<   2014年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

年賀状を大晦日に書くってどーよ?

結局、重い腰を上げて年賀状を書く気になったのは大晦日の2日前。

朝寝してからプリンタインクを買って来て、
筆王のソフトとデータが入ってる、
WindowsXPの古いパソコンを、1年ぶりに立ち上げたら、
ハードディスクから異音がして、
結局最初の画面が開かぬままでフリーズ。
ご臨終となりました。
はぁぁ…。

幸い筆王のソフトCDは残してたんで、
今日インストールして、住所録も含め、一から作ってみます。
はぁぁ…。

と思ってたら、
別付けDVDユニットがOPEN出来まてーん(−_−;)

開店前にジョーシンに行き、
DVDユニットと「筆まめ」の年賀状ソフトを購入して、
せっせと住所録からインプットする始末。( i _ i )

年末大掃除して新年の目標を立てる、
毎年の年末恒例の仕事も、今年はそんなん以前の問題で年賀状すら書けてまてん。

なんとか四時に郵便局に年賀状を持ち込めました。

いけませんな。
ま、今年は真面目に頑張り過ぎてうつ病をこじらせてしまいました故、
これぐらいルーズの方が自分には丁度ええ塩梅なんでしょうε-(´∀`; )
と、
開き直って元気を取り戻すばぶでしたとさ(笑)


e0083155_22075967.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-12-31 06:39 | うつ病 | Trackback | Comments(0)

コンバースポロシャツという名のスニーカー

以前心斎橋のABCマートで見つけた、
コンバースオールスターpoloshirts OXモデル。
履き口にポロシャツのような襟が付いたスニーカーです。

京橋のABCマートを覗いたら、ラスト一足で売られていました。
つい先日、VANSのスニーカーを買ったばっかりやったけど、
「ソッコー買い」してしまいました。(⌒-⌒; )

チャックテイラーのハイカットは若者を中心に街中に溢れていますが、
こんなハイカットなら、オッサンにもアリかなと思った次第です。

e0083155_17214850.jpg
e0083155_17214337.jpg
e0083155_17213863.jpg


26.5センチ一足だけ在庫になってて、
定価6000円が2000円に値下げされてました。
(税込2160円)

夏のスニーカーですかね。

購入場所:ABCマート京橋店 購入価格:2160円(定価の67%おふ)

[PR]

by hinomarufighter | 2014-12-30 17:22 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

タイヤがスリックタイヤに変身

先週土曜日から9連休に突入したばぶです。

金曜オフ会でごっつハヂケてもたせいか、
先週の仕事のラストスパート頑張り過ぎたせいか、
土日は殆ど寝て過ごしました。( ̄◇ ̄;)

今日になってやっとこさ、目覚めたおぢさんです(⌒-⌒; )

先週、車を運転してると、
ハンドルが落ち着かないのでフロントタイヤ見ると
溝が浅いと気付き、ボチボチ交換やと思ってたのですが、
今朝、車に乗るとハンドルがめちゃ軽い!
わだちにハンドル取られるし、道路の衝撃が大きいやんかいさー。

で、タイヤ見るとスリックタイヤになってるーーっ‼︎(笑)
急激に減ってるんで、びつくりー!
年初にタイヤ交換したばかりやのに…。

で、朝イチソッコー、いつものカーポートマルゼン東大阪店に来ました。
途中バーストしないかドキドキでしたが、なんとか無事着きました。

いつものグッドイヤーLS2000二本と工賃込みで29560円。
やっす!(((o(*゚▽゚*)o)))

空気圧が減ってたのか、パワステの故障か、
正月明けはディーラーに法定点検を兼ねて、検査してもらいます。

スノータイヤ交換の客が多く、結局交換待ち時間は二時間半でした(*_*)
今夜はおっかさんを施設に迎えに行くので、新品交換できて安堵しました。

e0083155_11351857.jpg
e0083155_11353886.jpg

e0083155_12091633.jpg


[PR]

by hinomarufighter | 2014-12-29 11:09 | volvo V70 | Trackback | Comments(0)

バッキーまっちよ田さんのこと

昭和ムード歌謡グループ「バーブ坂田&大阪ミックスモダンデラックス」の
リードボーカル、バッキーまっちょ田(松田)さん。

先週金曜夜、忘年会のあとカラオケスナックを3軒ハシゴして、
金曜夜から土曜の日中と夜も唄い続けて飲み続け、
結局うちに帰ったのは日曜の朝やってー。

すんごいなぁ。スゴ過ぎー!やん。
なんちゅうエネルギッシュなオッサンなんぢゃ。

翌週の月曜は仕事してから夜、僕と11時まで忘年会して、
翌日もハニーと昼からデートしてんてー。

でっぷり体型の大黒さんみたいなおっちゃんやのに、
やたらおねいさんにモテはる。

まっちょ田さん見てると「人は外見ぢゃのうて、豪傑と男気さ」と思う。


e0083155_15140983.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-12-26 15:08 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

一月はデート二回となりました

僕がツーショットでゴハンを食べに行く、
女性友達2人のうちの一人で、ひとづまのHちゃん。
最近、メールからLINEでのやりとりに移行しました。

そこで、新年会をしようという話になり、
来月の彼女の誕生日前日に一緒に飲もうとことになりました。

e0083155_17374400.jpg
e0083155_17375683.jpg
e0083155_17470273.jpg



とゆーことは、
誕生日プレゼント買わなあきませんやんかいさ。
マダムには何がええんかなぁ....。
これって…、楽しい悩み?(*^_^*)
正月明けてから、ゆーくり考えましょう。

