<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あい、アッポ師匠でございます

Date: Thu, 19 Apr 2012 16:34:58
Subject: おひさでごじぁります。

○○さん

お元気ですか?
突然ですが△△です。

久々に会いましょう!!なんて言いながら半年が過ぎてしまいましたね。

私は変わりなく、のほほんと過ごしておりますが
若干、ぶーやんになってきているので
ダイエットしないとあかんな~と思っています。
でも~、自分に甘いので、
ぶーやん傾向は増強している感じです。

×××姉さんも元気ですが、貧血がひどく
思うように身体を動かせないときがあり、つらそうです。
飲みに行くときは、超スローペースで歩かないと息切れするのに
お店について、飲み始めると
がんがんと飛ばし、今までの××ちゃんと変わりないです。

○○さん都合がよければ、久々に楽しく行きたいなと思ってます。
では、また会える日を楽しみにしていますね。

△△△△



Date: Sat, 21Apr 2012 21:12:38
Subject: --

△△ちゃん、ご無沙汰しています。
メールありがとー。
お変わりないですか?

ぽちゃっとして来ましたか(⌒-⌒; )
ここが踏ん張りどころですゾ。
フラをハードに頑張りませうね(笑)

××さん、貧血多いのはシンパイですねぇ....。
無理のなきようにしないと。

僕は10月から同じBU内で設計から----専任に変わり、
職場も異動となりました。
平社員の女性上司とゆふ異様な環境から遂に開放されましたーッヾ(@⌒ー⌒@)ノ

新職場はなかなかハードワークでシンドいですが、
残業も20時間程度出来るので家計的には随分ラクになりました。

僕は金曜か土曜ならいつでも構いません。
お二人の都合で決めて下さいませ~。

返信楽しみに待っとります( ^_^)/~~~
でわでわ~。


---------------------------------
ワーイワーイヾ(=^▽^=)ノ

連絡して良いものか.....、(ー'`ー;)
ひょっとしてぇ.....、
オッタン嫌われとんちゃうかいね、と躊躇しとりましたが、
座右の銘「堪忍は無事長久の基」とゆふことで、
暫く放置しとりましたん。

ほいだら来た来た、メェルが来ましたわ~└(~∀~└)(┘~∀~)┘キャアキャア

28日はGW突入前とゆふことで、仕事の打ち上げを兼ねて、
一の子分、△△チャンとその親友×××チャンを連れて、
天満で飲みました。
やっぱ強い絆で結ばれた兄弟仁義はよゐですな。
ツーと言えばカーと応えるレスポンスの良さは気持ちがよゐですわ。
(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

天満のフレンチ店、家庭料理店、鉄板焼き店
の『炎のスーパーデラックスゴールデン鉄壁3軒ハシゴコース』となりました。
----------------------------------


Date: Sat, 28Apr 2012 13:12:05
Subject: 師匠!

昨夜はどうもありがとうございました。久々に会えてよかったです。
楽しすぎて、気がつけば飲み過ぎていました〓〓
そして、朝はすっかり連休ということを忘て、6時に起きてました。アホです私。
今から、久々にフラに行ってきますね。
次回、会う時には、ぶーやん脱出するよう努力します(笑)。


ではでは、連休リラックスしてくださいね。
今度は能を見に行きましょうね~。

本当に昨日は楽しく過ごさせてもらってありがとうございました。



Date: Sat, 28Apr 2012 18:34:26
Subject: --

e0083155_10312839.jpgあい、アッポ師匠でございます。

昨夜は久々に大笑いして、楽しい夜になりましたッ。
遅くまでお付き合いいただき、アリガトー。

時間もアッという間に過ぎてしまいましたね。
△△ちゃんも無事帰宅出来たようで何よりです。

僕は久しぶりの二日酔いで、
今日は終日死んどりました...。m(_△_;)mヒクヒク

温かくなって来ましたし、
また、ちょくちょく行きましょうね~。

×ちゃんも元気そうだったのでホッとしました。

△△ちゃんのピースサインと笑顔を見てると、
こっちまで幸せ気分がモリモリ湧いて来ます。

フラダイエット、頑張りなはれやぁ~。
僕も、また節制生活で血糖値が下るよう頑張りまっつ┌|∵|┘♪└|∵|┐


でわでわ、
心穏やかなGWをね~。

e0083155_10304161.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-04-30 10:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

