<   2011年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

穏やかな大晦日

今日は朝から天理にお墓参りに行きました。
じっさま、ばっさま、おとっつぁんに、
一年間見守っていただき、ありがとうございました、と手を合わせて来ました。

帰宅後は家のすべての窓拭き、
庭の掃き掃除と落葉拾い、それから水撒きをしました。

久々に頑張ったかなぁと自己満足~。(*≧m≦*)σ

おかげでなんだか心スッキリ。

心穏やかな大晦日になりましたとさ。

今年は後半から運気が上昇というか、
自分を取り巻く情勢が良い方向に動き、幸せな心境で年末を迎えることが出来ました。

人生、不運続きばかりではないですね。
神様やご先祖は見守って下さってますよね。。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

ならば、
これからも謙虚に、誠実に生きて行かねば。。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

鬱病で一生懸命頑張ることを、長らく意識して口にしなかったケド、
来年は、鬱病の呪縛から開放されて、一生懸命頑張ってみるつもりです。

今年一年、
すべての人達に感謝です。
ありがとうございました。

皆さん、どうぞ良いお年を。(。・"・。)ノぁぃ

e0083155_1634829.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-12-31 16:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

しまむらのダウンベスト

購入場所;しまむら
購入価格;1470円

e0083155_1085270.jpg

コメント;
新聞の折込チラシでチェックしたダウンベスト。
正確にはダウンではなくポリエステルの中綿ですが・・・。
ショルダーに革の切り替えがある、まさにこんなタイプをマヂ狙ってましたん。

同タイプのモデルは、
ベルメゾンでさえ、ダウンとは言え8820円。
ディッキーズは中綿なのに6825円もしていました。

こちらはシンプルで控えめなネイビー×ベージュのコンビカラー。
スエード調の人工皮革も質感が高いです。
しかも、首周りと前身頃の内側にはカワイイチェック柄。
これで1470円ならまさしく買いでしょう!

水曜朝刊の広告で見て、木曜お昼には最後の在庫1つでした。

シャツは先日西成の古着屋で見つけたスミスのデニムシャツをコーデしました。

e0083155_109858.jpg
e0083155_1091584.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-12-30 06:09 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

ブタさんの10000円貯金箱

2011/10/20

ソニープラザ(PLAZA)で見つけた貯金箱。

500円が20枚以上入るので貯まると10000円になるそうです。
ブタのお腹側に一旦外すと二度と付けられない蓋があります。

これなら知らぬ間に10000円のボーナスゲトー出来るかなぁ?

504円でした。

e0083155_19141767.jpg
e0083155_19142437.jpg
e0083155_19143071.jpg
e0083155_19143744.jpg



2011/12/29

かなぁ~り無理して詰めれるだけ詰め込んだ貯金箱。
今日開封しました。

裏ブタを開けてビつクリー!
ナ、ナント、
500円玉で44枚、22000円もありましたやんかいさー!└(~∀~└)(┘~∀~)┘キャアキャア

e0083155_17423472.jpg

10000円貯金箱の触込みだったけど、20000円貯金箱ですね。

久々の大金、何を買おうか今からワクワクしています~o(^-^o)(o^-^)o
[PR]

by hinomarufighter | 2011-12-29 17:42 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(2)

2011年の貯蓄目標達成

コツコツ貯めて来た貯金。

今月は月のお小遣い5万のうち、
3万を貯金に回すという荒業を使いましたが( ̄ー ̄A)フキフキ
なんとか、とゆーか無理矢理?(笑)、
年末の貯蓄目標415万円を達成しましたーッ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノわーい

