<   2014年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

レインボウブルゾン

アメリカ村徘徊中に目に留まった、
70年代のサーフファッションのにほひプンプンのブルゾン。
レインボウカラーのラインが泣けます~。

ナント、1050円でした。
XLサイズながら丈が短めなので、一種の不良品だったのでしょうかね。
それを差し引いても、断然チャーミングなデザインです。

ラビットやVanVan等のレトロバイクに乗るときに羽織ってます。
バイクで走ってる時も意外とあったかいですよ。

購入場所:アメリカ村メリーゴーランド

e0083155_215981.jpg
e0083155_21591513.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-01-31 06:51 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

ハリスツイードのブランドタグ移動

ジョージア缶コーヒーで当選したハリスツイード生地の手袋。

昨年からハリスツイード生地の鞄やポーチ類が沢山見かけるようになりました。
本来見えない部分に表示されるブランドタグですが、
ハリスツイードのアクセサリは、
あえて表面の目に見える部分に縫い付けられているのが特徴です。

この手袋ではブランドタグは内側に縫い付けられていたものを、
表面に縫い替えました。
ブランドタグが追加されただけですが、凛々しくなったく印象でしょ。
e0083155_21503320.jpg
e0083155_21504489.jpg
e0083155_21505457.jpg
e0083155_21511898.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-01-30 06:41 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(0)

天満イタリア酒場「炎LAVITA」

「魚屋さんのイタリアン」というサブタイトルがある、
天満市場の中にあるイタリア酒場「炎LAVITA」

大阪市北区池田町6-16
06-4801-8115
営業時間:16:00-26:00 基本無休

いわゆる天満界隈のビニシー(透明ビニールシートの入口)店。
店前にその日に入荷した活魚が発泡スチロールケースに入った状態で展示されています。

e0083155_20295854.jpg

e0083155_20301139.jpg

まずは赤穂産から付き牡蠣5コ1000円
素材の良さが勝負の冷静生牡蠣は、少し大きめの身で旨さ文句なしですわ。

e0083155_20304216.jpg

たら白子バター醤油焼き780円
これはイタリアンの味付けではなく素材の美味さを生かした和食です。
白子の濃厚な味とあっさり目の味付けでgooです。
写真は最後の一つですがもっと沢山盛られています

e0083155_20313212.jpg

手長たこ踊り食い580円
たこの足が動いた状態で出されて来ます。
これもあっさりとポン酢で食べるので素材の良さが味わえます。

e0083155_20315293.jpg

カワハギ胆バター780円
これはカワハギの濃厚な肝味を想像してたのですが、
味付けは薄め。
イタリア酒場を標榜していらっしゃるので、濃いめの味付けを想像してたのですが、
味付けはどれもかなり薄めで、割烹店で食べてるような錯覚に陥ります。

e0083155_2032106.jpg

本マグロ中とろ炙り780円
これも醤油とわさびでいただきます。
ネタはいいのでしょうが、生で食べたかったです~。

e0083155_20323857.jpg

そうして、随分あとになりましたが、ようやく付き出しが出て来ました〜。
付きだしというにはゴージャス過ぎるまるまる太った赤海老。
車海老を少し濃厚にしたような味です。

e0083155_20333375.jpg

アルコールは赤ワインのビノワール580円
魚料理といえば白ワインですが、
色付きのソースには赤ワインがよく合います。
それとノンアル梅酒300円を交互に飲んでおりました。

e0083155_20353467.jpg
e0083155_20354647.jpg

タコとおくらのアヒージョ680円
オリーブソースにバケットを浸して食べるポピュラーなメニュー。
こちらはフツーでした(笑)

e0083155_203607.jpg

ピッツァはどれも380円と激安。
パン生地は薄くてライトな食感。
バジルが効いてます。

e0083155_20363028.jpg

ここもお客さんのカップル率高し。
素材の良さを生かす控え目な味付けなので、
女性に受け入れられるのも納得です。
[PR]

by hinomarufighter | 2014-01-29 21:27 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

本日も年休なり~

朝から鬱が満開で、おつむがどよよ~~~ん。

早々に年休を決めました。
正確に言うと、年休ではなくって欠勤ですが....。

母を介護施設のデイサービスに送り出したら、
まずは寝ます。
って、昨日も終日ようさん寝てたケド。
僕のうつ病には睡眠がイチバン効くので。

こんだけ欠勤したら来月の減給がこあいな。
これマジ。

でも休む。
開き直る。

散々たる会社の経営状況から思うに、
早かれ遅かれ早期退職の肩たたきがあるでしょうね。

早期退職に応じて、もう、行くとこまで行ってしまいますか。
そうしたら、
一年くらいはゆっくり出来るでしょうし。
てなことを考えてると、少し気持ちラクになりましたとさ(笑)

