<   2014年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

タイガーコペンハーゲンで買ったモノ

久々に訪れたアメリカ村のFLYING TIGER。

中央区西心斎橋2-10-24
06-4708-3128

訪れたのは金曜日でしたが、それでも店内は結構混雑していました。

e0083155_2115189.jpg


今回買ったモノは、

天面と側面が発光するLEDライト500円。
車の安全灯が電池の液漏れで使えなくなったので、代わりにこれを使用するつもりです。

おさるさんの後頭部のボタンを押すと、鳴き声と共に両目の青いLEDが発光する、
キーホルダー200円。

青色のジェルインクペンは2本入りで100円。

表紙がカラフルな無地手帳。これも100円でした。
[PR]

by hinomarufighter | 2014-09-30 07:01 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

男女兼用テフロン加工ダウンパンツ

こちらもベルメゾンWEBで見つけたアイテム。男女兼用テフロン加工ダウンパンツ。

e0083155_839817.jpg


男女兼用ということでしたが、Lサイズの股下寸法が185センチの僕にはジャストサイズでした。
履いてみると、腰回りがダブつきます。

真冬のバイクツーリングのオーバーパンツにと考えてたので、
個人的にはむしろ歓迎すべき寸法です( ´ ▽ ` )ノ
柄は多数ラインナップされていますが、黒のジャケット、黒のブーツスタイルを想定すると、
こんなブラックウォッチ柄がオーソドックスかなと思いました。

e0083155_8392475.jpg

メーカーの意図としては家着としてパジャマの上に履いてくつろぐシーンを想定してるので、
スピード環境ではダウンの厚みは不十分かも知れません。
ただ、表面にテフロン加工がしてあるので、ある程度の撥水性、防風性機能もありそうです。
真冬に裏フリースナイロンパンツのオーバーパンツとして試してみまぁ〜す。

購入場所;ベルメゾンWEB 購入価格;2376円(定価4104円の42%オフ)
[PR]

by hinomarufighter | 2014-09-29 07:15 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

ハンテンのレトロ看板

文化屋雑貨店大阪店で見つけたハンテンのレトロ看板。

端面が錆びているように見えますが、
これは印刷で加工したものであって実際には錆びていません。
表面にはシボのクリア塗装がされています。
70年代のカリフォルニアサーフシーンの白黒写真でレトロ感が出ているでしょう?
63年製ラビットスクーターを停めている横のガレージのフェンスに取り付けました。

購入場所;文化屋雑貨店 購入価格;2160円

e0083155_21452379.jpg
e0083155_21453310.jpg
e0083155_21454092.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-09-28 06:39 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

母の定期預金

母宛に届いた銀行からのハガキ。
読んでみると、母が二年前に預けた100万円の定期預金は11月に満期になるとの連絡でした。

e0083155_2136391.jpg

丁度郵便局の保険が満期になって、100万円が10月に入ってきます。
それで、建てて17年目になる家の外壁の塗り替えをしようと考えております。
ただ…、100万円で足りる訳もなく、総額いくらになるのか業者に聞くのも憂鬱です〜。( i _ i )

母の預金の100万を借りるとなんとかなると思いますが、
そこは踏み留まって、母のお金なので母のために使わねば。

またまたローンを組んで自転車操業するにしても、
私が休職中の身ゆえ、心情的になかなか踏み込めませぬ。(; ̄ェ ̄)
うーん....、外壁の塗り替えは来年に伸ばすしかないか....。

外壁はかなり汚れて来てるけど、
塗り替えなくても住めますやーん。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]

by hinomarufighter | 2014-09-27 07:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

久々の愛車の洗車

母が認知症になったこともあり、もう何ヶ月もしてなかった愛車の洗車。

愛車ボルボは購入してから今年で12年目に突入です。
通りがかった中古車屋さんで同タイプが30万で売られてるのを見て少し淋しくなりました…。
ま、なんせ12年目やからね、しゃぁないしゃぁない(*^_^*)

それでも、荷室が広いので、
施設に母を送迎するとき、車椅子がすっぽり収納出来て重宝しています。

まだまだ愛着があるので壊れるまで乗るつもりです。

洗車は、
最初に4本のホイールを洗って、
そのあとGSに持ち込んで洗車機を通しました。
それから家のガレージに戻ってフッ素コーティングして、
最後に室内に掃除機をかけて、マットも埃を払いました。
半日仕事になりましたが、これでまた愛着もひとしお。

e0083155_21352159.jpg

ご近所はベンツにレクサス、ランドクルーザーやセカンドカーにプリウスと新車ラッシュ。
でも、ええねんええねん。
なんせ、うちは住宅一のボンビー家族やしっ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
「ボロは着てても心の錦」さぁ。( ^_^)/~~~
はぁぁ…。(笑)
[PR]

by hinomarufighter | 2014-09-26 07:20 | volvo V70 | Trackback | Comments(0)

産業医との面談

久々に出勤して産業医と面談して来ました。

面談の中で、次次回の主治医の診察時に復職可能かどうか再度判断をしてもらって、
OKの判定が出たら、そのあと、
ボス、人事、産業医、私の四人で復職の打ち合わせをしましょうということになりました。

