<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ボルサリーノの中折帽

今年の自分への誕生日プレゼントは、奮発して、
36000円のボルサリーノ製の中折帽を買いました。

最初は高島屋の英国クリスティーズ製のライセンス版中折帽28000円狙いでしたが、
英国ではジェームスロック製がイチバンですし、
ライセンス生産品とゆー但し書きがつくので…、
ボルサリーノの値段を見てからに決めようと近鉄ハルカス本店に出向きました。

ボルサリーノのセカンドラインで30000円でしたが、
僕の頭の大きさが60cmで、そのサイズに合う在庫品では、
つばの広さが大きいタイプしかありませんでした。
リボンにも過度な装飾が施してあり、どうも好みにしっくり合わずで…。
結局、つば幅が狭くてリボンの装飾もない、
好みに合う36000円のタイプを勧められまして。

外商割引が10%つくということもあり、結局コレに決めました。
カジュアルには使わず、通勤のコートルックに使用するつもりです。
わーい、うんれすぃ〜ー。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

僕はこんな高貴な帽子が似合うような立派な身分ではないけど、
人を慈しむ温かい心と、品位のある立ち振る舞いを実践していこうと改めて思いました。

e0083155_13301248.jpg
e0083155_13302159.jpg
e0083155_13303139.jpg
e0083155_1330426.jpg


購入場所:近鉄百貨店本店 購入価格:34992円(外商割引10%)
[PR]

by hinomarufighter | 2014-10-31 08:03 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

デートしました

昨日は、前にもここで紹介した女性と三年ぶりのデート。

彼女は三年前と少しも変わることなく、綺麗でエレガントさでした。
僕はおみやにハラダのミルクチョコラスクを持って行ったら、
彼女からもたねやの栗の和菓子のおみやサプライズがありました〜~。
なんだか…僕ら、似てるなぁ(笑)

e0083155_1326775.jpg
e0083155_13262064.jpg

大丸の御堂筋側入口で14時待ち合わせして、
大丸8階の「有喜屋」で蕎麦懐石を楽しみました。
お酒もちょっぴりね。
その後、周防町の「英國屋」でお茶して、
僕が母を施設から18時半に迎え入れないといけないということで、4時半に別れました。



2014/10/29 18:19
subject: Re:
今日は、美味しいお蕎麦をご馳走になり、ありがとうございました〓
お昼に頂くお酒も贅沢な気分を味わえますね〓
頂いたお菓子、母がとても喜んでいました。
久しぶりに××さんとご一緒できて、楽しかったです。
また次回、お会いできる日を楽しみにしています〓〓


2014/10/29 18:23
subject:こちらこそ~(*^_^*)

今日はこんなオッサンにお付き合いいただき、ありがとでした(´・_・`)
おみやげ、うちも早速今夜いただきますね。
△ちゃんが変わりなく接してくれて、
元気で綺麗だったのがとても嬉しかったです(((o(*゜▽゜*)o)))

人生、山あり谷あり、ですね。
今日は楽しかったです。
復職が落ちついたら、また一杯付き合って下さい(=^ェ^=)


2014/10/29 18:33
subject: Re:ちらこそ~(*^_^*)

××さんこそ素敵ですよ〓 (←ハートマークです!)
もちろん、次回 立呑屋さん、楽しみにしていますね〓



再会の約束をして、また次回の楽しみが増えました~。
彼女の存在を思い浮かべるだけで心が和むでしょう。
このご縁を大事に大事にしていこうと思います。

実は....28日が僕の誕生日でしてね。
サイコーの誕生日プレゼントになりましたとさ。
[PR]

by hinomarufighter | 2014-10-30 13:26 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

警察に捕まりました

おおっ、のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ‼︎‼︎‼︎
どーもー。とぃんこ大です〜。

日曜の夜、
おっかさんが寝付いたんで、
ここぞとばかりにスクーターで夜のスロウクルージングに出た訳ですわ。

しばらく旧国道を流してたら、
なんだか後ろがチカチカ賑やかでしたの〜(・−・;)
って、パトカーぢゃーん‼︎‼︎(; ̄ェ ̄)ワオッ

「前のスクーター、左に寄って止まりなさーい」ってか。
スロウで流してたからスピード違反とちゃいますやんね。
聞けば一旦停止の見逃しやて〜〜。_| ̄|○はぁぁ
ハイ、罰金6000円を振り込んで下さい〜〜。( ̄◇ ̄;)

