<   2012年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

鶴橋立ち飲み「八百保(やおやす)」

JR鶴橋駅改札を出て正面の千日筋を右折(東進)して2分程度歩くと右手にあります。

八百屋の保(やす)さんがやっておられるので「八百保(やおやす)」です( ̄m ̄〃)ぷ

e0083155_14325842.jpg
e0083155_1433891.jpg
e0083155_14345758.jpg

ここは隣接する鶴橋卸売市場の新鮮な魚貝類を、
お客さんの好みによって色々調理してくれる割烹屋サンのようなお店です。
ショーケースの中にはウニ、牡蠣、たら白子等の新鮮なネタが一杯。
大将は人懐っこい気質の方なので、常連さんが多いのが特徴。
それでも、たまにしか行かない僕達も、いつも笑顔で迎えてくれます(*´ο`*)=3

ビールとお酒は500円、チューハイ、ハイボールは350円と少し高めです。
今回はフグ皮ポン酢350円をオーダーしましたが、
鮮度の良さの裏返しのような食感でしたッε=Σ( ̄ )

e0083155_1434322.jpg
e0083155_14342171.jpg

e0083155_14353971.jpg


地域別検索は、
「大阪B級グルメ天国」http://godsword.exblog.jp/
を御利用下さいませ。
[PR]

by hinomarufighter | 2012-02-29 07:53 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

鶴橋韓国料理「福ちゃん」

2009/07/24

今回はハシゴ酒三軒目とゆふことで、
前菜とタコ炒めだけを注文して泡マッコリで飲みました。

タコ炒めはタコのブツ切り、人参、ニンニク、ピーマンをコチジャンベースで味付けして、
炒めたもの。
これはビールとの相性バッチシでっせ!
f0128223_1042712.jpg
f0128223_1043736.jpg
f0128223_1044616.jpg
f0128223_1045743.jpg


2009/03/21

ここは、近鉄鶴橋駅西出口を出て西方向に進み(南下)、
高架下の串焼き屋台街を抜けて左折(東入る)。
そうして次の角を右折(南下)して暫く進んだところにあります。
あ、
お店の斜め向かいが和田アキコさんの実家の空手道場だそうですぅ。

f0128223_17385478.jpg

このお店、居酒屋で知り合った地元のオッチャンに勧めて貰いましたん。
タコの踊り喰いと、具沢山のカリカリチヂミ、それとキビのマッコリをいただきました。
タコは新鮮で、足の吸盤がお皿にひっついてましたもん。
チヂミもカリカリで、まぁぢ、美味しかったですヨ。
ちゅうか、
一緒のお供サンのせいで、何でも美味しかったのかも(*・"・*)ポッ

付きだしはキムチやナムル等3皿。
フツーのお店なら、一つ300円位はしそうですな。

それと、
ここのおかあさん、
勘定が丼勘定やでと教わりましたが、
マヂ、キッチリ千円単位の勘定になりましたわぁ~(ー'`ー;)う~ん...。
f0128223_17391376.jpg
f0128223_17392261.jpg



2011/01/21

f0128223_1121159.jpg
f0128223_11212363.jpg
今日は予約をして行ったのですが、20時時点で1&2階共満席。
しかも僕達以外はのお客さんは全員韓国人でした。
相変らず繁盛していますねぇ。

今日は残念ながら生タコの踊り食いがなかったので、炒め物にしました。
これが美味しいのですが辛いのなんの・・・、
結局三人がかりでも一皿たいらげることは出来ませんでした・・・。

辛さを和らげるためにキビマッコリをバンバン飲んだもんですから、
翌日は二日酔いで一日中潰れてましたぁ(笑)
f0128223_11215069.jpg
f0128223_11215866.jpg
f0128223_1122669.jpg



2012/02/24

今回は、ビマッコリとチヂミとサムギョプサルの福ちゃん鉄壁トリオセットから、
サムギョプサルを止めて、サクッと飲みしました。

毎回サービスニ出て来る、本日の前菜では、
相変らずキムチは辛目の大人味、
今回初お目見えの韓国海苔の佃煮がデラウマ!
これ、鶴橋国際マーケットに売ってたら、絶対買いやな。

e0083155_2044495.jpg
e0083155_20445828.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-02-29 07:52 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

冬のメダカの火鉢池

(#^.^#)またまたサブいでんなぁ。

鬼的にサブ過ぎやわ。

メダカの火鉢池には分厚い氷が張っとります。

メダカさん、なんとか生きてくれてるかなぁ。

ポットのお湯を注いで氷を溶かしてあげましたん。

ま、焼け石に水やろうけど...。

e0083155_14473393.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-02-28 07:25 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

天満の立ち飲み「銀座屋」

2007.08.16

e0083155_10202245.jpg
ここはこのコミュで以前紹介した、
新今宮の立ち飲み「うまいでっせ」の支店としてオープンしたのだけれど、
今は新今宮のお店をたたんで、ここに注力して営業したはります。
大阪出張のオッサンにもオススメですわぁ。

e0083155_10204042.jpg場所はJR環状線天満駅東出口真ん前。

僕はいっつも生ビィル300円と100円メニュー二品でサーッと呑んで帰りますが、
鉄板焼きから各種豊富な小鉢ものまで、
新今宮店とおんなじメニューでおんなじチョー破格値でやったはります。

店長はお馴染みまゆみさん。
料理上手でめっちゃ働きモン。
軽薄なわっかいメンズどもよ。 アンタらね、
彼女の働きぶりと愛嬌の良さを見て、
惚れるんやったら、こんなおねいさんに惚れんかいさ!


