<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

フレンチコネクションの通販購入品

僕のお気に入りファッションブランド、
フレンチコネクション。
英国WEBに先月から今年の春夏のニューアライバルのウェアが掲載されています。
20%オフキャンペーン期間に合わせてオーダーしました。

真っ先に目に留まったのが、
この爽やか且つ大胆なプリントTシャツ。
WEBに、飽きないかなぁ?と毎日見に行って、
結局、不動のお気に入りになったんで、購入しました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

白のコットンパンツとコーディネートして、
暑苦しいオサーンを少しでも爽やかにしたいですな。(; ̄ェ ̄)
現物は写真よりかなり明るいです。

e0083155_11220018.jpg
e0083155_11331610.jpg

購入場所; フレンチコネクションWEB
購入価格; 20.83ユーロ/2830円(定価25ユーロの 17%オフ)

送料14ユーロがもったいないんで、
アウトレットアクセサリーから、
パナマ帽と、メッシュのジーンズ用ベルトも一緒に購入しました。
パナマ帽は紙生地、ベルトは牛革製です。

e0083155_11231719.jpg
e0083155_11234802.jpg
e0083155_11240944.jpg
e0083155_11245070.jpg

購入価格;
パナマ帽 8.33ユーロ/1133円 (定価25ユーロの67%オフ)
ベルト 18.75ユーロ/2550円 (定価45ユーロの58%オフ)

3点の合計は61.91ユーロ/8420円 + 輸送費 14ユーロ/1904円
トータルで 11324円也〜。

[PR]

by hinomarufighter | 2015-05-31 11:28 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

VanVan90にヘルメットロックホルダー追加

VanVan90、レストアしてから調子は絶好調ですよん。

但し、スピード出せても55キロが精一杯…。
60キロになるとエンジンのすんごい振動がシート、ハンドルに伝わって来て走れたもんやおまへん。
スプロケット径を小さくしてこれですから、
ノーマルはどんだけノロマなんでしょう…。( ̄▽ ̄)

今回はヘルメットロックホルダーを追加しました。
シフトペダルカバーもシリコンタイプで新調して、
これでカスタム化は一応おしまいです。U^ェ^U

e0083155_18510544.jpg
e0083155_18521577.jpg
e0083155_09441724.jpg
e0083155_22242154.jpg
e0083155_22244206.jpg

購入場所; ドライバーズスタンド2りんかん
購入価格;ヘルメットロックホルダー1380円
シフトペダルカバー1316円

ブレーキ、灯火類等の安全機能がきっちり整備されたんで、
何の不安もなく、のーんびり、ちんたらスロウクルージングを楽しみまーす。

e0083155_09444975.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2015-05-30 06:24 | VanVan90 | Trackback | Comments(0)

心穏やかに、元気で

先週土曜日の朝、
母が喋ってることがイミフでろれつが回らず、
37℃オーバーの高熱の変調ぶりだったのを見て、
すぐに病院に連れて行って検査をしたところ、肺炎と診断、即入院となりました。

毎晩お見舞いに行ってたのですが、
日を追うごとに喋る内容も言葉がはっきりして来て、安堵しました。
絶食で点滴のみだったのは最初の三日間だけで、
それ以降は病院食を完食するようになりました。
痰絡みの咳も、痰を吸引いただいたので、かなり減りました。
元気になって嬉しい限りです。

肺炎は早くて10日、通常二週間位は入院するのですが、
母は昨日退院許可が下り、実質6日間で治りましたん。
(°o°;)ワオッ!
元が丈夫な人なんでしょうね。

我が家の受入準備や介護施設との連携もできておらず、
結局土曜日27日夜の退院にして、それから暫く家で養生し、
金曜の5日から施設で預かってもらうことにしました。

神様に感謝です。

またこれからの暫くの間、母が入院することもなく、
心穏やかに、元気で過ごせるよう祈ってやみません。

e0083155_13003151.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2015-05-29 12:54 | 認知症母の介護 | Trackback | Comments(0)

わたいの身体はクスリででけてまんにやわ

これ何やと思います?↓↓↓

e0083155_23255123.jpg

9日間でわたいが飲んでるクスリのシートでんのよ〜。
客観的に見ると、こあい…。
げげげー。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
引く引くーー。(◎_◎;)ヒィィィィ

