<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ワッペンの縫い付け

ユニクロデザインはファストファッションの典型で、
汎用的で無難なデザインが多いです。

このエアテックのナイロンライダーズジャケットは、
機能的には薄生地なのに暖かく、デザインについては随分大人しい印象です。
これまでは上にシャイニーな同色ダウンベストを合わせてペアで愛用していました。

e0083155_22262353.jpg

今回はジャケット単品でも個性的になるように、
ワッペンを縫い付けてみました。
このワッペンはイタリアブーツメーカーのガエルネ社のもの。
樹脂製なので光沢があり、茶色地に白なのでかなりインパクトがあります。

e0083155_22244286.jpg

e0083155_22245082.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-02-28 07:05 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(0)

古着ジャケット

300円均一と格安の古着屋が、冬物を対象にバーゲンで40%オフの180円均一に。
ス、スゴイ....。どこまで安いねん....。

で、今回はテーラードジャケットを購入しました。
ナロウラベルのスリムフィットモデルです。

e0083155_1026370.jpg

以前、ラルフローレンラグビーのカタログで、
ネイビーのテーラードジャケットの下に、
グレー杢Tシャツ、ボトムスにチノパンツ、靴はハイカットのバッシュのコーデがあって、
いつかトライしてみたいと思ってましたん。

今回見つけたのはスーパー100生地のピークドラベルのジャケット。
ネイビー地に7ミリピッチのストライプです。

e0083155_10261682.jpg

グレー杢地の長袖Tシャツを買って、
手持ちのベージュのチノパンと白のスタンスミスでコーデしてみましょ。

購入場所:ちゃくちゃくちゃく東生駒店 購入価格:180円
[PR]

by hinomarufighter | 2014-02-27 07:11 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(0)

福島Sushiかっぽう「藤家(ふじや)」

f0128223_7355756.jpg
f0128223_736896.jpg

ここはJR環状線福島駅の改札を出て、前の大通りを右折、
1,2分歩いてやなぎクリーニングのある角を右折スグのところにあります。

福島区福島5-10-21
TEL:06-6453-1102
火曜日定休、18:00~23:30
カウンター席+テーブル10席程度、少し狭いですかねぇ。
喫煙者には嬉しい喫煙可です。

まずはたら白子。小ぶりに切り分けられているので食べ易いです。
味の方は文句なしですな。
f0128223_7361924.jpg


続いて生牡蠣。これも一口サイズに切り分けられています。
濃厚で生の鮮度の良さが伝わって来ます。一人前は2コ。
f0128223_7393327.jpg


こちらはウニのお刺身。
ミョウガやネギをお好みで載せて海苔で巻いて食べると旨さ倍増。
醤油ではなく塩を付けて食べます。
f0128223_741761.jpg


鯛の子煮は少しだけ甘めの味付け。
これも見た目一つの塊ですが、小さく切り分けられています。
日本酒が進みます。
f0128223_742741.jpg


若ごぼう煮はフキと一緒に出てきます。
f0128223_7433289.jpg


こちらは菜の花の辛し和え。
煮ものもどれも薄味で食材の良さを邪魔しないので好感が持てます。
f0128223_7454970.jpg


定番のホタルイカの沖漬け。
イカの弾力は特筆もの。鮮度の良さを物語っています。
f0128223_7462011.jpg


筍の薄造りも塩でいただきます。
f0128223_7474373.jpg


そろそろご飯ものということで、にぎり8貫(おすまし付き)をオーダー。
ここのにぎりの特徴は醤油をつけずにそのまま食べられるように工夫されているのと、
どれも一口サイズの小ぶりであること。
ネタは申し分なしですゾ。
f0128223_7482162.jpg


これは脂の乗ったノドクロと鰻の白焼きの握り。
f0128223_751419.jpg


フワトロの出汁巻き卵。
f0128223_7515088.jpg


ネギトロ巻き。
f0128223_7531266.jpg


桜エビのかきあげ。
かきあげと言っても、塊ではなくチップ状に揚げてあるので食べ易いです。
衣に塩味がついています。これも塩で。
f0128223_7535097.jpg


総じて、割烹を名乗るだけあって一品一品細かい仕事がしてあり、
美味しさに唸ることしばしば。
どれも素材の良さを生かしたミニマムな味付けなのもgoo!です。
それでいて価格はリーズナブル。

今回は一人アルコールを5~6杯飲んで、4人で24000円程度でした。
和食店らしく、日本酒と焼酎が充実しています。
アルコールを控えめに擦れが一人4000円程度で済むと思います。
[PR]

by hinomarufighter | 2014-02-26 06:23 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

ボディグローブの中綿ジャケット

古着屋でワッペン取り用に購入したボディグローブの中綿ジャケット。

e0083155_1010308.jpg
e0083155_10103884.jpg
e0083155_10104649.jpg
e0083155_10105367.jpg

