<   2015年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

徒然なるままに書いた日記

久々の徒然なるままに書いた日記です〜。

今、お笑いでハマってるのが、
お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」の
ラッスンゴーレライ ラッスンゴーレライ
飼ってる犬がラッスンゴーレライ!
〜ちょと待てちょと待ておにーさん
のフレーズ。
「上司の性格、ラッスンゴーレライ!」ちゅうてね。

e0083155_18432972.jpg
それと吉本新喜劇の「スッチー&吉田裕」
乳首ドリルすな、すなすなすなすな。
すんのかい、せんのかい、すんのかい、せんのかい
ドリルすんのかぁーーい!
のやりとりね。
土曜お昼の毎日放送の吉本新喜劇中継は、
最近スッチー座長の公演が多いので楽しみにしております〜。(*^_^*)


電車で隣に座った綺麗なおねいさん。
髪のシャンプーがエエにほひ〜。
とかドキドキしてたらなぁ、
無音の屁ぇ、こかはってん。
それも鬼的必殺臭さのキョーレツな屁ぇ。(*_*)
それがなぁ、
一発終わった思うたら、またもう一発。
結局、7発の連続波状屁カマし毯絨爆撃攻撃ですわ。
おねいさん、アンタ一体今日何食べましたん?
おっちゃん、死にそうになったやんかいさー。


最近、判り易い「帽子」被ったおっちゃん多いな。
すれ違う前に、
「あ、このおっちゃんカツラ!」って呟いてまう。
男のくせに...潔さの微塵もない奴らやな。
僕みたいに、
ハゲまくって、
ほいで、
ハゲ散らかしてみろやーっ!
と、
おっちゃん、
久々に怒ってみましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ


[PR]

by hinomarufighter | 2015-01-31 06:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ホリデーライディング


サブいでんなぁ。
まだまだ春遠し、ですかいな。

それでもおっちゃんは、
休みになると、バイク乗りたなるんですな。

日曜日は阪奈道路をベスパGTSで、
珍しくフルスロットルの120キロ巡航。
今回は久々に、スクーターを無理矢理寝かせてカーブを攻めました(笑)
「おっちゃんは子供か?」
「そんなんしてて楽しいんか?」
「あいっ‼️」

途中でわき道に逸れて阪奈カントリークラブで休憩。

今日は霞がかかってて大阪方面の景色は良く見えませんでした。ヽ(;▽;)ノ
次回は時間を変えて夜景を見に来ようと思います。
阪奈道路には景色や夜景を楽しめる停車場所がないですが、
ここなら車を停めて誰にも迷惑をかけずにゆっくり景色を楽しめますよ。

e0083155_18231844.jpg
e0083155_22423879.jpg

e0083155_18242237.jpg
e0083155_18244601.jpg

帰宅してから、今度はVanVan90に乗換。
コイツは90ccのくせに60キロを超えるとエンジンがすんごい振動します。
なので、60キロ以下でご近所をゆーくり、ぶぅらぶらクルージング。

二台で合計3時間のライディングでしたとさ。
あー楽ちかった。

休みのユルユルタイム、
幸せやね。

[PR]

by hinomarufighter | 2015-01-30 07:11 | VESPA GTS | Trackback | Comments(0)

生尾のミニ瑞祥膳

前の土曜日は、
ふた月に一度、仲の良い元同僚四人で食事する四人会でした。
うち一人は前日からお腹を壊したということで欠席となりました。

会場はホテル京阪(京橋)の生尾(いくお)のテーブルせきの個室を予約。
最近このお店は個人的にヘビーユースです。
ミニ瑞祥膳コース3780円は、味は文句なしです〜。
強いて言うと、
お肉料理が欲しいところでしょうか。
コストパフォーマンスも高いです。

名うての名門料亭、吉兆や大和屋同様、
生尾もミナミの本店を閉めてしまい、
今では三店での営業となっています。

以下はコース料理のすべての写真。

e0083155_18024321.jpg
e0083155_18025855.jpg
e0083155_18033771.jpg
e0083155_18042750.jpg
e0083155_18044610.jpg
e0083155_18050111.jpg
e0083155_18051502.jpg
e0083155_18062875.jpg
e0083155_18070786.jpg


さて、友人の近況報告では、
一人は会社を早期退職して四月の市会議員選挙に打って出るそうです。
ワオッ‼️
ポスター用写真も見せてもらいました。
どエライおっとこまえっ!に写ってますやーん。
準備は着々と整っている様子でした。