実直に、謙虚に、

一件、重いテーマの仕事が残っていますが、
今年は大過なくGWに突入することが出来ました。

昨日から8連休です。
毎日仕事に忙殺されて、連休中に何をするかまだ決めていませんでした。

開業のための不動産検討として、
前回御堂筋より西側を歩いてみたので、今回は東側を歩いてみようと思います。
大通りに面した小さな物件となると、前回は大国町駅界隈しかありませんでした。
今回は東側を歩いてみて同様の物件がないか、探してみます。
東側に良い物件があれば、
恵比須、大国町の物件と共に検討して絞込みたいです。

それから、現行の鉢植えを減らして、家の周りをスッキリさせたいです。

雨の日は、
部屋の納戸の整理もしたいですしぃ。

天気のい日は、
出来るだけ身体を動かすようにせねばね。
50km程度の自転車ツーリングや大阪市内をウォーキング。
バイクも一度はロングツーリングに出たいですなぁ。

とは言え、
予定を詰めすぎず、ボチボチに留意して楽しもうと思います。

昨年10月に人生初の職場異動を経験し、
仕事はシンドいながらも、自分の権限で仕事を動かせる部分が増えて、
それなりに活性化出来てると思います。

3月くらいまでは、
仕事が苦労続きだったり、哀しい出来事があったり、しましたが、
今月に入った辺りから、楽しいことが少しずつ増えて来ました。

暫く音信が途絶えてた旧知の友人と再会を果たせたり、
食事制限や定時退社日のウォーキングも習慣化して来て、
それに伴って糖尿病の血糖値が再び回復基調に乗って来ました。

SNSでも新たな御縁が増えて、
来月はオフ会で会う機会が設定されてるので楽しみです。

人生は山あり谷あり。
今まで生きて来て、人生ってフェアに出来てると実感してたのですが、
ホント悪いときは続きませんね。

新緑の訪れと共に、再び人生が輝き出したように思えます。

実直に、謙虚に、神様に感謝しつつ日々を過ごし、
心穏やかな時間が増えて行けばいいなと思います。

e0083155_7553983.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-04-29 07:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

BEAMSポロシャツ

購入場所;西成江城商店
購入価格:500円(古着)

e0083155_12444235.jpg

コメント:
どこかしらレトロな全体の雰囲気ながら、
近くで見ると、凝った生地のパターンで随分上品なイメージ。
さすがはBEAMS。

グレイのコットンパンツとコーデするつもりです。

e0083155_12445570.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-04-26 07:01 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(0)

ブレザー用メタルボタンvol2

先日30年近く前の大学入学式の時に買って貰ったKent製ジャケットのボタンを、金メッキ樹脂ボタンに付け替えて、ブレザー化しました。
しかしながら自分の中に、メタルボタンでないとゆふわだかまりが未だありましてね...。(ー'`ー;)

今回西成を徘徊してたら、
福祉事務所がバザーをやっていて、そこでニューヨーカー製の古着ブレザーを見つけましてん。
400円ということだったんで、即購入。
メタルボタンだけ外して、一日洗剤に浸けてから良く洗い、手垢を取り除きました。

e0083155_150796.jpg

それをKentのブレザーのメッキボタンを外して、付け替えましたん。
やっぱ、近くで見ると質感はかなり違うものですね。

e0083155_17495720.jpg
e0083155_1750650.jpg


下の写真はメタルボタンとメッキしボタンの質感比較。
メタルの方が、しっとりしてて、メッキは品のない輝きですわね。

e0083155_17515893.jpg
e0083155_1752593.jpg

下の写真のボタンはPolo製ブレザーのメタルボタン。
金色が、ニューヨーカー製より断然深みがあります。さすがですな。

e0083155_17502980.jpg
e0083155_17504118.jpg

はぁ、やっと、胸を張ってこのブレザーが着れる~(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!

