰って2組買いました。

今回は、このお店で買ったオーシャンパシフィッククラシックラインのスェットと、
しまむらで買ったキルテュングベストに縫いつけました。

何の変哲もないオーソドックスなデザインが、ちょちブリリアントになったかちらー?(*´丱`*)

e0083155_21495930.jpg
e0083155_21501979.jpg
e0083155_21502938.jpg
e0083155_21505063.jpg

e0083155_21504154.jpg



あと、新旧のハンテンTシャツの左袖にもね~。

e0083155_15231318.jpg

e0083155_15233027.jpg
e0083155_15233998.jpg


e0083155_15234810.jpg
e0083155_15235531.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-10-30 15:24 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(2)

オーシャンパシフィックのスェット

購入場所;寝屋川JAMES
購入価格;1942円(定価3700円の50%オフ)

e0083155_21404227.jpg

コメント;
ここのお店でオーシャンパシフィックのクラシックラインのTシャツを見つけて以来、
時々お店の商品をチェックしておりました。
今回はこんなシンプルな横ラインのスェットを見つけました。
歳のせいでしょうか、こんなオーセンティックなデザインに惹かれています。

背中の首元にもブランドアップリケ。
ワッペンチューンはオリジナルのカスタム仕様ねo(^-^o)(o^-^)o

e0083155_15262363.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-10-30 09:31 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

ファイロファックスのリフィル

2011/10/22

今年もシステム手帳の来年のスケジュールリフィルを買いに行く時期になりましたな。

ファイロファックスのリフィルは年々売ってる店が減って来てまつの。
昨年は心斎橋東急ハンズに売ってたのに、今年は売ってまてんでひた~(._・)ノコケ

手持ちのファイロファックスの手帳2冊は京都伊勢丹で購入したんで、
今日は梅田の伊勢丹に行きましたん。
ほいだば、
ファイロファックスのシステム手帳は販売してるのにぃ、
リフィルは置いてまてんて、どーよどーよどーよ!?マテイ(;-"-)ノ"~~~~

で、
次はでぇまる(大丸)、阪急と巡ってもナーシ_(."._)~~ドタッ
で、4軒目の阪神に辛うじて・・・、
ポケットサイズのスケジュールリフィルのみありましたん(*´Д`)ハァハァ

でも、イヤープランナーのリフィルはないしぃ、
バイブルサイズの罫線ノートリフィルもないしぃ。(ノ▽・、)ショボボーン

次に阿倍野の近鉄、AndのLoftと巡って、どちらにも置いてなくって、
最後に難波の高チャン(高島屋)で、
バイブルサイズとポケットサイズのノートリフィルを見つけましたゾーイ!(*´Д`)ハァハァハァハァ

結局、イヤープランナーは諦めて、ノートリフィルは余分に買っておきましたとさ。
ポケットサイズのノートリフィルはイエローを、
バイブルサイズのノートリフィルはバイオレットとベージュを買いましたとさ。

e0083155_21301196.jpg

来年は、ネットで探した方がラクチンかもです~。

ま、ようさん歩いて、テケトなフィットネスになったし、ええかぁ~( ̄ー ̄A)フキフキ

途中喉が渇いて、
天王寺駅の売店前で淡麗の缶ビール買うて、
独り立ち飲みしてたオッサンは誰だ~い?
「あたしだよぉーー(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!」


2011/10/29

でもでーも、
ヤパーリ、2012年のイヤープランナーのリフィルが諦めきれず、
ネットで探してると、
ありましたありました。
「楽天市場のナガサワ文具センター」で市場価格と同じ840円。
送料は郵便が使えるので、160円でトータル1000円でした。

ラクチンに買えるんで、大阪までの電車賃を考えると、こちらの方が断然お得。
来年はココで買うようにしよーっと。(´・_・`)

e0083155_21231747.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-10-29 21:26 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