もう一人は、二年に渡る離婚裁判を終えて、
今は女性とお付き合いを始めたとのこと。
写真を見せてもらいましたが、ベッピンしゃんでめっちゃ楽しそうでした🎵

みんな、それぞれ夢があってエエなエエな〜(¬_¬)

それに比べると、
僕なんかなーんもなしさ…。ε-(´∀`; )
今は寡黙に、日々の用事を誠実にこなすだけ〜💧💧💧

人生はフェア、と信じるのなら、
そのうち、
たま〜には、
ぼくにもいいことあるのかな?🍀


[PR]

by hinomarufighter | 2015-01-29 06:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

スエードスニーカー用汚れ落とし

e0083155_19300522.jpg
アディダスのスエード靴の汚れが酷くなり、
ABCマートで汚れ落としクリーナーを問合せしたところ、
天然ゴム製の消しゴムを紹介されました。

しかも、324円と格安。
これならダメモトでもトライする価値はありますよねー。

実際、トライしてみたのですが、
さすがにパーフェクトとは行きませんな(笑)
ただ、一見しただけでかなり綺麗になった効果はあります。
スニーカーはどうせ汚れるのですし、これで事足りると思います。

スエードのウィングチップやクラークス靴は、
やはり東急ハンズの特注ブラシを使った方が無難でしょうね。

下の写真は上が汚れ落とし前、下が後です。

e0083155_19303446.jpg
e0083155_19305237.jpg



[PR]

by hinomarufighter | 2015-01-28 07:10 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(0)

チョコペンキーホルダー

PLAZAを久しぶりに冷やかしてたら、こんなキーホルダーを見つけました〜。

一見、まんま板チョコですが、
実はボールペンだったりして。
茶色のナイロンバッグにぶら下げようか思案中です~。(*^_^*)

e0083155_18183109.jpg
e0083155_18184539.jpg

購入場所:PLAZA京橋店 購入価格:216円


[PR]

by hinomarufighter | 2015-01-27 06:17 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

愚痴聞き当番

23日は宴のトリプルブッキングでしたが、
結局、お姉さんが癌で余命短いと告示され、
落ち込んでた友達メグの誘いを受けました。

32歳既婚の友達も一緒に連れてきやって、
二人の愚痴聞き当番になりました( ̄▽ ̄;)

場所は天王寺駅北口前の「こま源」で七輪での海鮮焼きを楽しみ、
それから立ち飲み「種よし」と二軒ハシゴしました。

色々聞き役に徹していると、
メグは四国のお姉さんの看病でも、
かなり色々尽力しているのにも関わらず、
理不尽な扱いを受けてるようで、とても可哀想でした…。
それでも、
お姉さん孝行は今しかできないのだし。

「色々大変やね。
でも、基本はお姉さん視点。
わだかまりもあるけど、
お姉さんが生きている限り、
優しい気持ちで接してあげて下さい。」

「また愚痴聞くな。
家事、仕事もあるんやから、
くれぐれも無理のなきように。
ほどほどでいいと思いますよ。」
と、諭してあげました。

32歳のタッキー、菅野美穂似のべっぴんさん。
彼女も職場上司と接する時のパワハラレベルの態度の横柄さでかなり参ってるようでした。
ただ、
彼女への親しみからの裏返しとも取れそうで…。
宴の席とかで腹を割って話せば、意外と距離が縮まるかも知れないよ、
と話しました。

若いのに、常識をきちんと弁えてて、
穏やかな性格で、品格を感じるレディ。
ご両親の育て方が垣間見れそうです。

今回も気遣いなしにざっくばらんに色々話出来ました。
僕にとっても楽しい宴でしたとさ(⌒▽⌒)

e0083155_18312864.jpg


[PR]

by hinomarufighter | 2015-01-26 06:41 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

旧友の激励会


先週水曜日、大学同期で同じ会社のお徳ちゃん、
僕が20代の時の女性の元同僚のローリー、むーさんの四人でゴハンを食べました。
場所はグランフロント大阪7階、ドンナゴロージの窓際席で、
ノミホ3時間付きコース料理を楽しみました。

お徳ちゃんは事業部長まで上り詰めたエリートですが、思うところあって、
定年を待たずに昨年退職、今は同業の別会社に再就職しております。

元々、当日はローリーの誕生日1日前ということで、
二人で飲む約束をしてたのですが、
ローリーがむーさんからお徳ちゃんが退職したと聞き、ローリーの提案で、
当日むーさんも迎えて、
一緒に四人でお徳ちゃんの激励会をしてあげましょうということになりましたん。
昔、よく一緒に遊んだ旧友同士の同窓会状態でしたわさ(笑)

