<   2012年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

祝90000ヒット突破!

当ブログへのアクセスが9000ヒットを突破しました。

e0083155_20521029.jpg

当ブログヘアクセスいただいている皆さん、いつもありがとうございます。
いよいよ次は節目の100,000ヒットを目指すことになりますデス。
 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

ブログを書くことで、
自分の気持ちや考えの整理がつくことも多く、意外と個人的には有意なことです。
皆さんにとっても、何かのヒントになる一助になれば、嬉しいのですが。

10年以上の長きに渡り、鬱病に苦しんで来ましたが、
カメさんのようにゆっくりペースで、
少しずつ克服して参りました。
特にこの半年では、薬を服用しながらも、
健常者に遜色ない働きが出来ているのでは?と感じていまぁ~す(。・"・。)ノぁぃ


昨年の10月には初めての異動を経験しました。

業務引継はたったの4時間ぽっち!(ノ_-;)ハァ…
アドバイスを乞う前任者は皆退職して、いない状況です。"""(/o\)`````びぇ~ん

毎日必死のぱっちで頑張ってますよ~。
残業も月20時間程度やってますすし~。
潰れずに頑張れてる自分には、プチ感動U^ェ^U

仕事のスキルアップは、
必然的に日々の業務を通じて果たすことになるのでしょう。

更にその先のステップとして、
定年を迎える前に、
それも出来るだけ早い時期に、
起業することを目指しています。

未だ土地取得さえ果たせていない状況ですが、
服屋さんと立ち飲み屋さんをダブルで立ち上げたいのです。

10坪程度の小さな土地に、
地下が立ち飲み屋、一階が服屋、
二階がワンルームの住居、
---そんな淡い夢を描いています。

気が付くと、こんな歳になってしまいましたが・・・、
遅蒔きながら攻めの姿勢に転じ、
夢の実現を目指す、ショボくれた老兵の行く末を、
これからも、どうか一緒に温かく見届けてやって下さいね。

今後共、ブログ
「さすらいのバーブ坂田 笑わせるなよ泣けるじゃないか」を
何卒宜しくお願い申し上げます。

                       2012年1月31日 バーブ坂田
[PR]

by hinomarufighter | 2012-01-31 06:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

衣装ケースを買い換えました

クローゼットの中を改造して、ハンガーポールを取り付けたのですが、
衣装ケースの出っ張りのせいで、ポールの右端が無駄になっていましてね…。

で、今回、
現行より幅寸法が小さくて、高さの高い無印良品の衣装ケースに買い換えて、
洋服2着分のスペースを確保しましたよ~ん。

衣装メースは2つで3600円でした。
写真は上が現行の衣装ケース、下が新しい衣装ケースです。

e0083155_1741023.jpg
e0083155_17411078.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-01-30 06:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

どやさどやさどやさ

隣の事業部のTさん。
僕と話するだけでそんなにお顔真っ赤にせんでもええやん。(*≧m≦*)σひゅーひゅー

塚、
ちみぃ、
ひょっとして、
僕のこと、好きなんー?( ̄m ̄〃)ほほほー

んな訳ないかぁ。三(ノ.".)ノあひゃ
どやさ。
e0083155_14204479.jpg



冬の節電キャンペーン、全社方針の室温管理は19℃キープってどーよ。(ー'`ー;)

坊主頭のオッサンにはごっつキッツイわ。((((;゜Д゜)))))))ブルブル
大仏さんみたくおつむにでっこいサブイボ立ちそうだじょ~。( ;◇;)ノ。。。ズズ
アフォなおつむが、一層アフォになる~。( ;TдT)艸

僕は人の痛み(特にパゲの人の哀しみ)が解る人になりたいでつ。
どやさどやさ。
e0083155_14211976.jpg



職場のデスクのお向かいもお隣も、四六時中げぼっげぼって...。
勘弁しまうまー!
もー!
風邪うつるやんかいさ...。(ノ▽・、)ショボーン

どうせこの厳冬の夜に、
スッポンポンでゑろゐことしとったんやろう...。(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
おまいら、冬のゑろゐことは服着てやりんしゃい(メ-_-)σめんめっ。

塚、ごっつうらまやしいじょ...。(ノ▽・、)ショボーン
どやさどやさどやさ。
e0083155_14215120.jpg



寺田農とゆふ役者もひどいな・・・。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

10年以上連れ添った愛人さんをいきなりポイ。
ほいで35歳!も若い女性と電撃結婚でつか。w( ̄□ ̄;)wワオッ!

