<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

東京出張

火曜日は月イチ開催の東京でのワーキンググループ。

e0083155_20441598.jpg
e0083155_20442582.jpg

前回は仕事が忙しく欠席してしまい、久方ぶりの出席となりました。
今回の会議では、
出来立てホヤホヤの英文文面について意見を求められ、回答に四苦八苦....。
針のむしろに座らされた心境でした。

なので、
帰りの新幹線はいつも以上に開放感で一杯。
おつまみを買うの忘れたケド、
ラガービールの旨いのなんの、幸せなひと時でしたわさ。

e0083155_20444538.jpg

疲れが溜まってたこともあって、
出張翌日は、
仕事は休みにして母を施設に送り出して、終日爆睡しておりました。

出来るだけ出勤を続けつつも、
疲れを貯め過ぎて破綻せぬよう、
自分の体調と相談しながら、
休みを挟みながら、
なんとか頑張って行きまつ。
[PR]

by hinomarufighter | 2014-04-25 06:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

23歳のガールフレンド

20年以上の付き合いになるメグ嬢。
来月50歳になるというのに、相変わらずの美魔女ぶり。

今回は彼女と同じ職場の23歳の女性を紹介するというので、
先週の土曜日、
今話題のハルカス内にあるマリオット都ホテルのラウンジでお茶しました。

e0083155_20401493.jpg

自分に娘がいると、丁度こんな歳なんだろうなぁと思いつつ、
彼女のたたずまいを見ていると、
穏やかで、
落ち着いてて、
気配り上手で、
ご両親の育て方が容易に想像出来ました。
しかもナチュラルメイクなのにベッピンしゃんと来たもんですわ。

翌日メグを通じて23歳のガールから高評価やったと聞いて、
オヂサンちょち本気になってまつ(笑)←んな訳ないさっ。
23歳のガールフレンドが出来ました~。

これから時々、
メグも一緒に、彼女をゴハンに連れて行ってあげよう、
彼女と色々話して心穏やかな時間を過ごそう、
とか思いましたとさ。
[PR]

by hinomarufighter | 2014-04-24 07:17 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

じゃじゃ馬

今年47歳のラビット301B4。
セルの始動性は良くなってますが、
長距離(と言っても10km以下)を走ると途中でエンストしてしまいます。
挙句の果てに、再度セルボタンを何度押しても一向に始動せず....。
最近、二回続けてこのパターンです…。はぁ…。

e0083155_20132311.jpg

きっと、暫くの間(と言っても半時間以上ですが)、
気長に待ってからセルするとかかるのでしょうが、
あいにくどちらの時も時間に余裕がなかったもので、
坂道の多い近所を2km近く家まで押し歩きました。
ボディが鉄製なので、他のスクーターに比べて重いの何の~。
そらもう、大変でしたのよ....。

ほいで、二週間乗らないだけでバッテリーがあがってしまいます....。
本物のうさぎ同様、常々かわいがってあげなければ死んでしまうってか?(笑)
最近は走行途中のエンストもあったりで、なかなかのじゃじゃ馬ぶりですなぁ。

フロントブレーキの効きが甘いのを直したり、
ガラスが割れたのでヤフオクで入札したメーターユニットと、
球切れのヘッドライトバルブを交換して、
ご機嫌直してもらいましょう。

温かくなって来たので、次の休み辺り頑張ってみますかね。
[PR]

by hinomarufighter | 2014-04-23 06:48 | ラビットS301B4 | Trackback | Comments(0)