人がエエ気持ちでゆっくり流しとるのに…、
なんでんのん。
どないやっちゅうねん。
おーこーるーでー、しかしぃ。

まーまーまー。
事故するよりマシですやん、と勝手に納得するかいね(u_u)ずーん
とにかく、交通ルールを守るよう強く意識せねば....。

どんまーい、ばぶちゃん。( ; _ ; )/~~~


e0083155_7284860.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-10-28 06:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)

メンタルヘルスの鍛錬

おっかさんが肺炎になって10日目。
容態が安定してきたのは昨日辺りから。
咳はまだ少し続いてますが。

軽微ながらも肺炎なんですから、
ほいで、84歳の御老体ですから、
そりゃ10日間はかかりますやんね。

結果的に、私が休職中ということで、
9日間の殆どを母と一緒に過ごすことになりました。

以前なら介護に精神的に疲れ果てて1日としてもたなかったでしょう。
それが、慣れもあってか、なんとかやりくり出来ています。
さすがに昨日辺りから朝起きたらダルさを感じましたが…。
復職を前に、メンタルヘルス鍛錬のいい機会になりましたかね。

出来たら、火曜日から施設の介護サービスを受けたいですな。
咳が止まると大丈夫なのですがね。

さ、今日も母が寝付いたら、
部屋からそぉーろ離れて、テケトにぼぉ〜〜〜としましょかね。

ばぶさん、ボチボチ頑張りやぁ( ̄▽ ̄)

e0083155_8191220.jpg
[PR]

by hinomarufighter | 2014-10-27 07:59 | 認知症母の介護 | Trackback | Comments(0)

概ね幸せなら良し

GREEのオフ会、一昨日やと思ていそいそと梅田のお店に出かけたら、
オフ会は来週やって…。(u_u)
たか鳥の焼鳥と阿み彦のシュウマイ食べて、トボトボ帰りましたわ。

肺炎のおっかさん、朝に体温が下がって治ったかと思てたら、
夜に38℃に上がってドキドキの毎日…。(; ̄ェ ̄)
ようやく昨日から熱が落ち着いて来ましたわ。

一昨日の土曜は元同僚3人と京都で懐石食べて、( ̄+ー ̄)
昨日はおねいさんとランチ食べる約束してたけど、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おっかさんの肺炎で両方ともキャンセルしましたわ…。

金曜日は復職研修最終日で修了証をいただきました。(≧∇≦)
明日は会社に出向いて、産業医、人事、上司と四人で復職の打ち合わせ。
いよいよ、復職へのカウントダウンですわ…。

人生、山あり谷あり、
笑って泣いての繰り返し、ってことですな。

一歩進んで二歩下がり、時に停滞してても、
概ね幸せなら良しとしましょね。

e0083155_13384942.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-10-26 07:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

500円のフラスク

アメリカ村のタイガーコペンハーゲンで見つけたフラスク。

前々から、
会社の帰りに日本酒を入れたフラスコをチビチビやりたいと考えてたのですが、
フラスコ自体、どこで見ても5000円オーバーばかりなので、なかなか買えませんでした。
なのに、このフラスクはナ、ナント、10分の1以下の500円ぽっち!
しかも、髭マークのプリント付き。

さすがに上下面の溶接部分は仕上げも荒く、ボディには薄く波打っている部分もあります。
でも、一見したところで誰も気付かないでしょう。オッケーオッケー(*^_^*)
来月から通勤カバンに忍ばせて、電車の中で日本酒をチビチビやりますか。

ムーンアイズのロゴステッカーを後から貼り付けました。

e0083155_8345716.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-10-25 07:13 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

母の肺炎が長引きました

おっかさんの肺炎は月曜になっても熱が38℃前後でなかなか治らず。
火曜日午前中に主治医の診断を受けると、レントゲンでは肺炎が少しだけ進行していました。

抗生剤を変更してもらい、翌日水曜日はなんとか熱が37℃まで下がりました。
水曜日は復職研修でしたが、休む連絡を入れて終日母と過ごしました。

復職二週間前に、母の肺炎で復職プログラムは計画通り進みませんでしたが、
個人的には水入りで、良い骨休みになりました。

先週金曜日は多分、介護施設で食事が肺に入って誤嚥性肺炎になったと推察されますが、
土曜日から木曜まで終日母と過ごして、介護士さんのご苦労も再確認出来ました。
母を施設に預かっていただいて、私の生活が破綻せずに継続できてる訳ですし…。