給料天引き額は随分と無理をしておりますが、
知らず知らずの間に貯まるのがありがたいです。

いよいよ来年末は区切りの良い500万円です。
10月からコンスタントに残業代が月7万程度増えてるんで、
今から達成出来そうな気がしています。

e0083155_17142351.jpg

24日は、目をつけている物件の謄本と地下の部屋を見せてもらいに、
不動産屋さんに行って来ました。

物件の前の歩道の植え込みと街路樹が邪魔なんですが、
これは大阪市の公園局に、
車が出入りするのに邪魔だと申請すれば撤去してもらえるようです。

600万円の売価を500万円にして欲しいとは、まだ伝えていません。
年明け早々に切り出すつもりです。

それをのんで貰ったとしても・・・、
物件の中に設置されたままの大きな印刷機械を撤去してもらわないといけません。
地下室の機械を搬出するには、一階の床に大きな穴を開けないといけませんし・・・。

勿論そのまま住むつもりはなく、改築か新築にするつもりです。
でも、
明け渡しの時には、
区切りとして、一階の床もきちんと穴埋めされて、
部屋には何もないスケルトン状態で、気持ちよく契約したいですわね。

物件購入は緒に就いたところ。
まだまだ前途多難ですが、
バイクウェアを扱う服屋さん開業には良い立地ですし、
立ち飲み屋さんを併設するのに、地下室があるのも魅力です。

この不景気、お金さえあれば、売り手より買い手の方が断然有利な筈。
条件は譲らず、粘り強く行かないと・・・。

来年はまず手始めに、なんとか土地の確保を目指します。
[PR]

by hinomarufighter | 2011-12-29 09:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

終わり良ければすべて良し

僕は今日で仕事納め。

今年一年を振り返ると、
終わり良ければ全て良しということで、良い一年になりましたかねぇ。

仕事は10月から新職場に異動。
前任者は、退職した前々任者とひと月一緒に仕事をしただけの新米、
その前任者との業務引継は、たった4時間のみ。
マテイ(;-"-)ノ"~~~~

あ頼りは業務マニュアルのみという、逆風のスタートとなりました。
必死のパッチの毎日が続いていますが、どうにかこなせていますよぉ~。ε=Σ( ̄ )

何より、良き同僚に恵まれ、
気分を落ち着かせて仕事に取り組めるのは、ありがたいことです。
自分自身に、ボチボチ行こう、とか、
落ち着いて行こうぜい、とか、言い聞かすことなくなりましたもん(笑)

健康は、糖尿病はあまり改善されませんでしたが、
うつ病の方はかなり改善されました。
薬は飲んでいますが、メンタルヘルス的には健常者レベルと自負しています。
異動後の困難な時期も乗り越えられましたし、
最近ではうつ病的なシンドさも感じることがなくなりました。(  ̄3 ̄)~♪
出来るだけ楽しい時間を設けつつ、
今の良い状態をキープして行きたいです~。o(^-^o)(o^-^)o

2011年もあと4日。
大掃除に年賀状作成とやらねばならないことも残っていますが、
健康に留意して、元気一杯で新年を迎えたいです~。

e0083155_22585371.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-12-28 07:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

30年前のラジカセの修理出し

約30年前、下宿を始める時に親に買ってもらったラジカセ。

e0083155_11334475.jpg

スピーカーから音が出なくなって、
断線箇所がないか配線を見直したり、
ボリュームや切替スイッチに接点復活材をスプレーしたり、
やれることは手を尽くしたのですが、音は出ませんでした。(ノ_-;)ハァ…

ダメモトで24日、前から目をつけてた日本橋の中古AV機器専門店に持ち込みました。

e0083155_11345677.jpg
e0083155_1135520.jpg

自分が使うモノは長く愛用する僕にとって、
こんなお店が今でも営業しているのはありがたいです。
店主は、そのラジカセを見るなりスグ、
これはあまりに古過ぎて無理やね。と一蹴されましたわーん。 """(/o\)`````びぇ~ん

でも・・・、諦めきれないんですよぉ。( ;TдT)艸ナオシテクンデ

もう一軒の修理屋さんはお休みだったので、
もう一度出直して、修理をお願いしてみるつもりです。
[PR]

by hinomarufighter | 2011-12-27 23:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2012年を占ってみました

24日は朝から、
我が家の神棚に奉ってある神様の石上神宮に、
家族の形代--紙の人形に氏名、年齢を書き、息を三度吹きかけ、身体の悪い部分を撫で、無病息災を祈祷してもらう--を持って行きました。

e0083155_11184762.jpg
e0083155_1119129.jpg

本殿にお参りした後、
帰りにおみくじを引くと、ナ、ナント大吉でしたッ!

e0083155_11192190.jpg

ここでは最近、小吉以上が出たことがなく、凶も結構出てたので(ノ▽・、)ショボボーン
スンゴイ嬉しいッス!

