<   2015年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ジャングルプリントシャツ

とぅんまてん。

今年のブログの写真、誤って殆ど消してしまいました…。
あぁ、あっぽちん。^_^


近くの古着屋さんで見つけたシャツ。

熱帯植物や象、極楽鳥のジャングルプリント柄。
派手なプリントながら、全体的には意外とシックなトーンです。
素材はレーヨンではなく綿なので、カチッとした着心地です。

コーヒー色のクロップドパンツにコーデしようと思います。

購入場所:ちゃくちゃくちゃく東生駒店  
購入価格:324円

e0083155_18544589.jpg
e0083155_18543394.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2015-03-30 06:17 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(0)

風邪がやっと治りました

3月9日辺りから発症した風邪。
なかなか治らず、3月18日は近大病院で詳しく検査しましたが、
肺炎も血液中のウィルスも確認されませんでした。
結局、前の土日月と家で寝て過ごして、
火曜日からようやく体調が戻り、咳が止まり、しんどさもなくなりました。

糖尿病ゆえ、完治するのに時間が余計にかかります。
風邪にかかったかなと気付いた時はすぐに感冒薬を飲んで、
風邪がひどくなるのを避けねばね。

木曜から再び筋トレ開始しました。
筋肉をつけて糖尿病も軽くしたいです。

やっと体調も復調、
春を迎える準備も整いました。
新しい始まりに期待しましょうか

気分一新、ばぶさん、ふぁい‼️

e0083155_18552954.jpg
[PR]

by hinomarufighter | 2015-03-29 07:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

神様のみが知る摂理

月曜日、母を預けた介護施設から、38℃の熱が出たと連絡がありました。

先週末からずっと痰が絡んでいたのですがそれが出せず、
誤嚥性肺炎を再発する恐れもあったんで、
送ってきていただいた後、すぐにかかりつけの病院に連れて行きました。
幸い、肺の音も綺麗で熱も36.8℃に下がり、
解熱剤と痰を切る薬を処方していただきました。
帰宅後はすぐに寝てくれたのでひと安心。

こうして家族が健康で、
しかも僕の鬱の調子も快方に向かい、
今はとても幸せな状況です。
ある意味、奇跡的状況かも知れません。


今のHoneyとは色々あって傷心…
不徳の罰ですか。

神様のみが知る摂理ですね。

今の幸せに毎日感謝しながら、
仕事と介護に誠実に勤しみ、
時節の流れを静かに見つめてみます。

e0083155_2325219.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2015-03-28 06:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

交通事故の示談成立

昨年2月のT字路での交通事故。
車の右ドア側面に原付が当たって来ました。

当初8:2の事故比率と言われてたのが、
調書の段階で私の言葉足らずで随分不利な、理不尽な結果にされてしまい、
結果は6:4に決まってしまいました。
相手の人は事故直後に痛い痛いと叫び続け、
立てないと言って事故現場では救急車が来るまで路上に寝たまま。
搬送先の病院でMRI検査をすると、骨折なしの打撲程度の結果でした。

それが4日後、別の病院で再検査すると尾てい骨にヒビが入っていたというではありませんか。
しかも、その事実を告げられたのが半年後。
空白の4日間に家で尻餅ついてヒビが入ったとしても、不思議でない話。
もし、相手方のように私が任意保険に入ってない場合だと、
どうにも納得できない状況でした。

保険会社が示談して相手の被害金額を支払ってくれるので、
気苦労なく、保険会社の示談状況を見守るだけでしたが、
私の支払い総額は、
治療費が障害損害一切で111万円
後遺症障害で819万円、総額は930万円となりました。

相手方が弁護士を立てたとはいえ、
こんなことが、海千山千の保険会社相手に認められるとは酷い話です。
私が二回目の診断書を拒否していればどうなっていたのでしょう。

警察沙汰で調書をとられるときは、
細心の注意を払って慎重に答えねば、
恐ろしい結果になると痛感した次第です。
場合によっては、納得いくまで持ち帰りの保留にすべきでしょうね。

身が引き締まる衝撃てきな結末で、
後味の悪い、アンフェアな話となりました。

e0083155_20095875.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2015-03-27 07:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

バランの葉をすきました

母がおばあさんの形見として大事に育てていたバラン。

その葉がお寿司屋さんなどでお皿代わりに使われているのをよく目にすると思います。

母が元気だった頃は良く葉を空いていたのですが、
母が認知症になって以来、空く作業は全然できていませんでした。

今回は私が空いてみました〜。
本当はもっと空かないといけないのかな、
このくらいでもう少し暖かかくなるまで、様子を見てみます。

写真は上が空く前、下が空いた後です。

e0083155_16293445.jpg



e0083155_16300439.jpg
e0083155_16302248.jpg
e0083155_16304622.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2015-03-26 07:19 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

