<   2012年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

一年を振り返って

2012年の最終日は、
窓拭き、玄関まわりの床・扉の掃除、
それから二階の部屋に掃除機をあてて、
お役目御免とさせていただきましたっ。

皆さんはどんな一年でしたか?

僕は年始の目標で実現できたのは貯蓄計画のみ。
マラソン出場も糖尿病の克服、体力アップも頓挫しました....。

それでも、一昨年10月に新職場に異動後、
業務引継してくれる前任者もなく、
暗中模索、七転八倒しつつも、
仕事はいくつかの困難な課題をなんとかこなして来たと思います。
見逃しや対応の遅れ等々の課題も残りましたが、
総じてよくやったと、自らを褒めてやりたい気分です。

あ、窮地にいつも助けていただいた神様にも感謝しないとね。

終わり良ければ総て良し。
清々しい気分で新年を迎えることにします。

今年一年、当ブログにアクセスいただき、ありがとうございました。
引き続き新年も、
このたよんな〜いオヤヂの進む道を、
一緒に見守ってやって下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。

皆様もどうぞよいお年をお迎えください。

e0083155_14354998.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-12-31 22:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ラッキーの連続でこあいでつ

最近ラッキーの連続でこあいでつ。

バイクで交差点の信号が黄色から赤に変わった直後に渡ったら、
横からサイレンと共にパトカー襲来。
Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!はぁーーーーっ
はぁぁ、ついてない....( ;◇;)ノ。。。ズズ
と思ってたら、
明日は早朝出張で急いでたことを話し、
警官の言うことをしんみり聞いてたら、
結局、罰金も払うことなく無罪放免してくださいましたとさ。
(」lll ̄ロ ̄)」-しょえーーーっ!


クリスマスの翌日の夕方、
永らく音信不通の、昔好きだった女性から、
当日に飲みに行きませんか?の突然メール。
w( ̄□ ̄;)wワオッ!
さすがにその日は業務多忙だったので、
新年1/8に一席設けようということになりました。
彼女をどうこうする気持ちは皆目ないケド、
久々の再会で楽しい宴席になりソです。


昨日はGREEのオフ会。
兄弟分のような42歳のべっぴんサン、
遅ればせながらのクリスマスプレゼントをいただきました。
o(^-^o)(o^-^)o

ヤバス。
『好き』の気持ちが加速するじょ....。

e0083155_1132671.jpg
e0083155_11321285.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-12-29 11:30 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

新幹線なう。

新大阪7:15発で、
このクソ忙しい年末に出張ってどーよ。
ねぶたいわ…。

って、アカンアカン、
この新幹線、「さくら」やから寝込んでもうたら終点鹿児島まで行ってまう。
「すんませーん、寝過ごしてもうて鹿児島に着いてまいましたワ」
とか電話しようもんなら、またまた伝説作ってまう(爆)

e0083155_1139272.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-12-27 07:44 | Trackback | Comments(0)

メリークリスマスメール

クリスマスイブは、
毎年恒例のかつての彼女3人にメリークリスマスメールを送信しましたん。

1人は毎年返信が来ないのですが、案の定今年も音信不通。(._・)ノコケ
あとの2人はレスポンス良く返信が来ました。
取り敢えず、2人とも元気そうなのでヨカッタス。(*´ο`*)=3

それとあと2人、
現在進行形で懇意にしてるおねいさんにもメールしました。...(  ̄3 ̄)~♪

1人は、兄弟分のような僕を慕ってくれる人。
キャリアウーマンやけど、ヨッパーになるとカワイイ。(*≧m≦*)σ

もう1人は、ひっさびさのフェロモン出まくりちよこ、v( ̄ii ̄;)vハナヂブゥゥゥ
Gカプ40歳。└(~∀~└)(┘~∀~)┘キャアキャア
外見の派手さとは裏腹に、
中身は情けと懐が深い、誠実な人でして。゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜

お二人ともすぐにどうこうなることはないけど、
肩の力を抜いて、温かく見守って行くつもりでつぅ。

でも、ちょちワクワクしとりまつん。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

e0083155_2374223.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-12-26 23:07 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