2012/02/23

大阪駅前第三ビルに梅田店を新規オープンさせて快進撃が続く銀座屋。

e0083155_14103371.jpg

主力メニューは100円から120円に値上げされてるけど、
それでも圧倒的にチープな西成価格を堅持してるのが嬉しい限り。
チープと言えども、特にお刺身や魚系はネタの良さが自慢のお店です。

今日は5日間の長期出張から帰阪して、
久々に暖簾を潜りました。

今日はつぶ貝のお刺身250円とわかさぎの天ぷら180円、ビール330円の760円コース。
つぶ貝の鮮度はバツグンで、コリコリです。
旬のわかさぎも180円で食せるのはここぐらいでしょう。

ただ、鮮度のために当日売り切りにするので、
夜遅い来店だと、
刺身類は殆ど売り切れになってしまっていますのでちういですよん。

次は梅田店を訪れてみたいですな。

e0083155_1413116.jpg
e0083155_14132498.jpg

e0083155_14224748.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-02-28 07:24 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

車検代が60万円てか!?

3月末に9年目の車検を迎えるので、
土曜日はディーラーから電話もあったこともあって、
午後に車を持ち込み、車検見積りに行って来ました。

e0083155_2074344.jpg

車検見積りのために車両点検が小一時間かかることもあり、
セールスマンのトークを聞きながら、
運転席に腰掛けたりぃ、
遠巻きに眺めたりぃ、
らじばんだりぃしてるうちに、
物欲がフツフツと湧いて来たのですが、σ(o・ω・o)
先立つお金がないんやしぃ、
諦めるしかないですわ~ん。(._・)ノコケ

で、車検代の見積もりが上がって来て、
価格を聞いて、びつくりびつくりーε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!
総額595,573円ですとーーーー!Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!はぁーーーーっ
脳汁出そぉぉぉぉ(◎_◎;)

この不景気に訳ワカメなこと言うとったら、
脳天かち割って、脳みそチュウチュウストローで吸うたりょかぁψ(`∇´)ψ

明らかに、買い換え奨励の戦略価格ですわね・・・。(メ-_-)σ

e0083155_2082597.jpg

見積書の一つ一つの作業代、部品代を精査して、
20万円以下の価格でもう一度、ディーラーと調整するしかありませんわなぁ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
[PR]

by hinomarufighter | 2012-02-27 07:02 | Trackback | Comments(0)

片町「太閤園」

今日は近鉄百貨店外商部の招待で太閤園のバーゲンに行って来ました。

外商の上得意客が対象とは言え、それもピンキリです。
我が家は親の代からの継続で、キリの最下位ですから・・・。(ノ_-;)ハァ…

バーゲン品と言えども、
高価なファッションや宝石、時計、ペルシャ絨毯等々、
身の丈に合わない、縁のない商品ばかり・・・。(ー'`ー;)

23万円のオルゴールを即決で押さえるオッサンや、
30万円の灯篭を二つ購入してる老夫婦を見てると、
世の不景気とは裏腹に、潤沢に稼いでいる人はまだまだ沢山いてはるんですねぇ・・・。

e0083155_19454749.jpg


こんなカワイイ掛け軸もありましたが、
我が家の床の間には母の習字の掛け軸が飾ってあるので、買うのはよしました。

e0083155_1949172.jpg
e0083155_19493578.jpg

でも、
先日串カツ屋」さんで財布を落して、
串カツ屋の大将が財布の中の近鉄百貨店外商カードの連絡先に電話をしてくれて、
それを受けた担当営業マンがすかさず家に電話して来てくれて財布が戻って来たこともありましてね、
その恩もあって、営業マンから是非とも来て下さいと頼まれ、
今回は太閤園の庭見物をメインに置いて行って来ました。

結局義理で12000円のパンツを一本買って、無料のお弁当をご馳走になり、
お庭をゆっくり見物して帰って来ましたとさ。
お弁当は流石は太閤園。とっても上品な味付けで美味しゅうございました~。

e0083155_19515950.jpg

良く手入れされた庭は冬でもそれなりに綺麗です。
春夏ならどんなに綺麗なのでしょう。

e0083155_19461438.jpg
e0083155_19462831.jpg
e0083155_19464510.jpg
e0083155_1947038.jpg
e0083155_19471034.jpg

e0083155_1953316.jpg
e0083155_1953164.jpg
唯一の良かったことは、
まだ世に姿を出していない、3月中旬発表の新型ベンツBクラスを見ることが出来たこと。
こなれた価格と、小ベンツとは言え、内装の質感の高さは流石。
次のクルマの買い換えの選択肢にアリかなぁと、触手が動きましたとさ。

e0083155_19473366.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-02-26 21:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

スカジャン買ったはいいけれど...