恋はまだまだ時期尚早

以前にここでお話したニューフェイスのおねいさん。
結局、一度デートしただけで自ら連絡を断ちました。
あぼーん。

最近知り合ったおねいさんはこんなパターンが三人続いてましてね....。

枚方のHカプおねいさんは自己チューなので二回目のデートで幻滅。

城陽のFカプのおねいさんは、デートは当然の如く僕の奢り。
その上更に色々買わされる、たかりパターンの様相だったので、
これも二回目のデートでボツ。

堺のおねいさんは最初から厚かましいのと、
どうしてもオヂサン発情しそうになかったので一回目のデートでスタコラサッサーと撤収。

そうして今回のニューフェイスのDカプのおねいさん、
母の介護でしんどくなったときに、メールのやり取りがしんどく感じたもので、
そんな失礼な心境でお付き合いするのは失礼と思いまして....。

ちゅうか、
交際に発展するまでのプロセスを楽しむゲーム感覚の状況になってはいないかと、
自己嫌悪MAX。

自制する気持ちがあるのにステディな本命彼女を作ろうとするのは、
まだまだ時期尚早ですな。

大いに反省、ごみんなしゃい。

e0083155_20324724.jpg
[PR]

by hinomarufighter | 2014-04-23 06:25 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

アーバンリサーチのテーラードジャケット

先週金曜日、
仕事帰りに久々にアーバンリサーチウェアハウスを訪ねたところ、
ピンストライプのテーラードジャケットが3000円弱で売られているのを見つけました。
黒にピンストライプで、団返り三つボタン、チェンジポケット付き、
着丈はショート気味のタイトフィットモデルです。

e0083155_21313927.jpg
e0083155_21315675.jpg
e0083155_21321081.jpg
e0083155_21322380.jpg

定価31290円が2571円と82%オフ!
しかも、日本製でストレッチ素材でっせ。
ベージュとこげ茶の細いストライプのVネックTシャツとオリーブのカーゴパンツ、
足元は薄いグレーグリーンのスニーカーをコーデするつもりです。

購入場所:アーバンリサーチウェアハウス 購入価格:2571円(定価31290円の82%オフ)
[PR]

by hinomarufighter | 2014-04-22 07:23 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

シュリセルのフローラルプリントシャツ

水色の麻ジャケットのオフ用コーデに欲しかったブルー系のフローラルプリントシャツ。

今回訪れたハルカスの近鉄百貨店本店のソラハゾーンにある、
ケルンフォンシュリセルを冷やかしてたら目に留まりました。

メタルボタンがポイントのオーソドックスなデザインです。

e0083155_20454850.jpg
e0083155_2046179.jpg


購入場所:ケルンフォンシュリセル 近鉄百貨店本店 購入価格:12960円
[PR]

by hinomarufighter | 2014-04-21 07:38 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

真鍮製のカエル

奈良のエスニック雑貨店フィンチリロードで見つけた真鍮製のカエル。
一つ378円でした。
火鉢池の縁に置きましたとさ。

e0083155_20331768.jpg

e0083155_20332815.jpg


フィンチリロード:近鉄奈良駅さくら通り 0742-27-3335
[PR]

by hinomarufighter | 2014-04-20 06:31 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

奈良o・mo・yaのフレンチディナー

e0083155_21365031.jpg

奈良公園でお花見した後、予約していた奈良のフレンチo・mo・yaで夕食を食べました。

今回は蔵席ではなく、テーブル席です。

e0083155_21371985.jpg

e0083155_21383241.jpg

e0083155_21393664.jpg

今回は5400円のコースです。

前菜はワカサギ天、かぼちゃペースト、卵焼き。
e0083155_21395162.jpg


サラダは2種。
春巻きの餡は豚足だそうです。
どんな味がするのかビビってましたが、穏やかな味でした。
e0083155_2140572.jpg
e0083155_21403458.jpg