相変わらず日中の眠気が強く、
自分自身ではうつが回復してるのかどうか自覚出来ていません(⌒-⌒; )
ま、あれこれ悩まず、
またまた開き直ってクラゲさんのように流れに身を任せて漂いましょうかね。
流れが復職に向いたら頑張るし、
誰かが再びストップをかけたら休職続行ってことで。

今日は復職支援センターに出向いて、担当の方と面談です。
今月は課題であった平日の図書館通いが続けられてるので、
この調子だと来月は予定通り週3日センターに通い、研修を受けることになりそうです。

はぁぁ、なんだかなぁ…。

e0083155_2133785.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-09-25 07:33 | うつ病 | Trackback | Comments(0)

免停が解けました

今月16日までのひと月間の免停が解けました。
17日、管轄の警察署に行って免許を返していただきました。

e0083155_18573693.jpg

免停期間中はバイクやクルマに乗れず、
移動手段は歩きとマウンテンバイク、公共交通を利用しておりました。
ただ、
歩くにしても自転車に乗るにしても、
久々に身体を動かす機会が増え、結果的には良かったデス。

さてさて、
クルマもバイクも久々に乗ると、やっぱり楽しいですね~。
とりわけバイクは暑すぎず過ごし易い今のシーズン、
スロウクルージングは気持ち良くてサイコーです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あと一年、無事故無違反で過ごせたら、交通違反の6点はリセットされるそうです。
これからは交通規則をきちんと遵守せねば....。

つぅか、
今になって客観的に考えるに、
今回は大事故に至らず、ホントヨカッタ(*^_^*)

歳も歳ですし、運転中は気持ちに余裕を持ち、
速度も抑え気味にして安全運転を心がけまする~。
[PR]

by hinomarufighter | 2014-09-24 07:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

よさげな物件

母の介護で精一杯…、長らく途絶えてた開業のための物件探し。

私道負担分を除くと6.8坪と土地面積はかなり小さいですが、
観光名所のすぐそばで立地条件的には魅力的な物件を見つけましてね。

e0083155_19294771.jpg

以前に物件を外から確認して、
二回目の18日は不動産屋さんに現地に来てもらって、中を見せていただきました。

e0083155_19235557.jpg

更地にして新築するとなると、
建蔽率80%なので敷地面積はわずか5.4坪になってしまいます。
出来れば現状そのままで、リフォームして使えたら敷地面積6.8坪のままで使えます。

不動産屋さんのお話では、
二階へ昇る階段が朽ちこけてたり、二階の天井に穴が開いてたりとかなり傷んでいるようでした。
リフォームはかなり難しい状況で、
やったとしても新築と同額ぐらいかかりそう、とのことです。
値段は約500万、あと仲介手数料が7%で35万、
更地にするなら70~80万が追加で必要とのことです。

建築に長けてる知人に一度現地を見てもらって、改築可能かどうか、
可能ならいくらかかるか大雑把な見積もりを立ててもらおうと思います。

理想を言えば一階は服屋さん、二階はバーにしたいと企んでいます。
最初は一階のみ開業して、店頭、WEBの二本立てで頑張ろうと考えています。

二階は、それこそ、オッサンの道楽的な秘密基地として、
暫くの間、気安い友達同士の憩いの場として活用するのもいいかなと思います。

まずは詳しい知人に物件を見てもらうようにします。
[PR]

by hinomarufighter | 2014-09-24 07:00 | 再就職・開業準備 | Trackback | Comments(0)

巣箱の取付

e0083155_18303279.jpg

シジュウカラの雛が巣立った後、台風で麻ひもがちぎれて地面に落ちた巣箱。

今日はシジュウカラが庭の木で鳴いていました。
巣立った雛でしょうか、生まれ育った古里の巣箱がないから、悲しくて鳴いてたのでしょうか。

落ちた巣箱は、雨水に濡れて乾いての繰り返しで、板と板の隙間が歪になっていました。
新規で釘を打って隙間を整えました。

e0083155_18285513.jpg
e0083155_1829558.jpg

そして、前に取り付けられてたハナミズキの木に再び取り付けました。

シジュウカラさん、産卵の時期のみならず、雨の日は雨宿りしにおいでよ〜( ´ ▽ ` )ノ

e0083155_18294691.jpg
e0083155_18295593.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-09-23 07:04 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

オーシャンパシフィック製レトロプリントTシャツ

先日のブログで夏の普段着はサーフ系からプレッピー系に舵を切ろうと書いてたとこやのに…、
オーシャンパシフィックのショートパンツに続いて、
またまたサーフ系アイテムのこんなTシャツを購入してしまいましたわ…。はぁぁ。

e0083155_8395385.jpg
e0083155_84047.jpg

80年代サーフルックを彷彿させるレトロなプリントに一目惚れ。
殆どビョーキですな…。はぁぁ。
サーフカルチャークレイジーは当面治りそうになさそう…。

購入場所;ベルメゾンWEB 購入価格;1382円(定価3132円の55%オフ)
[PR]

by hinomarufighter | 2014-09-22 07:02 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)