<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

休職は欠勤扱いになりました

ひと月間の休職では、休職扱いにはならず、
45日以上の休職から、正式な休職扱いになるそうです。
なので、このひと月の休職は年休と欠勤届で休むことになり、
来月は殆どが欠勤処理になるので、給料は5万もないですぅ....。

こうなったら、ひと月の休職を3か月に延ばしましょうかね(笑)
長く休んで、休職扱いで給料の70%が貰えるなら、それもいいか。

この際、たっぷりと休んで、
ゆっくり充電して、うつ病を退治してやりまする~。

e0083155_1957412.jpg
[PR]

by hinomarufighter | 2014-06-26 06:46 | うつ病 | Trackback | Comments(0)

バーブ三等兵、自爆

休職前の業務引継。

木金、翌週の月火の4日間で済ますつもりが、
月曜まで引継準備、ちょち頑張ったもんで、
火水とうつ病でシンドくて自爆、休んでしまいました....(ノ▽・、)ショボボーン

e0083155_19451337.jpg

明日は出社して、金曜日から休職にしてやる~~~。

金曜日は後輩の愚痴聞きで久々の外飲み、
日曜は癒し系おねいさんと朝から×××、
が控えてるんで、明日はフルパワーで引継ぎ準備済ませまっせ!
071.gif071.gif071.gif
[PR]

by hinomarufighter | 2014-06-25 19:45 | うつ病 | Trackback | Comments(0)

てんとう虫~♪

家の横の歩道を散歩してる時に見つけました。
テントウ虫ですよん。

二匹、ちょこまか歩いてはりました。
はぁ、平和やなぁ。

e0083155_649266.jpg
e0083155_6493331.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-06-24 06:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

アズーロの切り戻し

e0083155_1312314.jpg

e0083155_1313795.jpg

ボウルプランタのバイオ植物「アズーロ」。

ドーム状にまぁるくまとめたくって、かわいそうでしたが思い切って切り戻しをしました。
夏に向かってふんわりドーム状に大きくなりますように~。

e0083155_13131355.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-06-22 06:11 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

水草の花

カナダ藻の花が咲き始めています。

小指の爪ほどの小さくて花びらの薄い花です。
健気で控えめな表情です。
花鳥風月の侘しさと、
自然ゆえの美しさを感じましたとさ。

e0083155_1317584.jpg

e0083155_13165522.jpg

e0083155_13164214.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-06-21 07:14 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

「磁石男」的に言うと「あんた残念だな」

昨日は、
一か月休職させて欲しいとメンタルヘルス科の診断書を提示して、ボスと大ボスに朝イチ話しました。

もちろん、すぐに休める訳でもなく、
業務引継ぎをした後、来週水曜日25日から休ませて欲しいと、ね。

出社して小ボスに話をすると、
休職すべき事態を引き起こした根源は、君本人ではなく、
大ボスの人間性が原因ではないのか?と何度も誘導尋問されましてね。
大ボスを悪者にして、人事にチクるつもりなのかな…?

これ、話題の「磁石男」的に言うと、
「あんた、残念だな」
です。

e0083155_19202958.jpg
e0083155_19203721.jpg

むしろそーゆーおまいの人間性こそ、寂しい。

任侠に生きる自分には、大ボスは親と同じ。
したがって、親が白を黒と言えば、
問答無用で黒と同調するのが、子分さ。

僕はおまいのせこい企みなんぞには乗らない。
つぅか、
僕が親を潰すことに対して、容易に同調するとでも思ったかな。
それもまた寂しいなぁ(笑)

とりま、来週水曜日からひと月休職します。

どういう風に毎日過ごすか、土日にゆーくり考えまする。
[PR]

by hinomarufighter | 2014-06-20 07:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

白の菖蒲が咲きました

紫の諸部から遅れること二週間。
樹脂製瓢箪池で、今度は白の菖蒲が咲きました。

あともう一つ、蕾が膨らんでいます。

花びらの白さが清々しいです。

e0083155_13104686.jpg
e0083155_13103816.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-06-19 07:07 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