くじけそうになった時は、すやすや眠ってる母の顔を見て、
母が生きてる間はしっかり恩返しするんだと、自分に言い聞かして頑張りましょ。
今までのように、最後はきっとハッピーエンドになるさ。

e0083155_872984.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-01-28 08:02 | うつ病 | Trackback | Comments(0)

有難い存在です

土曜日は天満で四軒ハシゴ酒、今日は二日酔いで終日ねむりんこ。

六時に母が二泊してた介護施設に迎えに行って、
家に着いてから母が眠りに着くまで二人で夜を過ごしました。

家に持ち帰った残務は、結局、
四分の一程度しか処理出来ず、
目覚めてからは明日からの仕事を憂い、憂鬱な時間を過ごしておりました。

でも、
不思議ですね、
日本語も通じない程、重い認知症の母ですが、
それでも二人でいると、仕事の憂鬱が晴れるから不思議です。

どんな状況になろうとも、母は母です。
僕を元気にしてくれる有難い存在なのですね。
感謝感謝。

e0083155_197152.jpg
[PR]

by hinomarufighter | 2014-01-26 19:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

独りお疲れさん会

今週も嵐のような一週間でしたわ。

月火水と早朝出勤と残業で、人の倍のアウトプットで頑張りましたが、
木曜日はメンタル的にダウンしてもて休みました....。
ほいで、
金曜日もインタークーラーターボチャージドパワーで頑張りましたが、
本日給料日で定時退社日やったもんで、
結局残留業務が残ってもて、土日にホームワークです....。(ノ▽・、)トホホ

今月の給料は先月の欠勤で減4万円。
判ってたけど、
「Oh No~~~!!!」

なんでこんなにドツボ街道続きなんやろうねぇ。

いんやいんや、
GREEのおねいさんとはちょちメール出来たしさっ。
東京の『美しすぎる』ヴィーナス(僕とは釣り合いっこないですが...)とも、
相変わらずネット上では仲良くしてもらってて、色々気に留めてもらってる。
リアルでは、
神戸のベッピンしゃんの妹分がゴハンに誘ってくれやってね。
ーーーありがたいこともようさんあるぢゃーん。

厄介な業務課題をそこそこ片付けて、さっさと妹分とゴハンの約束しよ~。

今日は帰宅後、ささやかに、
珍味豆とチューハイで独りお疲れさん会しましたとさ。

e0083155_19342262.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-01-24 19:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

おねいさんとメール♫

リアル世界の僕の目下のアイドル、
なんだかんだGREEの中でメールのやりとりしましたん。

メールだけやけど、
ささやかにシアワセだ〜。(*^_^*)

僕にしては、結構頑張ってPUSHしましたよ〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
XXXちゃん、
本年も宜しくお願いします(*^_^*)
ご無沙汰していますが、
体調お変わりないですか?
僕はマイペースキープで飄々とやってまする。

19日のオフ会の件ですが、
XXXちゃんはご都合つきそうにないでしょか?ヽ(;▽;)ノ
1月13日


仕事帰りになりますが参加したいと思ってますo(^-^)o

よろしくお願いします
1月14日


お疲れさまです。
XXXちゃん、連絡ありがとー。
参加してくれますか~。嬉しいな

つか、日曜仕事だったんですね…。ご苦労さまです。
そんなことも知らずに誘ってすみません

当日お疲れのようでしたら、遠慮せずパスして下さい。
1月14日


先日のオフ会ではありがとうございましたo(^-^)o

あのお店ホンマいいですね

リピートしたいのでちょっと教えて下さい。

あのコースは通常でもあのお値段であのお料理なのかな?

私はコロッケの時点で帰ってしまいましたが、あと何か出てきました?