前向きな気持ちに変えて頑張る

今日は工場での商品改修のお願い会議を開催しました。
780setの大きな改修となりましたが、
なんとか御対応いただくことで線引きが出来ました。

勿論、改修当日は同僚と共に私も工場に出張して改修に参加します。

マヂ、ありがたい話ですわ。
元はといえば私がもっと早く、変更依頼の発信をしていれば、
改修個数も削減できた筈なので、心苦しいです。

まだまだ仕事は予断を許さない案件が続きますが、
これからも誠心誠意取り組むしかありません。
周りの人達の手助けに感謝して、
それを前向きな気持ちに変えて頑張るつもりです。

e0083155_20355662.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-12-25 20:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

石上神宮ツーリング sanpo

昨日は、
この一年間、随分神様に助けていただいたので、
まだ早いですが、この一年のお礼方々バイクで石上神社、石上神宮に行って来ました。

石上神社は天理市内から天理ダムを経由して名阪国道福住インターに行く途中にあるのですが、
山の中腹にある神社に着く頃には、バイクの温度計がー1℃でした((((;゜Д゜)))))))ブルブル
周りは樹齢100年越の木が鬱蒼と茂り、とても神聖な空気が漂っていました。

e0083155_904796.jpg
e0083155_91435.jpg
e0083155_91211.jpg


それから天理市内東に位置する布留町の石上神宮に。
鳥居下の門松、薪用の材木、境内の販売所等々、
こちらはすでに新年を迎える準備が整っていました。
境内のすべての祠に手を合わせて、
最後は御神木に両手を当ててパワーをいただきましたとさ。

e0083155_97388.jpg
e0083155_975524.jpg

e0083155_994080.jpg

相変らず屈託のない鶏サン達は楽しそう(笑)

e0083155_981189.jpg
e0083155_981836.jpg

新年明けまで仕事は予断を許さない案件が続きますが、
誠心誠意、務め上げるしかないのでしょう。
必ず道は開けると信じて頑張るのみですな。
[PR]

by hinomarufighter | 2012-12-24 09:08 | プチ奈良観光 | Trackback | Comments(0)

ipad買いました

ふら~~っと立ち寄ったソフトバンクのショップ。

前々から欲しかったipad。
お店のおねいさんのお話では、
本体代として二年は毎月2240円だけで、利用料は実質タダということだったので、
迷わずソッコーで購入しました。

家のWi-Fiを使うとレスポンスの早いの何の、
サクサクPCの比ではありませんな。
毎晩一時間以上、コイツをいぢって遊んでマス。

キーボタンのタッチ操作も想像以上に使いやすく、意外でした。
これは使えますぞ。

次はipadケース探さないとね~♫

e0083155_10112497.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-12-23 13:49 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

クリスマスプレゼント渡しました

はぁぁ、あふぉや。
先週週末に買ったipadで毎晩遊んでもうて、睡眠不足。
なのでメンタルヘルスが疲労困憊。

昨日はダルダルやったんで、
週明けの会議資料だけ作成して、仕事はユルユルモードで流しましたとさ。

ほいで、今朝は、
行きつけの歯医者さんに行って、
あの歯科衛生士のおねいさんにクリスマスプレゼント渡しました。
正確には受付のおねいさんに託しました。
久しぶりにちょちドキドキしました(笑)

クリスマスカードには、
「色々あるけど…、
頑張り続けてたら、きっといいことあるよ。
いつもご多幸を祈っています。」
のメッセージを添えて。

別に、そのおねいさんをいてコマスとかでは決してなくて、( ̄ー ̄A)フキフキ
おねいさんにハッピー気分でクリスマスを過ごして欲しいだけですから~。( ̄ー ̄A)フキフキ
マヂ、それだけやし。( ̄ー ̄A)フキフキ
あ、プレゼントはスゥォッチの腕時計です。


その歯医者には、以降はもう行くこともないと思います。
一通りの治療が終わったのに、
イキナシ歯槽膿漏防止のために親知らずの歯を抜いときましょうとか言われましての。
Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!はぁーーーーっ

親知らずの抜歯は痛みが一週間続いて大変な目に遭うと聞いてるし、
支障もないんやから残しときたいです....。(; ̄ー ̄)...-ン?

e0083155_1016745.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-12-22 10:17 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

