<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

おつむの中をスカスカにしよー

いけませんな。

最近、出勤すると間もなく、
早退して、帰宅或いは、どこかを徘徊しようとか考えてしまいます。
いわゆる「早くおうちに帰りたい病」れす。

気力が足りないれす。

つぅか、メンタルがちょっとシンドいのれす。

同僚は誰も僕がこんな心理状態にあることなど、知る術もありまてん( ̄ー ̄;)
おすましさんで淡々と仕事をこなしているように見えるのかな。

決して弱音を他人に吐いたりしない。
誰かに話したところで、後から自己嫌悪になるだけやしね。

残業終わったら、
帰り道、夕食に好きなもの食べてさ、
帰宅したら脱力して、早めに就寝しよ~。
煩わしいことは考えず、
おつむの中をスカスカにしよー。
ブログやSNSもシンドかったら放置プレイさっ。
オキラクゴクラク、オキラクゴクラク~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

e0083155_21524985.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2013-01-31 08:27 | うつ病 | Trackback | Comments(0)

上半期の恋占い

今年は年頭の運勢占いはまったくしとりまてん。

本屋でたまたま立ち読みしたメンズノンノに、
今年上半期の星座別占いが掲載されていたので、即買いしましたん。

オッサンには仕事運なんてどうでもいいのさ。( ̄m ̄〃)ぷ
オッサンが興味あるのは恋愛運のみ~っ。ヾ(ーー )ォィ

--------------------------------

新しい恋のチャンスがいっぱい!
今期距離が近づく女の子は、
いろいろなプレッシャーと戦うキミの心の支えになるだろう。
シングルは、初対面の子に懐かしさを感じたり、
よく知っているはずの子にドキドキしたり。
相手は元カノとは正反対のタイプのことが多い筈。

e0083155_226156.jpg

告白するなら、とくにラブ運が高まる2月に。
カップルは、恋人との関係がさらに深まる予感。
距離をおかず、密着して過ごして。
Hも、フェロモンがアップする時期だけに大充実。
カラダだけの”大人の関係”がスタートすることもありそうだ。

--------------------------------

ほぉぉ。(ー'`ー;)
コクるなら2月なのね。
来月、おねいさん絡みの飲み会は2回か....。
どんなでやいがあるのか、ちょち楽しみですな。(*´丱`*)

所詮占いやけど、
この占い師、「水晶玉子」さん、1月の運勢ドンピシャ当てはったんですわ。
なんで、ちょちワクワク~。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]

by hinomarufighter | 2013-01-30 06:49 | プロフィール | Trackback | Comments(0)

福島サーモンバル「PARTIA(パーシャ)」

e0083155_231963.jpg

ここはJR環状線福島駅から、
高架沿いに西に歩いて一つ目の信号を超えたところにあります。

福島区福島8-1-43
TEL:06-6343-7477
17-25時 不定休

サーモンメニューだけで30種類以上の、
サーモン好きには「たまりまてーん」
なお店です。
店内はガラス張りで、清潔で明るいイメージ。

e0083155_2323161.jpg
e0083155_2311595.jpg


今回はサーモンだらけ前菜盛り1380円と、スモークサーモンと生野菜ピッツァ880円をオーダー。
最初に、付き出し代わりにジャガイモの冷製スープが出てきます。
これがとっても甘くて美味しいッス!

e0083155_2324722.jpg

前菜盛りはサッパリ味のマリネ、脂がしっかり乗った炙りサーモン、鮭ハラスとカボチャのマッシュ風等々鮭の前菜7種盛りで各2人前ずつです。
何を食べても鮭の色々な味覚を楽しめます。

e0083155_233961.jpg

ピッツァはカリカリ気味の焼き具合で、
サーモンの味が少し控えめのトッピングですな。

e0083155_2332428.jpg

ワインもボトルからグラスまで各種選べます。
[PR]

by hinomarufighter | 2013-01-29 07:07 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

明日もボチボチ行こうね〜

土曜日はアルコホルの量を意識してセーブしてたのですが、
日曜日は二日酔いで日中殆ど爆睡。
それでも今朝もまだ眠くて…。

そう言えば、先週もずっと眠気が取れず、
木金は21時頃から眠りについてましたっけ。

きっと、
二日酔いもあったけど、
それより何より、メンタルヘルス的に疲弊し切ってたのじゃろう。

午前中は頭がふぅらふぅらする始末…。
早退しようか迷いましたが、
幸い今日は急ぎの仕事もなく、
打合せを交えて事務的業務に専念してたら、
リラックスして定時を迎えることが出来ました。