400円の古着ブレザー自体はウールで縫製も丁寧、
国産ニューヨーカー製の高価な上物でしたが、
裏にはネーム刺繍がありーの、
背中に虫食い穴もありーので、
結局、捨てることにしました。
[PR]

by hinomarufighter | 2012-04-25 06:02 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(0)

ソフトビニル製カエル

これはお腹を押すと哀しげに「ガー」と鳴く、ビニル製のカエル。

同じシリーズのひきつけを起こしたような鳴き声(爆)のニワトリは有名なのですが、
カエルの存在は知りませんでした。

お花見の時に、一人のボンボンチャマがドンキで買って貰ったと、
嬉しそうにこのオッタンに見せたもんやさけ、
オッタンもめっちゃ欲しなったのさ(ノ_-;)ハァ…

仕事で袋小路に入った時、
失恋の痛手を消せずに苦しい時、
コイツのお腹を押して、哀しげな鳴き声を聞くと、
「おまいもちゅらいんけ?」と声掛けしてまう。
ほいで、ちょっち心が和らいだりする。ε=Σ( ̄ )ホッ

ドンキホーテで980円でした。

e0083155_158729.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-04-24 06:57 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

西成の街に癒されて

先週火曜日、朝に眠気が残り、
どうにもメンタル的な疲れが限界に達してましてね。@(+o+;)@

当日中の期限の業務だけやっつけて、
早退して仕事をリタイア。

一旦帰宅してから、僕の癒しの街、西成に出向きました。o(^-^o)(o^-^)o

新今宮駅で下車、
あいりんセンターから南海高架沿いに萩之茶屋商店街を目指して歩きました。
昼過ぎということで高架沿いの露店は殆どが閉店。

e0083155_1154644.jpg

最初に三角公園の西村衣料店に古着を探しに行ったのですが、
残念ながらここも既に閉店していました。(ノ▽・、)ショボボーン

三角公園には相変わらず浮浪者のオッサンが多くたむろしていましたが、
こんな場所にも桜が咲いていました~。
どんな場所にあろうと桜の美しさに変わりはないですね。

e0083155_11543725.jpg

次にSNSで話題になっている、
一人鍋が食べられる「なべや」の場所を探して、
三角公園から南に進むと、スグに見つかりました。
綺麗な建物ですし、次回は空腹にして是非訪れてみたいです。

e0083155_11545894.jpg


そこから飲み屋を三軒ハシゴです。

一軒目はチン電高架下近くの名無しの天ぷら屋さん。
ここは大和高田の大将がやってた時は良く通ったのですが、
オーナーが代わってからはご無沙汰でした。
以前の日曜日、お店の前を通ったところ、
その大将の奥様とお嬢さんが並んで店頭に立っておられたのを見かけ、
ひょっとしたら又再び営業再開したのかと訪れてみました。
若くて優しいべっぴんさんがきりもりしておられましたが、
「ここの大将は大和高田の人ですか」と尋ねたらその通りということでした。
また土日に来よっと。
味付けが絶妙のえんどう豆100円、サツマイモの天ぷら50円、
生ビール250円で400円の西成価格が嬉しいですなぁ。

e0083155_11552830.jpg
e0083155_11554261.jpg

二軒目は三角公園に面した但馬屋酒店。
以前から気になってたのですが、
一軒目に行く前に何度か覗いたのですがもぬけの殻(笑)
気の良さそうな親父さんが一人できりもりしておられますが、
お品書きもなく、
ショーケースにも大したものがありません。
結局、ケース内端に見つけた椎茸があったのでこれを焼いてもらい、
チューハイとで600円と少し高めでした。

e0083155_1156279.jpg
e0083155_11561438.jpg

この界隈について親父さんと話しておりましたが、
人通りも少なくなったし、
少ない住民は全く覇気がないと言っておられました。
ホントホント、お爺さんばかりですもん。
皆、昼間から地面に座って酒を片手にダベってるだけ。
なんだかなぁ・・・。

三軒目はいつもの難波屋。
まずは僕の定番セット「淡麗生+野菜天」からスタート~。
あと麻婆豆腐とスジコンもね。
生2杯と皿3つで1100円の明朗会計でしたとさ。

e0083155_11564871.jpg
e0083155_115704.jpg

最後は古着屋の「江城商店」に行き、BAEMSのシャツを500円で購入しました。

街の徘徊を終わってみると、
ホロ酔い気分でメンタル的なシンドさは、
いつの間にか、どこかにピョーン!て飛んで行きましたわぁ。
おかげで脳みそスカーッ。

ウンウン、これでいいのだ。
週末まで毎日残業しながらフルパワーで仕事出来ましたとさ。
[PR]

by hinomarufighter | 2012-04-23 22:18 | Trackback | Comments(0)

庭の春便り

庭の木々は一斉に芽吹き始めました。

e0083155_1737221.jpg
e0083155_17372975.jpg

ボウルプランタのブラキガムが小さな紫の花を咲かせました。

e0083155_1053581.jpg
e0083155_10531358.jpg

キューブ鉢のにおいすみれもこれまったぁ、もっと小さな花を咲かせましたよん。

e0083155_10532549.jpg
e0083155_10533299.jpg

そして、こんな奴もウロウロし始めました(*´丱`*)

e0083155_10534612.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-04-22 10:53 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

