<   2015年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

リブワッチキャップ


e0083155_11472026.jpg

お気に入りでヘビーユースだった無印良品のチャコールグレーのニット帽。
使い過ぎで、気付くと随分生地がくたびれてました。

そろそろ引退させて新しいものに買い換えようと、
上本町YUFURA三階の帽子専門店「無」を訪れました。

自分の思うようなデザイン、カラーはなかったのですが、
今回はリブワッチキャップタイプで少し明るめのグレーものを選びました。
アクリル55%綿45%
購入場所: 上本町YUFURA「無」 購入価格: 税込2700円

次にセーターを買いに同じくYUFURA一階のグローバルワークスを訪ねたら、
こんどは黒のワッチキャップがありまして〜、
これもお買い上げ〜。
こちらは麻60%ウール40%
購入場所: グローバルワークスYUFURA店
購入価格: 税込2160円

どちらも、生地的にスリーシーズン楽しめそうです。

[PR]

by hinomarufighter | 2015-02-28 06:46 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

春からの三つの目標

恋愛はここんとこ連戦連敗、ドツボ街道爆進のおかげで、
幸い、落ち込まずにやり過ごす特技が身に付いてきたざんす。
(´・_・`)

とか、思てたらね。

ハイ、これウソちゃいますよ。マヂです〜🍀
ハイ、まさに神がかってます〜🌟

またまたメール交換してまする〜〜🎵
ええええええええええええーーー⁉️

ま、
どうなるものやら…。
訳ワカメなやつには期待しーひんわ。
どうせ、
筋金入りのドツボ大王やし…↘️↘️↘️


それより、これからあったかくなるし、
一時間腰を振り続けられる筋力を付けることを優先課題にします(´・_・`)

フィットネスクラブはお金がいるんで、
古典的に、
腕立て伏せ、腹筋、電気椅子、階段登り、
軽いジョギングやウォーキングを習慣づかせまする。テヘ。

あと、
最近、うつ病の疲れ具合がハンパないんですわ。
再び休職しそうな崖っぷち状態に来てるもんで…。
糖尿病のこともありますが、
出来るだけ週末に飲んで騒いで馬鹿笑いしまくる機会を増やそうと思います。
幸い、2/27、3/7、3/13、3/21と連続4週間、宴が続きます。(⌒-⌒; )
もう、飲んでも理性が効くバーブちゃんはかなぐり捨てて、
ぶっ壊れたるーーっ(笑)

それと、自然に癒される時間をもっと沢山持ちたいです。
バイクをゆっくり走らせて、見知らぬ景色に沢山触れたいです。
綺麗な景色の写真も一杯撮りたいです〜。

以上がばぶさんの春からの三つの目標でっす。

神様、どうか僕のメンタルヘルスに力を授けてやってください。


e0083155_18445787.jpg


[PR]

by hinomarufighter | 2015-02-27 06:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

鉢植にハイポネックス水溶液やり

この前の土曜日はポカポカ陽気で良い天気でしたね。

今まで庭の世話が全然出来ていなかったので、
鉢植に濃い目のハイポネックス水溶液をやりました。

春が近づいて来たら、元気に新芽を出して欲しいです〜。

e0083155_10565578.jpg
e0083155_10573270.jpg
e0083155_10580260.jpg
e0083155_10584388.jpg
e0083155_10591287.jpg

e0083155_11002390.jpg
e0083155_11005468.jpg
e0083155_11013711.jpg


e0083155_11024141.jpg
e0083155_11030882.jpg
e0083155_11034034.jpg
e0083155_11090442.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2015-02-26 07:09 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

差し色用真っ赤なセーター

e0083155_11415523.jpg


ファッション雑誌で、コートに赤いセーターを差し色的に使ってるのを見て、
僕もチャレンジしたいなと思いましてね。

以前にグローバルワークスで、
赤いセーターがバーゲンプライスになってるのを思い出しまして、
早速買いに走りました。

以前に買ったダークカラーの古着コートとコーデするつもりです。
パンツはライトグレーのスリムフィットのウールパンツ、
靴はコンビのウィングチップを合わせます。


e0083155_11424695.jpg
e0083155_11430621.jpg


購入場所:グローバルワークス上本町YUFURA店
購入価格:1500円(定価4500円の67%オフ)

[PR]

by hinomarufighter | 2015-02-25 06:42 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