まだまだうつ病は回復まで道半ばですな。
新職場ではうつ病のことは周りの人には話してないのですが、
自分のことは自分が一番解ってるんやし、
自分を自身で労わってやらねば。

ばーぶー、今日もお疲れサン。
明日もボチボチ行こうね〜。

e0083155_203047100.jpg
[PR]

by hinomarufighter | 2013-01-28 20:21 | うつ病 | Trackback | Comments(0)

ベッピンさんと7時間半一緒♪

昨日は福島駅で3時に待ち合わせして、
よんじゅうにしゃいのおねいさんと10時半まで一緒に過ごしました。

メキシコ居酒屋
卓球&ビリヤード
サーモンバー
そこからgreeのオフ会に合流し、
手でご飯とカレーを混ぜながら食べるエスニック料理店
そこから再び二人になってタクシーでミナミのバーに移動

今回はお手々の恋人つなぎはありませんでしたが(笑)
トータル7時間半、
彼女の一途な性格や、温かくてかわいい人となりに触れることが出来て、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

次回、二人で飲む機会があれば、
今度は恋人つなぎするかなぁ。*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

アラフィーで、
おまけにおつむパケの冴えないオヤヂが、
ベッピンしゃんとデート出来るやなんて、
ありがたいことですわね。
スンゴイしゃぁあせなことですな。

人生、たまぁ〜にこんな約束があるから、
毎日、どうにか乗り切れるのでしょう。

彼女とは、これからどうなるのか何も判らないけど、
僕のシンパでいてくれて、大切な友達であることには違いありません。

神様、昨日は楽しい時間をありがとうございました。

e0083155_1264717.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2013-01-27 12:01 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

VESPA GTSウィンカーレンズのスモーク化

ヴェスパGTSは、
コンパクトで軽量、
単気筒なのにシルキーな上質な走り、
それと、イタリアらしいグラマラスで色気のあるデザインがお気に入り~。

ただ、そのデザインで、
メッキパーツを多用しているところが、
レトロ感が強調されてややもすると野暮ったく見えるところが玉に瑕。

なので、
足回りのメッキカバー類をシルバーメタリックに塗装して輝きを鈍くしたりぃ、
フロントは、
ホーングリルに黒艶消し塗装、ポジションランプカバーにグレイスモーク塗装したりして来ました。

最後の仕上げはリヤまわりです。
メッキキャリアはどうしようも出来ないので、
ウィンカーレンズをクリアからグレイスモークに塗装しました。

最初はやや濃い目に吹いて、
コンパウンドペーストで少しずつ磨きながら全体のコントラスを確認しておりました。
スモークは濃すぎると野卑で品がなくなってしまうので、
濃度の塩梅が難しいところ....。

結局は、内部のオレンジカバーが確認出来る程の、
こんなかなぁ~り薄めのスモークにしました。
少しは精悍なイメージになりましたかね。

e0083155_11172256.jpg
e0083155_11172998.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2013-01-26 10:37 | VESPA GTS | Trackback | Comments(0)

朝の血糖値は231!!!!

水曜は、
高砂屋の箱入り洋菓子をいただき、
それを夜に全部たいらげてしまったのと、
晩御飯をがっつり食べたこともあって、
木曜朝の血糖値は231!!!!(」lll ̄ロ ̄)」-しょえーーーっ!

e0083155_205253100.jpgだもんで、
昨日のお昼はうどん一杯だーけー。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

最近、食生活の節制は守れてまてーん。
昨年からの健康の目標は、
血糖値ヘモグロビンA1c値を6点台にすることだった筈ぢゃんね。
今日から心を入れ替えて節制に留意せねば。( ̄ー ̄A)フキフキ


(メ-_-)σとか言うたはりますが、
26日は15時から昼呑み、
来月8日は大阪でフグ三昧、
10日は葛城山で大和ポーク鍋、
16日は京都でちゃんこ鍋、
と怒涛の宴席続きぢゃーん三(ノ.".)ノ

アルコホルは極力控えめにして、
料理だけを楽しむように心がけまする~。
[PR]

by hinomarufighter | 2013-01-25 07:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

東京ばな奈ツリー(そらまち限定ヴァージョン)

東京土産といえば定番の東京ばな奈。
これはそらまち限定の「東京ばな奈ツリー・チョコバナナ味」。
外側のスポンジが豹柄のキッチュなデザイン。
中身はバナナクリームにチョコがブレンドされたそらまち限定ヴァージョンです。