休職一か月の診断書

先週末に仕事の一つの山を越えて、土日はやりたいようにやってたつもりでしたが、
月火と朝の倦怠感と眠気が強く、会社を休んでしまいました。

今朝は起きて母を見ると口が血で真っ赤!
どうやら舌を噛んだようで、タウンページで近所の口腔外科を探し、
診察を受けるということで本日も仕事を休みました。

8時頃になって受診の準備をし始めて母を見ると、止血してますやん(._・)ノ コケ

でもね、
なんだか出社意欲が湧かず....。
うつ病の限界を感じてしまいました。
うつ病歴17年目、地を這う想いをしながらも、
今日までなんとか休職することなく耐え忍んで来たのですが....、
本日あっさりと限界を悟った次第です。

仕事の引継ぎもあり、明日から休むというわけにはいかず、
主治医には25日からひと月休む診断書にしていただきました。
引継ぎは出来るだけ早めに切りあげて、
自らを、しがらみから解放させたいです

e0083155_1344146.jpg

来月16日の再診でその先どうするか(さらに休職期間を延ばすのか否か)
先生に判断していただきます。

引継ぎが終わったら、何もかも忘れて、ひと月間はのんびりしよう。
って、心底休暇を楽しめるかどうはか自信ありませんが(笑)

まずは、何もかも一旦リセットしてみます。
[PR]

by hinomarufighter | 2014-06-18 13:04 | うつ病 | Trackback | Comments(0)

夕暮れのひと時

e0083155_19502680.jpg
夏が近づいて、日が暮れるのが遅くなりました。

定時退社して、帰宅してもまだ周囲は明るいです。
日が落ちる夕暮れ時のひととき。

缶ビール片手に、裏庭を部屋の中からぼぉーっと眺めるのが癒しタイムです。

最近はメンタル的に弱っているので出勤できない日が多くなっておりますが、
それでも休み続けずに、頑張って出勤しています。
その日の終わりに、裏庭を眺めながら、
良く頑張ったとほろ酔いで自分をいたわるのです。

今年に入って、出勤できない日が増えましたが、
なんとか仕事は続けております。

この先どうなることやら....。
先を憂うことなく、マイペースキープで行きましょか。
[PR]

by hinomarufighter | 2014-06-16 06:42 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

庭の剪定

春先から伸び放題だった庭の木々。

3日、市のシルバー人材センターにお願いして庭の剪定をしていただきました。

今回の庭師さんはクリエイティブな方で、今まで変えたことのない木々のスタイルを、
思い切ってリデザインしていただきました。

巣箱で雛が育ってるハナミズキは、親鳥を驚かせてはいけないと、
剪定は控えめにしてもらいました。
e0083155_18482100.jpg
e0083155_1848851.jpg


伸び放題だった紅葉は思い切ってチョー短かめにスッキリ剪定。

e0083155_1848135.jpg


リンドウは今まで枝葉の塊を崩さずに来たのですが、
今回はより小さな塊に分かれるよう剪定いただきました。

e0083155_18481985.jpg


南天も伸び放題でしたが、
思い切って短く剪定していただき、こじんまりと綺麗にまとまりました。

e0083155_18482619.jpg
e0083155_18483183.jpg
e0083155_18484192.jpg
e0083155_1849257.jpg
e0083155_18493112.jpg
e0083155_18493718.jpg


お風呂の前のツゲのスクエアカット生垣はあちこちでツゲが部分的に枯れてしまい、
見苦しい状態にもかかわらず、元気な部分を含めて綺麗にスクエアカットしていただきました。
木の病気かもしれませんが、
新たにツゲの苗を育てて、枯れた部分を埋めるよう植え足していくつもりです。

e0083155_18494430.jpg
e0083155_18495376.jpg

便所前のかくれみのも形が崩れて伸び放題でしたが、今回はスッキリ切り戻し。

e0083155_1850092.jpg
e0083155_1850812.jpg


さぁてと、
あとは汚れが目立ってきた家の外壁の塗装です。
どれくらいかかるのか心配ですが、
秋に満期になる郵便局の保険金100万をもとでに、
綺麗に吹き直ししてもらうつもりです。
[PR]

by hinomarufighter | 2014-06-15 06:45 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)