<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

屁の恐怖

糖尿病の薬が変わりました。

三食の食前に飲む、すい臓からのインスリン分泌を促進する薬を減らされ、
代わりに腸からの栄養吸収を促進する薬が増えました。

主治医がすい臓からのインスリン分泌を減らし、
すい臓の負担を今のうちから少しずつ減らして行こう、との御配慮です。

そこまで考えていただいているのですから、
僕もそれに応えるべく、
食事の節制と平日の帰宅後と休日のウォーキングに努めまする~。

それと、
三食の食前に飲んでいた薬の副作用として、
頻繁にオナラが出ましてなぁ....。(*´Д`)

自分で言うのもなんですが....、
『おまいどんなけ屁コイたら気ぃ済むんぢゃー!』ちゅうくらい、
四六時中ガンガン屁ぇコキまくりー。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

しかも、
これまったぁくっさいのなんの。(」lll ̄ロ ̄)」-しょえーーーっ!
自分の体内から出た屁やケド、
その臭さ、『キョーレツ過ぎ』る臭さで、
たまりまてーんΣ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!はぁーーーーっ

e0083155_2035171.jpg

職場は机が広く、隣の席との距離も比較的離れてて助かってますが、
電車やエレベータといった狭所では、音も伴うだけに、
屁が出そうなのを必死で我慢するのはとても苦しかったス。( ̄ー ̄A)フキフキ

はぁ、これで『屁の恐怖』から開放される~(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!
あいあい、良かったなぁ。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ
[PR]

by hinomarufighter | 2012-05-31 07:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

フラつきが酷かったです

今日は会社で怖くなるくらい、フラつきが酷かったです。
オフィスの廊下で立ち止まり、しばらく中腰になってたりして。

e0083155_20451023.jpg
e0083155_20452761.jpg

自分の主宰するSNSのコミュが荒れてましてね。
おのずと就寝時間も遅くなり、明らかに睡眠不足。
それとコミュの荒れによるストレスもあるのでしょう。

世間には程度の低い人達が、なんと多いことか....。(ー'`ー;)

それに比べたら、
井の中の蛙状態で気付くこともなかったですが、
勤務先はまともな人ばかり。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
勿論、
それなりにストレスはありますが、とても幸せな職場環境です。

1日に、コミュにビアガーデンのオフ会案内だけUPして、
当面は意識して、なるべく覗かないようにせねば。
[PR]

by hinomarufighter | 2012-05-30 21:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

英語の勉強をするのだ~

e0083155_21491095.jpg
月曜日は終日、担当業務のグローバル最新情報説明会に出席しました。
会議の90%は英語でのプレゼンテーション。

プロジェクターで表示される英文のパワーポイントを見ながら、
スピーチを聞いておりましたが、
スピーチ内容の30%程度くらいしか理解出来まてんでひた~。(; ̄ー ̄)...-ン?

e0083155_21485674.jpg

20年前は、TOEIC580点レベルだったのですが、
20年のブランクはいかんともし難いですな。
単語とヒアリングの勉強の必然性を痛感した次第です。(ノ_-;)ハァ…

最低でも....、
土日のいずれかはTOEIC攻略本の勉強をするのだ~、
と決意したバーブ三等兵でしたとさ。
[PR]

by hinomarufighter | 2012-05-29 21:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

浮き玉

メダカの火鉢池用に購入した浮き玉。

烏丸丸太町上ルの「つきしずく」でカラフルでカワイイデザインのを見つけました~。
一つ157円と割安でした。

e0083155_17243991.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-05-28 07:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

1050円のワンショルダーバッグ

購入場所:京都寺町通り「マルナガ」
購入価格:1050円

e0083155_17204066.jpg

コメント:
これは前回紹介した700円のデパック同様、
ミニマムデザインのシンプルなワンショルダーバッグ。
唯一、カラーが水色でビビッドですね。

これにもオリジナルワッペン縫い付けましたッ。
[PR]

by hinomarufighter | 2012-05-27 17:20 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

700円のデパック

購入場所:天理商店街の天理袋物
購入価格:700円

コメント:
先日MTBで天理ツーリングした時に天理商店街で購入したデパック。
このお店は知る人ぞ知るチョー破格の袋物専門店。

シンプルなデザイン&カラーで目下のヘビーユース。
ややもするとシンプル過ぎるので、ワンポイントでオリジナルワッペンを縫い付けました。

e0083155_11182321.jpg
e0083155_11175953.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-05-26 00:48 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