素敵なバースデーメッセージ

2011/10/28 0:02

subject:ハピパ〓

バーブしゃ~ん
お誕生日おめでと~
e0083155_104201.gif


e0083155_103322.gif



いっぱいい~っぱい

HAPPYな 1日に

なりますように
e0083155_1043492.gif


e0083155_104212.gif



2011/10/28 7:09

subject:ありがとうございました

--ちゃん、おはようございます。
一等賞のメッセージアリガトー!
好きな人からお祝いされて、
照れながらも、
メチャメチャ嬉しかったスU^ェ^U
..
.うちが近くなら、
一緒にバースデーケーキ祝えたかも~(=^ェ^=)

体調如何ですか。
子供さん達のために真心込めてMAXパワーのあなたには毎日感動です。
でも、
でも、御自身もどうか労わってあげて下さいね。

とにもかくにも、今日はチョー嬉しかったです。
--チャンのこと、いつも胸の宝石箱に抱いて、
今日からまた頑張れそうです*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

あんまりオッサンを惚れさしたらアカンぞっ(笑)


2011/10/28 8:13


バーブしゃん

おはよ~
(≧ω≦)

日付が変わったらすぐに送りたくて

時計とにらめっこしながら…送信しましたぁ
あはは〓

夜中にごめんなさい

私も家が近くならと…
とても残念です
来年は…
ぜひ住所を教えて下さ~い
(*´ー`*)

---------------------------------

このしと、
僕の人脈の中で、
ダントツ、スーパーデラックスに、
心が広くて深情けで優しい。
マナーを弁えた賢者でもあります。

遠く離れてるからと、意識して気に留めないようにして来たけど、
この度のメェルで、導火線に火が点いてもた...。

胸が苦しいじょ。

e0083155_10364890.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-10-29 10:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

一番ぽっじぃ誕生日プレゼント

なんだかなぁ。

行ってもエエもんなんか、止めといた方がええのんか・・・。

深情けで、優しく温かいお人柄。
でも、普段はサッパリしてて、
飄々としたはるポーカーフェイス。
それと、
天然入りまくってたりして~。(*´丱`*)。

今、一番ぽっじぃ誕生日プレゼントが叶うんやったら、
彼女の心の奥底が知りたいわぁ(*´Д`)

はぁ、
これって、
久々の、
『オッタンの恋・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン。o ○』
ちゅうやつかいのぉ(; ̄ー ̄)...-ン?

e0083155_2132270.jpg
[PR]

by hinomarufighter | 2011-10-26 21:34 | 日記 | Trackback | Comments(2)

心斎橋吉兆の懐石料理

昔からの浪花の粋な旦那衆なら、
懐石料理と聞けばキタの吉兆、ミナミの大和屋と一つ返事で帰ってくるのではないでしょうか。

残念ながら大阪最後の御茶屋、宗右衛門町の大和屋はお店を閉めてしまいましたね。
先日前を通ると、立派な建物は跡形もなくなくなっていました。
ただ、大和屋三玄として白金都ホテル東京や難波高島屋でその料理は味わえますし、
そごう心斎橋店開店と同時に「大和屋」の屋号のお店も店内に復活しました。

私は両親の代から南地丸三楼にお世話になっていたのですが、
ここも残念ながら仕出し専念で昨年創業地の堺に戻りました。
名残として大丸心斎橋の地下のお店でお弁当は味わえますが・・・。

その丸三楼の懇意にしていた仲居さんが心斎橋吉兆に移られたということで、母が最近よくお昼ご飯をいただきにお邪魔しています。

さぁて、いよいよ10月28日は通天閣創業50周年ですね。
同時にあたくちのン歳の誕生日でもあるわけでーっ。テヘッ!

e0083155_12162918.jpgといふことで、昨日22日は母親の奢りで御堂筋OPA(ホテル日航大阪隣、大丸の向かい側)の上にある、吉兆心斎橋店で吉兆初デビューして来ますたぁ。
松茸膳といふ5250円の懐石をいただきますた。