月曜は仕事休みました

先週の土日はうつの倦怠感満開。
うつの調子がここ3週間、思わしくありません。
日曜の夜に翌日の年休を決めた次第です。

月曜日は、眠気が強くて午前中睡眠。
それでも眠くて眠くて。

昼から思い切ってベスパでクルージングに出ました。
阪奈道路をのんびり流してると不思議です、
知らぬ間に気分すっきり。
まるで魔法のよう。
コイツは僕を元気にしてくれる、愛すべき相棒。

e0083155_19102048.jpg

e0083155_15381142.jpg

3時からは、
難波に出て独り飲み。
小さい時から遊び親しんだミナミは第二のふるさと。
街の匂いに触れるだけでパワーを貰えます。

渋谷すばるが映画「味園ユニバース」に出演したとき、
「大阪っていうだけで空気感とか人の感じが良かったですね。
なんていうんやろ、安心しきっちゃって、
東京にいる時は、おれきばってんねんなと思った」
と撮影を振り返ってました。
同感です。
難波ゆえの優しさやリラックス感があるんでしょうな。
次週の休日は映画「味園ユニバース」を観に行くつもりです(*^_^*)


今回は文化屋雑貨店を冷やかしに行ったら、潰れてましたわーん。
げげーーっ!
それから、
ゆっくり飲める立ち飲み「Q」「三国」「七津屋」と三軒ハシゴして、
これからの夢、実践すべき目標とかをぼぉぉぉと考えながら飲んどりましたん。

そうこうしてたら、
倦怠感が吹っ飛んでしまいました。
今日からまたなんとか仕事頑張れそうです。

母がデイサービスから送って来てもらう6時半には帰宅し、
いつものように、母とキッチンテーブルに並んで座り、
イミフな母の発言に相槌や返事をしながら、ぽわわぁぁんと過ごしましたとさ。

仕事は課題山積、大変な状態ですが、
また今日から頑張ってみますか。

[PR]

by hinomarufighter | 2015-02-24 06:29 | うつ病 | Trackback | Comments(0)

おしづちゃんへの悼み(いたみ)

認知症の母おしづちゃんは、
昨夜二泊三日の介護施設のお泊まりから帰って来ました。
何より、元気で帰って来てくれるのが毎回嬉しい限りです。

母がお泊まりに行った先週金曜夜は、
おかげで夜遅くまで楽しく飲んで騒いで、仕事のストレスも発散出来ました。

母は施設での宿泊でどんなストレスを負っているのかな。
少なくとも家ではノンストレス、わがまま放題では、と思っています(笑)

母のケアマネージャさんに、
月のうち、施設と家での宿泊を約半々に設定してもらってて、
なんとか仕事と介護を両立出来ているおかげでしょう。

映画「悼む人」の紹介では、作品には堤監督が自身の思いを投影させたそうです。
親友や家族の死に接し、生前に何もしてあげられなかったという自責の念を抱いたが、
原作に触れ『故人が自分にとって本当に大切な人だと思い続けることが悼みなんだと気付いた』と。
映画を完成させて、自身も許された気がしたと仰っておられました。

今も元気に生きるおしづちゃんを、
大事に育ててくれた優しくて尊敬できる母親だと、
大切に思い続けることが今の自分の悼みと信じ、
孝行を続けて行きたいと思います。

e0083155_18471431.jpg


[PR]

by hinomarufighter | 2015-02-23 07:06 | 認知症母の介護 | Trackback | Comments(0)

♪──O(≧∇≦)O──♪ Ver.3 大人のお伽話

2/20の日記の続き


一緒に映画デートをした水曜日、
帰宅してからも幸せな気持ちでしたが、
彼女とのお付き合いのこと、実感があまり湧きませんでした。


[件名なし]

Message body

今日は、夢みたいな1日でした。
お付き合いいただき、ありがとう。
神様に感謝だおー。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日ありがとうございました。
愉快な午後を過ごしました~

おやすみなさい。




お疲れさまです🍀

Message body

昨日はxxxちゃんの頬がほんのり桜色になっていましたヨ〜。
御家族に何も言われませんでしたか?(笑)

午後からも心穏やかにいきましょう。



デートから一日開けて木曜日。
午前中は仕事に忙殺されて、お昼にチャチャ入れメールしたら、
返って来たメールはまさに「晴天の霹靂」!

げげげーーーーーーっ!
マヂーーーーーーーっ!?
彼女のメール内容は「ラッスンゴレライ」でした。




Message body

ごめん、やっぱ無理。。。

ウチの旦那に似すぎるよね、顔が。

エチできないよ。ごめんなさい。

昨日は楽しかった、ありがとうございました。




突然の嵐のよう。
茫然自失で、事務的にすぐに返信してしまいました。

水曜日は、彼女から、
3/1にx待合せで14時から時間空けておいて欲しいと言われたのに....。
フィットネスクラブに行くと言って家を出るから、と言うてやった。

彼女なりに一晩色々考えたのでしょうな。
一晩明けてから状況は急転直下ですワ。

つか、君の旦那さんて、
僕に似過ぎてるって…、
そんな「おっとこまえっ! 」なんかーい?
アフォぬかせっ(笑)

百歩譲って、顔面似ててもな、
せがれの暴れん坊「ジョン」の硬さと大きさは比べもんにならんど。

とか、吠えてみたところで、
まっ…、
そーゆーことですわな....。



[件名なし]

そうでしたか?