おみくじには、
心素直にし身持ちを正しくすれば、ますます運よろしく何事も思うがままなるべし。
されば欲を離れて人のために尽くすべし。
と書いてありました。

新年はより一層、周りの人の幸せのために尽力しますね。



続いて占いにて僕の2012年を占ってみました。

Yahooから。
http://special.fortune.yahoo.co.jp/special/unsei_2012/

2012年はどんな年?

2012年のあなたを表す漢字は【父】です。

2012年のあなたは、とても「内向き」な一年を余儀なくされます。
とはいえ、これを「停滞」と考えてはなりません。
なぜなら2012年のあなたは、
まるで「父」のように自分の大切な人を守り、はぐくむことに全力を傾けるからです。

そう、2012年、あなた個人にではなく、
あなたを取り巻く人たちに次々とトラブルが襲いかかります。
あなたはきっとそれら一つひとつを解決するのに走り回り、
さらなる問題が起こらぬよう奔走することでしょう。
確かに苦労の絶えない一年ですが……
あなたと大切な人々の間の絆は、この上なく強固になるはずです。

あなたにできる素晴らしいこと。
2012年のあなたは「人と出会う力」にあふれています。
どうぞ日常生活の中ですれ違うすべての人との縁を大切にしてください。
2012年には単にあいさつを交わす仲でしかなかった人が、
のちの親友になる可能性だって十分あります。


【恋愛運】

2012年、幸運の助けによって、かなりの恋愛上手になれます。
恋の駆け引きにおいて、すべてが思いどおり、自分にとって有利な方向に進んでいきそうですね。
だから、あなたはいつも主導権を握り、自分のペースで恋を進めていけるでしょう。
ただこの強力な運気に甘えて、
相手を自分の意のままに動かそうとしたりするのは、得策ではないですね。


【仕事運】

2012年、上半期は非常に仕事が上手く行く時期です。
まわりからのサポートも受けれらて、思いもよらない援助をたくさん受けることができるでしょう。
トラブルがないので、頭を悩まされることもなく、プライベートも充実することでしょう。
趣味に遊びに、欲求を満たし満喫することができるのです。
しっかりと欲求もストレスも発散できますから、仕事そのものも毎日楽しめる雰囲気です。


【金運】

2012年はあなたにとって「振り返りの年」となります。
金銭面でも、これまでの方法を見直し、次の段階を模索するのにぴったりなのです。
これからの社会状況を考えても、
何を優先したらいいかを今考えるのはとても賢明なことではないでしょうか。
貯蓄のしかた、保険、投資、ローン、高額商品の購入、個人的な貸借など、
ひとつひとつ再検討していくと、これからの方針が決まって、気分がかなりスッキリしそうですよ。


概ね良い一年になりそうなので、安堵しました。

常に謙虚であろう。
周りの人を幸せにしよう。
いつも感謝の気持ちを忘れずにいよう。

今年よりもっといい一年にしたいです。

e0083155_1937515.jpg
[PR]

by hinomarufighter | 2011-12-27 08:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

壁掛けデジタル時計

キッチンのLEDのデジタル時計が壊れたので、
無印良品のシンプルなデジタル時計を購入し、壁に掛けました。
3800円でした。

文字が大きくとても見易いです。
温度計やカレンダー付き、おまけに電波時計です。
無印らしく、無駄な装飾のないシンプルなデザインが主張し過ぎず、お気に入りでっす。

e0083155_128812.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-12-26 21:57 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