いいお店企画して下さって本当に有り難いオフ会でした(*^o^*)
1月21日


XXXちゃん、今日もお疲れさまでした。
岩山海、喜んでいただけたようで何よりです。

コロッケのあとは雑炊を楽しめるのですが、
結局食べずじまいでした。

あのコースは通常やってるコースです。
コースは3つありますよん。

岩コース(オフ会メニュー)
七輪焼or海鮮鍋+お刺身・あら煮・揚げ物・雑炊or鉄火巻で2500円
男コース
七輪焼&海鮮鍋+お刺身・あら煮・揚げ物・雑炊で3500円
海コース
七輪焼&海鮮鍋+豪華付き出し・超豪華お刺身・金目鯛煮付け・豪華揚げ物・上にぎりで4500円

今回は2時間飲み放題が半額の750円にしてもらいました。
前回は男性ばかりで男コースにしましたが、
お腹パンパンで全部食べ切れませんでした(笑)。

本来はずわいがにがメインですが、
こないだは大エビになってて、ちょち残念でした。
鳥取漁港から直送なので、漁果次第なのでしょう。

コースにせずとも、
白子のホイル焼きとか単品でも色々あります。
詳しくは下記鶴橋岩山海HPも参考にして下さい。
http://www.iwasankai-tsuruhashi.com/home/

二~六月まで何度行ってもドリンク半額、の葉書をもってますんで、
申し付けていただければいつでもお貸ししますよ~(。・"・。)ノぁぃ

でわでわ~。
おやすみなさい。
1月21日


詳しい内容教えていただきありがとうございます!

2500円でも凄い盛りだくさんのコースでしたよね

絶対リピートします( ~っ~)/


またXXXXXコミュでいいお店企画して下さいねo(^-^)o
1月22日 12:19

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
てな具合です。

e0083155_2213114.jpg
[PR]

by hinomarufighter | 2014-01-23 06:58 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

ボスがインフルエンザになりまして

昨年末よりボスから毎週進捗を追及されている課題、
延び延びになって先週末に、今週決着を付けると約束したのに、
緊急性の高い他の課題の対応に追われて、でんでん進んでましぇん....。

月曜日はボスとなるべく顔を合わさぬようにして、
火曜日も胃をキリキリさせながら出社して、
PCを立ち上げてメールを見たら、 ボスからのメール。

あの屈強な鉄人ボスが、インフルエンザを発症して、
木曜日まで休むやてーーーー!


e0083155_22204154.jpg
キャアキャア! 三(ノ~▽~)ノ
ラッキィ!
ほぉぉ、こんな奇跡も起こるんやのぉ。

つぅか....、
よう考えたらね、
どっちにせよ....、
毎週木曜はメールで業務報告しやんとアカンねやった。(._・)ノコケ

今日は一日かけて、必死コイて報告書まとめてみますかね。
って、ホンマに出来るんかな。(ー”ー;)
[PR]

by hinomarufighter | 2014-01-22 07:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日曜日の新年会のこと

19日、日曜日、
鶴橋「岩山海」の二階で12名参加の新年会の幹事をやりました。

鳥取漁港から直送された大きな海老、ほたて、イカ丸ごと、たら、
各種野菜の鍋具材等々で、海鮮鍋と炭焼きを楽しみ、
他にもお刺身、鯛のアラ煮、クリームコロッケ付きで、
おまけに、二時間飲み放題で、3250円ポッキリ。
皆さんたいそう喜んでくださいましたッ。

それと、
例の密かに憧れてる女性も参加してくれましたよーん。
でもね、
彼女、すーーんごい痩せてしまって、びつくりびつくりー!
まるで別人ですやんかいさーっ!

どこか身体に悪いとこあるのん?
ーーううん。
なんでこんなになるまで痩せたん?
ーー今やっとかなこれから歳取ると簡単には痩せられないから。
ふーん。
ーー男の人のためやなくって、自分のために痩せてんもん。

僕は以前の中肉中背の彼女がいいのになぁ。
でも、僕の彼女でもあるまいし、
しゃぁないさ…。

ま、そんなこんなで会話を交わせただけでハッピィさ。

次回は彼女の幹事で、3月トマト鍋での宴会に決まりました。
再会を楽しみに、仕事ボチボチ頑張ろう(*^_^*)

e0083155_22382579.jpg
[PR]

by hinomarufighter | 2014-01-21 07:26 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

ムーンアイズのワッペン縫い付けⅡ

しまむらのバーゲンで購入した、
ピーチスキン地に裏ボアのアーミージャケット。
デザインがプレーンなので、最近少々飽きて来ました。

そこでデザインを活性化すべく、
先日紹介したダウンベストへのワッペン縫い付けに続いて、
今回はアーミージャケットに同じワッペンを縫い付けました。

どこか古めかしいデザインを活性化するのに、
ムーンアイズのワッペンは丁度良い差し色になります。
家着でヘビロテしたいと思いますん。

ワッペンはムーンアイズWEBで一枚500円でした。

e0083155_1952755.jpge0083155_1953350.jpg
[PR]

by hinomarufighter | 2014-01-20 07:00 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(0)