挙句の果てに慰謝料は100万円ポッチやて。(._・)ノコケ
ちんけなやっちゃのぅ。
10年も連れ添ったなら、一杯お世話になったやろうに...。(ー'`ー;)

でも、その愛人さんも、
寺田が離婚してないのに10年も付き合うてたぢゃん。
それも自業自得さ。d(-゜-)b~~ナームチーン

いずれにしても、
受けたご恩に対する感謝の気持ちは忘れずにいたいでつな。
最後は精一杯やれるだけのことやって、礼を尽くしたいものでつワン。U^ェ^U

どやさどやさ。どやさどやさ~~。
e0083155_14241562.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-01-29 09:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

サロン系コーディネート

アラフィーのオッタンが、サロン系のコーデってどーよ?o(^-^o)(o^-^)o

塚、
サロン系ブランドのアシッドジャズのジャケットを、
西成のジャンキータウンで500円で購入したとでつけんね~、
オッタンなりに、このジャケットを核にしたコーデを色々考えてみたとでつよ~。

ダブルブレストのタイトなジャケットと言えば、
プラダ辺りのコレクションで良く見かけるデザインなので、
最初は主張を抑制したミニマムコーデにしようかとも考えたのでつが、
でもでーも、
今回は、フェミニンで若々しいサロン系コーデにチャレンジしてみたですたい~。

e0083155_10253519.jpg

結局、こんな赤系のシャツを指し色に加えてみました。
控えめで上品なコーデが身上のオッタンなので、
滅多に赤のウェアなど着ないのですが、今回はこれでも大いにチャレンジした方でつ。

アラフィーオッタンの、見苦しくないハッチャケ度ギリギリのコーデのつもりでつぅ。
シャツはマックハウスで1990円でした。

グリーンカーキのユニクロのスリムフィットカーゴパンツを合わせ、
全体的にはスリムで抑え気味のトーンでまとめましたとさ。

e0083155_10271086.jpg
e0083155_1027186.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-01-28 10:02 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

ハンテンのスェット

購入場所:しまむら 
購入価格:900円(定価1470円の39%オフ)

e0083155_21191677.jpg

コメント:
サーフファッションブランドの草分け、「ハンテン」のウェアは、
しまむらで入手することが出来ます。
ハンテンのスェットは今シーズン、
他にも2種類のデザインが販売されてたのですが、
このデザインは一番後発モデル。

フロントの横縞もレトロな雰囲気を醸しているのですが、
それより、バックプリントの「GREAT OLD SURFER」の文字に惹かれましてね。
僕は「GREAT」ではないですが「OLD」は当てはまるSURFERなもんで(笑)

e0083155_21244458.jpg

ハンテンやオーシャンパシフィックを嗜好する理由は、
昔からのデザインイメージを大切に守りつつ、
それを少しだけモダナイズした塩梅が、個人的にミョ〜にホッとするもんで〜。( ̄ー ̄A)フキフキ

グレイ地のプリントの配色が、レトロなエエ味出しやったんですが、
オーシャンパシフィックのグレイのスェットも持ってたので、
今回は白をチョイスしました。

もちろん、アウターはハンテン製の中綿ジャケットを合わせるつもりです~。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

e0083155_21245671.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-01-27 06:40 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

目下のヘビロテバッグ

アラフィーオッタンの目下のヘビロテバッグは、無印良品の園児バッグでつ。

これにワンコせんぱいのマスコットを付けて、
トドメは「日本語無理」の缶バッジでデコレート。

ショルダーベルトを最小に短くして、ダウンジャケットの肩にかけていまつよん。

e0083155_16544525.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-01-26 08:25 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