魚料理は鯛でした。

e0083155_21405063.jpg

箸休めは柚子の氷シャーベット。
粒が荒く甘さ控えめの上品な味です。

e0083155_214147.jpg

肉料理は鹿児島牛のローストビーフ。

e0083155_21412029.jpg

お酒は豊祝、一合1200円でしたが、フルーティな口当たりは特筆ものです。

e0083155_21414724.jpg

飯物はマグロユッケの手毬寿司です。

e0083155_214234.jpg


ここんちの人気メニュー、デザート盛り合わせ。
生キャラメルもありますよん。
e0083155_21431653.jpg


お酒はビールや日本酒、グラスワイン等5杯、
サービス料等で8000円とちょっとでした。

料理は運ばれてくると、一つずつ丁寧に説明していただけます。
[PR]

by hinomarufighter | 2014-04-19 07:15 | プチ奈良観光 | Trackback | Comments(0)

先週は休まず出社

先週はなんとか一週間、休まずフルパワーで仕事が出来ました。

毎朝相変わらず眠くて、仕事を休もうか、或いは行こうか、
のちょっとしたせめぎあいになりますが、今週は出社意欲が勝ちました(笑)

毎日遅くとも18時までに退社するようにし、
薬も坑うつ剤を夜にも飲むように増やしました。

帰宅後も倦怠感が一杯ですが、先週は母が介護施設で三泊したこともあり、
10時までには眠りに付くことが出来ましたので助かりました。

なんとか5日間休まず働き続けることを重ねて、
少しずつメンタルのタフさを涵養させて行こうと思います。

e0083155_21223829.jpg
[PR]

by hinomarufighter | 2014-04-18 07:19 | うつ病 | Trackback | Comments(0)

桜の宮公園の夜桜お花見

春のお出かけ&キレイな桜を撮ってみた!

4月2日の水曜日--もう随分前のことですが、
毎年恒例の、前の職場のお花見に誘われて桜の宮公園の夜桜を堪能してきました。

場所はJR京橋駅から国道一号線を西に進み、
7~8分歩いたところの桜の宮公園銀橋近くに、(右手にドンキホーテがあるところ)
ビニシーを引いて総勢14名でワイワイやりました。

夕暮れ時から完全に日が沈むまでの桜の移り変わりです。

川向うには三菱地所ビルや帝国ホテル大阪の明かりが見え、
大川を電飾した遊覧船が進むさまは幻想的な世界です。

e0083155_1938162.jpg

e0083155_19382314.jpg
e0083155_19383223.jpg
e0083155_19384329.jpg
e0083155_19384942.jpg
e0083155_19385685.jpg
e0083155_1939334.jpg
e0083155_19391067.jpg
e0083155_19391596.jpg
e0083155_19392426.jpg
e0083155_19393129.jpg

e0083155_19401295.jpg
e0083155_1940187.jpg
e0083155_1940235.jpg
e0083155_19403130.jpg
e0083155_19403893.jpg
e0083155_19404593.jpg
e0083155_19405272.jpg


あちこちでみんながヨッパーに変身した、縁もたけなわの頃、
「幸せの国の桃花姫」のフレア・ラ・モード・Aceとゆふ歌手グループが、
うちの宴の前でCDラジカセ片手に路上ライブを始めました。
オヂサン達、もうノリノリです。

最初はリーダーあ~やちゃんの唄。
e0083155_1944502.jpg
e0083155_1945553.jpg
e0083155_19451741.jpg
e0083155_1945263.jpg


続きまして~、みやびチャンの登場。
彼女は振付が多く、オヂサンおねいさんたちは、
「あ~やちゃーん!」
「あーやちぁぁぁーん!」と何度も絶叫しながら、
一緒に踊っておりました。
ヲタの気持ちが判った瞬間でもありまつ(笑)

e0083155_19474859.jpg
e0083155_19475785.jpg
e0083155_19483573.jpg


最後はみやびチャンの振付に合わせて頭を上下に激しくシェイクしてたら、
お酒が一気に回ってきて、
ソッコードンキホーテの便所に駆け込みましたとさ。
はぁぁ、お・バ・カ…。

彼女たちの次回の大阪ライブは4/30 心斎橋CLUB DROPです。

はぁ、楽ちかった~。
[PR]

by hinomarufighter | 2014-04-17 06:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)