母が病気になれば、最後の関所は家です。
家にいる間、精一杯看病して健康を取り戻せれば良いのです。

結局、こんなことの繰り返しでこれからも母の介護が続いて行くのでしょう。
今回、母と6日間一緒に過ごすことで、
認知症の母と接する時の動揺に対し、精神的抵抗力が強化されたとプラス思考に捉えます。
来月からの復職を控え、母の肺炎も結果オーライ、
ですかね(*^_^*)

e0083155_20451820.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-10-24 07:00 | 認知症母の介護 | Trackback | Comments(0)

システム手帳の2015年リフィル

7月から休職して早や4ヶ月。
気がつくと10月下旬ですわ…。( ̄◇ ̄;)

システム手帳の来年度版スケジュールリフィルを購入するのを、コロッ!と忘れておりました。
ファイロファックスはシステム手帳では国産ブランドに押されて今やマイナー。
だから毎年次年度版リフィルは10月中旬には完売店続出なんです。

出足遅れたかな…とネットで探してたら、
30分くらい探しまくり千代子で、なんとかお目当てのミニサイズリフィルを見つけました。

e0083155_8351867.jpg

今年は春に母の入院が二回続けてあって、
うつ病のダメージが大きかったのでしょう、出社意欲が萎える日が多くなりました。
挙句に、たまりかねて上司に休職を申し出た次第です。

この4ヶ月は、出社レベルまでメンタルヘルスを復調させるのに精一杯。
月日の流れを意識する余裕もなかったですなぁ。

次の月曜日は午後から産業医、人事責任者、上司と四人で復職検討会です。
恐らくここで11月からの復職が決まるでしょう。

今年残りの3ヶ月、仕事はそこそこ、
出来るだけ心穏やかに過ごしたいものです。
[PR]

by hinomarufighter | 2014-10-23 13:37 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

認知症の母の発熱

金曜日の夕方、母を預かってくれている施設から電話がありまして、
母の昼の体温が37.9℃、そこから水枕で冷やして夕方が37.6℃とのことでした。

早めに施設に迎えに行って、そこからかかりつけの病院へ向かいました。
たんが絡んだ咳をしていて、またまた誤嚥性肺炎ではないかと気分が重くなったのですが、
レントゲンと血液検査の結果、幸い大事に至らず、胸を撫で下ろしました。

その日の夜には体温も36.9℃まで下がったのですが、
母の疲れのサインでもある、車いすに座った状態で身体が左に傾いたままだったので、
翌日からの土日月の施設宿泊は大事を取ってキャンセルしました。

家でゴハンを一杯食べて、沢山寝て、
月曜日夜にはすっかり元気を取り戻しましたッ。

介護で母と対峙するときは、
愛する赤ちゃんのお世話をするような心境です(笑)

介護は楽しいかというと嘘になりますが....、
「恩返しと感謝の気持ち」を忘れず、
出来るだけ気楽に、
これからも母と接して行きまする。

e0083155_9443374.jpg
[PR]

by hinomarufighter | 2014-10-21 07:13 | 認知症母の介護 | Trackback | Comments(0)

復職まであと二週間

復職支援センターでの研修も来週三回で修了予定です。
なんとか欠席することなくここまで来ています。

主治医の先生に11月1日から復職可能の診断書を書いていただき、上司に送付もしました。
27日の午後に人事、産業医、上司、私の四人で復職打ち合わせをすることも決まりました。

4か月の休職を経て、支援センターの講習も含め、復職への準備も着々と進んでいます。
復職まであと二週間。
薬の処方を変えてから昼間の眠気や倦怠感もなくなりました。
毎朝7時までに起床出来ておりますし、食欲もあります。
体調面でも復職の条件は揃って来ましたかね。
一方で、少しずつだけど....、休職のプレッシャーも感じつつあります。はぁぁ....。

次の一週間は、講習のまとめと復習、
それと復職後の、自分なりの留意点をまとめてみるつもりです。

ここまで来たらあれこれ悩むより、開き直って行くしかないでしょうな。
神様、天国のお父ちゃんもきっと力を添えてくれる筈と信じましょう。

e0083155_1043264.jpg
[PR]

by hinomarufighter | 2014-10-20 06:45 | うつ病 | Trackback | Comments(0)