新月に願い事

久々に1月23日16:34の新月に、願い事を紙に書きました。
願い事は10までと言われていますが、今回は5つに留めました。
少し過ぎてから、追加で⑥の願い事も加えました。

①好きな女性との関係が深まる
②仕事が順調に進む
③自分を含めて家族が健康であり続ける
④好条件の物件が見つかる
⑤物件の商談がまとまる
⑥ーーーちゃんの高熱が一日も早く治る

③と⑥が叶うだけでも十分幸せなこと。

次の満月は2月8日6:54。これ以外にも幾つか叶うとええのになぁ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

e0083155_16233782.jpg

新月の願い事は、
新月の日時から8時間以内に自分が叶えて欲しい願い事を紙に書き出します。
そして次の満月の日には、叶ったことに対して月にお礼の言葉を書きます。
意外と叶うことが多いですよぉ~。

次回の新月は 2月22日の07:35 です。
興味を持たれた方は一度試してみてはいかが~?
[PR]

by hinomarufighter | 2012-01-25 22:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

仕事ズル休み~(*´丱`*)

昨日は、朝、家の門を開けて出勤しようとしたときに思い留まって、
休むことにしました~。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

小雨がぱらついてたのと、なんだか眠くて・・・。会社行くのがダルなったス!
マテイ(;-"-)ノ"~~~~

『母親が立てなくなったのでリハビリに連れて行きます』とテケトな理由を付けてねー。ヾ(ーー )ォィ

午前中はベッドでねむりんこしたあと、母のおつかい。

午後からはラビットスクータでご近所の神社仏閣巡り(宝山寺、往馬神社)して、
それからソフトバンクのお店でipad2を冷やかして、
地元の不動産屋サンに土地探しのお願いをして帰って来ました。

e0083155_16401772.jpg
e0083155_16402810.jpg
e0083155_16403840.jpg

天気はあいにく曇りでしたが、独り自由気ままに充電しましたとさ。

あいあい、ダルい時はこんでええのさ~。ヾ(=^▽^=)ノ
[PR]

by hinomarufighter | 2012-01-24 06:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

久々に温かい気持ちで満たされました。

久しぶりに新世界の串カツ屋「越源」に行きましたッ。

e0083155_22432235.jpg
e0083155_22433847.jpg

昼間は短気な大将が、店内の客を相手に一人で切り盛りしてるんで、
入るやいなや、相変らずご機嫌斜めでした(*≧m≦*)σぷぷぷっ

当日も忙しくしてるときにオーダーする客には、
「無理なんですけど!」とキレたはりましたしー!(爆)
相変らずのヘンコツぶりですなぁ。( ̄m ̄〃)

僕はいつも最初に8~10本一度に注文します。
今回は鉄板メニューのカツ、うずら、にんにく(梅シソ味)、
それと野菜はたまねぎを各2本ずつオーダー。
これと瓶ビールとで1250円でした。
やっす!

e0083155_22435959.jpg
e0083155_2244833.jpg


ここの串カツは、パン粉がとても細くて、味はこの界隈では抜きん出てピカイチ!
隣の同じ串カツ屋「だるま」の前で、
雨の中並んでる観光客がアフォに見えまする~。(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!

で、
それから動物園前商店街を歩いて今池のおでん屋さんにハシゴランチ。

e0083155_22555136.jpg

おでん4つを食べて、お勘定を払う時になって、
財布をなくしたことに初めて気付きましてのぉ・・・。
Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!ヤ・バ・ス・・・。

幸い小銭がポケットに残ってて、
400円の勘定はなんとか払えました。ホッε=Σ( ̄ )

急いで越源に戻って、大将に「財布落してませんでしたか?」と尋ねても、
そっけなく「ない」と言われました。(ノ▽・、)ショボボーン

辛うじて、定期入れは別に持ってたんで帰りの近鉄電車には乗れましたん。

で、
その帰りの車中でおふくろから電話がありましてね。
聞けば、
越源の大将が昼の営業を終えて、店内を掃除してると僕の財布を見つけて、
財布の中にあった近鉄百貨店の外商カードの裏面の電話番号に電話してくれはって、
それを聞いたうちの外商担当のセールスマンかすぐに家に電話して来てくれた次第です。