パーカの染色&ワッペンチューン

2012/05/10

千日筋のアウトレット店で1050円で購入したパーカ。
B級品ということで格安だったので飛びついたのですが、
購入してから色褪せがひどいことに気づきました。d(-゜-)b~~ナームチーン

e0083155_10152266.jpg
e0083155_10152812.jpg
e0083155_10153346.jpg

このままではさすがに恥ずかしいということで、
色褪せを緩和するため染色することにしました。
ダイロンのコーヒーカラーで染めることに。

e0083155_863840.jpg
e0083155_864433.jpg
e0083155_884739.jpg
e0083155_885324.jpg
e0083155_89322.jpg

購入時はカーキと黄色で色褪せが顕著に目立ちましたが、
茶色にすることで、色褪せ部分は同系色のグラデーションになり、
目立ちにくくはなりましたかねぇ・・・。
まずはこれでバイク通勤用としてガンガン着ようと思います。


2012/05/20

今回は胸にワッペンを追加しましたッ。
心斎橋のミリタリーショップでフロントが450円、バックが700円でした。

前はベルクロテープを縫い付けて、貼付けしています。
後ろは直接縫いつけです。

e0083155_1185444.jpg
e0083155_119455.jpg

e0083155_11272530.jpg
e0083155_11273268.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-05-25 13:00 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(0)

MA-1フライトジャケットのワッペンチューン

2011/12/01

ワッペンがダイスキなオッサンのバーブです。

今回はアルファ製MA-1ジャケットに、
古着屋で譲って貰ったアルファ製のパッチを縫い付けました。

e0083155_20364450.jpg

本来はこの部分には名札章が付くのですが、
これはデッドストック品以外からの入手が困難なのと、
アルファ製ミリタリーウェアには自社製パッチが付くのが常なので、
下の写真のパッチをつけることにしました。

e0083155_2037147.jpg
e0083155_2037820.jpg

カーキのマジックテープは210円、アルファ製パッチは100円
でした。


2012/05/20

今回は京都新京極通りのミリタリーショップで購入した、
トップガン海軍学校卒業のワッペン860円を新たに縫い付けました。

同系色のワッペンが多かったので、
挿し色的に赤が効いてますかねぇ。o(^-^o)(o^-^)o

e0083155_11123895.jpg
e0083155_11124674.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-05-24 06:52 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(0)

風邪で休みました

長引く風邪のせいなのか、
それとも、
先週末提出期限の一つの大きな業務課題対応で生も根も使い果たしたのか、
或いは日曜日に発覚した業務課題で気苦労したせいか、
昨日はふらつきがあって、
昨夜から今朝に掛けては酷い倦怠感が引かず、
今日は仕事を休みました。

まだまだタフさが足りませぬなぁ・・・。

e0083155_14225318.jpg


それでも・・・・、
シンドかったら無理せず、仕事をきっぱり休むのさ
--そう考えられるようになっただけでも、僕にとっては大きな進歩。

開き直っていいですやん♪
ふてぶてしさも少しはあっていいですやん♪


お昼ゴハンを食べると体調も少し回復。
それからは寝付けまてーん。

ささ、ビィルでも買って来て、もうひと眠りしますかいね。
[PR]

by hinomarufighter | 2012-05-23 14:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

パナソニックのバリカンなかなかいいですよん

私、頭髪が薄くなってからというもの、
髪型は潔く、スッキリ0.8ミリの丸刈りです。

散発屋さんは1000円のQBハウスか、
近所の1400円の大衆理容のどちらかを利用していました。

ただ散発してもらってるときにいつも感じてたのは、
丸刈りに理容技術など必要なく、
フツーの調髪をしてもらってる人と同金額なのは、
随分割高やなぁ、との印象でした。

そこで、バリカンを買って自分で散髪してみようと思い立った訳です。

これはパナソニック製で6000円ちょっとでした。
QBハウスなら6回、大衆理容なら4回分で元が取れる計算です。

e0083155_931098.jpg

今のところ週イチで1mmの丸刈りをしております。
切った髪の毛はそんなに長くないので、
洗面器の上でカットして、下に落ちた髪は水で流すのみ。

とっても簡単で、
もっと早くに気付いて買っておけば良かったと後悔しております。
[PR]

by hinomarufighter | 2012-05-23 12:13 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)