高血圧、糖尿病、うつ病。それに新たに副鼻腔炎が加わって。
クスリ飲み過ぎやな。

かつて川島なお美が「私の身体はワインででけてる」て言うたはったけど、
僕流にアレンジすると、
「わたいの身体はクスリででけてまんにやわ」ってとこやね。(−_−;)

こんだけ飲んだら胃が荒れるさ。
やのに、胃薬はなしなにょ。
なんだかなぁ…。

とにかく、副鼻腔炎は早く治さねば。
耳鼻科の先生、一週間経っても治り方が鈍いのに、
まぁたおんなじ薬を2週間分処方するだけ〜。

あと一週間様子見て、
治らんかったら近大病院に紹介状書いてもらいますわ。
コイツが治らんと仕事になりまてん…。
( i _ i )

[PR]

by hinomarufighter | 2015-05-28 07:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

矢田自然公園に行きました

月曜夜、入院中の母の見舞いから帰ってから、
えも言えぬ倦怠感ですんごいしんどくなりましてね。
火曜は会社を休みました。
午前中はベッドで眠れずウダウダ。

これではせっかくの休みがもったいないと、
バイクを駆って、県立矢田自然公園に出かけました。

いいお天気〜。
そよ風吹いて、緑が眩しくて。
缶ビール飲んでいい気持ちー。
平和やね。

e0083155_14453337.jpg
e0083155_14455732.jpg
e0083155_14461726.jpg
e0083155_14464011.jpg
e0083155_14470329.jpg
e0083155_14472517.jpg
e0083155_14501239.jpg
e0083155_23251308.jpg
e0083155_14524507.jpg

メンタルヘルスは不調続き。
でも…、特効薬もなくすぐに治るわけでもなし…。
なので仕事はしんどい毎日が続いてます。

先のことは考えず、
日々黙々と目前の仕事をこなして行きましょ。
神様も力を添えて下さるでしょう。

[PR]

by hinomarufighter | 2015-05-27 06:23 | プチ奈良観光 | Trackback | Comments(0)

メンタルヘルス科面談

e0083155_09164837.jpg
e0083155_09170378.jpg

昨日は朝から、会社の病院で復職後6ヶ月のメンタルヘルス科の面談でした。
問答の内容では、総じて復職直後と比べて改善されてました。

個人的には、
うつは休職前の最悪時と比べて確かに改善されたと思いますが、
母が認知症になる前のうつの状況とは変わりありません。
相変わらず、しんどかったりします。

打ち寄せる波のように、
うつの調子の波も良かったり悪かったりを繰り返しつつ、
少しずつ改善して行けたらいい。

これからも、
なるだけ開き直って行きますか。

[PR]

by hinomarufighter | 2015-05-26 07:03 | うつ病 | Trackback | Comments(0)

走行時間より修理する時間が長いバイク

最近、始動後、1~2キロ程度走ったらエンジン停止になるラビットスクーター。
充放電を繰り返してバッテリーが腐ってしまったようで、バッテリーを交換してみました。

前回はショップでバッテリー交換したら2ケで20000円請求されたので、
(バイク用バッテリーは一般的にはそれくらいの価格)
今回は格安で有名なバイクパーツセンターの通販で、2ケ4500円で購入しました。

交換すると、
案の定、セル一発でエンジン始動、
快調に走行したのですが、今度は5キロ程度走ったところで、またまたエンジン停止....。
げげーーーっ!
またかよぉ~~~!
ノホホンとゆーくり走るつもりやったのに、どないなっとんぢゃ....。

今度はキーを回しても電源ランプが点灯しないので、
どこかで配線切れかヒューズ切れみたいです。
一難去ってまた一難ってやつですか。

23年間、年会費を納め続けてるJAFに、入会後初めてヘルプ。
トラックに載せて家まで運んでもらいました。

バッテリーの電流値仕様が違ってた?
漏電漏れ対策で追加したトグルスイッチのハンダ付け部分が外れた?
どこかの休みの日に、ヒューズ切れチェックと一緒に、トグルSWの配線を辿ってみますわ。

走行時間より修理する時間が長いバイクってどーよ。
文字通り、笑わせるなよ泣けるじゃないか。

難儀なじゃじゃ馬ぢゃ。
いや、じゃじゃウサギやな....。

e0083155_22263720.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2015-05-25 07:01 | ラビットS301B4 | Trackback | Comments(0)