LEGOキーホルダー

購入場所;PLAZA
購入価格;1050円

e0083155_20464052.jpg

e0083155_1247370.jpg

コメント;
緑のエディバウアーのデパックに何か飾りを付けたいなぁと思ってたとことろ、
PLAZAで見つけた、同じグリーンのLEGOキーホルダー。

真ん中のLEGOマークを押すと、4つの凸部分のLEDががくるくると回るように点灯します。

e0083155_2047234.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-04-20 07:03 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

天満立ち飲み「かんちゃん」

ここはJR天満駅より天神橋筋商店街を北に進み、
二つ目の角を右折して突き当たり角にあります。

北区池田町1-31
17:00~2:00
月曜定休日

e0083155_2172541.jpg

ここね、
マスターのかんちゃん、川崎麻世風のおっとこまえっ!やけど・・・、
ちょーちょー硬派なんで、
冷やかし半分で行けば、マヂで追い出されます・・・。( ;TдT)艸

酒を飲まずに烏龍茶ばっかり飲んでようなものなら、
「もっと飲んで貰わんと。料理だけなら儲けにならへん」とストレートに言われまっせ。( ̄m ̄〃)ぷ

それでも料理は串カツからイタリアンまで、どれを食べてもデラウマ!
ディープな常連さんばかりなので、7,8人も入れば満員のキャパゆえ、
早めに訪れてサクッと飲むのが良いでしょう。

タコのカルパッチョ、
素材のタコの良さもさることながら、
単にオリーブオイルをかけただけやのうて、
適度に酸味が効いててgood job!

e0083155_2174380.jpg

黒毛和牛のアゴ肉のどて焼きは、京橋まついを超えるチョーチョーの旨さ。
これだけは抑えといた方がよんろすぃでっしゃろなぁ。

e0083155_2181183.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-04-19 06:45 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

生駒カフェ「ナイヤビンギ」

ここは近鉄生駒駅からケーブルカーに乗り換え、終点宝山寺駅下車。
下車して駅前の道をまっすぐ進み、参道にぶつかりと、参道沿いに少し下った場所にあります。

参道界隈の観光旅館を買い取ってカフェにしています。
旅館の各部屋に通されてその部屋がお客様の貸切部屋となるのですよん。

通された部屋にはこたつと座椅子が。
窓からは生駒市外の眺望が素晴らしい眺めです。
夜に来るともっと綺麗なのでしょうね。

エビスビール700円と生姜の豆乳甘酒650円をオーダーして、
ホッコリとプチバカンスを楽しんでおりました。

僕は家からここまで歩いて来ました~。
下の写真の遠くに見える山の中腹にナイヤビンギがありますねんやんかぁ。(*´Д`)ハァハァ

e0083155_10362962.jpg


家からの経路の宝山寺への石畳の旧参道。

e0083155_10582390.jpg


こちらは宝山寺駅下車の参道です。

e0083155_10422843.jpg

e0083155_10424147.jpg
e0083155_10425872.jpg

以下はナイヤビンキ。
お店構えはこんな感じ。

e0083155_1047281.jpg
e0083155_10474073.jpg
e0083155_10475022.jpg

部屋の中はこんな感じで、部屋には戸はありません。
でも、スタッフが入って来ることもなく、何をしようが自由ですよん(*´丱`*)

e0083155_10481854.jpg
e0083155_104826100.jpg

窓からの景色です。↓↓↓

e0083155_1048537.jpg


エビスビールと甘酒。↓↓↓

e0083155_1049132.jpg
e0083155_10492132.jpg

メニューはランチもディナーもありますし、
エスニック系の飲み物も多数用意されています。
しかも、それを飲んでも唸る旨さ!
これがこのお店のスゴイところです。

元観光旅館の内部は坪庭があったりのこんな感じです。↓↓↓
お店オリジナルのウェアも販売されていますが、値段は高めです。
e0083155_10505883.jpg
e0083155_1051644.jpg
e0083155_10511511.jpg
e0083155_10512321.jpg
e0083155_105131100.jpg
e0083155_10514011.jpg
e0083155_10514852.jpg
e0083155_10515870.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-04-18 07:01 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)