ナ、ナント、包装紙まで豹柄です~。

e0083155_21345165.jpg

東急「東京スカイツリー」駅改札出たところにお店があります。
8ケ入り1050円を合計8つ購入したのですが、
その場で宅急便で自宅に送ってもらうようにしました。
翌日工場から直接配送してくれるそうです。

お味の方は、
むしろプレーンの東京ばな奈の方がバナナの風味が生きてて美味しいですかね。
チョコをブレンドすることでバナナ味が消されてしまい、どっち付かずの味になってます。

僕は製氷室で凍らせてアイス状態にして食べとりまぁ~す(。・"・。)ノぁぃ

e0083155_2136384.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2013-01-24 07:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

上野アメ横初見参

e0083155_17594887.jpg
e0083155_17515950.jpg
東京出張で仕事が終わって上野のアメ横に出かけました。

目的はサープラスウェアの聖地「中田商店」で無料カタログをGETすること、
それとB級グルメ店で一杯やること(笑)

中田商店はアメ横の中ほどにあります。
品揃えはやっぱり日本一ですな。
サープラス物好きにはたまりまてーん!
カタログはこの厚さで無料でっせ。
お目当てのN-1ジャケットもちゃーんと掲載されておりました。
大阪・神戸・京都のサープラスショップを回るより、
これからはこのカタログからじっくり選びます。

e0083155_17434233.jpg
e0083155_1743312.jpg


さてもう一つのお目当てのB級グルメ店。
今回は大阪での長年のB級店めぐりで鍛えた臭覚を頼りに2軒をチョイスしました。
一軒目は中華の珍々軒。

e0083155_17464057.jpg
e0083155_17465514.jpg
まずは餃子450円とビールをオーダー。
餃子はかなりの大きさですが、中身のあんより皮の歯応えを楽しむ感じです。
タレは醤油と酢、ラー油を自分でアレンジして用意します。

e0083155_17472669.jpg

道に出てるテーブルで相席になった常連の親爺さんに、
肉野菜炒めと焼きそばも勧められて少し分けていただきました。
江戸っ子ならではの温かさですね。
こちら薄塩味の広東風の味付けでメチャウマッ!
その親爺さん曰く、ここではタン麺が人気だけど、
僕は醤油ラーメンの方が好きだと仰ったんで、
ラーメンもオーダー。
なるほど!
スープが懐かしい味なんですが、どこか洗練されいるというか、
濃い過ぎず、でもってとても上品な味。
チャーシューも厚みがあり、とても濃厚な味でした。550円です。
次は野菜炒めを食べたいです~。

e0083155_17475334.jpg


もう一軒は豚串焼きの「豚坊」
個人的にホルモン系はあまり好きではありまてん....。
まして今流行の豚となると匂いだけでアウトー!
なので、ホルモンではないオススメメニューを店員さんに聞いて、
かしらとハラミを2本ずついただきました。

e0083155_17504512.jpg

こちらはどちらも弾力があって、肉を食べてると実感します。
牛のように肉汁が出ないので、アッサリしています。
なので七味を多めにかけて食べると鉄壁ですわ。
味付けはタレと塩の2種から選べます。
熱燗はコップになみなみとついでもらって160円!
お会計は580円でしたとさ。

e0083155_17483284.jpg
e0083155_1749143.jpg
e0083155_17491268.jpg



他にもアメ横名物チョコの叩き売り、
高架下の服飾系の色々なお店も見れてスンゴイ楽しかったれすぅ。

e0083155_17495880.jpg


おっかさんには4つに折りたためる杖1000円!也をおみやげに買ってあげましたとさ。
[PR]

by hinomarufighter | 2013-01-23 06:59 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

東京スカイツリーのおみやげ

今回はそらまち4階の東京スカイツリーショップでおみやげを2つ購入しました。

ひとつ東京スカイツリーのペーパーウェイト。
底のスイッチを入れるとスカイツリーが七色の光で浮かび上がります。
夜に見ると幻想的でとても綺麗です。
1200円でした。

e0083155_1713063.jpg
e0083155_1713717.jpg
e0083155_17131433.jpg
e0083155_17175450.jpg
e0083155_17132269.jpg
e0083155_17133074.jpg


もう一つはやや大きめのスカイツリーのボールペン。
トートバッグにマスコットとして取り付けました。
他にグリーンやブルー等4色の展開です。
こちらはガイドブックにも掲載されている人気商品。
550円でした。

e0083155_1713425.jpg
e0083155_17134896.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2013-01-22 07:01 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)