<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

980円のアプリオ用バッテリー

アプリオのバッテリーの充電機能が低下して、
バイクパーツセンターのWEBで話題の980円バッテリーを購入しました。
送料が640円だったのでトータル1620円でした。
スペイシーのバッテリーをショップで交換した時は12000円だったので格安です。
e0083155_2033394.jpg



バッテリーは、シート前側下のカバー中央にあるビスを一本外し、
次にシート付け根のヒンジの左右にあるビス2本を外して、
前述のシート前側下のカバーを外すと露出します。

エンジンはキーを回すと起動一発でした。
あとは寿命がどの程度もつのかでしょうね。
e0083155_20334941.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2013-03-30 13:16 | アプリオ50 | Trackback | Comments(0)

iphoneカバー

iphoneのプラスチックケースは落とす度にクラックが入ったり、破損したり。
それなりに本体をガードする機能は果たしているのですが、
今までに3つも壊してしまいました。

これまで同様、
ストラップが取り付けられるタイプをビックカメラに探しに行ったのですが、
女性向けカラーのみしかなく、アマゾン通販サイトで探すことに。

すると、一つ980円のクリアカラーのゲルタイプのものがありました。
市松模様がよかですたい。
安価でしたので3つ購入。送料は無料!

e0083155_20353830.jpg

これとは別にポールスミスのクレイジーストライプ柄のカバーが、
わずか900円で売られているのをハケーン。
化粧ボックスはなんだかチャチっぽく、「怪しい」商品かも知れませんね(笑)
それでも触ったときのマット感は手に馴染み易くgoodですよん。
こちらは送料は別途600円でした。

e0083155_20355279.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2013-03-29 11:51 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

天理プチツーリング

日曜日はウィンカーをLED化してはじめてベスパに乗り、
天理方面にプチツーリングして来ましたぁ。

最初の立ち寄りは奈良公園。
鹿せんべいを買って鹿さんとお友達に~。
鹿さん、あんたらね、
せんべい下さいって、ズボン噛むのんやめなさい~。
めんめーっ‼
枝垂桜が普通の桜より一足先に満開を迎えていました。
飛火野の緑が朝日に照らし出されてとっても綺麗でした。

e0083155_20415796.jpg
e0083155_20421095.jpg
e0083155_2042393.jpg
e0083155_20425135.jpg


それから一路天理へ。
まずは石上神宮に行きましたん。
相変わらず神聖で清々しい雰囲気です。
放し飼いされたニワトリさん達も楽しそうです。
駐車場の梅は満開でした。
ここに来ると、心が洗われますわ。
e0083155_20444696.jpg
e0083155_2045047.jpg
e0083155_2045850.jpg


最後は天理教本殿に立ち寄って、境内東側の早咲き桜が満開になっているのを愛でておりました。
桜の前の石積みにおばあさんがちょこんと座って桜を眺めている風景は平和でした~。
ここは、温かい気持ちになれる場所ですよん。
e0083155_20471090.jpg
e0083155_20471936.jpg
e0083155_2047269.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2013-03-28 06:54 | プチ奈良観光 | Trackback | Comments(0)

マグネットステッカー

100均ショップでマグネットシートが売られているのを見つけました。
手持ちのステッカーをマグネットシートに貼り付けたものを、
鉄製ボディのベスパとラビットスクーターに貼り付けまする~。

これだと、そのときの気分でステッカーを貼ったり貼らなかったり出来ます。

ベスパにはモッズマークと、
雑貨店TIGERで貰った「That is crazy.」のオランダ語ステッカーを、

e0083155_20365792.jpg
e0083155_20371087.jpg

ラビットスクーターには、
レトロなファンタとNGKプラグのステッカーを貼り付けて楽しもうと思います。

e0083155_2037313.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2013-03-27 20:37 | VESPA GTS | Trackback | Comments(0)

V70ストップランプのLED化

VESPA GTS用のリアウィンカー用にに購入したS25/G18ソケットシングル口金球のLED。
結局LEDの背が高すぎてVESPAのリアウィンカーケースと干渉して合わず....。orz