電話してくれた大将、
それを聞いてすぐに電話して来てくれた近鉄百貨店のセールスマン、
ホント、皆さんの思いやりに感謝感謝で一杯です。
ありがとうございました。

このせちがない世の中、
まだまだ人の情けは捨てたもんじゃないですね。
久々に温かい気持ちで満たされました。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン。o ○ 

一旦帰宅して、
生駒近鉄でモロゾフの特大プリン6つを買って、
越源に財布を引き取りに行きましたとさ。

短気やけど、(大将ゴメンナサーイ!)、
越源の大将はハンサムで、
ローリングストーンズ好きで、
とっても男気のある人。
なので、
馴染みのお客には、その筋の方が多数おられるのも納得ぅ~(*´丱`*)

大将が忙しくしてる時にはオーダーせず、
大将が串カツを揚げ終わった隙を突いてオーダーするのが、
この店の常連さんのマナー(笑)

この界隈の他の串カツ屋さんのように観光客を一杯取り込めてませんが、
新参者を寄せ付けない敷居の高さも常連客にはありがたい限り。
慣れてしまえば、その間の取り方までが居心地いいですよ~。

御恩をいただいたので、
西成で飲むときは当分の間、「越源」オンリーにしまぁ~す(。・"・。)ノぁぃ
買い物は当分の間、近鉄百貨店オンリーにしまぁ~す(。・"・。)ノぁぃぁーぃ

はぁ、久々にびつくりすた。
ションベンば、チビりますたい。
[PR]

by hinomarufighter | 2012-01-23 02:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

物件の商談は決裂しました

昨日は雨でしたが、
浪速区の不動産屋さんに出向きました。

結論として、
売主様は、価格は500万円を了承されたとのこと。
但し、地下室と一階にある印刷機械は残したままでの引き渡しが条件でした。

地下室の大きな印刷機械は、
搬出するのに一階の床に大きな穴を空けないといけません。
これはイコール建屋を潰すことを意味する訳で、
その費用まで別途負担するような理不尽な話は到底納得が行きませぬ。
百歩譲っても、更地状態での引き渡しが礼儀でしょう。

当日は消費税や売買手数料等の諸雑費全てを含めて500万円ポッキリを強押しするつもりでしたが、
そんな話に持っていく前に、
「ならば止めます」とキッパリお断りしました。

不動産屋さんを訪れる前に、
もう一度ゆっくり松屋町筋を歩いてみたのですが、
雨ということを差し引いても、かつてのような活況もなく閑散としていました。d(-゜-)b~~

ロータス、アルファロメオ、シトロエンを扱うJIRON自動車、
他にトヨタ、日産のディーラー等のクルマ系のお店は、
まだまだ元気がありそうでしたが、
バイク店はどこも人通りもなくひっそりとしていました。

せめてピアジオやベスパを扱うお店だけでも流行っていてくれたら嬉しかったのですが・・・。(ー'`ー;)
e0083155_2149573.jpg
e0083155_21502039.jpg
e0083155_21504572.jpg
e0083155_21511125.jpg
e0083155_21513199.jpg
e0083155_21514429.jpg
e0083155_2152255.jpg

今日は、
そんな衰退ムードに自分が開業したお店まで飲み込まれるかも・・・と、
初めて一抹の不安を覚えた次第です。(; ̄ー ̄)...-ン?

商談決裂は、これはこれで良かったのでしょう。(*´Д`)

不動産屋さんには、
500万円位で他に大阪市内の駅近で手頃な物件があったらまた紹介して下さい、
とお願いして帰って来ました。

また毎月コツコツ貯金に励みましょ。
一階は服屋、地下は立ち飲み屋の店舗イメージを練りましょう。o(^-^o)(o^-^)o
[PR]

by hinomarufighter | 2012-01-22 09:02 | 再就職・開業準備 | Trackback | Comments(0)