<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ここまでなんとかこなせてるぢゃんね(  ̄3 ̄)~♪

月曜日は今年の木枯らし1号が吹きまして~、
会社の飲料自動販売機にホットメニューが加わりまして~、
朝の通勤でも、ちらほらコートを羽織ったサラリーマンを見かけました。

秋の爽やかな気候も束の間、
いよいよ季節は一気に冬へ向かい出しましたな。

オッサンはまだタイツを履いてまてんよっ。
どこまで履かずに我慢できるか、今年は頑張ってみますねんもーん。┌|∵|┘♪└|∵|┐


昨日は社員向けに1時間の講義をやりました。
プレゼンのパワーポイントは直前の一昨日、丸一日かけて作成し、(*´Д`)ハァハァ
なんとか無難に終えました。ε=Σ( ̄ )ホッ

それから、就業後は久々の職場懇親会。
久々に深酒したかったのですが....、
木曜日の監査受審の準備で、今日も忙しくなることが解ってたので、
ボスの二次会のお誘いも断り、大人しく一次会で帰りましたとさ。

仕事は、年末まで大きな業務案件が目白押しヽ(;▽;)ノ
心の休まるまもなく、毎日新聞茨の道が続きます。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

それでも、
ひとうひとつ、ここまでなんとかこなせてるぢゃんね(  ̄3 ̄)~♪

神様に感謝感謝、天国の親爺に感謝感謝ですな。

起床時は眠気と倦怠感が残り、
メンタルヘルス的にはイマイチ状態続きですが、
無理せず、
開き直ってシンドい時は一日仕事を休む、或いは定時退社する、
そして睡眠時間を多くとる、
業務は慎重に、十分過ぎるほどに確認を取りながら、
ボチボチ頑張ってみますわ。

e0083155_22472623.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-10-31 07:02 | うつ病 | Trackback | Comments(0)

ラングラー13MWZのブランドパッチ

ロデオチャンプカウボーイ御用達のジーンズといえば、ラングラー13MWZ。

僕はブルージーンズ2本とベージュのカラージーンズを所有しています。
古いモデルにしては細身で、
当時のハリウッドデザイナーのロデオベンによるデザインの、
元祖デザイナーモデルの凝ったディティールがお気に入りです。
ベージュカラーは後ろポケットのプラスチック製ブランドパッチが洗濯で破損してなくなったままでした。

古着で購入したラングラージーンズの革パッチを、
今回ベージュの13MWZに移植しましたッ。

少し斜めに縫い付けてしまいましたが....、( ̄ー ̄A)フキフキ
所詮オッサンの手仕事なので、多めに見てもらいましょう(笑)

e0083155_1085379.jpg
e0083155_109028.jpg
e0083155_1091081.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-10-30 06:05 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(0)

お気に入りに歯科衛生士さんは退職(ノ▽・、)

土曜日、歯医者さんに行ったのですが、
やっぱり、あの歯科衛生士のFさんは、
既に退職しておられませんでした....(ノ▽・、)ショボボーン

今回の歯科医の治療のアシスタントをしていたのが、
いかにもキツそうなアラフォーのおねいさんでしてぇ。

こんな人に毎日チクチク嫌味な振る舞いされたら、
ノホホンキャラのFサンは即、撃沈してしまうやろう。( ;◇;)ノ。。。ズズ

でもさ、
Fさんの妹分やった歯科衛生士サンはまだその歯医者さんにお勤めしてるんやし、
彼女が僕の治療に当たったときは、コッソリFさんの転職先を聞いてみよぉっと。

ちょち傷心のオッサンでしたとさ。

e0083155_2252107.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-10-29 06:50 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

エルメスのネクタイ

今日10月28日は、バーブーの誕生日。

おっかさんからのプレゼントはエルメスのネクタイでした。

e0083155_953337.jpg
e0083155_9533867.jpg

丁度、オースチンリードのスーツにコーデしてたエルメスのネクタイが少し古臭く感じてたところだったので、
めっちゃタイムリーな嬉しいプレゼントとなりましたッ。

エルメスのネクタイといえば、精緻なプリント柄が昔から有名ですが、
最近は織り柄が主流になっているとのこと。

若々しく上品な印象のライトブルーです。
ちなみにお値段は23100円とのことです。
うひゃ~。ありがたやありがたや~。(*´Д`)

下の写真は、
上段が20年くらい前に購入したエルメスのプリントタイ。
下段が今回プレゼントして貰った織り柄タイです。

e0083155_9545881.jpg
e0083155_955569.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-10-28 12:52 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

腕時計用リボンベルト

購入場所:難波文化屋雑貨店
購入価格:315円

e0083155_2241517.jpg

コメント:
ファッション業界ではなんでもかんでも一緒くたにして、
プレッピーブームが続いておりますなぁ。┐( -"-)┌ナンダカナァ

先日京都のユナイテッドアローズで、
時計用のリボンベルトが売られているのを見て、
とても懐かしく想うと同時にぽっじぃなぁと物欲を駆り立てられましたん。
これは厳密にはアイビールックに属するのでしょうが、
プレッピー的着こなしのアイテムにばっちしですわね。
しかしながら....、
プライスタグは約6000円‼
(」lll ̄ロ ̄)」-しょえーーーっ!
購入は諦めました....。