それをボルボのストップランプに転用しました。

交換順序はスピーカーカバーを外し、
次にスピーカーユニットを外すと、ストップランプ球が見えます。
ランプソケットには後ろに長いつばが付いていて、
それをひねるとソケットごと取り外せました。

点滅がLED特有のクイックなレスポンスになりましたよん。

e0083155_15423095.jpg
e0083155_15424454.jpg
e0083155_15425365.jpg

ただ....、
弊害はクルマがLEDをストップランプの球切れと判断して、
ブレーキを踏む度にメーターパネルのメッセージボードに、
「ストップランプテンケン」と表示されること....。orz

ハイフラ防止抵抗を付ければ対策出来るのでしょうが、
配線が面倒なのであきらめますわ。
[PR]

by hinomarufighter | 2013-03-26 13:02 | volvo V70 | Trackback | Comments(0)

春の嵐

木曜日は20代の頃、スンゴイ好きだった同僚女性からひと月ぶりにメールが来ました。
でも、次のメールが来るのはいつになるのやら....(笑)
結局、彼女と一緒にいる時がイチバン自分らしくいられると悟ったばーぶーでつ。

そんな時に、
ひょんなきっかけで、36歳の女性と知り合いになりまして~♪
ソッコーで土曜日ゴハンを食べる約束を取り付けましたん。

過度の期待はいけませんが、
どんな展開になるのか、ちょっちワクワク。

はぁ、春やな。

でも…、
アカンアカン、
なんせ毎度のドツボ大王やしぃ.....。
きっと…、春の嵐になるんやで....。

その後の結果はいつかまた、ここでお話しますわね( ̄m ̄〃)

e0083155_15454489.jpg
[PR]

by hinomarufighter | 2013-03-25 07:02 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

VESPA GTSのリアウィンカーとテールランプのLED化

前回、購入したLEDがすべて合わずに終わったベスパのリアウィンカーとテールランプ。

色々学習して、ようやく点灯までこじつけました。

結論は、
リアウィンカーはS25/G18ソケットのシングル口金球、
ストップランプはT10/T16ソケット球がマッチング。

e0083155_1526432.jpg
e0083155_15261583.jpg

リアウィンカーの口金はこのように接点部分が一つのシングルと二つのダブルがあります。
ベスパGTSは、一つの口金でないと点灯しません。

e0083155_15285351.jpg

株式会社ジェーピーエヌ製のアンバーカラーを楽天通販で2ケ送料800円込みの5568円で購入。
この球だと、ハイフラッシャー防止抵抗を噛まさずとも純正同様の点滅間隔になりました。

e0083155_15274259.jpg

e0083155_15264294.jpg


ストップランプはオートバックスでValenti製No.28の12連クールホワイト球を3480円で購入。
これでテールランプはナンバー照明、テール照明、ストップランプ照明をすべてLED化しました。

e0083155_1527143.jpg

e0083155_15294085.jpg
e0083155_15295072.jpg

特にリアウィンカーの点滅は歯切れが良く、思惑通りになりましたとさ。
[PR]

by hinomarufighter | 2013-03-24 13:46 | VESPA GTS | Trackback | Comments(0)

アプリオテールランプのLED化

アマゾン通販でベスパのストップランプ用45連ホワイトLEDバルブ2ケを2480円で購入しました。
ところがテール球のみソケットがT10タイプで、結局取り付かず…orz

なので一つはアプリオのテールランプに付け替えました。

スペイシーはテールレンズのカット形状のせいで中央部しか光らず、照度もイマイチでしたが、
こちらはテールレンズのカット形状のおかげでランプ全体が綺麗に光りました。
照度もクルマのテールランプのようなクッキリとした照度はありませんが、フィラメント球と同等レベルでしょか。

e0083155_2034854.jpg
e0083155_20341857.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2013-03-23 09:31 | アプリオ50 | Trackback | Comments(0)

スペイシー100テールランプのLED化

アマゾン通販でベスパのストップランプ用45連ホワイトLEDバルブ2ケを2480円で購入しました。
ところがテール球のみソケットがT10タイプで、結局取り付かず…orz