お徳ちゃんは新天地で生き生き頑張れてるようで、安堵しました。
ローリーが激励会を提案したんやで、と話ししたら、
お徳ちゃん、久々に馬鹿笑い出来て楽しかったと、エライ喜んでくれてはりました。

今年は、木村藤子センセの占いの教えに従い、
人のために徳を積もうと考えてたので、僕も嬉しいデス。

実は…、
女性二人共、
僕が当時好意を寄せてたお二方でして〜。\(//∇//)/キャー
とりわけ、
むーさんとは数十年ぶりの再会だったので喜びもひとしおでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

二人共、当時同様それぞれとても綺麗で、
明るいキャラもそのままだったのが嬉しかったです。
きっとそれなりに沢山苦労もされてきたでしょうに、
女っぷりをキープしておられるのは立派ですな。

むーさんは聞けば天満住み。
天満徘徊が好きなことを話ししてたら意気投合してもて、
LINE友達になって、今度天満飲みしようと約束しましたん。
楽しみです〜。

僕は未だ甲斐性なしの体たらくのパゲおやぢですが、
こうして旧友が変わらず接してくれることに感謝感謝です。

家に帰ると僕も声が枯れてて、馬鹿笑いしすぎた楽しい夜でしたとさ。

e0083155_18332588.jpg



e0083155_18121188.jpg

最後のデザートの、
ローリーのお皿には、お店の人の計らいで、
チョコペンで誕生日メッセージが。

41歳て…、
アンタ…、
10歳もウソいうたらあきまてんやん(笑)

[PR]

by hinomarufighter | 2015-01-25 19:15 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

メンタルヘルス科受診

昨日は月イチのメンタルヘルス科受診でした。

10月から復職後、
昨年末までは会社を休まず頑張りましたが、
今年に入って産業医の監視が緩くなったんで、
今月は母の介護とかテケトな理由をつけて3日仕事を休みました(⌒-⌒; )
主治医もそのペースで良いと仰って下さいました。

今でも金曜午後辺りからガス欠気味で、うつでしんどくなり、
土日は半日ずつ寝てるので、
まだまだ回復半ばだと言われました。

続けて休むことのなきよう、
焦らず、引き続きマイペースキープで行きましょか(*^_^*)

写真は陽光さす、近大病院の入口前。
大寒が過ぎ、いよいよこれから春に少しずつ近付いて行くのでしょうネ。

e0083155_09494018.jpg





[PR]

by hinomarufighter | 2015-01-22 06:36 | うつ病 | Trackback | Comments(0)

漆黒の夜も必ず明ける

月曜夜の光景。

母が施設から送って来てもらって、
眠くなる10時頃まで、台所のキッチンテーブルに二人並んで過ごします。

その夜母はぶつぶつ独り言を言いながら、
隣でひたすら新聞紙をちぎることに集中したはりました(笑)

e0083155_20184580.jpg

ゆっくり時間が流れるひととき
僕には癒しになっています。

一昨年5月に母が重い認知症を発症してから間もなく2年。
絶望の淵から、よくぞここまで、
気持ちの切り替えが出来るようになったものです。

母が健康でいてくれるだけで、
僕も少しずつ元気になって来ています。

今はただただ、神様に感謝です。
母のおかげで、漆黒の夜も必ず明けることを体得出来ました。

人生、山あり谷あり。
ホンマですね。

[PR]

by hinomarufighter | 2015-01-21 07:01 | 認知症母の介護 | Trackback | Comments(0)

心穏やかにする至福の時

最近、毎朝乗換駅のスターバックスで、
カフェミストトールサイズを飲みながら、20分リラックスして過ごし、
特急車両の各停のベンチシートに座ってぼちぼち会社に行くのが習慣になっています。

e0083155_19470342.jpg

出勤前の憂鬱な時間も、ユルユルに過ごせてます。

帰りは、母が介護施設を日帰り利用の日は直帰、
施設に宿泊している日は朝と同じ乗換駅で立ち飲み。
1日の労を一人でねぎらっています。

ある日は串カツ、カキフライとチューハイ、
別の日は天ぷらとビール、
また別の日はお刺身と熱燗、
といった具合でいずれも1000円以内です。

e0083155_19472785.jpg
e0083155_19474208.jpg
e0083155_19481454.jpg
e0083155_19493894.jpg

帰りに飲めるとなると、
仕事も少しリラックスして取り組めるんですよ。

ささやかですが、
僕にとっては心を穏やかにする至福の時です。

ありがたいですな。

[PR]

by hinomarufighter | 2015-01-20 06:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)