ジャージハンティングジャケット

ジャージジャケットは今や定番アイテムになるくらい、いろいろなお店で見かけますね。

ただ、個人的には、
柔らかな着心地のジャージ素材をタイドアップするような場所で着こなすのは、
無理があるように思えます。

このモデルはその点、
マチ付きポケットなど、こだわりのディテールを採用したハンティング型ジャケットのデザインに特化しているので、遊び着にピッタリ。

他にも、
袖はすべりの良い裏地付きで腕がさっと通せ、
肩はアクションプリーツ入りで、肩や腕周りが動きやすくなっているなど、
デザイナーのこだわりを感じます。

ボトムスはダークなジーンズか、グリーンのチノパンツ、
インナーは白シャツにクルーネックのセーターをコーデしようと思います。
秋冬モデルの売り切り商品で65%オフの3200円でした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これから春先にも愛用しようと思います。

購入場所:ベルメゾンWEB 購入価格:3229円(定価8990円の65%オフ) 別途送料350円

e0083155_18151892.jpg
e0083155_18155170.jpg
e0083155_18162288.jpg

e0083155_161326.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2015-03-25 06:25 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

水仙が咲きました

冬になると枯れ果ててしまう水仙。

冬の終わりに新芽が出て、お水取りが終わった頃に咲き出します。
陽光が当たった鮮やかな黄色はとても綺麗です。

開花時期はあまり長くないので、満開を讃えてあげましょうね。
物言わない自然の息吹にはいつも元気付けられまする。

e0083155_15212856.jpg
e0083155_15214123.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2015-03-24 07:07 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

スタビロチューブ型蛍光マーカー

PLAZAを冷やかしてる時に見つけたスタビロの蛍光マーカー。

なんと、チューブ型。
国産メーカーでは出てこない遊びの発想ですね。

使う時、思わず笑顔になってしまいそう。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


e0083155_15202951.jpg
e0083155_15204451.jpg

購入場所:PLAZA 購入価格:194円
[PR]

by hinomarufighter | 2015-03-23 06:04 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

うつの薬が減りました🎵

2月末で厄介な業務テーマが収束したせいか、
はたまた3月から筋トレを始めたせいか、
それとも、うつ病自体が快方に改善してきたのか、
3月に入ると、うつ病特有の心の重さがスッキリと晴れました。☀️☀️☀️

その心の重さから、
今までは仕事中にため息をつくことが多かったのですが、
それが見事になくなりましたッ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

e0083155_2384019.jpg

そんな状況を18日にメンタルヘルス科の主治医に話したら、
薬を一錠減らされました。

休職前は朝昼夜と2錠ずつ計6錠だったのが、
休職明けは昼1錠夜3錠の計4錠になり、
今回は昼1錠夜2錠の計3錠になりました。
休職前から比べると半減です。

素直に嬉しいです〜。( ´ ▽ ` )ノ
今年でうつ病歴17年ですが、
一年間の間にこれだけ薬が減ったのは初めて。

未だ仕事に左右されるところが大きいですが、
どうにか悪化しないように、うまくこの調子を続けて行きたいものです。

一方で、最近糖尿病の値は悪化傾向にあります。
今は風邪引きが長引いていて、筋トレを一週間ほど休んでいますが、
次週からなんとか復活させて、次は糖尿病退治🔨🔨🔨と行きたいところですな。


[PR]

by hinomarufighter | 2015-03-21 07:08 | うつ病 | Trackback | Comments(0)

しっかりせぇーっ‼️

改札前で。

定期入れを探し、ポケットに片っ端から手を突っ込むおっさん。
ヤバい、落としたかも…💦
ドキドキして下を向く。
あ、
左手に持ってた🎵

「し、ししし、しっかりせぇーっ‼️」


会社のトイレで。

ズボンのチャック下ろして、
タイツの穴を見つけて、
ボクサーブリーフをまさぐってるんやけど、
穴がなかなか見つかれへん…。

あとから小便に来た隣の人が用を足し終わっても、
まだ穴をまさぐり続けてるおっさん💦
うわっ…、
とぃんとぃんをいじくり倒してる変態おっさんと勘違いされたらどうしよう…(⌒-⌒; )
で、
よーくよくチャックの穴を見てみたら、
ブリーフ、
前後ろ反対にはいてるぢゃん↘️↘️↘️

「し、ししし、しっかりせぇーっ‼️」


はぁぁ、いよいよヤバス。
ワシ、ボケ始めたかいのぉぉ。

e0083155_1885211.jpg
[PR]

by hinomarufighter | 2015-03-20 07:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)