一つはスペイシー100のテールランプに付け替えました。
この手のLEDはバイクショップでは一つ3980円程度ですから格安です。

ただ、照度は想像してた程は明るくありません。
レンズのカット形状のせいでしょうか、フィラメント球より照度は低いように思えます。

e0083155_20354774.jpg
e0083155_2036425.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2013-03-23 09:30 | spacy100 | Trackback | Comments(0)

お手々は恋人つなぎで~

2013/01/09

出た出た~、二日酔いのタイムラグが。
日曜日は新世界・西成の4軒ハシゴ酒。

自分的にはかなりセーブしたつもりやったんやけど、
二日酔いは翌日の月曜日ではなく、
一日遅れの火曜日朝から襲って来ました。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
運動した後の筋肉痛も二日後に来るんですわ....。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
オヤヂ年齢になると、何もかもレスポンスが悪くなりますなぁ。
困った困ったこまどり姉妹。
歯痒い歯痒い博多人形。


昨夜は元同僚のおねいさんと天満で、
奴寿司-コアラ食堂-けむパーの三軒をハシゴしました。

勿論、店間移動の間はお手々は恋人つなぎで~(笑)

e0083155_2024950.jpg

塚、彼女、
以前に冗談で、
『正職は昭和ムード歌謡グループのリーダー兼バックコーラスで、
正職では殆ど仕事がないので、
バイトで石切神社の参道でだるま大師の掛け軸販売の露天商手伝いやってる』
と言うたこと、心底マヂで信じてはった...。(」lll ̄ロ ̄)」-しょえーーーっ!

騙すつもりはなかったんやけど、ずびばてーん!
んな訳ないぢゃん。ヾ(ーー )ォィ

ま、誤解が解かれてヨカッタス。

はぁ、楽ちかった。ヾ(=^▽^=)ノ



2013/02/05

2013/02/04 13:00
subject:コンチワ~

△P、プチ御無沙汰です~。
変わりなく、心穏やかに〓過ごしていますか?
僕は相変わらず毎日飄々とやってますよん。

あなたの時間がどこかで空くようなら、
今月、天満・福島辺りで、また楽しく一杯やりませんか?

御検討下さいませ〓


2013/02/0521:26
subject:Re:コンチワ~

××× 兄さん
メールありがとうでやんす~〓
今は大学入試の仕事で、もうすぐ試験おわりますので、それからでもいいですか~〓


2013/02/05 21:52
subject:お疲れさまです

あい、待ってまする~(=^ェ^=)


2013/02/05 22:49
subject:Re:お疲れさまです

では、またね~〓
明日、寒いから兄さん、気を付けてね~奈良は寒いよ~〓


2013/02/05 22:49
subject:明日は

所感さ…〓
雪が降ろうが槍が降ろうが、頑張って行きまつ。ヽ(;▽;)ノ
△Pも雪道こけんよーにネ( ´ ▽ ` )ノ




2013/03/21

2013/03/21 13:04
subject:だめもとで

今日は肥後橋にいます~夕方からなら大丈夫ですが、どうですか~?



2013/03/21 13:15
subject:

せっかくのお誘いやのに....、
今日は残業ですわ(ノ▽・、)トホホ
懲りずにまた誘ってやって下さい。



2013/03/21 14:46
subject:Re:

了解です〓ぜんぜん大丈夫ですよ~〓またね〓


2013/03/21 19:33
subject:お疲れさま〓

愛想つかされたかなと、連絡控えてたけど…、
メール来て泣きそうでしたヽ(;▽;)ノ
罪なやっちゃのぅ〓〓

△Pの都合の良いときにまた行こうねん〓

過度な期待はせず、連絡待ってマス(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マヂ、罪なやっちゃな....。

すかすぃ、
当日急に行こうて言われてもぉ、
それはムリポなにょ。

次の連絡は、またふた月後ぐらいかなぁ(笑)

期待したらアカンわさ....。
期待したらシンドいだけさ....。
なんたって、正真正銘のドツボ大王ですから~。ヽ(;▽;)ノ

e0083155_2003017.jpg
[PR]

by hinomarufighter | 2013-03-22 20:34 | 交友録 | Trackback | Comments(0)