ばぶ三等兵、
いくつになっても普段の生活にはおねいさんが必要不可欠でつ。
どっぷり50代やちゅうのに…、
困った困ったこまどり姉妹。

一月は結局、
二人のおねいさんと、
夫々ツーショットデートとなりました。

おねいさんとデートするより前に、
何よりも…、
30分間腰を振り続けられる持久力の強化が早急の課題やのぅ。 三(ノ.".)ノアヒャ

[PR]

by hinomarufighter | 2014-12-25 07:16 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

僕のクリスマスイブ

僕のクリスマスイブは、
会社を休んで月イチのメンタルヘルス科受診でした。

帰りの車中、ヒロTのラジオ番組から、
B'zの「いつかのメリークリスマス」が流れて、
車を停めて聞き入りました。

8年前、
クリスマスイルミで華やかなhoopでハニーと待合わせしたのを思い出しましてね。
彼女との楽しかった思い出が蘇り、涙が溢れました。

あれから、
あの恋を超える恋には、まだ出会えてません…。

今、幸せなカップルは、
与えられたご縁を大切にして、
精一杯パートナーに思いやりを捧げてあげて下さい。

でも...、
こうして、休職から復活して、
親子共々、健康でクリスマスを迎えられたのだから、
僕は僕なりにサンタさんに感謝しないとね。

写真は近大病院のクリスマスツリーです。
入院でクリスマスイブを迎えられた人達にも、幸せが訪れますように。

e0083155_17062509.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-12-24 16:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

クリスマスの差入れ その2

今朝、以前ここで書いてた計画通り、
乗換駅のスタバで、レジのスタバカールにお菓子の差入れをしました。
喜んでくれたはりました。
ヨカッタ(#^.^#)

毎朝笑顔に癒して貰ってる感謝の気持ちだお〜。


毎朝、笑顔に元気をもらっています。
これからも、美味しいコーヒーとキラースマイルでお客様を癒して下さい。

と、自筆のカードを添えておきましたとさ。

e0083155_08045037.jpg


[PR]

by hinomarufighter | 2014-12-22 08:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

復職ひと月経過

金曜は午後から、
11月25日からの正式出社(11月は試し出社)ひと月経過の、
四者会議(産業医、人事、上司、本人)がありました。

今月は、倦怠感で一日だけ突発年休を取りましたが、
他の日は連続勤務を続け、なんとかふた月乗り切りましたっ。
シンドい毎日やったけど、オッサンなりに踏ん張って、
よく頑張った。

四者会議ではこのままの調子で、
「一週間を通した安定したペースでの業務継続する自己管理を身に付けること」
を継続目標とすることになりました。

自己目標に据えているように、
週末に疲れが残らなくなるよう、
仕事のペースに留意しながら慣らして行くことに目指します。

あとふた月、9:00-17:30の定時勤務が続き、
3月からはフレックス勤務の許可が下りるとのことです。

それまでは、
しみぢみ「シンドいなぁ...」と感じる日が少しでも減るよう、
時に開き直って、
年休取りーの、休憩も取りーのしつつ、
出来るだけマイペースをキープしたいです。

e0083155_23094529.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-12-21 07:00 | うつ病 | Trackback | Comments(0)

冬のバイククルージング


走り出したら鼻水じゅるじゅる。
さぶさでおつむがキーンてなる。
こっのクソさぶい最中でも、やっぱりバイクに乗りたいんですな。

阪奈道路の山頂から大阪側はクルマの流れに任せて走り、
奈良側は直線ばかりですが、ゆーくり流します。

e0083155_11093823.jpg
e0083155_11105299.jpg


山頂のファミマでは、停めたバイクを眺めながら、
缶こーしーをチビチビ。

ユルいひとときです。
心がユルくなるひとときが持てるのはありがたいこと。

私の仕事納めは26日。
24日は通院年休なので、実働はあと3日。
このまま何事も起こらず、ユルいままで年末を迎えたいものです。

[PR]

by hinomarufighter | 2014-12-20 07:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

クリスマスの差入れ

スタババリスタガール、
今週も毎朝スタバでコーヒー休憩していますが、
今週は月曜だけしか会えてまてん。ヽ(;▽;)ノ

でもでーも、
彼女以外のバリスタガールもお顔をじっくり眺めてると、
皆さんなかなかのベッピンしゃんで、
何より接客時の笑顔がすんごくイイ!
このお店のバリスタガール、
僕にとっては皆が皆好印象ですー。(#^.^#)

彼女達の笑顔に毎日朝から癒されてまする〜。

とゆーことで、
彼女達へのクリスマスプレゼントは無印良品のお菓子ツリーにしました。
番号のついた各小箱の引き出しに色々なお菓子が入っています。
これなら沢山のメンバーで食べていただけそうでしょ。
月曜朝、渡すことにします。
しかも、2500円から1750円にプライスダウンしていました。


e0083155_18374107.jpg

なので、
クリスマスプレゼント用に用意してた手袋は、
正月明けに一緒にゴハンを食べるおねいさんにあげることにします。(⌒-⌒; )
テヘッ。

エレガントなデザインなので、
若い人より落ち着いたレディの方が似合うかとε-(´∀`; )


[PR]

by hinomarufighter | 2014-12-19 06:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)