先日、文化屋雑貨店で購入したワッペン。

e0083155_14424217.jpg

これが似合うスカジャンを探しに、新世界のマルトミに行きましたんよ。
ほいで、
2980円で購入したのはええんやけど、
ちょちシックなカラーリングでさぁ、キッチュさに欠けてたにょ。(; ̄ー ̄)...-ン?
でーんでんワッペンが似合わんそうでつ。_(."._)~~ドタ

なんだかなぁ...。(._・)ノコケ

e0083155_14401791.jpg
e0083155_14402342.jpg
e0083155_14403056.jpg
e0083155_14403829.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-02-25 09:06 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

金運招き猫

財布なくしたのが見つかったのはいいのですが、
キャッシュカード再発行申込用紙に捺印する届出印がわからず、
何度か提出したのですが、すべて不一致で返されましてなぁ...。

年休いただいて、銀行窓口で届出印を教えてもらいました。ホッε=Σ( ̄ )

貯蓄は予定通りに貯まっとります。
天理の商店街で見つけたカワユス金運招き猫。(*´丱`*)
ずっと小銭入れに入れてますが、
ひょっとしてぇ、このチビ猫のおかげかなぁ?(笑)

これからも、質素倹約に留意して行きまする~。o(^-^o)(o^-^)o

e0083155_1425559.jpg
e0083155_14251243.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-02-24 06:51 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

ウォーキング復活

先週の土曜日は糖尿病の血液検査の予定でした。こ
正月明けから日々の血糖値がずっと高いままで、
検査をすれば、次回の検査結果に戦々恐々となるところでしたが、((((;゜Д゜)))))))ガクガク
当日は病院内にインフルエンザ患者が溢れ出ているということで、
検査せずに、薬の処方箋だけ持ってすぐ帰るようにと促されました。(; ̄ー ̄)...-ン?
ラッキィ!└(~∀~└)(┘~∀~)┘

で、早速月曜から帰宅後、ウォーキングを開始しました。
40分歩いただけやけど、
腰の筋肉が痛くなり、急速に筋力の衰えを感じますわ。(ノ_-;)ハァ…

e0083155_14323072.jpg

今朝は血糖値測定結果を楽しみにしていましたが、
185(健常者は110以下)!!!Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!

ありゃりゃ。
そりゃぁ、
前夜の夕食でにぎり寿司パック二人前と粕汁じゃカロリーオーバーですわな。
今日から夕食のカロリー摂取を落とさねばっ。( ̄ー ̄A)フキフキ

前のおねいさんにフラれた要因は、
己の体力不足ゆえ、
エチ時、途中で息切れし、腰を振り続けてイカすことが出来なんだことなにょ。(*´Д`)
最後は指を使ってイカすとゆふ、なんともアカンタレな状況だったにょ...。(*´Д`)

年末には、なんとかハーフマラソンを走れる筋力と持久力をつけるために、
3月中に4時間歩き続けられるよう、ウォーキングを頑張りまつ。┌|∵|┘♪└|∵|┐
当面、定時退社の月水金は40分程度のウォーキング、
土日のいずれかは、
不動産屋巡りを兼ねて4時間ウォーキング、
こんなペースを続けてみますわね。(。・"・。)ノぁぃ
[PR]

by hinomarufighter | 2012-02-23 06:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

13連休の休暇届けを出しました

昨日、2週間の休暇申請をしました。
3/16~4/1の『13』連休ですよーん。└(~∀~└)(┘~∀~)┘キャアキャア

でもなぁ、
申請したものの、
先立つお金がなすぃ〜( ;◇;)ノ。。。ズズ

年老いたおっかさんを連れて、
どこかの温泉にでも行きましょうかね。
で、おっかさんに言うてみたけんど、
歩くのんしんどいからええねんて~。マテイ(;-"-)ノ"~~~~
車椅子レンタルで借りて、
車に積んで行くつもりやってんけどな…。

ならば、
山陰、山陽道を通って中国地方一周。
寝袋ひとつ積んでバイクツーリングしようかなぁ。
一杯道草コイてね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この際、ミナミ周辺の不動産屋を徹底的に回って、
悔いのない種まきするのもありやなぁ。(*´Д`)

色々想いを巡らせてみよー。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン。o ○ --想像中


e0083155_14282684.jpg
いずれにしても仕事はその分、
今日から効率を上げて、必死のぱっちで頑張らんと・・・。(ー'`ー;)

はぁぁ…d(-゜-)b~~ナームチーン
[PR]

by hinomarufighter | 2012-02-22 06:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)