総論、
料理のサプライズ、味、器も含めた飾り付け、おもてなし、コストパフォーマンス、どれを取ってもまさしく王者、圧倒的に他を凌駕する最強のグルメと言えるでしょう。
体裁の良い、小洒落た空間で懐石料理を出すお店が増えてきましたが、
こうして吉兆の料理を食べ終えると、どこも赤子のように思えてきます。
ホンマ、久々にグルメで感激しました・・・。
大和屋三玄もそこそこ行きましたが、いかんせん高額すぎて閾が高い。
ここなら、気軽に普段使いも出来るではないでしょうか?


e0083155_1217756.jpgOPA自体があまり落ち着きのない場所ですが、10階は、下の階とは隔絶された感のある、落ち着いた静かな雰囲気です。

店内には掘り炬燵式の宴会場の他、個室もあるようですが、僕達親子は御堂筋側の席に案内されますた。
最初にお茶とおしぼりを出されて、さぁ、いよいよ料理スタートだす。

e0083155_12222334.jpgまず最初は石焼き。
お店に入った瞬間にさざえの壺焼きのような香ばしい香りがしてたのは、どうやらこの料理のせいだったんですねえ。
「酒盗」---お酒呑みでないと聞いたことのない、カツオの内臓の酒の肴---のダシに漬け込んだエビ、貝柱、蛸を熱せられた石の上に乗せてかるぅく焼いて食べました。
e0083155_12233766.jpgうぅーん、全くクセもなく、磯の味がほのかにして、ネタの良さと相まって絶品ですなぁー。バカウマ!
冷酒とこれだけを、毎晩いただきに来たいぐらいですぅ。

~以下つづく~
[PR]

by hinomarufighter | 2011-10-25 22:45 | Trackback | Comments(2)

戎橋とらやで生地探し

手持ちのジーンズで、
バックポケットにホックで3種の別生地を留めるタイプのものがあります。

e0083155_19142133.jpg
e0083155_191429100.jpg

残念ながらこの別生地3種に気に入るものがなく、
せっかくなので、お気に入りの生地にリメイクしようと企みちぅ。

で、
難波高島屋から戎橋を北上してすぐのところにある、
生地専門店の老舗「とらや」さんに行きましたん。

e0083155_19233034.jpg
e0083155_19234087.jpg
e0083155_19235854.jpg

生地を物色してたところ、
こんな生地をみぃ~っけ♪└(~∀~└)(┘~∀~)┘キャアキャア
新作の、黒の人工皮革に刺繍を施したもので、1m幅×50cmで900円でした。

手縫いにしようか、リフォーム屋さんにお願いしようか、オッサン思案ちぅ。

e0083155_19144990.jpg
e0083155_19145667.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-10-25 21:43 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(0)

メダカ火鉢池の水替え

2つのメダカの火鉢池共、
水はとても澄んでたのですが、底に糞が堆積してるんで、
衛生上あんまりよろしくないと思い、
水が冷たくなる前に、昨日の朝から3ケ月ぶりにの水替えをしてやりました。

藻は繊毛上のコケが生えてる部分を切って、元気な綺麗な部分だけを戻しましたん。

春夏に比べて皆ちょっと痩せてるみたいですが、
網ですくうと元気にはねてたんで安堵しました。

数えると92匹とどじょうサンが1匹いてましたッ。

今年生まれてチビッコメダカはまだ1cmにも満たないサイズですが、
これからの奈良の厳しい冬を耐えなければなりません。
ガンガレー!

雪が降って、池に厚い氷が張った朝はお湯をかけて陣中見舞いしてあげまする~。

e0083155_1854323.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-10-24 13:11 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(2)

落葉拾い

庭の落葉の量が日々加速しています。

結局土日しか拾い集めないのですが、2日でゴミ箱一杯になる有様。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

でも、オッサンは、
なんでか・・・(ー'`ー;)、
落葉拾いがスキなんです~。ヾ(=^▽^=)ノ
拾い集めてる間、無の境地になれますねんやんかぁ。σ(o・ω・o)

それと庭が綺麗にスッキリした姿を眺めてると、
なんだか心穏やかになれますんで~。(*′∀`p[。+゜:.うれぴっ.:゜+。]q"

e0083155_18144546.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-10-23 18:14 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)