ところが、文化屋雑貨店ではこれが格安のひとつ315円で売られておりました。
アローズはどんだけ暴利をむさぼっとんぢゃ三☆☆☆o′)vパァンチ

この安さなんで、大人買いで二つゲトーですわよーん!(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!
一つは慶応のスクールカラーのネイビー×レッド。
もう一つは早稲田のスクールカラーのエンジ。

さぁてと。今度はこれに合うシンプルな時計を探さねば♪ヾ(ーー )ォィ
[PR]

by hinomarufighter | 2012-10-28 12:15 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

気遣いメールをいただきました

2012/10/22 09:27

△△さん おはようです
ブログを見たら体調悪そうだったので心配になりました
大丈夫ですか?
お仕事だけじゃなく、何かあったのではないですか?
私が辛い時、いつも力をくれる△△さん
今は私がたかさんに元気をあげたいです…

iPhoneから送信

e0083155_8391485.jpg

ハニーから気遣いメールをいただきました。

ハニーの最近のブログ読んでると、どうやら旦那さんと復縁したみたいですネ。

ウンウン、
子供たちのためにも、ハニー自身のためにも、
それが一番いいさぁ。

これからは、何事も2人で色々論議を尽くして、
少しずつ、着実に解決して行けばいいさぁ。

僕は次の憧れのハニーを探さんと....。( ̄ー ̄A)フキフキ
[PR]

by hinomarufighter | 2012-10-27 07:24 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

早くおうちに帰りた~い病

出た出た~。
出たよ、僕の『早くおうちに帰りた~い病』が。

水曜日は朝からハートが前向きになれず...。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
折衝や調整業務は後回しにシフトして、
水面下で粛々とルーチンワークに専念。

でもって、
木曜日もでんでん前向きになれまてんでひた~。σ(o・ω・o)

シンドなったら、
『オカンが救急車で病院に運ばれたらしいのでスグ帰ります』
とか、かまして、(メ-_-)σコレコレ~
スタコラサッサと帰ればええのさっ。ε=ε=ε=ε=ε=ε=

はい、りらっくすりらっくす~。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
はい、ぼーちぼちのゆぅるゆる~。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ばーぶーちゃん、今日も、
『張り切ってぇ、頑張らんとけ~!』...(  ̄3 ̄)~♪

あ、今日は職場一斉年休でしたんo(^-^o)(o^-^)o
頑張ってぇ、やりたいことやりまつよーん(*≧m≦*)σ

e0083155_820369.jpg
[PR]

by hinomarufighter | 2012-10-26 08:21 | うつ病 | Trackback | Comments(0)

古着を金券に変えました

ジーンズショップのマックハウスでは、
着なくなった古着を金券に引き換えてくれます。
引き取り価格はアウターやボトムズ(ショートパンツ含む)は300円、
Tシャツ、ポロシャツは100円です。

丁度、着なくなった古着をプールしてたので、
それらをお店に持ち込んだら、金券1900円分になりました。

e0083155_21411056.jpg

早速LeeCooperのジーンズを購入して600円分使いましたとさ。

金券の使用にはルールがありまして、
販売価格1000円毎に100円分を使用することが出来ます。
つまり6000円のウェアなら金券600円分を当てることが出来ますが、
それ以上は金券を使えません。
それと、金券の有効期限は2ヶ月です。

金券は残り1300円分。
つまり13000円分の服を購入して、すべて使い切ることになります。

たびゅん....、
金券全部は使い果たせないだろうと思いますが、
何度もお店を冷やかして、
欲しいアイテムをゆーくり吟味しようと思いますデス。
[PR]

by hinomarufighter | 2012-10-25 06:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)

火鉢池のメダカさんの近況

肌寒く感じる今日この頃。

火鉢池のメダカさんは朝の出勤前にエサをあげるとき、
これまでは水面にあがって来てたのですが、
朝、水面に姿を見せなくなりました。

お昼の陽光が水面に差す頃になってようやく、
エサを食べに水面近くにあがっています。

これから厳しい冬を耐えるために、
今のうちに沢山エサをあげて、元気を蓄えておいて欲しいものです。

e0083155_21263764.jpg
e0083155_21265019.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-10-24 06:56 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

ミナミの街を徘徊しました

土曜の午後は、気分転換にミナミの街を徘徊しておりました。

アメ村三角公園前の「なんでも屋」、南船場寄りの「ヴィレッジヴァンガード」
大丸北館のビューティ&ユースとアーバンリサーチ、ABCマート等を回りました。

色々お店を回って購入したものといえば、
モッズマークとゑろゐヤンキーガールのステッカー、
ベティとチャンピオンプラグの缶バッジ、
チェッカーフラッグのミニアップリケ2つ、
生成りカラーのスニーカーの靴紐。

e0083155_22482279.jpg

↑↑↑どう見ても....、
  アラフィーのオッサンの嗜好する内容ではありませんなぁ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

あと、開業に向けて、インテリアデザインの参考に、
ヴィレッジヴァンガードでこんな本を買いました。

e0083155_21502480.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-10-23 21:50 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)