きっと大丈夫さ

先週は、
月曜は午後から出社、
火曜日は16時半退社、
水木は風邪でお休み、
結局殆ど仕事出来ておりまてん( ̄ー ̄A)フキフキ

おまけに土日は仕事の失敗が発覚して、終日憂鬱満開....。

しかしながら今週は一転、体調もよく、
大きな仕事の課題も2つ解決しましたよん。└(~∀~└)(┘~∀~)┘キャアキャア

月単位で見ても、「人生は山あり谷あり」でんなぁ。(*´ο`*)=3

辛い時期は背中をかがめて嵐が行き去るのをじっと待つしかないわさぁ。(*´ο`*)=3

大きな問題に直面したときは、
一人で抱え込まず、周囲の協力も借りながら、
逃げずに対峙することさね。(*´Д`)

今まで幾多の大きな危機的局面でも、必ず解決手段があって切り抜けて来た訳やしぃ。
どっこい、
僕は仕事をスポイルすることもなく、生きてるぜーい(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!

もっと自分の生業を信じよう。
きっと大丈夫さ。

e0083155_2214379.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-12-21 07:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

鶴橋高架下の串焼き「大門」vol.2

2011/01/22

今回は仲の良いオッサン友らちを連れてまたまた行って参りました。
いつものように、ユッケ、バラ、ハラミの定番三品に加え、
f0128223_10545169.jpg

タン、ミノもいただきました。これもネタの良さに間違いナシですな
f0128223_10552755.jpg
f0128223_10553563.jpg

知らんかったけど、ここは2時間で追い出しになるんですねー。
f0128223_10555221.jpg

最近は大将が炭床の前で焼いてることがなくなりました。
長らく共に働いてた若いお兄さんが焼いてはります。
巧みの技の伝授ですかねえ。

2010/12/18

e0083155_1814431.jpg
e0083155_18142933.jpg

ここやここー!
JR環状線に乗って鶴橋駅に着いて、扉が開いた瞬間、
プーンて焼肉のエエにほひが入って来るでしょう?
あのにほひの真犯人はここでっせ!

JR鶴橋駅西出口出て左折、近鉄高架下にある大門に行って来ました。

18日は30年来のツレ達と鶴橋でプチ忘年会。
混んでたらアカンと思い、16:40にお店の前に着いたのにぃ、
大将、既に客入れてはった(」lll ̄ロ ̄)」-しょえーーーっ!
17時には満席ですわぁ。
ちゅうか、
暖簾が新しなってるぅ~~!w( ̄□ ̄;)wワオッ!
心なしか、強面の大将の顔もどこかしら和やかになってるよう。
よう儲かってる証拠やね~。

今日も、もっち、
アカンタレやから、キモいホルモンはよう食べられまてんでひた~( ;◇;)ノ。。。ズズ
バラ、ハラミ、心臓、センマイに、厚肉ユッケと大根キムチをいただきました~。
味は相変わらず、どれもゼッピンでんなー。
e0083155_1814491.jpg
e0083155_18145747.jpg
e0083155_1815460.jpg
e0083155_18152198.jpg



2012/02/24

先日、B級グルメコミュを主宰してんのに、
ホルモン食べられへんこんぢょなしはアカンやろうと総攻撃を受け玉砕されたバーブのオッタンです。

今回は定番のバラ・ハラミの他に、
コリコリとセンマイを食べましたよん。

コリコリは食感がコリコリなのは解りましたが、無味で愛想ない味でんなぁ(ー'`ー;)
センマイは切り幅が幅広なので肉の食感トプチプチ感も楽しめてGooですわんU^ェ^U

次回はアカセンと心臓にトライしてみまぁ~す(。・"・。)ノぁぃ

e0083155_2059487.jpg
e0083155_20592656.jpg



2012/12/08

久々に尋ねた「大門」
ここのバラ串を思いっきり食べたなったんですわ。

e0083155_14135033.jpg

なので今日は一気に8本オーダーしましてん(*≧m≦*)σ
相変わらず、このやわらかさといい、脂のジューシーさは絶品ですなぁ。
これで1本160円なら満足でしょうなぁ。
ここのアカンとこは唯一ビィルが580円もするとこ。
この串と合うのは絶対ビィルやしぃ、弱いとこ突いたはりまんな~。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ


あ、キュウリキムチもコリコリの歯応えが絶妙でしたわ。

e0083155_1414169.jpg
e0083155_14141098.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-12-20 06:37 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)