僕も昨日は楽しかった。

ちょー短い間でしたが、ありがとう。
お幸せを祈っています。



もっと粘って食い下がったらなんとか持ち直せたのかな。
僕らしく振舞うなら、やっぱ何も言わずに見送るよな。

ほんの少しの間の正夢、「大人のお伽話」やった。

いい夢見させてもらったよ〜。
あーばーよーっ(笑)

フラれ慣れてもて、落ち込みもせーへん…。
な、情けない(−_−;)


e0083155_10294807.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2015-02-22 10:30 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

♪──O(≧∇≦)O──♪Ver.2 恋かぁ

キターーーーッ‼︎
♪───O(≧∇≦)O────♪

これって、夢やんなぁ。

そや、夢に違いない。
ウンウン、違いない。
やないと、おかしいもん。

ひょっとして、IKKOさん風に言うなら、
「まーぼーろーしー!」てかぁ?

目元がエビちゃんにクリソツ。
エキゾチックではなく、
めちゃ清楚系でした。あらら。
むしろ、嬉しい方にシフトやね。
( ̄+ー ̄)

水曜日、
朝にメンタルヘルス科受診してから、
12時に大阪ステーションシネマで待合せして、
トヨエツの映画「男の一生」を一緒に観ました。

サンドイッチとおにぎりと野菜ジュース買って来てくれてはった。
上演開始10分前、
チケット切ってもらって、ホールに向かう途中の道で、
彼女から手ぇ握って来はってん。

観てる最中、ずーーっと手ぇ繋いでさ。
お互い、指こちょこちょしたりサワサワしたりしながらさ。

映画終わってから、ルクアでケーキセット食べてさ。
それからアルコール飲もうということで、
同じお店でスパークリングワインやら黒ビール飲んだりして、
馬鹿笑いしてさ。

e0083155_21512029.jpg

はぁ…こあいこあい。
夢から醒めるんかな?

木曜の朝、もいっぺん、
状況を客観的に考えてみよー。














と、思ってたら、
お昼にしっかりオチがありまして…。

さすらいのバーブ坂田さん、
笑わせるなよ〜〜。
泣けるじゃないか〜〜。

うそみたいなホンマの話でした。

つづく
(つづきはまた近いうちに書きまつ)

[PR]

by hinomarufighter | 2015-02-20 06:44 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

メンタルヘルス科受診

メンタルヘルスの診察では、
朝の眠気が強くなってること、
夜の寝付きが悪く睡眠薬を服用する日が多くなってること、
が、最近の気になるところだと報告しましたが、
薬の処方は変わりませんでした。アハッε-(´∀`; )

最近仕事を頑張り過ぎてるのを自覚してまして。
復職支援センターの相談員からも、20%の余裕の代を持ちなさいとアドバイスされました。
相当、仕事のペースを落とさなくちゃ(笑)
いまは多分120%程度のハイペースになっとりましたな(⌒-⌒; )

マイナス40%ペースダウン、
ゆーくり、ゆーくりやね。

e0083155_10415432.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2015-02-19 06:52 | うつ病 | Trackback | Comments(0)

エキゾチックで情熱的

情熱的、猛烈に心を惹かれる人、恋の虜……
「 青森の神様」木村藤子さんによる今年の僕の恋愛運のキーワードです。

ちょっとしたきっかけから話が弾み、
そんなキーワードが当てはまりそうな、
36歳のエキゾチックで情熱的な女性と、
今日、映画を見る約束になりました。

e0083155_08580250.jpg

さてさて、どんな展開となるのやら。
何せ、恋愛ドツボ街道大驀進中のドツボ大王ですから…。
結末は容易に予想出来ますが…。ε-(´∀`; )
過度な期待はせず、心をニュートラル状態にして行って来ます。

9時半からメンタルヘルス科受診、
銀行に振替入金、
それから近鉄ー環状線を乗り継いで梅田12時待合せ。
ごっつハードやな…。

着いたら、映画見てホッコリしよ。

[PR]

by hinomarufighter | 2015-02-18 08:27 | 交友録 | Trackback | Comments(0)