アームホール部分がジッパーになってて、袖を外すとベストになるようになっています。
胸のワッペンだけを残して、他の4つのワッペンを外すと少し落ち着いた表情になりました。

e0083155_10111112.jpg
e0083155_10111887.jpg

ワッペンを外したら捨てるつもりでいましたが、
ベージュのナイロンパンツとコーデして目下ヘビーユース中!(笑)

購入場所:ちゃくちゃくちゃく東生駒店 購入価格:300円
[PR]

by hinomarufighter | 2014-02-25 07:04 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(0)

真央ちゃん頑張ったね

ソチオリンピックで浅田真央ちゃんのショートプログラムの演技がが16位と聞いて、
可哀想で演技ビデオを見れなかったオッサンです。

でも一日後のフリーの演技では自己最高得点を叩き出して、良く頑張ったね。
23歳の若さで、日本の期待を一身に集めたプレッシャーを背負いながらも、
天晴れ演技でした。
わずか24時間の間で、佐藤コーチにも励まされながらうまく気持ちの切り替えができてヨカッタ。

「落ち込んだ時、辛い時も演技って素晴らしいんだよ」とは彼女の言葉。
いつも謙虚で、ピュアで、ひたむきで、
ヤマトナデシコって、まさに彼女みたいな女性を言うのでしょう。

残念ながら、人には幸運不運があるけど、
でも、努力を続けた人は必ず報われる、と体現してもらいながら教えられた演技でした。

e0083155_8592641.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-02-24 09:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

二か月ぶりに金魚水槽の水替え

12/29の年末に水替えをして以来、放置してた金魚の水槽。

茶色く濁ってきて、金魚さん達の動きも緩慢だったので、
日曜日、まだ雪も残っててごっつサブかったですが、
朝イチ思い切って水替えをしました。

今回も小石やろ過機、人工藻を綺麗に洗い、ろ過機フィルターも交換して、
鉄壁の美しさに戻してやりました~。

ウンウン、金魚さん達も活発に泳いでやる。
すんごい嬉しそうでつ。

これからもずーーーと長生きして、
僕を和ませておくれよ~。

e0083155_11322386.jpg
e0083155_11323221.jpg
e0083155_11323938.jpg
e0083155_11324634.jpg
e0083155_11325414.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-02-23 06:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

V70の事故のダメージ

11年間無事故で無傷だったボルボ。
先日の原付バイクとの接触事故でドア、ミラー、バンパーに傷が付きました。

相手が任意保険に加入していないということで、
ボルボのディーラーに出すとビックリするような高額な修理代になりそうなので、
(前回の車検では60万の見積でした!)
いつものボルボ専門ショップに修理をお願いしてきました。

保険の免責金額5万円は確実に超えるでしょうから、
徹底的に直します。
相手さんに事故責任比率の按分を払ってもらうのは保険会社に任せます。

事故は緊張感のない運転をしてた自分への警鐘と肝に銘じ、
今まで以上に安全運転に留意しましょ。

これは左ドアの傷と凹み。

e0083155_22134483.jpg

e0083155_22164178.jpg
e0083155_22165645.jpg


これは左前バンパーの傷。
e0083155_22145665.jpg

e0083155_2215576.jpg


バックミラーの傷。
e0083155_22154293.jpg

e0083155_22155212.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-02-22 07:38 | volvo V70 | Trackback | Comments(0)

クロッカスの発芽

レモンの鉢植えの根元に植えているクロッカス。

球根植物なので毎年春先に花を咲かせます。
年明け温かい日が続き、それに騙されて発芽したのですが、
それ以降は一転、極寒の毎日が続き、なかなか芽が伸びません。

二度の大雪にも耐えて、元気な姿を保っています。
良く頑張ったネ。

これからそろそろ芽が伸び始めることでしょう。
お日様沢山浴びて、元気に育てよ~。

e0083155_22215738.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-02-21 06:40 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

さざんかが満開です♪

二週続けて大雪となった奈良ですが、
さざんかは寒サヤ雪ニモ負ケズ、来全体に鮮やかな花を咲かせてくれています。

自然の力にはホント承服します。
何を語るわけでもなく、
じっと寒さに耐えて見事に沢山の花を咲かせる様は、
任侠を生きる背中で語る男のようで、尊敬です。

e0083155_11395292.jpg
e0083155_1140020.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-02-20 06:35 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

メダカの火鉢池にお湯

奈良は金曜から土曜の朝方まで雪が降り、20cmの積雪。
幸い我が家は大事には至りませんでした。

唯一メダカの火鉢池は水がシャーベット状になっています。

e0083155_1011027.jpg

少し心配になったのでお湯を足してやりました。
氷はわずかに溶けた程度で、焼け石に水でしたかね。

e0083155_1012564.jpg

なんとかメダカさんたち、無事越冬してくれればよいのですが(;_;)

あ、そうだ、もう一回足し湯しましょう。
[PR]

by hinomarufighter | 2014-02-19 06:55 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)