むしろ楽観主義

副鼻腔炎は鼻汁も少なくなってはいますが、
耳がツーンとした状態は改善されず、頭重感も続き、芳しくありません。

そんなところに、
認知症のおっかさんは、施設に迎えに行った金曜夜から熱があり、
言ってることはしどろもどろイミフ状態で、咳が続いてました。

土曜朝も37.5℃の熱で、相変わらず喋ってることは脳天ファイラー。
食欲もなくすぐ眠ってしまうので、叔母の法事は欠席して、
病院へ連れて行きました。
診察の結果、肺炎を患ってて、即入院となりました。

母の場合、肺炎が急速に悪化して、呼吸困難になるので、
早めに判断して良かったです。
痰がらみの咳ももう2ヶ月以上も続いていたので、
痰を吸引して貰えば咳も止まると思います。

昨年6月も同じような症状で入院、以降健康を維持出来てきたので、
また元気を取り戻す良い機会と考えまっす。

僕の場合、ネガティヴかと言えばポジティブ。
むしろ楽観主義と言った方が的確でしょうか。

副鼻腔炎も母の具合もそのうちきっと快方に向かうさっ、
と気を取り直して、
きょうは病院に母の顔を見に顔を出して、
鉢植えの水やりに枯葉拾い、剪定やら、
バイククルーズして、ノホホンと過ごしまする〜。

e0083155_940834.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2015-05-24 09:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

グロッキーだす

はぁぁ。
ちんどいな〜。
仕事中はため息ばかりついとります〜。(; ̄ェ ̄)
まぁた、うつ病の調子が悪いすわ....。( ̄◇ ̄;)

最近、朝スッキリ起きることが出来まてんの。
「もう30分寝よ」とか、
さらに「もう30分寝る〜」とかベッドの中でグズグズ。
結局、電車通勤では出社時間に間に合わず、
バイク出勤になる日が続いています。

夜も眠気が20時くらいからキツくなって、21時頃から寝るときもあります。
朝の髭剃り、歯磨き、入浴さえも面倒で出来ない日が多くなってます。(*_*)

e0083155_18115482.jpg


木曜夜からすんごいグロッキィになりましての。
金曜は倦怠感から仕事休みたかったのですが、
対外に約束した業務テーマがあったので無理して出社。
午後からはしんどさ筒一杯で、
仕事の効率が急速にダウン。

難儀なことです。
土曜は叔母の一周忌の法事に行きます。
なのでゆっくり出来るのは日曜やね。
ガーデニングやりーの、
バイクいぢりーのちんたら走りーのして、
ほげ〜としよ〜。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


[PR]

by hinomarufighter | 2015-05-23 06:21 | うつ病 | Trackback | Comments(0)

京都四条北京料理「東華菜館」

先週土曜日はおっさんらと、
京都の四条大橋西詰にある、老舗中華料理店「東華菜館」で夕食を食べました。

京都市下京区四条大橋西詰
075-221-1147

e0083155_19415889.jpg
e0083155_19420942.jpg
e0083155_19422106.jpg
e0083155_19473000.jpg
e0083155_19474471.jpg
大正時代に建てられたビルの室内はアールデコ調でとても趣があります。
この季節、鴨川沿いに床でも料理を楽しめます。

予約した部屋は、二階の突き当たり、
鴨川に面した丸テーブル席。

e0083155_19424610.jpg
e0083155_19425957.jpg
e0083155_19455062.jpg

料理はこのお店で一番安い5000円コースをオーダーしました。
前菜、フカヒレスープから始まって、デザートの杏仁豆腐まで9品、
どれも少しずつですが、北京料理風の薄味で食べ易く、素材の良さを楽しみました。
また、給仕さんに頼めば料理を人数分に取り分けてくれるのも嬉しいです。

e0083155_19433468.jpg
e0083155_19434420.jpg
e0083155_19435423.jpg
e0083155_19440720.jpg
e0083155_19442718.jpg
e0083155_19443829.jpg
e0083155_19444810.jpg
e0083155_19445989.jpg
e0083155_19450807.jpg
e0083155_19451966.jpg

個室で給仕のサービス付きで、美味しい料理と青島ビールや氷砂糖付きの紹興酒を飲んで、
一人8000円は案外リーズナブルですよん。

[PR]

by hinomarufighter | 2015-05-22 07:28 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)