奈良日本料理「志まづ」の冬懐石

仲良し四人会で食べたランチはいつもの東大寺西の日本料理「志まづ」。

e0083155_10192591.jpg

今回は4500円の懐石、味は相変らず一級品でしたが・・・、
どうもいつもに比べて、味にパンチがないというか、精彩さがなかったような気が...。
しかも、刺身や揚げ物の量が少なくなってましたしぃ。
ちょっと今回は、どうしちゃったんでしょうか?
ε=Σ( ̄ )
今回だけのことならいいのですが...。

僕的には、関西ミシュランに奈良が加わりましたんで、
いずれ掲載されるだろうと踏んでるのですが、黄信号が灯りましたかねぇ(笑)

先付けは大和真菜。
大和肉鶏、螺髪麩の辛子マヨネーズ和え。
繊細ながらも、マヨネーズの味が強すぎず、エエ塩梅の味付けでした。
e0083155_10204889.jpg


椀盛りは蟹真丈と葛きり。
蕪、占地、いちょう麩、軸ホウレン草、柚子。
手の込んだ蟹真丈は丁寧な仕事がされ、淡白な味付けながらも柚子と絶妙なハーモニーです。
e0083155_10261921.jpg


お造りはよこわ、烏賊、鰹の穴寄せ盛り。
ここのお造りはホントに素材が良く、いつも楽しみにしているのですが、
今回はあまりに量が少なくて少しガッカリです~。
e0083155_10303511.jpg


焼き八寸は
扇型の容器の上に一皿、椎茸と芹の胡麻和え、
そうしてその容器を取ると更に八寸料理が出てくるという演出です。
銀鱈の西京焼き、京芋田舎煮、青味大根のどれも繊細で上品な控えめな味付けでした。
e0083155_10314139.jpg
e0083155_10314981.jpg


炊き合わせは
鴨ロースと結崎ねぶかの餡かけ生素麺。
鴨ロースはとても濃厚な味付け。
生素麺は太めでとても弾力があって、餡かけのつゆを絡めて食べるととても美味しいです。
e0083155_10375694.jpg


当日は南側の個室を予約したのですが、
ココからの眺めは春は眼前の櫻が満開になり、
春夏秋は緑の若草山が見えて、景色もご馳走の一つです。
当日は、低い雲が立ち込めてあいにくの雨でしたが、一瞬雲が引き、若草山を見ることが出来ました。
e0083155_10403234.jpg


天ぷらはいつも500円を追加して、特別に天ぷらを充実させていただくのですが、
今回はそれをせず、メニュー通りの献立です。
なので、少し量的に物足りなさを感じましたが、
これも手の込んだ栗つみれ、蓮根餅のアーモンド揚げ。
アーモンド揚げは同じ奈良の名門「菊水楼」の人気メニューですが、
こちらのは少し油っぽかったのが残念です。
でも、これも繊細な味でとても美味しかったです、
e0083155_10433517.jpg


酢の物は帆立、菊菜、はなびら茸。
これも酢の風味が控えめでとても上品な味付けです。
はなびら茸は初めていただきましたが、食感もよく、珍味ですね。
e0083155_10494363.jpg


止め椀は牛蒡ご飯でした。
e0083155_105051100.jpg


最後のデザートは吉野葛のババロアでした。
e0083155_10535118.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-12-26 10:14 | プチ奈良観光 | Trackback | Comments(0)

クールにスルー

GREEの僕の日記に、23日、
かつて痛い目に遭った、あの『イタイ』おねいさんの足跡ハケーン。

クリスマスイブの前日にフェイントって、イタイなぁ…。

一瞬、彼女の日記を僕も見に行こうかと思いましたが、やっぱりよしました。
何度も痛い目に遭って、
最後は深い傷を負って・・・、
心ズタボロ、自己嫌悪MAXになった・・・。

いくらお人好しの僕でも、
もう二度と近づいてはいけないと自らを諭しました。

クールにスルーすることが、僕の精一杯の思いやりでしょうか。

僕も少しは強くなれたのかな。

e0083155_2218476.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-12-25 21:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)